カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年01月31日

わんわん対策!

食事中、私達のご飯を欲しがりわんわんとウルサイこの2犬(笑)犬(笑)
なので、口輪を…。

08.1.31-1.jpg
マリはりっちゃんと違って、そんなに吠えないから早く取ってくだちゃい犬(泣)


08.1.31-2.jpg
………。いじけてやるぅ犬(怒)


08.1.31-3.jpg
ママの側で、ママを睨んじゃおうexclamation×2


08.1.31-4.jpg
にーこさん、マリはいい子になりますから、何か落としてくだちゃいexclamation×2
???

本当はご飯の時はサークルに入れるとか、吠えさせないように躾ける事が大事なんですよね。。。
躾けのいろんな事で悩んでいます。
試験も終ったので、躾けの勉強もしなければですよね。

ニックネーム りりまりママ at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

試験終りました。

お、終わった〜!
結果はたぶんバッド(下向き矢印)
非情に難しかったです。

こんなに参考書はあるのに…
08.1.27-5.jpg

結局どれも活用しなかった私が悪いの?
それとも、難しい問題を作ったお方が悪いの?

すごく寒いこんな場所で試験をしたんです。
0202.gif

ここは普段、展示会や見本市を行うような場所。
何千人も入れるような新潟の名所。
だからと言ってここはありえませんどんっ(衝撃)
床はコンクリートですあせあせ(飛び散る汗)
コートを着たままひざ掛けにカイロを貼って、友達に靴の中にいれるカイロを貰ったけど、鼻水が止まらず午後からの試験の残り30分前に終わったので会場から出て行きました。
風邪気味の私は、悪化したみたいどんっ(衝撃)

試験が終わった開放感から、新潟の街へ。
伊勢丹で買うつもりのなかったブーツを、友達と定員さんにのせられて買ってしまいましたハートたち(複数ハート)
自分への頑張ったご褒美ですぴかぴか(新しい)
半額でした。
08.1.27-1.jpg
写真より落ち着いた色で、春まで履けそうだし。

でも自分ばっかり悪いんで、りり☆まりにも。
08.1.27-2.jpg
08.1.27-3.jpg
08.1.27-4.jpg
イマイチ、気に入ってくれなかったりっちゃんでしたバッド(下向き矢印)

今日からリリーと一緒に寝ます眠い(睡眠)
2日間は勉強の為、じこ☆にこに預けていたので顔(泣)

応援してくださった方々、ありがとうございましたかわいい
来年も一から頑張ります顔(イヒヒ)



ニックネーム りりまりママ at 23:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

りり☆まりの新しいお洋服

ついにやってきました顔(なに〜)
明日試験ですどんっ(衝撃)
だいぶ遅れていた勉強も、残すは後1教科…なんだけど、一番苦手な医学が残ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
医学なんて、私ナースじゃないからわからないよ…ぶつぶつぶつバッド(下向き矢印)
まぁ、他の教科もチンプンカンプンなんだけどね顔(イヒヒ)
来年につながる勉強をしています顔(ペロッ)
にーこさんから、コーヒーを入れてもらい(家でコーヒー飲むのは何年ぶり?って言うくらい紅茶派でコーヒー苦手な私は飲んでいませんでしたが)
タウリン3000の入った栄養ドリンクを飲んだけど非常に眠いです眠い(睡眠)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一昨日私宛に楽しみにしていた荷物が届きましたプレゼント
08.1.24-1.jpg

今年初めて買ったりり☆まりのお洋服ですブティック
送り主さんはHinaxManiaのりくさんからです揺れるハート
りくさんは今年に入って、ダックスフンドをメインとしたハンドメイドのお洋服のお店をオープンされました。
お店のお名前はSunny Place
Sunny Placeの意味はひなた…ですよね?
りくさんちにはカニンヘンダックスのひなたちゃんというとても可愛い女の子がいます顔(メロメロ)
そして、そのひなたちゃんと我家のマリーは親戚さん同士でするんるん
遠いけどね!
前からりくさんのブログを覗き見していた私は、親戚さんと知った時はもう舞い上がりました飛行機
あの可愛いひなたちゃんと、うちのでかいマリーが。。。

そうそうひらめき中身を開けると早速りり☆まりが寄ってきて
08.1.24-2.jpg
まりはこっちがいいでしゅ黒ハート

あたちはこっち黒ハート
08.1.24-3.jpg

08.1.24-4.jpg
こんなに可愛いお洋服ですかわいい
洋裁心のあるにーこさんもすごく感心していたくらい、すばらしい出来でしたClap

早速子供達に犬(笑)犬(笑)
08.1.24-6.jpg
08.1.24-5.jpg
08.1.24-7.jpg

そして、あのお方の登場!
じーこさん顔(イヒヒ)
08.1.24-8.jpg
じーこさんの横にも骨董品の様なカメラがカメラ
これで撮影していました顔(イヒヒ)

私のデジカメの充電が切れたので、昨日も引き続きカメラ

今度は逆バージョンですブティック
08.1.25-1.jpg
08.1.25-2.jpg
08.1.25-3.jpg

りくさん、とてもステキなお洋服でした。
また新しいお洋服楽しみにしていますねかわいい
08.1.25-6.jpg
ひなたちゃんの可愛いカードもありがとうでしゅ犬(笑)









ニックネーム りりまりママ at 01:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

りっちゃん、まりちゃん帰ってきたよ!

長かったあせあせ(飛び散る汗)3日日勤&夜勤の5日勤務終わりました。
会社で事務をやっていた頃は月曜から土曜まで働くこともあったんだけどね。。。
今更昔のような生活には戻れないなぁ。
そう考えると今の仕事は休みもたくさんあるし、恵まれているのかな?
体力&精神力&気をたくさん使うけどね顔(イヒヒ)

いっつも帰る頃にーこさんから『りり☆まりが待っているよexclamation』ってメールが来て、今日は『まりが泣きながら玄関にいるよ』って。
マリーは人の帰りの時間がわかる子で時間になると玄関に行きたがりオスワリして待っていたり、くんくん泣いて待っているんです。

今日は私のただいまバージョンです映画
さぁ、ご覧ください目
音量に注意してね犬(笑)



駐車場まで泣き声が聞こえてきました。
でも疲れが吹っ飛んじゃったるんるん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今は雪も落ち着き、かなり融けました。

先週のピーク時。
.8.1.17-2.jpg

今日。
08.1.23-4.jpg
だいぶ融けたでしょ。
モデルはリリー犬(笑)

でも家の中は寒く、順番にファンヒーター前晴れ

リリーでしゅ。
08.1.23-1.jpg


マリーでしゅ。
08.1.23-2.jpg
この写真だとよくわからないけど、自慢の胸毛がなびいています台風

そして
08.1.23-3.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私はりり☆まりにファンヒーターの前争奪戦に完敗しましたバッド(下向き矢印)



ニックネーム りりまりママ at 14:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ちょっとブレイク

試験まで8日だと言うのに、13教科出題中3教科しか終わっていない私がく〜(落胆した顔)
夕食後勉強していたらいつのまにか眠い(睡眠)
明日も明後日も仕事&明々後日夜勤…。
完全に終わってしまっているどんっ(衝撃)

奇跡が起きますように…

受かったら。。。
 大嫌いな野菜を食べるから。
 ご飯も残しません。
 毎日掃除もします。
 無駄遣いはしません。



だから、神様おねがーい!!!


私の寝室で寝ていたはずのりっちゃんが、とことこ私のリビングにやってきて膝の上で眠い(睡眠)

DVC00291.JPG
DVC00290.JPG

勉強しているんだけど顔(汗)
でも、可愛いからそのままちょっと休憩喫茶店

もう少ししたら、続き頑張ろうかわいい




ニックネーム りりまりママ at 22:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

マリーの本性

昨日夜勤入りで、今日明けで帰るまでの約19時間の間に職場の駐車場に止めた車には30センチ位の雪が積もっていました雪
デジカメ持って行けばよかったよ。
もうすごかったです顔(なに〜)
寒いの嫌いな私は、車の雪を落とす方が仕事よりも辛いかもどんっ(衝撃)
(でも過去に面倒くさがりの私はいきなりワイパーをつけて窓の雪を落とすつもりが、それが原因でワイパーが壊れて、大雪の中怖い思いして会社に行った事2度あるから、我慢して雪を落としますバッド(下向き矢印)

一昨日
8.1.15-2.jpg
少なくなった雪も

今日は
.8.1.17-2.jpg
こんな。

部屋の窓から見える屋根は
08.1.17-1.jpg

冬眠したい顔(泣)


癒し系まりちゃんの続きですが、先住犬リリーに対しては超強気です。

以前の『にーこさん、ただいま』映像。

今日の『にーこさん、ただいま』映画


画像が汚くてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
相変わらず、『にーこさんは、マリのママですむかっ(怒り)りっちゃんはあっちに行ってパンチ』って感じで強気です。
黒:リリー 茶:マリー

そして、更にリリーを威嚇した映像映画



少し気の毒なりっちゃんです顔(イヒヒ)

でも、マリーはにーこさんに限らず、じーこさん&私が帰って来てもこんなですわーい(嬉しい顔)
普段癒し系のマリーが豹変して、そこがまた可愛いです顔(メロメロ)



ニックネーム りりまりママ at 17:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

我家のまりちゃん

今日の新潟は暖かく、朝
8.1.15-1.jpg
こんなだった、裏のたんぼの雪も…

午後には
8.1.15-2.jpg


我家のまりちゃんかわいい
8.1.15-3.jpg

胸毛も足(手?)の毛もふっさふさぴかぴか(新しい)
8.1.15-5.jpg

マリーはリリーと違って飼い主にとても従順で、すごく癒し系なんですかわいい
私がリリーに噛まれそうになっている姿を、可哀想って感じでいつも見ています。

マリーは、にーこさん命で『にーこさん帰ってきたよ!』って言うと、変な声出しながら、玄関に一目散。
たまにマリーを私の部屋に連れて行き、一緒に寝ようと思っても、夜中目が覚めるとドアの前でずっとオスワリして、にーこさんが迎えに来てくれるのを待っています。
その姿がけな気で可哀想になり、にーこさんの元へ帰してあげます。

マリーはとても性格がいいけど、臆病で困ってしまいます。
人は犬はもちろん、雨・雪・雷の音でパニックになりずっと吠え続けています。
インターフォンなんて、もう最悪です。
ピンポーンってなって人が来ると吠えまくりドサクサにまぎれて、私は足を噛まれる時もふらふら
優しいマリーなんだけどねかわいい

癒し系まりちゃんの動画をどうじょ映画



カチカチ聞こえる音は、今日全く出演していないりっちゃんの足音です犬(足)
撮影途中、メールが来て私は友達に会いにケンタッキーに行きました。
ボヤッキーたん、明けなのに勉強教えてくれてありがとうかわいい
今年はもう無理だけど、来年高得点で介護福祉士受かって見せるからね顔(イヒヒ)

試験まで、あと12日バッド(下向き矢印)




ニックネーム りりまりママ at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

我家のりつこさん

我家のリリー。
両親はリリーって犬の名前みたいで嫌だ(当たり前じゃんあせあせ(飛び散る汗))ということで、りつこと呼んでおります。
ちなみに、わたしはりっちゃんとか、りったんだけどねるんるん

とてもわがままで、ドッグフードは食べないくせに他の食べ物を要求してきます。
もちろん、あげませんけどね顔(イヒヒ)
家中ちょろちょろして、行きたいところに行けないと、ヒンヒン言って泣いています。
勝手に2階の私の部屋に遊びに来たのに、下に連れて行けとか右斜め下

リリーはじーこさんにものすごく愛されて、じーこさんは寝るとき必ずリリーを寝室に連れて行きます。
リリーもじーこさん大好きで、私が寝るとき迎えに行くのですが、リリーはじーこさんから離れるのが嫌で、私に向かって唸り声を上げ時には手をがぶりどんっ(衝撃)かなりの本気噛みどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
泣きそうですたらーっ(汗)
でもじーこさんが『りつこ、またじーちゃん明日迎えに行くから待っててね!』て、リリーを赤ちゃんを抱いているかのように優しく抱き上げ『りつこ、握手Hello』って言っていつもお別れします。

はいバッド(下向き矢印)朝は私気持ちよく寝ているのに、やつが来ます。
『りつこ、迎えにきたよ!じーちゃんと下行こう。まりが起きて待っているよ!!』って拉致して行きます。
あ〜どんっ(衝撃)私の天然湯たんぽリリーがバッド(下向き矢印)

じーこさん&りつこの仲良しショットぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
08.1.11-2.jpg
08.1.11-3.jpg
じーこさん参照。


さっき、にーこさんに『りつこ2階にいる?』って聞かれ、いないよって答え下に行きみんなでリリー捜し。
サンテラス、風呂場、トイレ捜していた先はシンクの中。
08.1.11-4.jpg
椅子からテーブルに上がり、対面カウンターに上がりここにたどり着いた様です。
ここは普段リリーがシャンプーしてもらうところなんです。
07.11.25-1.jpg
2ヶ月前のシャンプー写真

あいにく、片付けが終わって食べ物もなかったのが救いですが…。
ホント、わがまま困ったチャンりつこさんです。

本日の脇役マリーです。
マリーもリリーの行動には呆れ顔?
08.1.11-1.jpg
また胸毛が伸びて、可愛くなった癒し系まりちゃんでしゅ黒ハート








ニックネーム りりまりママ at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ありがとう。。。そして、さよなら。。。

今日でお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

リリー4ヵ月
リリー生後4ヵ月.jpg

リリー5ヶ月
リリー生後5ヶ月.jpg

リリー6ヶ月
リリー生後6ヶ月.jpg

リリー7ヶ月
リリー生後7ヶ月.jpg

リリー10ヶ月
リリー生後10ヶ月.jpg


マリー5ヶ月

マリー生後5ヶ月.jpg

リリー1歳2ヶ月&マリー6ヶ月
リリー1歳2ヶ月、マリー6ヶ月.jpg

この白いソファーと。。。

りり☆まりの成長の影で、いろんな思い出ありました。

ソファーに登られるようになったリリー。
でも降りることが出来ずにヒンヒンと泣いて助けを求めたり…

ソファーの下にもぐることが大好きで、もぐりながらソファーの裏の布を破り、そこから入ったら出てくることができず、じーこ&にーこでソファーをひっくり返し、布をはさみで切り救出されたリリー…

いつもソファーにいるリリーを羨ましそうに見ていたマリー。
ソファーに上がる事ができるようになってから、登ったり降りたりを何度も繰り返していたり…


りり☆まりの成長とともに老化していったかわいそうなソファー
たらーっ(汗)
ファ.jpg

こんなもんじゃないんです。
もっとすごいことになっていて、中の留め金までとったお転婆ちゃん達

08.1.7-1.jpg

今日ソファーは新しい旅立ちを。
08.1.9.1.jpg

思い出たくさんありがとうかわいい
そして、お疲れ様Hello
あなたに会えて、本当に良かったですもうやだ〜(悲しい顔)

ゴミ屋さん、持って行ってください!




ニックネーム りりまりママ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

トリミングに行ってきました。

今日は毎月恒例のトリミングの日。

トリミング前
08.1.8-1.jpg
相変わらず偽ダックス疑惑のリリー
足がとっても長いのです。

08.1.8-2.jpg
そして、最近太ってきた偽カニンヘン疑惑のマリーです。
毛はふっさんふっさんなんだけどね。

寒いからお洋服を着せていざ出発車(セダン)
08.1.8-3.jpg
今日は先月定年退職をした、にーこさんも一緒ですわーい(嬉しい顔)

りり☆まりをいつもの美容室に預けて、私達は近くのサティのバーゲンをブティック
欲しい服はあったけど、これから貯金をはじめようと決意した為、にーこさんに服を1枚買ってあげただけでおしまい!
お昼は回転寿司です!2人で9皿とかなり少食親子です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トリミング後です犬(笑)

正月バージョンのリボンでしたかわいい
08.1.8-4.jpg
08.1.8-5.jpg
08.1.8-6.jpg

今回もかわいいリボンで大満足でするんるん










ニックネーム りりまりママ at 13:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今年初めてのお客様?

新春裸族です。

08.1.4-1.jpg
08.1.4-2.jpg
今日は天気がいいので裸んぼうです晴れ

この写真の数分前に事件?がありました。

1階のリビングでりり☆まりが私の膝にのって、まったりとしていたその時…。
何かが動きました。
ゴキブリ?亀?
(何故亀って思ったのかいまだにわかりませんがバッド(下向き矢印)
小さい小さいねずみでしたあせあせ(飛び散る汗)
りり☆まりもむかって行ったのですが、敵は早かった。
慌ててりり☆まりを私の部屋に非難させました。

消えたねずみ…家の中にいるのは間違いないです家
でも、今年になってから誰も我家に来ていないので、ねずみさんは今年最初のお客様でした。

ねずみさん、早くおうちに帰りなさいなどんっ(衝撃)

ねずみ年にねずみ。。。
いい年になったりして顔(イヒヒ)
そうそう、昨日仕事帰りにヤマダ電機に行って、いつもの通りに何も買わずにカードをスロットに入れたら…マークが3つ揃って1000ポイント当たったんですぴかぴか(新しい)
私にもツキがまわってきたんでしょうか顔(イヒヒ)
って、言うことは私にも春???


ニックネーム りりまりママ at 12:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆☆☆HAPPY 08☆☆☆

新年あけましておめでとうございます黒ハート
今年も皆様にとって、ステキな一年でありますように
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

08.1.1-1.jpg

08.1.1-2.jpg

08.1.1-3.jpg

11月に年賀状用に撮った写真です。
2枚目以外結局違うのを使いましたが…。

今年は秘密兵器を使って、頑張って楽しい写真にします。
上でも、使いこなせず秘密兵器は秘密に終わる予定ですあせあせ(飛び散る汗)

1月は更新はかなり減ると思うけど、見放さないでね顔(泣)

今年もリリーとマリーをよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ニックネーム りりまりママ at 12:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする