カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年04月27日

短い間でしたけど、お世話になりました。

寒い冬の夜、私とリリーに温もりを与えてくれた可愛い奴黒ハート

もう私はあなたなしでも大丈夫なので、思い切って片付けることにしました。

。。。ゆたちゃん。。。
本名:新光堂 純銅製 湯たんぽ 袋付 2.3 LS-9395

以前の記事はこちら
   下 
いちごハウスとゆたちゃん

07.12.26-8.jpg

たぶん、冬のボーナスで買った中で一番高価な物でした。
私の何でもやショップ、Amazonで購入しました。


残念なことに、私が購入した時より値段がかなり下がっています。
もっと残念なことは、このゆたちゃんは私が住んでいる隣の市で作られている湯たんぽだったこと。遠回りじゃんあせあせ(飛び散る汗)


ゆたちゃんのおかげで、冬は靴下履かずに眠れたことも。
(でも、履いたことも顔(イヒヒ)

リリーもゆたちゃんが大好きで、勝手に私の寝室に行き、布団をめくるとゆたちゃんの側で眠い(睡眠)

ゆたちゃんの周辺の取り合いもしたこともあったよね。
負けたりっちゃん、私を威嚇していたね。

ゆたちゃん、短い間だったけどとてもお世話になりました。

でも、本当の事言うと途中からお水を入れっぱなしで、その辺に置いていたんだけどね顔(イヒヒ)
にーこさんに昨日、『あんた〜、やっと片付ける気になったんだぁ〜モバQ』と呆れられバッド(下向き矢印)
1ヶ月半は水を入れっぱなしだったでしょうか…。

でも、冬になったらまた使いますよ黒ハート
ゆたちゃん、しばらく休んでいてね眠い(睡眠)

07.12.26-10.jpg
ゆたちゃんを私より先に使ったマリー。(2007.12.26撮影)




明後日、大食いのあの子のいる実家に行きます。
PICT0026-1.jpg
そして、彼女は翌日関東に旅立ちます。









ニックネーム りりまりママ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

りっちゃんの、お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

リリーの2歳の誕生日の記事。
実は小さい頃からの写真を集めて、皆さんに見てもらう…予定でしたが、ここ最近疲れていてその日編集途中で眠い(睡眠)で、結局1枚しか写真を使いませんでした顔(ペロッ)
仕事が落ち着いたら、小さいりっちゃんを見てもらいたいと思います。

で、リリーへのプレゼント
この前のお洋服の他に、迷子札と首輪。
CIMG3815.JPG
CIMG3827.JPG

迷子札は迷子札とオリジナルグッズの店≡KIRARI Design Shop≡の品物。
カラーはドッググッズ 首輪 リード ショップ chasupaの品物です。

お散歩用は別にあるんですが、これは室内用として買ったんです。
実は数日前、うっかり庭を開けていたらりり☆まりが脱走しまして顔(なに〜)
たまたまりり☆まりを知っている近所の人が教えてくれて…。
ほんの数十秒の出来事だったけど、もし知らないが見つけてくれても、何もつけていなかったらわからなかったかも?って慌てて室内用を頼みましたパソコン
って言うかその前に、庭から絶対に脱走できないようにしましたが顔(イヒヒ)
飛び出して事故とかも怖いですもんね。

CIMG3833-1.jpg
逃がさないわよexclamation×2

昨日、新潟市にあるイオンに行って買ってきました。
CIMG3878.JPG
おもちゃとりり☆まりの肌着といつものガムです。


CIMG3887-1.jpg
おもちゃのドーナツをあご乗せ枕にしているリリー顔(イヒヒ)


CIMG3880-1.jpg
リリーのプレゼントのケーキのおもちゃを必死で食べるマリー顔(イヒヒ)


そうそうグッド(上向き矢印)
チーズケーキ好きなあなた達に、初めてわんこ用のケーキを買ったわよ。
CIMG3894.JPG
CIMG3895.JPG
CIMG3897-1.jpg
お味はどうだった?
もう、私のチーズケーキは取らないでね顔(泣)

プレゼント、買うのを止めようと思ったけど、今日給料日だったし今月から資格手当てがついて夜勤手当も上がったから、なんか買っちゃいそうわーい(嬉しい顔)

誰か止めて〜手(パー)







ニックネーム りりまりママ at 22:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

りっちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。。。

今日はリリーの2歳のお誕生日です黒ハート

りっちゃんへ
りっちゃん、お誕生日おめでとう。
病気や怪我をすることなく2歳を迎える事ができたこと、とっても嬉しく思っているよ。

甘えん坊のリリー。
怒りん坊のリリー。
食いしん坊のリリー。

みんな大好きだよ黒ハート

これからも、マリーと仲良く喧嘩しながら成長していってね犬(笑)


リリーに初めて会った頃。
大好きな写真です。
PICT0049-2.jpg
この頃は、宮城にいる妹子の家のリリーだったけど、縁があって我が家の一員になりました。

ペットショップで一目惚れをした妹子と3人の子供達。

その時の出来事が
ママと子供達とカルガモと仔犬に載っています。。。

あの時カルガモを見つけなかったら、リリーはいません。
当然、マリーもいません。
ブログもやっていません。

すべて縁なんですよね。
これからも、ステキなご縁がありますようにぴかぴか(新しい)







ニックネーム りりまりママ at 00:02| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

りっちゃん、2歳のお誕生日まであと3日。

ボヤッキーの送別会の為、日付が変わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
よーし、日付操作しちゃおっと顔(イヒヒ)

で、りっちゃんの2歳のお誕生日まであと3日になりました。



今日はまるたのドッグランさんがお休みの為、今月オープンしたドッグランに行ってみました。

まるたさんと違って、いろんな犬種のわんちゃんがいました。
私、ちょっとビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
大きい犬は見慣れないので…。

CIMG3785-1.jpg
CIMG3801-1.jpg


一匹のミニチュアダックスくんがマリーを誘っています犬(笑)
CIMG3762-1.jpg
CIMG3797-1.jpg

この子はだあれ?
CIMG3781-1.jpg

なんと、♪『M・ダックス』HAPPYファミリー♪のyukiさんちの海斗くんです犬(笑)

yukiさんとずっとブログで仲良くさせていただいて、ようやくお会いすることが出来ました顔(メロメロ)
ここのドッグランの事を教えて下さった方が、yukiさんなんです。
登録日時や登録方法まで教えていただきました。
20日に登録に行くとコメントで伝えたところ、会いに来て下さいました。

海斗くんは、小さい女の子達に『キムタクみたいでカッコいい顔(メロメロ)』って言われていましたわーい(嬉しい顔)
私はキムタクより福山雅治だと思いました揺れるハート
えぇ。私は福山雅治LOVEな女です黒ハート

海斗くんを抱っこさせてもらったら、固まって可愛かった顔(メロメロ)

いつか麗ちゃんとクリムくんに会いたいな揺れるハート

yukiさん、またお会いしましょうねグッド(上向き矢印)


帰りの車(セダン)
じーこさんに抱かれるリリー。
CIMG3805-1.jpg

にーこさんに抱かれるマリー。
CIMG3806-1.jpg


ドッグランなのに、写真が海斗くんとりり☆まりだけでした顔(イヒヒ)
他のわんちゃんもたくさんいましたよ。
撮っていないだけです顔(ペロッ)


明日はボヤッキー特集?

ニックネーム りりまりママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

りっちゃん、2歳のお誕生日まであと4日。

昨日狂犬病予防接種に行ってきました。

朝にーこさんと9時に公民館に行って、注射してもらう…つもりでした。
所が、公民館で激ボエしたりり☆まり犬(怒)犬(怒)
しかも、市の人に時間は9時半からだと言われ顔(なに〜)
時間を間違えた私。この後30分も激ボエされていたら、私達も疲れると思い、少し高くても動物病院でお願いしようと、そのまま動物病院へ病院

あの訂正したはがきを見せると、『犬種の方は直してくれると思いますが、カラーはもしかするとその他になってしまうと思いますけど…。』って言う答えでした。
来年が楽しみです顔(イヒヒ)

りり☆まりが呼ばれましたモバQ
最初はリリーでした。
台に上がったとたん先生に対してウレション顔(汗)相変わらずのりっちゃんです犬(笑)
体重を測ってから注射
体重は3.2キロでした。変わらなかったね顔(チラッ)
ついでに、フィラリアの検査もしてもらいました。
血液を採られたリリー…。悲痛な叫びをしておりました犬(泣)

次はマリーです。
体重は………。大きい声では言えませんが3.8キロでした顔(なに〜)
でも、3月に病院に行った時は4キロだったので、ダイエット成功でしょうか手(チョキ)
注射も血液を採られても静かなまりちゃんでした。。。



今日から、リリーの誕生日用のプレゼントが届き始めましたプレゼント
リリーの誕プレ第一弾。
CIMG3653-1.jpg

i Dogのお洋服とおやつ&オリジナルバッグセットです。
CIMG3654-1.jpg
CIMG3693-1.jpg

りっちゃんは黒ブティック
CIMG3695-1.jpg

まりちゃんは赤です。
CIMG3665-1.jpg

動画もどうじょ映画
階段を得意げに上るりっちゃん。




小魚作戦で、半年振り位に階段に上れたマリー。
でも、途中で挫折しておりました顔(イヒヒ)





ニックネーム りりまりママ at 19:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

あと一週間で、りっちゃんの2歳のお誕生日でしゅ。

昨日、久しぶりにりり☆まりはトリミング〜に行って来ました。

。。。トリミング前。。。
CIMG3609-1.jpg
まりちゃんの胸毛が伸びすぎて、目玉が生えてしまいました顔(イヒヒ)
なんてねるんるん直前に庭工事(さぁ、なんの為に顔(イヒヒ)お楽しみにるんるん)の人に激ボエで、おもちゃを首に掛けたら意外におとなしくなったのですわーい(嬉しい顔)

。。。トリミング後。。。
りっちゃん犬(笑)
CIMG3643-1.jpg
CIMG3621-1.jpg
せっかくキレイにしてもらったのに顔(汗)

まりちゃん犬(笑)
CIMG3618-1.jpg
CIMG3615-1.jpg
そこに座っちゃうわけ?

トリミング先で、尻尾ふりふりのリリーに対して、帰りたいと抱っこをせがむマリー。
人懐っこいリリー犬(笑)と人見知りの激しいマリー犬(泣)なんです

あなたたち、G・Wにそこのトリミングホテルでお泊りよ〜。
じーこさんとにーこさんは、妹子のいる宮城に暫く行っちゃうし、私は1回夜勤が入っているし顔(チラッ)
ちゃんとお泊り出来るのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
心配顔(汗)



あと1週間後、4月23日はリリーの2歳のお誕生日でしゅバースデー

で、じーこさんからリリーに。

じーこさん『りつこもうすぐ誕生日だねるんるんハイこれexclamation×2
金一封の入った封筒でした。
CIMG3645-1.jpg

CIMG3647-1.jpg

CIMG3646-1.jpg

そして。。。
CIMG3649-1.jpg
お金がどんっ(衝撃)

本当は、ちゃんとすぐに私のみんなにバレバレのへそくり入れに入れましたよ顔(イヒヒ)
じーこさん、ありがとうかわいい

でも、じーこさん覚えていますか…。
私の誕生日が7月にあること。
ここ最近、祝って貰った記憶がありません顔(え〜ん)




ニックネーム りりまりママ at 23:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

デカりり☆まりとミニりり☆まり

。。。残念なお知らせです。。。
昨日【自称可愛い後輩】に呼び出され、彼女の大食いっぷりを撮影しようと思ってデジカメまで用意して行ったのに、普通に食べて終ってしまったので、期待されていた皆様ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
(来る前にウインナー2袋+他の物を食べていたそうです顔(イヒヒ)

大食い写真の代わりに、りり☆まりの写真でも。
CIMG3596-1.jpg
いつものりり☆まりと様子が違うexclamation&question
よく気がつかれましたね〜Clap
実は、偽者のりり☆まりです犬(笑)犬(笑)
本物はこちらです顔(イヒヒ)
リリー犬(笑)
CIMG3601-1.jpg

マリー犬(笑)
CIMG3602-1.jpg

こちらは、以前りり☆まりのめがねケースを作って頂いた、ちゅらの実さんの作品です。
CIMG2714.JPG

今回はストラップを作って頂きました。
デカリリー&ミニリリー。
CIMG3606-1.jpg

デカマリー&ミニマリー。
CIMG3603-1.jpg

本当にそっくりで、可愛くて使えません。
どこに飾ろうかなぴかぴか(新しい)

ちゅらの実さん、ありがとうございました顔(メロメロ)



ニックネーム りりまりママ at 17:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

まるたのドッグランさんに行ってきました。

12日(土)、13日(日)の2日間まるたのドッグランさんへ行ってきました。

12日は、じーこさん☆にーこさん&りり☆まり
CIMG3455-1.jpg
CIMG3464-1.jpg
CIMG3502-1.jpg



日は変わって13日。
13日は夜勤入り前の私も一緒。
にーこさんに自殺行為だと、呆れられながら出勤前まで遊ぶ顔(イヒヒ)

本日の運転手りっちゃんです。
発車、オーライ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG3546-1.jpg

左右確認exclamation×2
CIMG3547-1.jpg
CIMG3545-1.jpg
『ママより上手かも犬(笑)ママ、3年前の春スピード違反で捕まっているから、りっちゃんも気をつけてね!』

そして、お友達もたくさん犬(笑)犬(笑)
CIMG3565-1.jpg
CIMG3569-1.jpg

あまりの可愛さに、拉致寸前のにーこさんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3573-1.jpg

サラちゃん、会いたかったよぉ顔(泣)
CIMG3588-1.jpg

そんなこんなで、楽しかったです顔(メロメロ)
詳しくは4月13日の、まるた日記&フォトでどうじょ顔(イヒヒ)


違う記事も載せたかったけど、今自称『可愛い後輩!』に呼び出されたから、ガストに行って来ますレストラン
やっぱ、ボヤッキーの大食い見たいですよね?
じゃあ、ご要望にお答えしてデジカメ持って行きますよカメラ
それでは飛行機




ニックネーム りりまりママ at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ブログ名変更?

今朝、夜勤から帰ると届いていました。
もうそんな時期なんですね〜。
狂犬病予防注射のはがき。
CIMG3406.JPG

目exclamation&question
よく見ると、リリーのカニンヘン・ダックスフンドに対して、マリーがミニチュア・ダックスフンドとexclamation×2
CIMG3408.JPG
CIMG3410.JPG

確かに、マリーは大き目です顔(汗)
マリーより小さいミニチュアも、見かけます。
私自身健康であれば、どっちでもいいんです。
だけど、だけどこのブログ名の【カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり】が【カニンヘンダックスの女の子 リリー&ミニチュアダックスの女の子 マリー】に変更しなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)
長いタイトル顔(なに〜)
リンク先のお友達にも『いやぁ〜、実はマリーがミニチュアに変更で、タイトル変更してくださいあせあせ(飛び散る汗)
そんな面倒なことイヤーーーーーどんっ(衝撃)
なので、ミニチュアの所を朱線を引いてカニンヘンに直して提出してやるぅ顔(イヒヒ)

偽ダックス疑惑リリーと偽カニンヘン疑惑マリーの今日。
CIMG3391-1.jpg
春の香り嗅いでいるのでしょうか犬(笑)犬(笑)
(りっちゃん、鼻が切れてごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

庭ランでの偽カニンヘンマリー。
CIMG3401-1.jpg
CIMG3405-1.jpg
超リラックスで、足がびよ〜んって伸びています顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 18:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

まるたのドッグランさんへ

じーこさん&にーこさん&りり☆まりが、一昨日4月5日にまるたのドッグランさんに行ってきました。

私は仕事だったので、にーこさんに私のカメラを預け、写真を撮ってきてもらいました。

前回のデジカメ初デビュー作品。
(まるたのドッグランさんで、それぞれのデビュー参照。)

そして、今回。
CIMG3338-1.jpg
CIMG3342-1.jpg
CIMG3343-1.jpg
CIMG3345-1.jpg
CIMG3346-1.jpg
CIMG3348-1.jpg
CIMG3354-1.jpg
CIMG3356-1.jpg
CIMG3357-1.jpg
CIMG3363-1.jpg
CIMG3366-1.jpg

にーこさん、2回目にして上達です。
しかも、管理人さんと管理人さんを愛しているりっちゃんの2ショットを撮っていたり。
(でも、リリーがどれも後姿なのは可哀想だから黙っていてあげます顔(イヒヒ)

にーこさんに、このカメラを売って、新しいカメラを買う日も近い?

この日の様子は、まるた日記&フォトでもアップされているのでわーい(嬉しい顔)
顔が見えているリリーが写っていますよ顔(イヒヒ)



ニックネーム りりまりママ at 21:41| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする