カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年02月29日

行ってきます。

明日旅行日曜日の実技試験の為、仙台に行ってきます。
伊達政宗さん、待っていてね!

りっちゃん、明日明後日はじーこさんとにーこさんとまりちゃんと仲良く寝てね。
CIMG2593.JPG
CIMG2594.JPG

(最近まりちゃんの出番がないなぁ〜。)

これから、旅支度をあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りりまりママ at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょっと心配…

最近リリーの毛艶が悪くなっていて、パサパサしてます。
特にお尻の方が。
自慢の艶だったのに…。
ふけもたくさんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG2586.JPG
CIMG2589.JPG

時期的なもの?
それとも、ファンヒーター前に居すぎて乾燥しちゃっているのかな?

昔飼っていたシェルティーのラッシーが、ずっと皮膚病に悩まされて全身カビだらけで可哀想でした。
丸坊主にもされて…。
あの時の事を思い出すと、切なくなります。
今だったら、もっと医療も進んでいてあんなに苦しまなくてよかったのになぁ〜って、思ってしまいます。

CIMG2587.JPG
りっちゃん、今度お医者さんに見てもらおうね犬(泣)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週日曜日の実技試験の為に、土曜日仙台に旅立ちますバス
同じ病棟の友達4人の楽しい旅行になりそうです揺れるハート
しかも、みんなB型exclamation×2
何か起こりそうです顔(イヒヒ)
その前に、試験って言うのを忘れちゃいそう顔(ペロッ)




。。。飼い主さんを探しています。。。
2月24日、新潟県新発田市でワンちゃんが保護されました。
詳しくは、モモ&はな…今日もありがとうU(ゆうさん)をご覧ください。
1日も早く、飼い主さんとワンちゃんが再会できることを願っています。
そして、ご協力お願いいたします。
  
         ↑
無事飼い主さんが見つかったそうです!
本当に良かったです。(2月29日)




ニックネーム りりまりママ at 13:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

りっちゃんVSピングー

先日、ボヤッキーから貰ったピングー。
りり☆まりのおやつ入れにしようっと。

りっちゃんVSピングー
CIMG2579.JPG
CIMG2580.JPG

あれ?あれ??
戦う前から、りっちゃん負けているような。。。
目も合わせませんあせあせ(飛び散る汗)
どうやら、リリーはピングーが苦手らしいです。
昨日もふざけて、ピングーをリリーに近づけたら激吠えしていました犬(怒)

CIMG2584.JPG
『ここなら、奴も追いかけてこないだろうexclamation×2

どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
CIMG2585.JPG

りっちゃん、意地悪してごめんちゃい顔(ペロッ)


実技試験まで、あと一週間。
さぁ、ラストスパートexclamation×2…って、ビデオデッキ壊れていて、テープ破損の為スタートもしていなかったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム りりまりママ at 22:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

まるたのドッグランさんへ(2月16日)

実技試験の対策ビデオを観ようとしたら、デッキが壊れていてそのせいでテープが駄目になり観ることができなくなってしまった顔(なに〜)
1回も観ていないのにもうやだ〜(悲しい顔)
どうなる、私?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

16日、先週に引き続きまるたのドッグランさんにおじゃましました。
先週は外でのランだったけど、この日はビニールハウスでのラン犬(足)
ビニールハウス…おもしろいでしょうわーい(嬉しい顔)
なかなか、暖かいかもいい気分(温泉)

この日もダックスちゃんだらけでした。
08.2.16-1.jpg
08.2.16-2.jpg
08.2.16-4.jpg
相変わらず、隅っこ族。
そして、極めつけ下
08.2.16-8.jpg
まりちゃんでしゅ犬(泣)
ぽつーんどんっ(衝撃)だあれもいませんあせあせ(飛び散る汗)

08.2.16-3.jpg
脱隅っこ族りっちゃんexclamation&question
そして
08.2.16-7.jpg
少しわんちゃんに慣れたのかな?

この日いたわんちゃんの一部を載せちゃいますカメラ
08.2.16-5.jpg
08.2.16-6.jpg
08.2.16-10.jpg
ストーブを囲んでいる飼い主さん達。
ドッグランのはずなのに、こう言う雰囲気とても好きです黒ハート
井戸端会議風?

あれあれexclamation&question全然写真撮っていなかったです顔(え〜ん)
なので、まるたのドッグランさんのブログで確認してください顔(ペロッ)
まるた日記&フォト
(すごい手抜きの私顔(イヒヒ)
りり☆まりもいます犬(笑)犬(笑)

そして、新潟のしょこたん?こと新潟のブログの女王、文太と杏と蓮と麻樹の麻樹さんに偶然お会いできました。
麻樹さんのブログは前から読んでいて、笑わせて頂いたりしていました。
そして、生の文太くん・杏ちゃん・蓮くんを見る事触ることができて幸せでした顔(メロメロ)
小心者の私は、お話できるタイミングを見計らっていたのですがなかなかあせあせ(飛び散る汗)でも麻樹さんの方がりり☆まりに気がついてくれて嬉しかったです。
麻樹さん、次お会いした時りり☆まりを抱っこして下さいね犬(笑)犬(笑)
そう言えば、うちのにーこさん文太くんの名前を聞いたら、得意そうに菅原文太って言っていました。



ニックネーム りりまりママ at 20:58| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ちょっと報告…

1月27日に受験した筆記試験の結果が、昨日届きました。。。
結果は… 
合格でした。
試験終りました。

受験後は絶対に落ちたと思っていたんだけど、落ちても悔いないし早くすっきりしようと思い、4日後に回答のサイトを見て自己採点したんです。そしたら、全然大丈夫の点数を取っていてびっくり!!
でも、そしたら今度名前をちゃんと書いたか?とか、受験番号間違えなかった?とか、試験後に郵送した書類はちゃんと届いているか?など、心配性の私は結局すっきりしないまま、昨日を迎えてしまいました。。。

次は実技試験が3月2日にあります。
たった5分間の試験の為に、県外に行って受験なんです。
本番にとても弱〜い私。
頑張ります!!

応援してくださった方々ありがとうございましたかわいい

今日は仕事です。
それでは、行ってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)        
ニックネーム りりまりママ at 08:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

まりちゃんの、おNEWのお洋服。

バレンタインデー夜勤、無事終りました。
思えば去年はバースディ夜勤に、クリスマスイヴ夜勤。。。
可哀想だと思った心優しい神様が、きっと寂しく思わないように仕事をさせてくれている…そう思いたい。

本日家に着くと玄関にーこさんの書き置きが…。
『パーマ屋に行くのでりり☆まりの子守お願い』
美容院じゃなくパーマ屋って顔(イヒヒ)しかもメール出来るのに今更書き置きにも笑えましたわーい(嬉しい顔)

帰ると、やはりバッド(下向き矢印)
08.2.15-1.jpg
08.2.15-2.jpg

マリーの仕業です顔(汗)
なので、マリーに意地悪しちゃいました顔(イヒヒ)
ご覧下さい映画



嘘でーす顔(ペロッ)
三度も騙されたりり☆まり。
動画撮るくらいだったら、おしっこ拭けって感じですよね顔(イヒヒ)
おしっこも写ってます顔(ペロッ)

可哀想な事をしてしまったので、マリーにこれをプレゼント
08.2.15-3.jpg
リリーが1犬(笑)だった頃に買ったフリースジャケットの色とサイズ違いのお揃い。
その頃の写真を探したんですが、なかったバッド(下向き矢印)
最近リリーに着せたら可愛くて、マリーの分を必死で探しましたパソコン
どこもマリーサイズは完売で、それでもやっと見つけたんです目
リリーより大きいから、1サイズ大き目です犬(笑)

リリーにも着せてぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
08.2.15-4.jpg
『うわぁexclamation×2すげぇ雪どんっ(衝撃)明日ランに行こうとしているママ正気かな…』
08.2.15-5.jpg
吹雪いちゃっています台風雪台風

08.2.15-6.jpg
『どおでしゅかー?犬(笑)

08.2.15-7.jpg
マリーがぶちゃいくなので、ボツにしようと思ったけど、リリーの驚いている目が面白くて顔(イヒヒ)

08.2.15-8.jpg
まりちゃんの後ろにすっぽりと隠れてしまった、りっちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
【忍法、りっちゃんはいないいないの術】


明けで寝たいのに、にーこさんが帰ってくるまで写真撮ったり遊んだり…疲れました。昨日から約23時間起きていた私がく〜(落胆した顔)
ニックネーム りりまりママ at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

りっちゃんに異変が…。

今月最初で最後の連休。しかも、夜勤明けだったのである意味3連休〜。の、はずがドッグランと昨日近所に署名活動(何の?)と、本日のにーこさんとお昼と夕飯の買い物に行っただけ。やはり、明けのドッグランがきいたのか疲れが取れなかった私でした顔(汗)

買い物から帰って来ると、じーこさんの部屋からりり☆まりが『お帰り〜!お帰り〜!!』を合唱していましたるんるん
08.2.11-2.jpg
ここは、道路に面した茶の間で時々この部屋から見送ってくれます。
あれexclamation&question
リリーに異変が。。。
私の部屋でもう少しわかりやすくぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
08.2.11-3.jpg
08.2.11-4.jpg

ちょっと胸毛と足毛が…。

昨年の11月5日のリリー。
リリー偽ダックス疑惑?

2007.11.5-1.jpg
この時は、毛も少なく。。。

でも、この時より確実に伸びています顔(泣)
うれしーあせあせ(飛び散る汗)
これでりっちゃん、まりちゃんに近づけるわよ犬(笑)
08.2.11-5.jpg
『って言うかママさぁ、ブレブレの写真をいっつも使って恥ずかしくないの?』

………。

今日の脇役、りっちゃんと違ってとても性格の良い、まりちゃんでしゅ黒ハート
08.2.11-1.jpg

顔(イヒヒ)まりちゃん、こんな写真でごめんねバッド(下向き矢印)
ニックネーム りりまりママ at 20:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

まるたのドッグランさんへ

今日はずーっとずーっと行きたかった所に初めておじゃましました。
まるたのドッグランさんです!

今日は夜勤明け。
新潟は晴れだしどうしても行きたかったドッグランに行くことを昨日決意し、夜勤に向かいました。
にーこさんに言ったら却下され、1人でりり☆まりはとても無理なのでリリーだけ連れて行く予定で…。
ところが、夜勤中の私にメールが来て『じーこさんも行くって!』との事。
これで、明けの運転は免れた。
もちろん、にーこさんも行くことに。。。

今朝10時近くに帰って来てからシャワーを浴び、1時間ちょっと寝てからご飯を食べて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家から約1時間だったので、今まで行ったドッグランより近いexclamation×2

まるたのドッグランさんに着いたら、癒し系のマリーが泣き出し少し不安。
マリーの声で、たくさんのわんちゃんが寄ってきてマリーは怖いって思ったかもだけど、私はすごく感動ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
だって、そこはダックスパラダイスなんです犬(笑)
どこを向いてもダックス、ダックス。
それに、可愛いし人懐っこいし。

で、写真を撮ったんだけど今日はとりあえずりり☆まりの写真のみ。
可愛いわんちゃんたくさん撮ったんだけど、小心者の私は許可なく黙って載せて、もめて出入り禁止と勝手に想像してしまってもうやだ〜(悲しい顔)
そんなの嫌なので、りり☆まりだけでゴメンね。

たくさんのわんちゃんがいるのに、何故かりっちゃんとばかり遊ぼうとしているまりちゃん犬(笑)
08.2.9-1.jpg
08.2.9-2.jpg

足長りっちゃん。
やはり偽ダックス?
08.2.9-3.jpg

おやつが欲しいのに、輪に入れないまりちゃん。
08.2.9-4.jpg

でも、せっかく来たんでらんらんを犬(足)
08.2.9-6.jpg
08.2.9-5.jpg

とても楽しくて、帰りたくなかったけどじーこさんとにーこさんに説得されバッド(下向き矢印)
またおじゃまします。

帰りの車の中。。。
08.2.9-7.jpg

夜勤明けで睡眠不足の私は、途中車酔いをしてしまい変な鳥肌が立っていた。
膝にはリリーをのせて。
そして、ゲボゲボダッシュ(走り出すさま)
私吐いたどんっ(衝撃)って思ったけど、私じゃなかった。
リリーだった犬(泣)
リリーも車酔いしていたらしい。

家に帰って、リリーと寝ようとしたら私の鞄からプリッツを盗んでいた。
元気になって良かったね…じゃなく、コラーむかっ(怒り)



ニックネーム りりまりママ at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ほらっ。

これから、私の寝室で寝ているりっちゃんを起こします。

『ほらっexclamation×2




りりまりは、名前で呼ぶより『ほらっexclamation×2』って呼んだ方が来る確立が高いです顔(汗)
小さい時に、おやつをあげる時『ほらっexclamation×2』って言いながらあげてしまったのであせあせ(飛び散る汗)

もう一度リリーを呼びます。
『ほらっexclamation×2




何ももらえないとわかったから、すぐに寝室に戻って行ってしまいましたどんっ(衝撃)

ゴメンね。これを一つあげるから。。。
(もちろん、ほらっexclamation×2でまた呼びました顔(イヒヒ)
08.2.7-2.jpg

ちょっと、グロイうるめいわしの頭。
頭だけ入った煮干を買っているんです。
安いし、栄養満点だしね。

パクッ犬(笑)
08.2.7-1.jpg

何も芸をしないまま食べちゃった顔(泣)
本当は、よく見かける頭の上に上げて『待てexclamation×2をさせるのが私の夢。。。
う〜ん。出来る日は来るのだろうか?
ちなみに、リリーは待てが出来るけど、マリーは待ても出来ましぇんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム りりまりママ at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今日の私。

試験が終わって、早9日。
試験前は、試験が終わったらやりたいことたくさんあったのに…。

人間のアロマやペットアロマ。
手作り石鹸。
りりまりの服のハンガー作り。
写真の整理。
躾けのお勉強。

などなど…。
結局何もしていない私でありましたバッド(下向き矢印)


今日は夜勤明けでした。
布団が寒いと眠れない私。
おそるおそる布団をめくると。あの子がいました。
ゆたちゃんでしゅ黒ハート
08.2.5-1.jpg

ゆたちゃん、覚えていますか?
年末に買った高級湯たんぽ。
12月25日ブログ参照。
12月26日ブログ参照。

周りの人たちに得意気に話しても、誰も羨ましがる事がなかった湯たんぽ。
でも、私はあなたの事をりり☆まり同様に大事に思っているからね揺れるハート

にーこさんが、明けの私の為に布団に入れておいてくれていました。
ありがとう。これで眠れるわ眠い(睡眠)
早速リリーと温かい場所の取り合いをしました。
エヘッ!私が勝った手(チョキ)

その代わり、リリーの反逆がどんっ(衝撃)
先に目が覚めたリリーは、寝ている私の上をジャンプして『起きて下に連れて行け』って言わんばかりにあせあせ(飛び散る汗)
リリーのジャンプ見ましたよね。
壁じゃなく、私にするんです顔(泣)


今日はトリミングに…りり☆まりじゃなく私のかわいい
最後に行ったのは、昨年10月。
りり☆まりは毎月行っているのに…。
今日はカラーと髪の毛を20センチ位切って、久々のショートになりましたはさみ
色は春先取りのピンクパープルに。
でも、いつもと変わらずオレンジ色でした。
どこがピンク?どこがパープル?
日の当たり加減でそう見えるらしいけど…。

帰り、本屋でこんなのを見つけました。
08.2.5-2.jpg
犬川柳です。
いつも気になっていたんで買ってみました。
寝るとき読もうかな。

私のお話だけじゃつまらないと思うので、スパイダーマンりっちゃんを登場させます。

じゃーんexclamation×2

08.2.5-3.jpg

あれ?壁を登ろうとしたりっちゃんとはまるで別人の、寒がりの貧相なりっちゃんでした犬(泣)





ニックネーム りりまりママ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

スパイダーマンりっちゃん?

先日のスパイダーマンりっちゃん…

08.2.1-3.jpg

本当はカウンターの上にある煮干を狙っていたんです飛行機




それにしても、跳びすぎあせあせ(飛び散る汗)
ヘルニアにならないか心配がく〜(落胆した顔)

小さい時からスパイダーマンでした。
吹き抜け(?)のハウスから脱走する為網を乗せたりしたけど
PICT0001.JPG

しまいにはじーこさんと妹子で屋根を作りました。
PICT0023.JPG
姪っ子ちゃんでしゅ黒ハート

でも、このハウスには入ってくれることなく…。



ニックネーム りりまりママ at 07:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

マリと子犬の物語…観に行きました。(2回目)

試験も終ったし、にーこさんと映画を観に行きました。
今日は1000円の日だしね映画
公開初日に観に行った、マリと子犬の物語を再び。。。
にーこさんに、どうしても観て欲しくって。

前回映画

にーこさんと映画を観るのは、小さい時に観に行った南極物語以来。
映画館に甘栗とみかんを持って行くって言ったにーこさん…大丈夫でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
先行き不安です顔(汗)

予告の時からテンション高く、大笑いしていたにーこさんどんっ(衝撃)
でも、確かにあの映画は面白そうだった顔(イヒヒ)
題名、何だったっけ?

マリが始まっても、マリの登場で『アハわーい(嬉しい顔)』って声を出して笑っているし、地震のシーンでは『あら〜顔(汗)』って。
その度に『シーexclamation×2』って私も必死あせあせ(飛び散る汗)

でも、『いやぁ〜。こんげいい映画観たの久しぶりらてぇ〜るんるん』って私も嬉しかったです顔(笑)
何度観ても泣ける映画ですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ観ていない人は、是非顔(ペロッ)

そして、今回も我家の超癒し系まりちゃん黒ハート
08.2.1-1.jpg
08.2.1-2.jpg

で、りっちゃん…???
スパイダーマンみたいになっているのが、りっちゃんですモバQ
08.2.1-3.jpg



ニックネーム りりまりママ at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする