カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2007年12月31日

2007年、I大ニュース&番外編です。

2007年もあと数時間。
いろんな事がありましたわーい(嬉しい顔)
私なりにいろいろ一年を振り返ってみました。
そして、ランキングにしちゃいました。
お時間のある人は読んでね顔(ペロッ)

10位から4位まで一気に発表ですぴかぴか(新しい)


I位リリー、元ママと一年ぶりに再会。
元ママの事をしっかりと覚えていたリリー。
ウレションばかりしていました。
8月15日ブログ参照。

H位中越沖地震
7月16日、夜勤が終わって仮眠室で休んでいるとかなりの揺れが。
震度5.5強でした。
震源地はマリーがいた柏崎でした。
マリーは地震発生時、腰が抜けていたそうです。
7月17日ブログ参照。

G位りり☆まり&じーこ☆にーこ初観覧車
サントピアワールドという遊園地で、3日だけ小さいワンコ限定で入場及び一部乗り物が決定っていうイベントがありました。
りり☆まりはもちろん、じこ☆にこも長く生きてきて初めてでした。
9月24日ブログ参照。

F位にーこ、1人宮城へ
あの天然で箱入り母さんが、次女が倒れたと聞いてパニクリながらも、無事仙台に行くことが出来ました。
妹への心配コメントありがとうございました。
妹子ちゃんはコメント見ていて、嬉しそうでした。
12月12日ブログ参照。

E位リリー、初めての里帰り
上の続きで、にーこさんから少し遅れてじーこさん&私&りり☆まりで妹子のいる宮城に行きました。
リリーは1年4ヵ月振りの元家で、元パパ&ママに会えて嬉しさいっぱい体で表現していました。
特に、元ママには何度もウレションをあせあせ(飛び散る汗)
そして、ブログでは書かなかったんですが、妹&私&姪っ子2人でリリーを連れて、リリーのいたペットショップにも行ってきました。
リリーとよく似たカニンヘンダックスの子が1犬(笑)いて、きっとリリーと姉妹か親戚だね〜って話していました。
12月16日ブログ参照。


D位マリー避妊手術

とても不安だったと思います。
かわいそうなことをさせてゴメンね。
リリーと同じ、永遠の女の子になったねリボン

C位私がブログやっています
3日坊主の飽き性の私が…。
愛するりり☆まりの為だからでしょうか顔(メロメロ)
いろんな人と交流を持つことができて、本当にブログ始めて良かったです。
これからも、よろしくお願いいたしまするんるん

B位…その前に番外編。
2月にディズニーランドに行きました。
あいにくの雨で、見たかったシンデレラの戴冠式も中止になりたらーっ(汗)
異常な位お土産(ほとんど自分用)を買いました。

1月にノロ・ウィルスにかかり1週間位仕事を休みました。
寝ている私の寝室に入ってきたにーこさんは、マスク&ゴム手着用の完全防備で来ました。驚きましたどんっ(衝撃)
空気感染ではないはずなのに…。

初のセーラー服というやつを着ました。
学生時代はブレザーしか経験がなかったので。。。
写メで撮ってもらい、何人に嫌がらせ送信したか顔(イヒヒ)

引き続き3位から1位です。

B位ドッグランデビュー&リリー初恋黒ハート
臆病のマリーを克服しようと、9月17日ドッグランデビューしました。
りり☆まりとも、苦いデビューとなったけど、たくさん行っているうちになんとなく様になってきたような。。。
来年も行きますよHello
9月17日ブログ参照。

ドッグランで、リリーが初めて興味を示した男の子がいました。
りょうくんでした。
リリーの初恋だったのかもしれません。
10月7日ブログ参照。

A位マリーが我家に
3月18日、1犬(笑)だったリリーの為にマリーを迎いいれました。
りり☆まりは毎日喧嘩三昧ですが、でもなんだか楽しそうです。

@位我家一家団欒に
今までの我家は、みんな好き勝手なことをしてお互い干渉せず、リリーが来た頃は私の犬って独占欲でリリーを独り占めにしてしまったり。
マリーを柏崎のリトルダックスさんちに迎えに行った頃から、みんなで出かけたりドッグランに行ったり、我家にも変化がありました。
これも、りり☆まりのおかげです。
りっちゃん、まりちゃんありがとねかわいい


今年は楽しい年でしたわーい(嬉しい顔)
また、ブログもとても楽しくて1月は試験があるのであまり出来ないと思いますが、終わったらたくさんたくさんいろんな事書こうと思います。

ブログでお友達になった皆さんへ。。。
本当にステキな出会いになり、とても感謝しています。
また2008年もよろしくお願いいたしますヤギ


りり☆まりもよろしくって言っておりますわーい(嬉しい顔)
2007.12.10-4.jpg

よいお年を黒ハート黒ハート黒ハート       りりまりママ&りり☆まり     





 

ニックネーム りりまりママ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

にーこさん

にーこさん。
私&妹子ちゃんの母。そして3人の孫のおばあちゃん。
1月2日生まれ。
B型(超のつくほど。そして私も超B型あせあせ(飛び散る汗)
趣味は歌を歌うことカラオケ
私が小学生の時、にーこさんはコーラスを3件掛け持ちしていたことも。
そして、健康おたく。
いろんな健康食品を自己流で研究していて、時には犠牲になりました顔(なに〜)
性格は超明るい。
怒ると怖い…にーこさんを怒らせた後がもっと怖い。
恐怖の手紙っていうのがあって、怒らせた次の日はチラシの裏に4枚ほど今までのあなたは〜とか、もう出て行っていいとか書かれている手紙が階段の上や、部屋に置いてある。
最近は私も大人になり(かなり前から大人で、もうおばさんの域にとっくに達しているが顔(イヒヒ))、まあここまで怒られる事がなくなったが、本当ににーこさんは怖かった。
妹子ちゃんも、うんうんってきっと読んでいる事でしょう。

そのにーこさんが、昨日今まで長く勤めていた職場を定年退職いたしましたClap

朝早くから、夜遅くまで働くことも。
身長145cmの小さい体によくそんな体力があるのかと関心していました。
健康食品効果かな顔(イヒヒ)

3年前の水害では、仕事中に雨が心配になり、家に帰ろうと会社を出たところで決壊した川の水が流れて慌てて会社に戻ったにーこさん。
もう少し早く会社を出ていたら、間違いなくにーこさんはバッド(下向き矢印)
かなりの悪運の持ち主です。
そのあたりは1m以上は浸水したと思います。
会社の2階で2日間過ごし、自衛隊が助けに来たときに大きく手を振り助かったって思ったのもつかの間…自衛隊の人は、あまりにも元気に見えたにーこさんを置いて、別の人をヘリコプターで連れて行ったそうです。
今だにヘリコプターに乗れなかった事を悔やんでいます。

昨日、私が帰宅すると玄関に大きな大きな我家に似合わない花がかわいい
にーこさんのお花.jpg

会社から届いたそうです。

そして、私に昨日の感動エピソードを話してくれました」。

にーこさんが荷物を持って帰ろうとした所、全社員が外に出て花道を作ってくれていたそうです。
そして、その為に今まで止めることのなかった機械を止めて。
にーこさんは、感動して涙が止まらなかったそうです。
にーこさんは、たくさんの辞める人を見てきたけどこんな事は初めてだったそうです。
にーこさんは後ろを振り返らずに帰ったそうです。
聞いている私もじーんたらーっ(汗)ときました。

にーこさん、長い間お疲れ様でした。
これからは、りり☆まりと楽しくゆっくりと過ごしてください。

。。。おまけ。。。
天然にーこさんのお話。
最近買い物をして自転車置き場に戻ると、自転車がないのです。
盗まれたと途方にくれていると、近くにいた中学生の2人組みの女の子が心配してくれて、可哀想だねってにーこさんに優しい声をかけてくれたそうです。
少し歩くと見覚えの原付が…。
その日、にーさんは自転車じゃなく原付でお店に来ていました。
こんなにーこさんが、1人で仙台に行ったなんて私は今だに信じられません顔(汗)

2007.12.20-8.jpg



ニックネーム りりまりママ at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

書きたいことたくさんあります

その1
ゆたちゃん、その後…。

一昨日湯たんぽが来てから、初めての夜。
夜9時位からお布団を暖め、布団に入ったのが確か11時過ぎだったかな。
もう、この温かさは何?何??何???って言うくらい、
ぬっくぬくでした晴れ
そして、11月位から靴下着用で寝ていた私。
が、靴下脱いじゃったんです足
こんな日が来るとは思わなかったもうやだ〜(悲しい顔)
リリーも気に入ったみたいで、湯たんぽの周辺で寝ていて。
でも私はリリーを抱っこして寝たいから犬(笑)を動かそうとしたら怒られました犬(怒)
リリーもゆたちゃんのとりこ?
でも、朝には冷めていて今まで通りの朝を迎えましたふらふら
早い時間にお布団に入れたからみたい。

で、昨日はリベンジを…。

昨日は職場の忘年会ビール(後ほど忘年会話。)
2次会に行って帰って来たのは11時過ぎ。
お風呂に入って落ち着いたのは12時頃で、それからゆたちゃんにお湯を入れ、寝るときに寝室へ持って行きました。
昨日とは違い、ぬっくぬくのお布団ではなかったけれど、時間が経つとだんだんと温かくなり。
昨日も靴下要らず足

朝、5時半に一応目が覚めたんだけど、そしたらまだお布団が温かいんですグッド(上向き矢印)
もう嬉しくて、結局6時20分位までお布団の中でまったりしていました顔(メロメロ)
湯たんぽ、サイコーexclamation×2
もう手放せません顔(イヒヒ)
だいたい、11時くらいに入れれば朝までぬっくぬくかも晴れ


その2
忘年会

昨日は職場の忘年会でしたビール
昨日の仕事中にちょっと(かなり?)嫌なことがあって、気分もバッド(下向き矢印)
忘年会も行きたくないなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

忘年会では、ビンゴが始まりました。
リーチも早く、ダブルリーチになったのにビンゴ出来ず、商品もなくなり終了。
今年も駄目だったバッド(下向き矢印)

次は、宝くじ風抽選会。
去年、私のテーブルから2人が現金1万円と5千円ゲット!
私はくじ運がないからもらえませんでした。

今年は006
っていう番号が私に与えられていました。

5等(末等)から発表でした。
5等は確か6本あったかな?

で、奇跡は起きたのですぴかぴか(新しい)
なんと、2番目か3番目くらいに006番と私の名前が呼ばれたんですグッド(上向き矢印)
祝福されながら前に行き、もらいました。

そして中身は…下
2007.12.28-1.jpg
VISAカードの商品券5000円分でした手(チョキ)
もちろん1等がいいですが、当たる確立は1等から5等まで235人中たった15人なんです。
15人の中に入るって凄いですよねー(長音記号1)exclamation&question
嬉しくて、嫌な出来事も全部水に流してしまいました雨
もちろん、商品券は流しませんよ顔(イヒヒ)

日ごろの行いで当たったのでしょうか?
それとも、これ以上の運はもうこないのでしょうか??



その3
試験

昨日で国家試験まであと1ヶ月になりました顔(なに〜)
相変わらず、勉強する気全くなし爆弾
でも、後悔しないよう明日から勉強始めようかな。
(遅い?)
私の受験するのは介護福祉士の試験です。
3年間病院で介護の仕事をし、今年受験資格を得ました。
でも、休みだと疲れて勉強できなかったり、
りり☆まりと遊んだりしてなかなかあせあせ(飛び散る汗)
再来年受かる為に、今から勉強している感覚になっちゃってます。

こんな怠け者の私をどうか激励してくださーいexclamation×2

ニックネーム りりまりママ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

いちごハウスとゆたちゃん

雪が全くない冬。
とても嬉しいでするんるんるんるんるんるん
今週中には雪が降る予定ですがバッド(下向き矢印)

りり☆まりもベランダに出たいとおねだり。
07.12-26-1.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月20日のブログでも登場したこのいちごハウス家
2月頃にーこさんがリリーに買ったんだけど…。
07.12.26-5.jpg
その頃の貴重な写真です。
リリーはあまりこの中では眠い(睡眠)してくれなくて。

でも、マリーは大好きなんです。
2007.12.20-2.jpg
お誕生日の時の写真。

今日のマリー犬(笑)
.07-12-26-2.jpg
なんだか変。

上からぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
07-12.26-3.jpg

横からぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
07.12.26-4.jpg
大変ですどんっ(衝撃)
いちごのお家が傾いています。
毎日こんな感じです。

リリーはいちごのお家をベットにするのが好きみたい。
07-12.26-5.jpg
追い出されたマリー、ちょっといじけモード?
(時々マリーが寝ているのに、上に乗って寝てしまうリリー。あんたって子は…あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、あれ黒ハートが届きましたプレゼント
昨日のブログで書いたあれ黒ハート
07-12.26-6.jpg

中を開けると。。。
07.12.26-7.jpg
07.12.26-8.jpg

ステキじゃないですか顔(メロメロ)
早速お湯を沸かして入れてみると…。

さっきいじけていたあの子がグッド(上向き矢印)
07.12.26-9.jpg

熱いからバスタオルで巻いてあげました。
07.12.26-10.jpg

私より先に試したマリー犬(笑)
どう?どう?

早速リリーと今晩から使います顔(イヒヒ)

ゆたちゃん(名前付けちゃった)、これからよろしくねぴかぴか(新しい)




ニックネーム りりまりママ at 14:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリー・クリスマス☆

いかがお過ごしですかぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

りり☆まりのプレゼント、すっかり忘れていて今年はやめようと思ったけど、今日買い物ついでにペットショップよって買いました。
いつものガムとこれ。
2007.12.25.jpg

間違いなく、りり☆まりは私の事ケチって言うでしょう顔(汗)
りっちゃん・まりちゃん聞いて。
ママはね、寒がりでしょ雪
つい最近まで、布団とダブルの毛布3枚かけて寝てたよね。
電気敷布は低温やけどするかもって心配して、ふかふかの敷布で我慢よ。
周りの人にびっくりされたから、掛け物は1枚減らして布団と毛布2枚になったの。
でも、寒いの雪
今は雪降っていないけど、降ったら私はどうしたらいい?
そこでね、ママ思い切って湯たんぽ買ったの。
湯たんぽくらいで思い切る?って思ったでしょう。
それがね、○△#!■の湯たんぽなの。
よくわからない?
じゃあ、ちゃんと聞いていてね。
12600円。。。

だから、今年のプレゼントはこれだけに。
ガムは好きでしょ?
このササミ巻きミルクボーン、北海道産よ。
美味しそうでしょ?きっと美味しいから!
だから許して!!!
一緒に湯たんぽ使おうね。

長く使える様に銅製の物を買いました。
湯たんぽが届くのが待ち遠しい。


冷え性の私に、どうしたら冬を乗り越えられるかアドバイスをあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム りりまりママ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

マリーの誕プレ

私からのマリーの1歳の誕生日プレゼントですプレゼント
              下
2007.12.21-1.jpg


実は今年リリーに買った犬(笑)福袋にこれと同じパーカーが入っていました。
リリーだけの頃は何度か着させていたんですが、2犬(笑)犬(笑)になってからお揃いばかり着せて、出番が少なくなっていました。
最近、オークションでこれを見つけたのでマリー用に買いました。
  
2007.12.21-3.jpg
似合っていますか? 

ちまみに、下の写真は2犬(笑)犬(笑)が出会う4日前のリリーです。
この服を着た写真全然撮っていなくて、たった1枚携帯で撮ったのがありました家

2007.3.14.jpg
マリーを交渉中の時期。

そして、現リリー犬(笑)
2007.12.21-2.jpg



  


ニックネーム りりまりママ at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

マリーちゃん1歳のバースディ&少し早いクリスマス

本日の主役!
マリーちゃんでぇ〜す揺れるハート
2007.12.20-1.jpg
2007.12.20-2.jpg

今日で1歳になりましたClap

先日購入した、ミニーのサンタ服です。
2007.12.20-3.jpg
胸毛も1年でこんなにふっさふさぴかぴか(新しい)

本日の脇役、りっちゃんでぇ〜すexclamation
2007.12.20-4.jpg

今日からマリーは成犬なので、アダルト用のドッグフードに変わりましたClap
2007.12.20-5.jpg2007.12.20-6.jpg

(先月からリリーと同じドッグフードを与えていますがあせあせ(飛び散る汗)

リリーも初めて食べますエサ
好き嫌いの激しいりっちゃん、お味はどうexclamation&question
2007.12.20-7.jpg

今日はマリーのお誕生日&クリスマスパーティを兼ねて、ケーキを買っちゃいましたバースデー
2007.12.20-9.jpg

これは、私達のお腹に入るケーキですバースデー
りり☆まりにはいちごとみかんをあげました。
来年はちゃんと犬用ケーキ買うからね犬(笑)

クリームがとても美味しかったです顔(メロメロ)

大好きなにーこさんに抱かれて、マリー幸せそう揺れるハート
2007.12.20-8.jpg

マリー、1歳のお誕生日おめでとう黒ハート
2007.12.20-10.jpg
我家に来てくれてありがとうかわいい

そして、りり☆まり
メリークリスマスクリスマス








ニックネーム りりまりママ at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

明日、まりちゃんの1歳のお誕生日でしゅ!!!

明日12月20日はマリーの1歳のお誕生日かわいい

今年3月11日に、にーこさんに
りつこに妹プレゼントするかexclamation×2
って言われ、前々からもう1犬(笑)欲しかった私は顔(メロメロ)

その日、午後から仕事がお休みだったのでにーこさんとリリーと私でペットショップ巡り。(じーこさんには事後報告って事で内緒で出かけました顔(イヒヒ)

にーこさんは前々からトイプードルが飼いたくて、ぷーちゃん中心にパピヨンも可愛いねぇって言いながら探し回りました。

でも、なんか違うよねバッド(下向き矢印)って。
なんだろう?って2人で話してみると、やっぱりダックスがいいって犬(笑)
そして、カニンヘンがいいねって犬(笑)

その日はペットショップ巡りは諦め、私はパソコンでブリーダーさんを調べました。
そしたら、同じ新潟県内に良質なカニンヘンを扱っている犬舎さん発見!
たった1犬(笑)ですが、子犬が残っていました。

それが、マリーちゃんです。
3月18日に迎えに行き、わが子になりました。
2007.12.18-1.jpg
2007.12.18-1.jpg
2007.12.18-3.jpg
2007.12.18-4.jpg
2007.12.18-5.jpg
2007.12.18-6.jpg
2007.12.18-8.jpg

避妊手術で可哀想な思いもさせてしまいました。
2007.12.18-9.jpg
2007.12.18-10.jpg
でも、笑ってしまいました。
マリー、ごめんねexclamation×2

マリーは性格がよく、とても癒し系ぴかぴか(新しい)
ただ、おしっこがいまだにバッド(下向き矢印)
この先、まだ長いからゆっくりがんばろうねグッド(上向き矢印)

明日は、マリーの誕生日会&クリスマスパーティを行う予定バースデー
24日は私夜勤なのでバッド(下向き矢印)
ニックネーム りりまりママ at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

妹子ちゃんちから帰ってきました。

妹子ちゃんの家から、本日帰ってきました。
意外に元気で安心しました。
コメントで心配してくださった方々、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
妹子も喜んでいました☆
妹子は年子の妹です(もちろん本名ではありません顔(イヒヒ)
3人の子供のママ。
そして、リリーの元ママ。

じーこさんが、14日の夜勤明けの私を待ってくれて、じーこさん&りり☆まり&私で、妹子のいる宮城に行きました車(セダン)
私の住んでいる所から、3時間半位かかります。

マリーは、にーこさんと2日ぶりに再会して大泣きしていました犬(泣)
にーこさん&マリー
CIMG1868.JPG

リリーは、夏以来の元ママに会えて、ウレションを何度もしていました
あせあせ(飛び散る汗)
しまいには、犬用のオムツを履かせられていました顔(イヒヒ)
なかなか似合っていたれど、バタバタして写真撮れなかったどんっ(衝撃)
元ママの妹子ちゃんとは、たった1ヶ月半位しか暮らしていないのに、覚えているんだねるんるん
本当、嬉しそうだった犬(笑)
名付け親の元パパの事も覚えていて、抱っこを要求していました。

リリー&姪っ子aiちゃん&甥っ子seiくん
2007.12.15-1.jpg

マリーは12月20日生まれ。
そう、もうすぐ1歳のお誕生日バースデー
妹子ちゃんから、マリーへプレゼントプレゼント
2007.12.15-4.jpg
2007.12.15-5.jpg
反応薄っexclamation×2
妹子ちゃんへ
やはり本物の食べ物がいいみたい顔(イヒヒ)

リリーは、喜んで遊んでいましたかわいい

リリー、久しぶりの元家はどうだった?
そして、りり☆まりちゃんたち
久々のサークルはどんなだった顔(イヒヒ)
まるで、猛犬のように吠えていたね犬(怒)
2007.12.15-3.jpg


帰りは、aiちゃんが泣いて切なかった顔(泣)
また会いに行くからねハートたち(複数ハート)

帰り、じーこさん以外みんな車内で眠い(睡眠)
じーこさん、いつも運転ありがとうGood


リリーへ
あなたは、我家の子になって幸せですか?









ニックネーム りりまりママ at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

にーこさんが1人仙台へ…

コメントの返事が遅くなり、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
決して試験勉強をしていたのではなく、最近バタバタしていましてあせあせ(飛び散る汗)

にーこさん(私の母)が昨日から私の妹子ちゃんのいる宮城にいます。
妹子ちゃんはリリーの元飼い主&買い主わーい(嬉しい顔)
一昨日妹子ちゃんが倒れてしまって、お見舞い&様子を伺いに。
でも、にーこさんって電車の乗り方もわかんないので反対したんですが、母は強し!
新潟駅まで電車で行き、新潟駅近くのバス乗り場まで行き新潟⇔仙台の高速バスで仙台駅まで行き、電車で妹子ちゃんちへ家
奇跡ですよぴかぴか(新しい)
ある意味箱入りかあさんが!
はじめてのおつかいをできた子みたいですもうやだ〜(悲しい顔)

じーこさんと私は仕事の都合ですぐには行けず、明後日夜勤明けなので、休みをとったじーこさんと私とりり☆まりを連れて妹子ちゃんに会いに行ってきます。
妹子ちゃん、早く元気になってねかわいい

ニックネーム りりまりママ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

記念すべき100投稿目

今年7月17日からブログを始めて、こんなに続くと思いませんでしたClap
名前の様に(誰も知らないと思うけど顔(イヒヒ))飽きっぽく、3日坊主もいいところ。
1日でいろんな事を投げ出していた私が、すごい快挙ですぴかぴか(新しい)

何を書こうかなグッド(上向き矢印)

今日、7時半位ににーこさんが私の寝室に来て
『りつこ元気がない。体も冷たい。』との事あせあせ(飛び散る汗)
『ご飯は食べた?ガムは?』と聞くと、ちゃんと食べた。
たぶんリリーは寒かったのでしょう顔(イヒヒ)
部屋に来るなり、布団の奥にリリーはもぐって行きました。
毛が少ないから、マリーよりも寒がりなのかな?

そして、今日はトリミングの日。

トリミング前
2007.12.10-1.jpg
2007.12.10-2.jpg


トリミング後
またまた、かわいいリボンをつけてもらいました。
今日着ていった服に合わせて、リリーはピンク、マリーはブルー。
2007.12.10-3.jpg
2007.12.10-4.jpg
りり☆まりの毛の量があまりにも違いますあせあせ(飛び散る汗)
リリー、気にすることないよ。
でも、私が一番偽ダックスとか言っている顔(ペロッ)

2007.12.10-5.jpg
2007.12.10-6.jpg


昨日ですが、yahoo!のペットパラダイスで注文してしまいました。
mg-sweet_1975_28425877.jpg

黒がリリーで赤がマリーの予定です。
今年のクリスマスイブはクリスマス…私は夜勤入りでした顔(泣)
りり☆まりと一緒に過ごしたかったバッド(下向き矢印)   

ニックネーム りりまりママ at 16:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

マリと子犬の物語…観に行きました。

待ちに待った公開日。
レイトショーで観に行って来ました。

マリと子犬の物語

山古志村がとても素敵な所で、それだけで泣いてしまいそうでした顔(泣)
地震のシーンも激しく、涙が止まりませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あの時の地震で私の住んでいる所は震度5弱だったんですが、キャーキャー言っていた自分がとても恥ずかしくなりました。
山古志村は震度6強。
今後あの様な状況になったらどうなるんだろう?
リリーは?マリーは?
映画を観ながら、りり☆まりの事を考えていました。

2007.12.8-2.jpg


原作とは違ったけれど、それはそれでとてもいい映画でした。
是非、観てください。。。

買っちゃいました手(チョキ)
2007.12.8-1.jpg
パンフ&カレンダー&ボールペン

2008年3月15日には、犬と私の10の約束が公開されますね!
またまた、予告でやばかったです。

家に帰ると、我家のまりちゃんが出迎えてくれました。
さすが、癒し系まりちゃんですかわいい
リリーはじーこさんの布団の中にいて、布団をめくると私に対して唸り声をあげてきました。
リリーに、マリと子犬の物語を観せてあげたかったもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム りりまりママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

イオン新潟南ショッピングセンターに行きました。

今日は夜勤明け。
昨日の朝からほとんど寝ていない。
でも、前々から行きたかったイオン新潟南ショッピングセンターに行って来ました。
寝不足?でもそんなの関係ねぇ♪
寝不足でテンションも上がっているため、私の買い物が暴走したら止めてと友達に告げ。。。

すごい、大きくて別世界でしたぴかぴか(新しい)
楽しいグッド(上向き矢印)をずっと言いながら、ルンルン気分で目の保養目

本日の予定は、ブーツと忘年会に着る服。

今日買ったものカバン
1
CIMG1822.JPG
輸入食品店で粉チーズを購入。
大好きで、なくなると焦ってしまうのでストック用手(チョキ)

2
2007.12.6-4.jpg
来年用の手帳…その1
どこでも売っているけど、なんとなくわーい(嬉しい顔)
バニーちゃん好きだしウサギ

3
ブーツ&忘年会の服がこれに化けてしまったあせあせ(飛び散る汗)
2007.12.6-1.jpg
一目ぼれしてから、試着してわずか3分で即買い顔(イヒヒ)
友達にも『っぽいグッド(上向き矢印)』って言われその気になって。
でも、可愛いんです揺れるハート
写真では、わかりにくいけどね。

そして、犬嫌いの友達を説得して行った先は、ペットシティ犬(笑)
子犬達が、窓の向こうで自由に遊んでいて、ゲージに入って売られているワンコしか見たことがなかったから、とても新鮮ぴかぴか(新しい)
ブラックタンのミニチュアダックスを眺めていたら、若い店員さんが抱っこさせてくれて黒ハート
何故か、犬嫌いの友達まで抱っこしていました顔(イヒヒ)
欲しかったけど、さすがに友達に買っちゃ駄目だよって言われ。。。
わかっているよ〜あせあせ(飛び散る汗)

実は、仕事から帰って甘えてくるりり☆まりを無視してすぐに出かけたので、お詫びにお土産プレゼント
4
2007.12.6-2.jpg
わんべい&ガム&耳クリーナー

わんべいは、♪『M・ダックス』 HAPPYファミリー♪のyukiさんのブログを見て、気になっていたのです。
犬・人間が食べられるおせんべいです。
味はないけど、食感が好きな感じ。

ここのペットシティは犬同伴OK!なので、試験が終わったらりり☆まりと行けるといいなグッド(上向き矢印)

とにかく、楽しかったるんるんるんるんるんるん
明日こそは、勉強しよう顔(なに〜)




ニックネーム りりまりママ at 22:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

雪が少し積もりました。。。

昨日雪が降って、タイヤもノーマルだし家に帰るのが怖かったあせあせ(飛び散る汗)
家に着くと、じーこさんがタイヤ交換してくれましたClap
じーこさん、寒いのにありがとうグッド(上向き矢印)

今朝、少しだけど雪が積もっていました。
裏の田んぼです。
先月中旬
2007.11.16-6.jpg

            下
今朝
2007.12.5-1.jpg

部屋の窓から見た屋根
2007.12.5-2.jpg

うちのりり☆まりは?
布団をめくるといました犬(笑)犬(笑)
2007.12.5-3.jpg

2007.12.5-4.jpg

私に似て寒がりなんですあせあせ(飛び散る汗)

私は先月からダブルの毛布2枚と、布団と暖かい敷布で寝ているんですが、まだ足りませんー(長音記号1)
本当は、電気敷布使いたいけどリリーが低温火傷したらどうしよう?って考えると我慢ですふらふら
湯たんぽを買うべきかなわーい(嬉しい顔)

今日は夜勤入りですexclamation
もうすぐお昼寝するから、それまで私の布団暖めておいてねexclamation
りっちゃん&まりちゃん、お願い揺れるハート

ニックネーム りりまりママ at 09:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

もうすぐ公開日《マリと子犬の物語》

12月になりましたねっ!
ずっと楽しみにしていた映画が来週いよいよ公開ですClap

マリと子犬の物語

2004年10月23日午後5時56分、新潟県中越地方を震源とした地震が発生しました。
ちょうどその日、家にいた私はありえないくらいの大きな揺れを経験しました。
我家が震源地だぁ〜って思うほど。
周りの人に聞くと、みんな同じ事を言っていました顔(イヒヒ)
(その時間にーこさんは、歯医者の診察台の上だったそうです顔(なに〜)

その頃、3ヶ月前に起こった7.13水害での我家の改装工事の途中で、今度こそ家壊れるどんっ(衝撃)って、思ったくらい。
(でも、地震に強いミサ○ホームさんで良かった。
水害には弱かったけどね顔(イヒヒ)

県外のお友達からも大丈夫?メールきたり、地元のお友達と安否確認したり、本当にすごかったです。

結局その時は震度5弱だったかな。
(今年の夏の地震は、震度5強でした。この3年で水害・大地震2回経験しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


このお話になったところは、最大震度6強を観測したそうです。
山古志村、実際には通ったことのあるくらいしかないけど、静かな素敵な村です。

2007.12.1.jpg
友達からもらったチラシを見て、12月8日の公開日を楽しみにしています。
撮影も、私が住んでいる市でも行われました。
だから尚更見に行きたいです。

ハリーポッターを見に行ったとき、この予告を見てもうやばかったです顔(泣)
号泣間違いなし!

ちなみに、我家のマリちゃんことマリーです犬(笑)
2007.11.5-6.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日市内のホームセンターのペットショップに行って、2つ驚いたことがあります。
スタンダードプードルを超久々見ました目
トリミング中でしたが、もう感動でしたあせあせ(飛び散る汗)
もう一つは、カニンヘンダックスの値段です。
¥308000でした。
高っ顔(なに〜)
ニックネーム りりまりママ at 09:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする