カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年03月31日

サクラ咲いて、にーこさん泣く。

桜開花には、まだ少し。
でも、私のサクラが咲きました桜

今日13時に第20回介護福祉士国家試験合格速報が、インターネット上で掲載されました。

夜勤明けなのに、帰って来ても時間ばかり気になって、あんまり眠れなかったです。
13時になったのを確認して、緊張しながらホームページを開いた所まず最初あれexclamation&questionあれexclamation&question状態。
間違えて、社会福祉士の方を見ていました顔(ペロッ)
これで緊張が解けたか、改めて介護福祉士を開いていさぎよく自分の番号を探しはじめました。

ありましたひらめき

何度も受験表とパソコンを交互に見て、にんまりしちゃいました顔(イヒヒ)

にーこさんには、合格証書が来てから言おうか迷ったけどやっぱり嬉しいから報告に、りり☆まりとくつろいでいる所に行き、『試験の結果だけど、私受かったみたい。』って言ったとたんに、『うわ〜!やった〜!!うれしーグッド(上向き矢印)』とはしゃぎだし、『りつこにまり、拍手しなさいどんっ(衝撃)』と。そんな芸できないし、教えたこともないのに顔(イヒヒ)
そして、『にーこさんの涙舐めないでどんっ(衝撃)』と。
私『えexclamation&question泣いているのexclamation&question
に『だって、嬉しいんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

正直、私は合格証書が来るまで、なんか実感がわかないかもわーい(嬉しい顔)
それを見て、一人でこっそり泣こうと思います顔(ペロッ)

CIMG3261-1.jpg
CIMG3265-1.jpg
CIMG3266-1.jpg

気分がいいから、りっちゃん&まりちゃんのお洋服をポチってして買っちゃうかも。
私危険だぁ〜顔(なに〜)


4年前の今頃は、無職でホームヘルパーの資格を取るために勉強していました。
事務しかやったことがなかった私。
そんな私が何故介護の道を?

最初は長女の責任として、両親のお世話をいつか…って思って始めた介護の勉強。
勉強していくうちに、介護の仕事がしてみたいと思い就職。
そして、働いているうちに介護福祉士の資格が欲しい…。

夢が叶っちゃいました。

今回の合格率は51.3%。
全国で73302人の人が受かっています。
その中の1人に入れたことが、とても嬉しい揺れるハート

自分へのご褒美に、新しいデジカメを購入しよっとカメラ
今一番欲しいデジカメはこれexclamation×2

ニックネーム りりまりママ at 18:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

春。

毎年あたり前の様に迎えている春。
3月末はドッキドキで、眠れない日々を過ごす春でもあります。
恋…ではありません。。。
この時期になると職場内の異動が発表されるのですあせあせ(飛び散る汗)
今の病棟にいて3年…みんなに今年こそは間違いなく別の病棟に異動だねって言われていて、異動発表前から友達にお世話になりました〜って挨拶をしていた私。
なのに、何故私は残留exclamation&question
ちょっと拍子抜けし、笑われた数日間でした顔(ペロッ)



お別れの春。
あの大食いの友人が、来月仕事を辞めてしまうのです。

彼女は私の1年遅くに入職し、しばらくはどう扱っていいかわかりませんでした。

白黒・好き嫌いがはっきりしていそうどんっ(衝撃)
なんか冷めていそう…。
わぁ〜!機嫌悪そう顔(汗)

そんな先入観から、私は避けていました。
初めて組む夜勤。友達にあの子どうなの?なんて聞いていたりして…。

でも、思い切って夜勤の時に(おむつ交換中の時だったかな?)、その頃辛い立場だった彼女に『大丈夫?』って聞いたら、『心配してくれてありがとうございますexclamation×2』って素直な嬉しそうな返事が返って来た時は正直私は拍子抜けでした。
(その時、余計なお世話むかっ(怒り)的な返事が来ても別に不思議じゃなかったので顔(イヒヒ)

ナイフみたいに尖っていた彼女。
でも本当は、繊細で泣き虫で甘えん坊な彼女。

仲良くなったのは、去年の秋位でだいぶ時間が経ったけど、今は親友だと思っています。

彼女は来月関東の方に引越してしまいます家
(結婚ではないよ顔(イヒヒ)
とても寂しくて、本当は行かないでって言いたい。
でも、自分の決めた事だもんね。
頑張ってね!応援しているよ!!

。。。ボヤッキー特集。。。

食べる。
私のお友達参照。
CIMG2189.JPG
ステーキ800グラムを完食そして、デザートにパフェ。
CIMG2206.JPG

まりちゃん、すわる。参照。
CIMG2686.JPG
寿司16皿プラスいろいろ。

犬が苦手なのに、ドッグラン潜入。
そして、りり☆まりと初対面。
CIMG3120-1.jpg
マリーを抱っこ。

あと数週間だけど、もっともっと思い出を作りたいと思います揺れるハート
ボヤッキー、楽しもうねるんるん





ニックネーム りりまりママ at 00:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

りり☆まりの新しいお洋服。

昨日、とっても楽しみにしていたものが届きました。。。
CIMG3161.JPG


Dachs1738のnaozoさんのshopのお洋服です。
CIMG3191.JPG
名前入りのフリースパーカーでするんるん
肌寒い新潟。まだまだ着れます手(チョキ)

naozoさんちにはカニンヘンのひなたちゃんとミニチュアのみやびちゃんのとってもとっても可愛い女の子がいます。
ひなたちゃんはマリーの遠い親戚さんで(でもどちらかと言うと、リリーに似ている?)、みやびちゃんは今年2月にnaozoさんちの一員になりました。

naozoさんのshopはこちらです。
bana_sp88_31.gif
naozoさん、新作も楽しみにしています。




昨日、休みだった私はにーこさんを誘って大型ショッピングセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、購入したのは…

私。。。
CIMG3158.JPG
CIMG3160.JPG

何故、ドットのスカートが1枚?
それは、リリーがまだ1ワンだった頃に同じものを買ってあったので、これはマリー用です犬(笑)


にーこさん。。。
CIMG3190.JPG
これもマリー用。
同じく、リリーは同じ服を持っていますブティック

昨日の買い物以上。
片道1時間以上も車を走らせて、そして見たのはペットショップと電気屋のみ。
自分達の服すら見ることが出来なかったですバッド(下向き矢印)
何故なら、ペットショップのわんちゃんが可愛くて、何故かりり☆まりに早く会いたくなったんです顔(イヒヒ)
とっても楽しい場所だから、今度は友達とゆっくり行こうるんるん

naozoさんのお洋服と昨日買ったスカートのコラボレーション。
CIMG3174-1.jpg
CIMG3164-1.jpg

いい感じグッド(上向き矢印)



にーこさん…帰りに腹が減ったとずっと言ってまして、りり☆まりのお土産のわんべいを車の中で食べていました顔(イヒヒ)
確かに、人間も食べることができるおやつだけど、途中コンビとかあるのに…。



ニックネーム りりまりママ at 22:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

まるたのドッグランさんで、それぞれのデビュー

昨日の朝、夜勤に備えて眠い(睡眠)中の私に、一通のメールが。
『今日はゼロパーセントなので ドックラン行って来ます。はちじ半に出発です。』
ドックランじゃなくて、ドッグランだよ…そんなことじゃなくてどんっ(衝撃)
慌てて私は起きて、にーこさんに『まるたさんは11時からだよ〜顔(汗)
いくら我家から1時間かかるって言ってもそれは早すぎ〜どんっ(衝撃)
もし私が教えてあげなかったら、きっとまるたさんの前でじーこVSにーこの夫婦喧嘩が勃発していたに違いない顔(なに〜)
私はとてもいいことをしたるんるん

私はあることをにーこさんにお願いしたヤギ
『ねぇ、私のカメラ貸すから写真撮ってきてexclamation×2りり☆まり以外の子もちゃんと撮ってねぇ揺れるハート
に『うんうん、わかったるんるんえっとボタンは…これらね。あっexclamation紙に書いておこう。えっとこれは撮るのマークで、こっちは見るのマークらね。』
にーこさん、託したよ〜グッド(上向き矢印)


そして夜勤に行く前に、みんなが帰ってきたのでカメラを確認。
どれどれるんるん

まるたのドッグラン犬(足)


にーこさん、デビュー写真館ぴかぴか(新しい)カメラ;
CIMG3074-1.jpg
CIMG3075-1.jpg
CIMG3077-1.jpg
CIMG3084-1.jpg
CIMG3085-1.jpg
CIMG3086-1.jpg

豆粒顔(イヒヒ)
『そう言えば私ズーム教えなかったねあせあせ(飛び散る汗)
に『聞かなかったけどわかったよ。電源入れたらレンズが飛び出てきたしるんるん
『それ、ズームじゃないんですけど…』

そんなこんなで、にーこさんはデジカメデビューを果たしましたClap



で、今日晴れ
夜勤明けで疲れきっている私。
でも、今日は私が行く日でするんるん
昨日の昼過ぎから寝てませんふらふら
でもでも、楽しければいいんでするんるん
ちなみににーこさんはカラオケに行った為欠席。
じーこさんと行きました。

そしてドッグランデビュー果たした子が。。。
大食いで、大酒飲みで、ギャンブラーで、おたくなあの子。
そう彼女の名前は…みなさんご一緒にるんるん
ボヤッキーグッド(上向き矢印)
彼女は、私達の車の後ろを着いてきました。
りり☆まりとのご対面〜がすごく楽しみでしたるんるん
でも、まるたさんに着いたら思った通りボヤッキーに対して激ボエしておりました顔(イヒヒ)

りり☆まり、今日も思う存分遊ぶのよ〜犬(足)

CIMG3103-1.jpg
『友達100人できるかな〜るんるん

CIMG3111-1.jpg
CIMG3152-1.jpg
CIMG3151-1.jpg
CIMG3138-1.jpg
CIMG3146-1.jpg

文太と杏と蓮と麻樹!の麻樹さんと3ワンちゃんにも今日も会えました顔(メロメロ)
そして、お互い同じ匂いのするって言っていた麻樹さんとボヤッキーの夢の対談も果たすことが出来ました揺れるハート
次は是非大食い対決、お願いします顔(イヒヒ)

CIMG3120-1.jpg
マリー派ボヤッキーとマリー犬(笑)

全く血は繋がっていないのにこんな似ている表情が撮れましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
CIMG3117-1.jpg
CIMG3102-1.jpg



まるたさんに通って5回目。
りり☆まりもようやく慣れてきたみたいです。
特にリリーは、管理人さんであるクーパパさんとクーママさんにすごく懐いていました。
尻尾高速ブルブル、ゴロゴロしてなでてとおねだり揺れるハート(…そしてウレションあせあせ(飛び散る汗)
なんか嬉しいんですもうやだ〜(悲しい顔)
だから夜勤明けでも頑張れるんですGood

ボヤッキー、楽しめた?
そう言えば、犬ブログに潜入しているあなたに苦手なものが実は犬だったって誰も知らないと思うよ〜顔(イヒヒ)
少しは慣れたわーい(嬉しい顔)exclamation&question


あまり写真が撮れていなかったので、たぶん今夜中にまるた日記&フォトがUPされると思うので、そこで楽しいドッグラン風景をご覧下さいませ顔(笑)





ニックネーム りりまりママ at 20:41| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

脇役りっちゃんの思いがけない行動。

ここ最近脇役だったリリーが、ある行動に出ました。

私がお昼寝中に、にーこさんが出かけた直後。
悲しい泣き声が聞こえたので、私は下に降りるとシンクに上がっているリリーを発見。
おそらく残飯狙いだったんだろうけど、たぶん食べられる物はなかったはず。

彼女は椅子を使って、シンク内に潜入。
いつもはシンク内に入れないようになっているですが、なぜかこの日は…。
そして降りられなくなって犬(泣)

さぁ、浮浪犬リリーをご覧下さい。
頭がぬれちゃっています顔(イヒヒ)

CIMG3045-1.jpg

CIMG3050-1.jpg

CIMG3055-1.jpg

CIMG3060-1.jpg

この後、ドライヤーをかけられ何もなかったように遊びだすりっちゃんでした犬(足)

体を張って主役の座を勝ち取った(?)りっちゃん。
来月は、りっちゃんの2歳のお誕生日。
ちゃんと特集してあげるからね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム りりまりママ at 09:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

まりちゃん、我家に来て今日で1周年。特集第4弾。(いつまでも元気で編)

こちらはりり☆まりブログです。
間違えたと言って、帰らないで下さい!トップ画像がとてもステキになったでしょう?
こちらはブログで仲良くさせて頂いている、saki diaryのsakiママさんからプレゼントして頂いたんです。
sakiママさん、ありがとうございます。。。

今日で、マリーが我家の一員になってちょうど1年です。
怪我・病気一つせずに健康ですくすく育ってくれました。
イジワルリリーにいじめられ、強くなり…そしてリリーよりも大きくなりぴかぴか(新しい)

2007.3.26-1.jpg
PICT0071-1.jpg

マリーパピー時代の動画です。
途中、撮影しているのにもかかわらず、にーこさんが話しかけてきてどんっ(衝撃)
私はうんとううんしか答えられずふらふら




マリー、今より相当動いています犬(足)


今日、庭で遊んでいたりり☆まり。
CIMG3020-1.jpg

これからも、2わん仲良くね犬(笑)犬(笑)


たぶん初めての4日連続更新です。

ニックネーム りりまりママ at 21:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

まりちゃん、我家に来て明日で1周年。特集第3弾。(プレゼント編)

こちらはりり☆まりブログです。
間違えたと言って、帰らないで下さい!トップ画像がとてもステキになったでしょう?
こちらはブログで仲良くさせて頂いている、saki diaryのsakiママさんからプレゼントして頂いたんです。

sakiママさんのshopのsaki080203.gifのトップ画像を作って頂けるというプレゼント企画に応募したら、なんと可愛いsakiちゃんが私の名前の書いてある紙を選んでくれたんです。
もう嬉しくて顔(メロメロ)

この写真をsakiママさんに加工して頂きました。
リリー.jpg
マリー.jpg
りりまりB.jpg
向きが変わっているグッド(上向き矢印)
すごいですぴかぴか(新しい)感動です顔(メロメロ)
しかも、私の好きないちごとコラボレーションでかわいい


。。。sakiママさん。。。
ステキなプレゼントありがとうございますかわいい
明日でマリーを迎えて1年が経ちますが、このトップ画像を見る度いろんな事を思い出すと思います。
このTOPに恥じないよう、りり☆まりの成長を綴って行けたらなぁって思います。りりまりママ



ニックネーム りりまりママ at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

まりちゃん、我家に来てあと2日で1周年。特集第2弾。(まるたさん編)

今日も主役のまりちゃん黒ハート
CIMG2905-1.jpg

今日は、約1ヶ月ぶりにまるたのドッグランさんにお邪魔しました犬(足)
今日夜勤明けで、昨日のPM1時過ぎから今日の夕方までずっと起きていた私顔(なに〜)
りり☆まり為なら若い子になんか、負けないわよ〜Good

今日もブログで仲良くさせていただいている方々にお会いできましたハートたち(複数ハート)
かわいいポッキー、ぷりんそして、シューと仲間たちのポッキーパパさんとママさん。

かわいい文太と杏と蓮と麻樹!の麻樹さん(まきたん顔(イヒヒ))。

そしてそして、偶然のはじめましてのとてもお会いしたかった子に会えました。
かわいいカニンヘンダックス サラのブログのあきさんと旦那様とお兄ちゃん。
サラちゃんは、マリーと同じ犬舎出身なのです。
血もつながっていないし、歳も違うけど、私がブログを始める前からお気に入りに入れて見ていました。
もう、感激でした顔(メロメロ)
サラちゃん、お顔が小さくてとても可愛かったですぴかぴか(新しい)
また遊んでね。
CIMG2906-1.jpg

それでは、写真館へGOexclamation×2
CIMG2903-1.jpg
CIMG2938-1.jpg
まるたさん3回目にして、なんだかいい感じになってきたまりちゃん。

CIMG2908-1.jpg
もう、隅っこ族とは言わせませんわーい(嬉しい顔)

ちなみに前回…。
08.2.16-8.jpg

初めてあった時から、にーこさんとあなたに夢中になりました黒ハート
ポッキーパパ&ママさんちのシューくんです。
CIMG2941-1.jpg
〜シューくんのプロフィール〜
2007年10月4日生まれ。
って言うことは5ヶ月ちょい。
まだ、パピーちゃんでしゅよ〜犬(笑)
なのに、パピーにはとても見えないくらいしっかりとしたお子様です顔(イヒヒ)
最近、スタンダードのダックス見ていないので、是非目指して下さい顔(ペロッ)

そして、シューくんと同じ日に生まれた妹のななちゃん。
CIMG2932-1.jpg
あれ、パピーちゃんに見えるぞ顔(笑)
可愛いかったですハートたち(複数ハート)

CIMG2910-1.jpg
シューくんとななちゃんのパパのポッキーくん(後ろ)と、ママのぷりんちゃん(前)ですムード
ダンディなパパさんととてもキュートなぷりんちゃんです。
ぷりんちゃんは、リリーと同じ歳で同じ4月生まれ。
リリーも避妊手術しなかったら、今頃ママちゃんだったのかな。。。

CIMG2919-1.jpg
少し寒くなったので、にーこさんに上着を着せてあげて命令がexclamation×2
は、はいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2948-1.jpg
CIMG2949-1.jpg
今日もたくさんのダックスちゃんるんるん

CIMG2955-1.jpg
アニモくんとブランダちゃんでするんるん
アニモくんの登場に、私笑いが止まりませんでした顔(イヒヒ)
だって、靴履いて踊るように走っているんだもん犬(足)
アニモくんとブランダちゃんは、よく他の方のブログで登場されていて知っていました。。。
アニままさん、是非ブログ始めて下さい〜exclamation×2
靴で笑いをとれるなんて…絶対ステキなブローガーになれますよ〜。

CIMG2963-1.jpg
文太さ〜ん、あなたにも会いたかったです黒ハート
私に抱っこされて、とてもいい子で私お持ち帰りしそうになりましたよ顔(笑)
麻樹さんの登場シーン、とてもステキでした顔(メロメロ)
私真似したいです。。。お酒が強かったらの話ですがバッド(下向き矢印)

で、りり☆まりの成長をご覧下さい目
CIMG2981-1.jpg
CIMG2974-1.jpg
お友達が出来たーexclamation×2
は、走っているexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ママは嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2982-1.jpg
りっちゃん、まりちゃん楽しかったね揺れるハート
ママも寝ていないのにとても楽しかったよグッド(上向き矢印)

。。。帰りの車の中。。。
CIMG2987-1.jpgCIMG2989-1.jpg

また、来ようね揺れるハート

PS…
CIMG2961-1.jpg
脇役のりっちゃんでした犬(笑)




ニックネーム りりまりママ at 22:08| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

まりちゃん、我家に来てあと3日で1周年。特集第1弾。(バトン編)

長いタイトルになってしまいましたわーい(嬉しい顔)
去年の3月18日にマリーが我家にやってきました。

18日まで、毎日更新出来たらなぁって思います。
出来なかったらゴメンナサイ顔(ペロッ)

小学生の時はおちびちゃんで、足が速くてもリレーの選手になることが出来なかった私。
中学以降は、足が遅くなった私。
そんな私に、バトンが回って来ました。
黒ハート初バトン黒ハート
(Mダックス)ここアピ→ル!?のここママさんからです。
マリーの1周年企画に合わせていたので、ここママさん遅くなってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
今回(?)はまりちゃん編です。

さぁさぁ、質問に答えて行きたいと思います。
ドキドキ揺れるハート

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
は、はい。(緊張!)
先住犬リリーがみんな仕事の時、1人ぼっちで可哀想だなっていつも思っていて…。
にーこさんには、もう1匹欲しいなぁって訴えていたけどいつも却下されてバッド(下向き矢印)
でも、ある時にーこさんに『りつこに妹プレゼントする?』って言われもう私はグッド(上向き矢印)
あれ?前にもこんな記事を書いたような…。

ありましたぴかぴか(新しい)
12月19日の記事を参照。

そんなこんなで、我家の一員となりました。
おわかりいただけたでしょうか?

Q2.うちのワンコの変なクセは?
マリーの変な癖?
そうですね…。
@未だにおしっこが駄目!
Aで、おしっこを指さすとひっくり返って『ごめんなちゃい犬(泣)』ってする。
B他人が来たり、ピンポンが聞こえると興奮して私達をガブッって噛む。家族みんな被害者。他人が苦手なんです犬(泣)
Cなのに、私達に対しては時間になるとオスワリして帰りを待っているんです。だから、許しちゃいます顔(メロメロ)
Dリリーの真似して、眠くなると毛布を噛み噛み。
まるで、赤ちゃんですわーい(嬉しい顔)
Eリリーが私に攻撃していると、可哀想って顔で私を見ています。
優しいマリーです。

癖なのか、よくわからなくなってしまいましたが、これでおわかりいただけたでしょか?


Q3.ワンコの名前の由来は?
我家には歴代、ランちゃん(柴)、ラッシー(シェルティー)、リリーとら行の名前がついていて、ラ行で探したけどピンと来なくって。
たまたま、ソファにかかっていたディズニーのマリーちゃんのカバーを見てにーこさんに提案したところ、大喜びるんるん
マリーちゃんの誕生ですexclamation×2
次は、サリーちゃんかメリーちゃんかな顔(イヒヒ)


Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は? (ここママさんより)
自分の愛犬に似合うテーマソングをつけるとしたらどんな曲?

マリと子犬の物語のテーマ曲。
平原綾香さんの『今、風の中で』です。
2回映画を見に行ったけど、女の子がヘリコプターの中からマリ〜と泣き叫んでいるシーン。
号泣ですもうやだ〜(悲しい顔)
うちのマリーとタブってしまいました。
オチがなくて、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


私からの質問は。。。
ブログを始めようとしたきっかけをみなさんにお聞きしたいです

ちなみに、私は川島なお美さんのブログを読んでいた事がきっかけです。そして、私にも出来そうだったので顔(イヒヒ)
以外に大変で、挫折も経験しました顔(ペロッ)


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
ここママさんは、リリーの親戚サイトからいらっしゃってくれてからのお付き合いです。
ここくんとリリーが遠いですが親戚同士なんです犬(笑)犬(笑)
ここママさんは私と一緒でペットロスも経験し、ここくんと施設などでセラピー活動もされて、介護の仕事をしている私はとても親近感を持っています。
これからも、可愛いここくんに会いに行きます犬(笑)
ここママさんこれからも、仲良くしてくださいねかわいい


Q6.最後に次にバトンを渡す3人は?
………。
小心者の私は、指名することができませんあせあせ(飛び散る汗)
止めちゃってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

パピーまりちゃん犬(笑)
DVC00070.JPG

初バトン黒ハート
今日夜勤入りなのに、夢中になってしまいましたるんるん
楽しかったですかわいい





ニックネーム りりまりママ at 09:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ステキな休日

今日、ステキな贈り物が届きました。
CIMG2892.JPG

Fromステラのステラママさんからです。

ステラママさんのおうちにはたくさんのダックスちゃんがいて、今年に入って2匹の女の子が合計8匹のワンちゃんを出産しました。
新しいお家に行った子もいるけど、どの子も可愛くて。
りり☆まりもブリーダーさんちでそうだったのかな?って、見ていていっつも想像しています。
もう一匹飼いたいな☆
ホームページはこちらです。
banner.gif

皆さん、一緒に癒されましょうかわいい


そして、中身は
CIMG2895.JPG
CIMG2894-1.jpg
ステキなストラップと、りり☆まりのふりかけでした。
ステラママさん、何故私のデジカメがピンクだってわかったのですか?
早速、今までのストラップと取り替えました。

今までの、ミニーちゃんはにーこさん行き〜。
CIMG2896.JPG

ふりかけも開封したら、ぷ〜んとえびさんのいい香りがしました。
私が食べたいくらいでした。
りり☆まりも喜んで、特に好き嫌いの激しいリリーもフードをぱくついていました。
ステラママさん、どうもありがとうございました。
これからも、ブログを楽しみししています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
春ですねぇ〜。
CIMG2882-1.jpg
雪も全くありません。

CIMG2870-1.jpg
『まりは眠いのでしゅ眠い(睡眠)

今日は2階のベランダから、旧にーこ庭園。現りり☆まりドッグランを撮影してみましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
CIMG2883.JPG
去年、りり☆まりの為に作ってもらったサンテラス。
雑巾が干してありますがあせあせ(飛び散る汗)(マリーが粗相ばかりするので顔(汗)

CIMG2884-1.jpg
りっちゃん&まりちゃん、さぁ遊ぶのよ犬(足)

CIMG2889-1.jpg
CIMG2890-1.jpg
この前は、サンテラスから降りられなかったまりちゃん。
でも、近所の人がまりちゃん仕様にしてくれて行き来できるようになりました。

動画も撮ったので映画


変な声はにーこさんです。




また、あそぼうねかわいい
ニックネーム りりまりママ at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

にーこさんのお庭が…

去年夏の我家のお庭。
PICT0026.JPG
PICT0029.JPG
小さいけど、自然が好きなにーこさんが休みになるとお庭に出て、草木を植えていました。
にーこさんの自慢だったお庭。
近所の人もよく見に来て感心していました。

そして、昨日。。。
このお庭をりり☆まりにあげると、突然草木を抜いてしまいました。
CIMG2806.JPG
CIMG2807.JPG
CIMG2811.JPG
CIMG2833.JPG
我家自慢のウッドデッキ。

CIMG2838.JPG
サンテラスから降りられない、肥満気味のまりちゃん犬(泣)

CIMG2824.JPG
ダイエットをさせられて、豚耳を食べさせてもらえなくなった、まりちゃん。
お腹すいてますどんっ(衝撃)
そして…
CIMG2826.JPG
枝食べちゃう気?

今日は寒くて、走ってくれなかったけど、外に出て喜んでいたりり☆まり。
大事な庭をりり☆まりに譲るなんて、にーこさん…あなたは立派ですぴかぴか(新しい)
尊敬しました。

ニックネーム りりまりママ at 19:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

私の知らないドッグラン。

今日は仕事でした。
お天気も良かったので、仕事が休みだったらドッグラン行けたのになぁ…。

私が仕事から帰って来ると、いつも通りりり☆まりは大喜びるんるん
でもすぐに各自の場所に戻って眠い(睡眠)
CIMG2798.JPG
りり☆まり元気がないのかな?
するとにーこさんが、
『今日、この子達庭で遊んでさぁ〜』
私『庭?危なくねー?』
にーこ『周り囲んで、じーこさんとドッグラン作ったんだてぇ。りつこ大喜びでさぁ。こうやって走ってさぁ犬(足)(と、真似をしていた)』
私『………』
我家の庭はとても狭い。でも、りり☆まりが走るスペースだったらなんとかある。
だが、ドッグラン…想像もつかない。
明日休みだから、拝見させてもらおう顔(イヒヒ)

お疲れのりり☆まり
CIMG2800.JPG
CIMG2804.JPG
明日晴れたら、遊ぼうねexclamation×2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

試験が終わって、1週間経ちました。
気分的にもようやく落ち着き、そしてなるようにしかならない!と、気持ちの整理がつきました。
試験直後や試験が終った数日間は、どんどんミスに気がつきかなりバッド(下向き矢印)
不安な数日間でした。
まだまだ合否発表まで時間があるし、とりあえずは試験の結果の事は考えないつもりです顔(チラッ)
でも楽しい旅行の事は忘れたくないので、記念にUPします顔(イヒヒ)

CIMG2595.JPG
撮影者:ボヤッキー。
ボヤッキーが、地元の駅に見送りに来てくれました。
コアラのマーチとたけのこの里を貰っちゃいました。

新潟駅までの電車の中。
CIMG2599.JPG
いちご祭り。

CIMG2600.JPG
さらば、新潟!

CIMG2602.JPG
新潟から仙台までの高速バスの中。
まるで、修学旅行。
そして、翌日の試験の事を忘れています。

CIMG2606.JPG
仙台駅。
仙台には何度も来ているけど、やっぱりいいねぇ。。。

CIMG2607.JPG
お昼のいろどり膳。
普通においしかった顔(笑)

CIMG2610.JPG
ホテルに帰って、私はベットのシーツをはいで明日の試験の練習。
でも、そんな課題ではなかった。
シーツ交換苦手だから、ある意味一安心ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2613.JPG
夜の仙台。
そう言えば、若い頃勤めていた職場の社員旅行で、社長を除いた男性社員全員が仙台の国文町のエッチなお店に消えて行ったのを思い出した。

CIMG2616.JPG
牛タン専門店。
おいしかったです。
ねぇねぇ、私達の服よく見てください!
おソロなんです黒ハート

CIMG2619.JPG
この彼女との夜勤が一緒の時の明けで買ったんですブティック
明けだから、2人ともハイテンションでお店の中でずっと笑っていました。
店員さん、こんな私達に笑顔で対応してくれたけど、不気味だったんだろうなぁ。しかも、お揃いで購入したから顔(イヒヒ)
ちなみに、私はブルーですブティック

CIMG2623.JPG
後から車で来た二人。
全部B型集団ですGood
メールをしている2人を写しているお友達を、更に写している私。
写真を撮っている友達のカメラ、今時フィルムカメラなんです。
ある意味とても新鮮です顔(イヒヒ)

次の日は試験。
カメラ禁止だったので、観光組みに私のカメラを貸せてあげました。
撮ってもらった写真を見たら、どれも楽しそうで羨ましかったです。。。
今度は観光で来たいな〜。

試験はとても大変でした。
しかも、当日の朝内履きを忘れたことに気がついて、慌てて買いに行ったり、試験会場では5時間も体育館の中のパイプ椅子に座って、試験前にはかなり疲れきっていたり…。

結果はとても怖いです顔(なに〜)
でも、旅行は楽しかったので思い出として記事に載せました。
長々と読んで頂き、ありがとうございましたヤギ














ニックネーム りりまりママ at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

世界でたった一つのもの

昨日、夜勤から帰ってくると、先月頭に注文したものが届いていました。
CIMG2707.JPG

中身は…
CIMG2714.JPG
めがねケースです。
そして、よくご覧ください!
CIMG2719.JPG
お気づきですか?
りり☆まりなんですよ顔(メロメロ)

本物リリー犬(笑)
CIMG2752.JPG

本物マリー犬(笑)
CIMG2750.JPG

上のグリーンはじーこさんへのプレゼント。
そして、にーこさんには
CIMG2718.JPG

私は
CIMG2716.JPG
昨日(も)、ボヤッキーとご飯を食べに行ったんですが、カメラで写した上を見せたら『○○○ちゃんの、どれだか当ててあげる!』って言われ、見事に正解でした。
何故?当てられたかというと、私いちごの食品系やいちご柄が大好きなんです黒ハート

このめがねケースはちゅらの実さんに作って頂いた、オーダーメイドの商品です。
ちゅらの実さんへ注文するときに、イメージを伝えた所こんなに可愛いりり☆まりのめがねケースを作って頂きました。
じーこさん用には車を。
にーこさん用にはお花を。
私用はもちろんいちごを。
ブログを見てくださって作って頂いたんです。
ホントそっくりで、見た瞬間笑ってしまいました。
りり☆まりの毛の色とか、リリーの額にあるVの黒い所、マリーのふわふわの胸毛とか…。
もったいなくて、使えません。。。
なのに、マリーは…
CIMG2766.JPG
最近、ダイエットさせられているせいか、お腹ペコペコなのかな?
まりちゃん、食べ物じゃないよ〜。

ステキな、エチケットポーチをプレゼントして頂きました。
CIMG2721.JPG
もうグッド(上向き矢印)可愛い顔(メロメロ)


ニックネーム りりまりママ at 17:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

終りました。。。ありがとうございました☆

仙台から昨日夜帰ってきました家
正直、とても疲れました。
でも、これで何も考えずに思う存分遊んで、ずっとやりたかった事ができます。
(十分好きなことして、遊んでいたって説も…)

今回はいろんな人に感謝しています。

***お友達***

筆記であと少しの所で残念だった友人2人が、一緒についてきてくれ実技受験の私ともう1人の友人を応援してくれました。
心強かったです。

そしてボヤッキー、当日夜勤入りで本当ならゆっくり体を休めている時間なのに、駅まで見送りに来てくれました。
メールももらい、本当に本当に嬉しかった。

皆様…。
携帯から自分のブログを見ていて(かなりのナルシスト顔(ペロッ))、コメントを頂く度感動していました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
前回のコメントのお返事は、訪問でさせて頂きますね。
すみませんバッド(下向き矢印)
本当に本当にありがとうございましたかわいい



===昨日、こんなメールが届いていました。===
ままへ りりーは今日妹とデッキへでてひなたぼっこしました。
とても気持ちよかったです。
早く帰ってきてね黒ハートりりーより。

おばちゃんへ まりーはデッキとか、お2階のバルコニーでお姉ちゃんと遊びました。黒ハート黒ハート
真ん中の部屋でおもらしもしたよ!犬(笑)
天気がいいから私達シャンプーしてもらったよ。
早く帰ってきてね黒ハート黒ハート黒ハートまりーより。


………。全文ひらがな。(流石に見にくいので漢字に変換させてもらいました。)上
にーこさん、いろいろありがとう揺れるハート
今年落ちたら、もう受けたくないけど、あなたの介護は資格なくても出来るから安心して年をとってね顔(イヒヒ)


本当に、皆さんありがとうかわいい


ニックネーム りりまりママ at 08:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする