カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2007年07月31日

マリー、おかえり!!

朝一でマリーを迎えに行きました病院
こんなマリーが出てきました顔(え〜ん)
持って行ったキャリーケースに入らなかったですカバン

   DVC00178.JPG


家に帰ったら、リリーは怖がって逃げまくり犬(泣)
マリーは、そこら中に頭をぶつけて気の毒ですあせあせ(飛び散る汗)
一週間こんな頭ですふらふら


  DVC00175.JPG

ニックネーム りりまりママ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーのいない朝

いつもの様に、4時過ぎに目を覚ましたリリーを抱っこして階段を降りて行ったら、今朝はいつも階段下で待っていてくれるマリーがいませんたらーっ(汗)
再び寝て、いつもは下のりり☆まりのプロレスごっこの音で目が覚めるのに、今朝はリリーの足音しか聞こえて来ませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
マリーはもっと寂しい思いをしているのに、私がそんなんじゃダメだよね顔(泣)

マリー、9時になったら、即効迎えに行くからねぇexclamation×2
ニックネーム りりまりママ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

マリー頑張って!!

先ほど、マリーを動物病院に連れて行きました病院
実は避妊手術を受けるためですもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろ悩んだ結果ですふらふら

ニックネーム りりまりママ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

○○○の干物

今朝、マリーが私のいる2階に来て遊んでいたら、ほこりに塗れた何かを咥えていましたキスマーク手に取って良く見たら、なんとかえるの干物でした顔(なに〜)
かえる大嫌いの私は思わず落としてしまいましたが、また咥えられたら…と思い勇気を振り絞って、ビニール袋に入れて捨てましたもうやだ〜(悲しい顔)
怖かった顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
ニックネーム りりまりママ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング後

DVC00170.JPG

違いわかりますかexclamation&question耳を見れば耳…ちょっとわかりにくいですねふらふら私はこの様に、耳に添ってカットしてもらうのが好きなんですが、にーこさんは伸ばした方が好きなんです。

DVC00171.JPG
この写真の方が良くわかるかな顔(イヒヒ)exclamation&question
所で、リリーの尻尾が助手席のドアに挟まって見えるのは、私だけでしょうかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



ニックネーム りりまりママ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング前

DVC00155.JPG
今日は月に1回のりり☆まりのトリミングの日ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りりまりママ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

私の至福

マリーが我家にやってきてから、自分へのご褒美が後回しになってしまった私ふらふら
3月にアロママッサージに行って、また来ますねと言って4ヶ月Hello
今日久々に行っちゃったかわいい
りり☆まりは毎月トリミングに行っているのにね四葉

ニックネーム りりまりママ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

またまた地震

今朝6時52分また地震がありましたー(長音記号1)
マリーが怖がって吠えていました犬(泣)
そう言えばあの地震の日、二度目に大きいのが来た時、マリーは腰が抜けていたらしいモバQ可愛そうなマリーもうやだ〜(悲しい顔)ママが守ってあげるから。そんな私は今朝寝ていましたけどふらふら
頼りないママでゴメンたらーっ(汗)


ニックネーム りりまりママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

リリー、脱走?の巻

朝、にーこさんに「りつこ二階にいる?」と聞かれ、「二階に来てないよ」と答えたら、「大変、りつこがいない顔(なに〜)」と二人で家中探し、そして外を見ると裏の田んぼで遊んでいるリリーが犬(笑)にーこさんが呼んだら、素直に家の中に入って来たけど、もう心臓が止まりそうだった失恋怒ってみたけど、ほっとして抱き締めた。でも、田んぼで遊んでいたせいか泥だらけだった顔(え〜ん)そして、家中足跡だらけ犬(足)犬(足)犬(足)朝から、二度も掃除をしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム りりまりママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

マリーと初対面

DVC00073.JPG
マリーを迎えに行った時のカメラです。
とても可愛くて、早く連れて帰りたいと思いました顔(メロメロ)
リリーに妹をプレゼントしてあげようと、家族で決めてからわずか1週間でした犬(笑)
犬舎さんのホームページでとても可愛い子を見つけ、やはり一目ぼれでした黒ハート
しかし、犬舎さんの家でドッグフードの食べる速さを見て、目が…になっちゃいました顔(なに〜)
いまだに早食いで、リリーはいつも狙われているため、リリーは出窓で食べさせていますエサ
ニックネーム りりまりママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

リリー 五種混合ワクチンに行く

さっき、リリーと動物病院病院に行き五種混合ワクチンを接種しました注射診察台の上で悲痛な声を出し、無駄な抵抗をしていましたが、グサリ注射でも、尻尾をぶるんぶるん振っていました顔(汗)

今日夕方から、明日朝まで私は夜勤仕事なので、りり☆まりとしばしお昼ねタイムです眠い(睡眠)ちゃんと、寝かせてくれるかな顔(チラッ)exclamation&question
ニックネーム りりまりママ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一目ぼれ@@

P1000184.JPG

2006年7月犬(足)
初めて会ったときのリリーです犬(笑)一目ぼれでしたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
そして、数週間後縁があって我が家の一員になりましたHello
ニックネーム りりまりママ at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

マリーちゃんとマリー

DVC00009.JPG

マリーの名前の由来。
それは、ディズニーキャラクターのマリーちゃんからとりました猫(笑)
バックにマリーちゃん黒ハートこれは、マリーの大好きな椅子です。
以前はリリー専用の場所だったのに、マリーがこの椅子に上がれる様になってから、すっかりマリー専用の場所に犬(泣)

DVC00004.JPG

リリーは、仕方ないからサンテラスにある20年以上も使っている汚い椅子でお昼寝してますあせあせ(飛び散る汗)
でも、あまりにもその姿が可愛そうなので、じーこさんの部屋から今日勝手に同じ椅子を運びました。おかげで、リビングが狭くなっちゃった。
運んでいる途中、リリーはとてもうれしかったらしく、椅子に飛び乗って来ました。良かったね、リリーハートたち(複数ハート)
DVC00001.JPG
ニックネーム りりまりママ at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りり☆まりの1日   夜編

 5時半、じーこさん帰宅家
 りり☆まり大喜びハートたち(複数ハート)
 じーこさん、何箇所かのトイレシートを取替え、しかもマリーの失敗したおしっこを拭き拭きフン 
 6時、私帰宅家
 りり☆まりまたまた大喜びハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
 そして、りり☆まりご飯エサマリー数秒で完食顔(チラッ)
 6時半、にーこさん帰宅家
 りり☆まり更に大喜びハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
 特にマリーは、くぅーんと私には出さない声を出しているたらーっ(汗)
 7時、私達ご飯レストランりり☆まりには、ガムをホネただし、マリーは、噛まずに飲んでしまう顔(チラッ)
 8時半、じーこさん就寝眠い(睡眠)リリーはじーこさんの足元で眠い(睡眠)
 9時、にーこさん就寝眠い(睡眠)マリーも一緒に眠い(睡眠)
 9時半、私リリーを迎えに行って二階で寝るまでパソコンパソコン
 10時、私とリリー眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 以上、こんな1日ですウサギ                                           
  
ニックネーム りりまりママ at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りり☆まりの1日   朝編

  犬(笑)リリー 
  朝4時過ぎにそわそわ私の手をペロペロと舐め始めるたらーっ(汗)
  仕方なく起き、リリーを抱いて下に行く右斜め下
  犬(笑)マリー
  同じ頃、にーこさんが起きマリーも布団の上でゴロゴロ。
  私達の階段を降りる音で、階段の下まで来てくれる。
  まず、リリーと挨拶…が、リリーはにーこさん・じーこさんに会いに一目散へ駆け出す。
  マリーは私とオハヨウの挨拶をしたら、リリーを追いかける。
  その後………私は再び寝るので良くわからない顔(イヒヒ) 
  6時20分頃再び私はりり☆まりと再会かわいい
  2人に顔を舐められ、息が出来なくなるダッシュ(走り出すさま)時には顔をカプリと噛まれふらふら
  7時にじーこさん・7時15分ににーこさん・そして7時45分に私が出勤し顔(泣)
  いい子にしているのだろうかexclamation&question
  出勤直前、リリーは甘えて私の膝の上で寝たふりを始めるexclamation
  もぉ、可愛くて仕事行きたくない顔(泣)顔(泣)顔(泣)
  ちなみに今日はお休みだから、ずっと一緒だぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りりまりママ at 07:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ここで自己紹介

070615_085755.jpg


左 犬(笑) マリー 2006年12月20日生まれ 現在3.1s
右 犬(笑) リリー 2006年 4月23日生まれ 現在3.4s

二人の特技手(チョキ)
   ……………ないかも顔(泣)
   無理やり探すなら、早起き目
   あexclamationあと、セールスマンを吠えて追い払ってくれる手(パー)


ニックネーム りりまりママ at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

昨日…

夜勤仕事が終わって、職場でお菓子をポリポリ食べていたらグラグラっと。
冷静に地震だなと理解し、そして我が家に電話携帯電話
が、しかし携帯電話のかけ方がわからなくなり顔(汗)
実は冷静じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
結局、電話は不通でしたが。
家に帰ると、じーこさん(父)とにーこさん(母)が、りり☆まりを抱いて外で私を待っていました。
ちなみに、私が住んでいる所は震度5強でした顔(なに〜)
マリーは震源地である柏崎から来た子なので、そこの犬舎の方達やわんちゃん達がとても心配でしたが、先ほど無事とのメールを頂き一安心しました。
ニックネーム りりまりママ at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

070326_075253.jpg
リリーとマリーですかわいい
リリーは我が家にやって来たのがちょうど1年前ClapClapClap
とても甘えん坊です犬(笑)
マリーは明日で我が家に来てから4ヵ月。
二人exclamation&questionとも大きくなりました黒ハート
この写真は二人が出会った頃のものです。
ニックネーム りりまりママ at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする