カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2007年09月30日

ファンヒーター

またこの方のお世話になります。
ファンヒーターるんるん
にーこさんが、出してくれました手(チョキ)
マリーはコンセントすら入っていないファンヒーターの前で、その気になっています顔(イヒヒ)
しかし、今日は寒い雪

PICT0039-2.jpg

ニックネーム りりまりママ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

公園でお散歩

朝5時半にリリー犬(笑)に起こされ、(いやたぶんその前から起こされていたようなモバQ)6時に車で5分の公園にリリー犬(笑)だけ連れて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(今日は午後出勤でゆっくり出来るからるんるん
マリー犬(笑)は連れて行っても歩かないし、ずっと吠えっぱなしなので、お留守番ですひらめき

運動公園なので私にとってもいろんな試練があります顔(なに〜)
階段をたくさん登って、坂道を歩き…リリー犬(笑)のおかげで私も体力つきそうです顔(イヒヒ)

PICT0001.JPG


散歩が終わると、原っぱの所にいつものわんこちゃんがいて挨拶に来ます犬(笑)
最初見たとき、そのわんこちゃんスピッツちゃんだと思ったのですが、実はポメラニアンちゃんでしたわーい(嬉しい顔)確か8キロ位って言っていたかなexclamation&question
他に今日は、大きいチワワちゃんとポメラニアンちゃんに遭遇し、最後にもう一匹のチワワちゃんに会いました犬(笑)
リリーは警戒心が強い反面、遊びたくて私の周りをぐるぐる走り回り
、私もリードを持ちながらぐるぐる回ってしまいました台風
リリー犬(笑)はいつもおとなしいですねって言われますが、
家では違いますexclamation×2って訂正させていただいてます顔(ペロッ)


朝露を浴びて、汚くなったので車(セダン)の中で裸ん坊にして全身綺麗にしてから家に迎います車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 
PICT0002.JPG
PICT0003.JPG

  『また明日も連れてきてね犬(笑)

PICT0004.JPG

  リリー、明日は仕事が普通だから行けないわ顔(泣)
  
  

ニックネーム りりまりママ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

昨日、遊園地に行きまちた

またまた、リリーでするんるん
昨日の続きです手(チョキ)

わんわんぱーくの帰りに、サントピアワールドと言う遊園地に行きまちたかわいい
普段は、あたし達わんこは入っちゃ行けないんだけど、素敵なイベントで小さいわんこ限定で22日から24日の3日間だけ入場及び一部乗り物が決定でちたClap
さんちゃん(社長さん)ありがとう黒ハート
ママは春にも行ったばっかりだし、あんまり乗り気じゃなかったみたいだけど…。

入場したら、マリーったら吠えてばっかり犬(怒)
だから、観覧車だけ乗って帰ろうって事に。観覧車って何exclamation&question
 
  とりあえず、じーこさんに抱かれています。
CIMG0933.JPG


  何か、動き出しまちたあせあせ(飛び散る汗)
  どんどん高くなって行きまちたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  ちょっと、下を覗いてみようかな。 
CIMG0928.JPG
  
  なんですか???
  建物が、小さくなりまちたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0930.JPG

  マリーも怖がっていまちたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG0927.JPG
  

  怖いから、早く帰ろうよ犬(泣)
CIMG0937.JPGCIMG0938.JPG


  でも、とても良い記念になりまちたぴかぴか(新しい)
  にーこさん(たぶんじーこさんも)初めて観覧車に乗ったそうです犬(笑)
  ママも何だかんだ言って、楽しそうでちたハートたち(複数ハート)

   
  
  
  

        




ニックネーム りりまりママ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

またまた、ドッグランにいきまちた

リリーでするんるん
今日の1日をレポートしますカラオケ
またまた、わんわんぱーくに連れて行かれまちた犬(泣)(この前怖かったよぉ)
マリーの臆病を克服する為だそうです。…先住犬のあたしには、すごい強気なのにたらーっ(汗)

  早速ご挨拶していますねぴかぴか(新しい)やるじゃん、マリーふらふら

  CIMG0899.JPG 
  『は、はじめまちて。あなたは優しいわん様ですか?』
           
  CIMG0900.JPG
  『はじめましてるんるん広い所で遊ぼうよかわいい   
  『は、はい』 


  マリー、なかなかやりますね犬(笑)
  ビーグルさん達にも、挨拶できまちたねClap
  CIMG0902.JPG

  あたしも負けていられませんexclamation×2
  CIMG0913.JPG 
  『誰かぁ、お友達になってくださぁー(長音記号1)い』


  とにかく、楽しかった黒ハート
  マリーも楽しかったって犬(笑)
  
  CIMG0905.JPG

  CIMG0912.JPG 
   
  CIMG0924.JPG

  この前はすごく暑くてみんなバテバテだったけど、今日はすごしやすかったです晴れ
  とても楽しかったですハートたち(複数ハート)
  でも、一番楽しんでいたのは、ママでちた揺れるハート
  じーこさんとママは蚊に刺されていまちたけど犬(笑)
  
  このあと、もうひとつ素敵な所(exclamation&question)に行ったけど、続きは後日犬(足)
  

  



  
 
  
  
ニックネーム りりまりママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

念願のデビューるんるん

今日ついに、ドッグランデビューしてしまいました顔(メロメロ)
家から車(セダン)で約1時間半近くのわんわんぱーくと言う所に行って来ました。

受付を済ませ、いよいよデビューぴかぴか(新しい)
マリー犬(笑)が出会ったわんちゃんに、いきなり吠え掛かり不安いっぱい顔(汗)

  最初は小さいドッグランからスタート犬(足)
  リリーは嬉しいらしく、体を地面にこすり付けていました顔(ペロッ)
  PICT0036.JPG

これから、ある試練が来るとは知らずに顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

マリー犬(足)は、小さいサークル内を一生懸命走っていました犬(足)(吠えながら)
私も走っちゃいました顔(ペロッ)

  リリーを思い切って、広い所に出してみました。
  すると、たちまちよそのわんちゃんに囲まれあせあせ(飛び散る汗)
  PICT0044.JPG

  PICT0045.JPG
  
  PICT0046.JPG
  写真はないのですが、このわんちゃん男の子だったらしくリリー犬(笑)はとても気に入られてしまいました顔(メロメロ)
  
マリー犬(笑)も広い所に出してあげたら、やはり上のわんちゃんに気に入られ、乗っかられてしまいました顔(イヒヒ)


りり☆まりにとって、苦いデビューになったかもしれないけど、とても楽しかったぁハートたち(複数ハート)
そして、ドッグランで一番走ったのは、私でした顔(ペロッ)(かなり、暑かった晴れ


また行きたいです犬(足)
写真もたくさん撮りたいですぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

  






  





ニックネーム りりまりママ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

1人&2ワンぼっち顔(チラッ)犬(笑)犬(笑)

今夜じーこさんと、にーこさんは県外にいる娘(私の妹)の所に行ってしまいました車(セダン)
私とりり☆まりはお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
今夜と明日は私のお部屋で、3顔(チラッ)犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)です。
  
  DVC00273.JPG


  DVC00274.JPG
  


マリー犬(笑)はいつも、じーこさんとにーこさんのお部屋で寝ている為、なんだか落ち着かないみたいだけど…。

マリー、私がいるから大丈夫だよ顔(汗)
(マリーは不安だと思うけど…バッド(下向き矢印)

それからマリー、おしっこはトイレの上でしてね顔(なに〜)1階の床はあなたのせいでワックスがはがれて大変なんだからふらふら 
  
ニックネーム りりまりママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

皆さん、すごいですClap

私の最近の趣味は、ブログを読むことですわーい(嬉しい顔)(書くことよりも顔(ペロッ)
でも、皆さんの高度な技にいつも関心させられていますかわいい
素敵な壁紙であったり、写真に吹き出しが入っていたり、あとわんこちゃんのお目目がパチパチ動いていたり目
凄すぎますぴかぴか(新しい)
デジカメの写真をブログサイズに編集することすら出来ず、結局いつも携帯の写真です携帯電話
デジカメだと、綺麗に写っているのに〜顔(汗)

  昨日買っちゃいました本
  DVC00272.JPG

  これで、目指せしょこたんです顔(イヒヒ)

PS・来年1月私はある国家試験を控えていますあせあせ(飛び散る汗)
こっちを勉強すれって話ですよねがく〜(落胆した顔)

ニックネーム りりまりママ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

リリー、何故私を…顔(汗)

リリーは、私が迎えに行くまでじーこさんの足元で寝ていて眠い(睡眠)、私がお風呂に入り終わった時、一緒に2階の私のお部屋に行きます右斜め上右斜め上右斜め上
その時、必ず私を見て歯を剥き出して唸り声を上げ、時には噛まれます顔(泣)
私一緒に寝るのが嫌なのか、それとも私のすっぴんがそんなに怖いのでしょうか???
かなり、傷ついていますもうやだ〜(悲しい顔)失恋

リリー、教えてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、たった今もたらーっ(汗)
抱くと、顔をペロペロ舐めてくれるんですが…。

ニックネーム りりまりママ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達のケロくんでするんるん

今日マリー犬(笑)のフィラリア予防の薬をもらいに、動物病院に行きました病院
病院の中できっとうるさく吠えるんだろうなと、ビクビクしながら入っていったら、意外にいい子手(チョキ)
隣に座っていた、ミニチュアダックスのわんこちゃんにも興味を示してわーい(嬉しい顔)
他人と他犬が苦手のマリーだから、びっくり目


ご褒美に、ペットショップによってお友達をプレゼントしましたプレゼント


  ケロくんです

  DVC00266.JPG
  間抜けなお顔が、なんだかかわいくて揺れるハート


  マリー犬(笑)の首にかけてみました顔(笑)
  DVC00269.JPG
  明らかに間違った使用方法です顔(イヒヒ)


  でも可愛かったので、リリー犬(笑)にもかけてみました顔(笑)
  DVC00268.JPG
  嫌がっています顔(ペロッ)


  DVC00267.JPG
  時間が経つにつれ、すっかりマリー犬(笑)のお気に入りにかわいい
  
  リリー犬(笑)も欲しくなり
  DVC00271.JPG


  そして、マリー犬(笑)から取り上げてしまいました犬(泣)
  DVC00256.JPG


  でも、また取り返したマリー犬(笑)
  DVC00255.JPG
  枕にして寝ています眠い(睡眠)


  でも、最終的には
  DVC00266.JPG
  ケロくん、誰にも相手にされず…あせあせ(飛び散る汗)

 ケロくんごめんね、うちの子私に似て飽きっぽいのふらふら  

  

  

 

  

ニックネーム りりまりママ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

リリーの寝顔

  
  DVC00254.JPG
 床でソファーに足をかけて寝ているリリー犬(笑)


  DVC00253.JPG
 白目を出しながら寝ているリリー犬(笑)


  DVC00252.JPG
 これも目を開けながら寝ているリリー犬(笑)


  すべて、今日1日のリリー犬(笑)の寝顔でしたカメラ

  
ニックネーム りりまりママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお散歩るんるん

今日は私はお仕事お休みなので、頑張って早起きして、じーこさんと一緒に犬(笑)犬(笑)を連れて散歩に行きました犬(足)
家を出ると、散歩嫌いなマリーは一歩も動かず顔(汗)
ところが、近所のわんこちゃんに会ったとたん猛獣の様に吠えて、気がついたら歩いていた犬(足)

  DVC00251.JPG

途中、天気雨が降り空を見上げると綺麗な虹かわいい

 DVC00250.JPG

 (あまり、綺麗には写っていないけど顔(ペロッ)


途中、マリーはまた歩かず、結局じーこさんが抱っこ顔(汗)

  DVC00249.JPG

リリーは、とてもいい子でしたわーい(嬉しい顔)
写真はないですが…あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム りりまりママ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

揺れるハート私の夢揺れるハート

それは、りり☆まり犬(笑)犬(笑)をドッグランに連れて行くこと犬(足)

可愛いわんちゃん達とたわむれているりり☆まり犬(笑)犬(笑)を頑張って想像してみた目

追いかけられて、どこかに隠れているリリー犬(泣)
ずっと吠え続けて、強制送還させられるマリー犬(泣)


でもきっと、こうなるに違いないふらふら

行ってみたいな、ドッグラン顔(チラッ)




ニックネーム りりまりママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

喧嘩犬(怒)喧嘩犬(怒)喧嘩

リリーとマリーが出会って、5ヶ月半犬(足)
今だ、毎日喧嘩が絶えません顔(え〜ん)


  2人が出会った次の日下

  DVC00069.JPG
  リリーが、にーこさんお手製の口輪をされていますね顔(笑)
  それにしても、マリーは勇敢にもリリーに立ち向かっています顔(イヒヒ)
  
  そして、今現在下 

  DVC00248.JPG
  やはり、リリーがやられていますあせあせ(飛び散る汗)
  先住犬を先住犬と思わないマリー、立派です顔(汗)


  でも、本当は仲良しのはずムード

  DVC00194.JPG
  2人で協力して、りり☆まりVS私で綱引きon


  2人で仲良く(exclamation&question)ペットシートでいたずら顔(汗)

  DVC00029.JPG 


  そして、仲良く日向ぼっこハートたち(複数ハート)

  DVC00200.JPG


  だから、たぶん仲良しのはず…?



  
 

  
ニックネーム りりまりママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングに行って来ました。(昨日ですが)

昨日、月に一度のトリミングに行って来ました美容院


  リリー犬(笑)下

  DVC00244.JPG


  にーこさんに、『りつこ、おかっぱ頭だぁわーい(嬉しい顔)』って、笑われていました顔(イヒヒ)


  マリー犬(笑)下


  DVC00241.JPG

  自慢の胸毛が、少し短くなりました顔(イヒヒ)


  2人とも、可愛くなったのでお洋服をまた買ってあげましたかわいい
  (1枚500円のセール品ですが顔(ペロッ)

  DVC00240.JPGDVC00239.JPG


  じーこさんは、洋服を着せると大喜びぴかぴか(新しい)
  撮影会が始まってしまいますカメラ


  おNEWのワンピ気がつくかな顔(チラッ)  
   
  


ニックネーム りりまりママ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

りり☆まりのお洋服ブティック

  DVC00235.JPG

  DVC00234.JPG


私よりあるかもぉ顔(ペロッ)
マリーが来てからは、買う頻度が減っちゃったけどねブティック










ニックネーム りりまりママ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする