カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年05月30日

りり☆まりのおばあちゃん。

りり☆まりのおばあちゃん。
もうご存知だと思いますが、にーこさん。

〜にーこさんの呼び名の由来〜

にーこさんの孫(私の姪っ子ちゃん)が、にーこさんの事をお喋りできるようになってから、ずっと『にーにゃん』って呼んでいたんです。
その子が大きくなってから、『にーにゃん』次項有『にーこさん』に変わり。
名前には『に』はつきませんがね顔(イヒヒ)

まるたさんに行ってもブログを見てくださっている方に『にーこさんですか?』って言われたり、本人も大満足です顔(イヒヒ)
りり☆まりと喋る時(?)も、自分のこと『にーこさんがね…』って言っておりますわーい(嬉しい顔)

そのにーこさんは、今までも紹介してきましたがいろんなエピソードの持ち主。


例えば…
にーこさん参照。

にーこさんのお庭が…参照。

他にもいろいろあったと思いますが。


そして、またお庭の改造を始めました。

施工前。
CIMG2811.JPG
3月にりり☆まりにお庭をあげた頃。

本日施行中。
CIMG4798-1.jpg

にーこさんが頑張っている間に、私はウッドデッキでりり☆まりとお遊び。

アップルミントをかじるりり☆まり。
CIMG4806-1.jpg

ここで、念願だった3匹目のわんこが顔(メロメロ)
CIMG4803-1.jpg
名前はベリーちゃん黒ハート

りっちゃんが、新しい妹分にご挨拶かわいい
CIMG4805-1.jpg

そして、ベリーちゃんも一緒にアップルミントをかじる。
CIMG4810-1.jpg


そして、完成!
CIMG4826-1.jpg
夕方、風が吹いているのに昆布茶をわざわざ外に持って行って、飲んでいるにーこさん顔(イヒヒ)
にーこさん、お疲れ様〜!
でも、私もほんのちょっぴりお手伝いしたんですよ顔(イヒヒ)


今日、にーこさんがあるデビューを果たしました。
それは。。。

ニックネーム りりまりママ at 18:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

りり☆まりのおじいちゃん。

りり☆まりのおじいちゃん。
それは、じーこさん。

じーこさんが優しいってコメントも頂いたので、じーこさん特集。
パチパチパチClap

今日私がのんびりと夕飯を食べていたら、にーこさんに『じーこさん、リリーを抱っこ袋に入れて外行ったてぇexclamation×2

しばらくすると帰ってきました。
CIMG4777-1.jpg
きっと近所に見せびらかしに行ったんでしょ顔(イヒヒ)
リリーもじーこさんの抱っこは大好き黒ハート

マリーも撮影用に。
CIMG4784-1.jpg
マリーの不安そうな顔犬(泣)
マリーの目線にはリリーがいるんです。
抱っこされるより、リリーと遊びたいマリーの不満げな顔なんです。


そう言えば。。。
昨年、まだマリーが来たばかりの頃犬(笑)
やはりじーこさん。
2007.4.4 じーこさんと.jpg
マリー、顔ちっちゃいわーい(嬉しい顔)
今では顔(イヒヒ)

こんな時も。
2008.6.28 じーこ.jpg
去年の6月。
じーこさんのこのスタイルは、近所でも有名でした顔(なに〜)
(でも、このカートカビちゃんがはえちゃって、もうないんです。しかも、マリーが予想外に大きくなったから2わんで入るのはもう無理だったし顔(イヒヒ)

夜布団を敷くじーこさん。
2007.6.28 じーこさん.jpg
いっつも、『りっちゃん。まりちゃん。高い高いするからおいで〜exclamation×2』って、楽しんで布団を敷いておりました顔(汗)

本当にりり☆まり命のじーこさんです。
でも、3人の県外にいる孫の事も、とても可愛がっていますよグッド(上向き矢印)

ニックネーム りりまりママ at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

まったりと。。。

傷めた首は徐々に回復に向かっております。
2日前にガマンできずに整形外科に行き、お薬と塗り薬をもらいました。
さすがに、『目の前に鉄棒があって、我慢できずに逆上がりして〜…』とは言えず、寝違えたことにしました。
いや、寝違えたのかもしれません顔(イヒヒ)
みなさんも、逆上がりには気をつけましょ〜病院


そんなこんなで、本日また夜勤です顔(なに〜)

体力温存の為、まったりと過ごす私が癒される光景。

まったりとしたこの子達。
寒くて震えていたくせに、ベランダに出たがり眠い(睡眠)モードのリリー。
CIMG4771-1.jpg
CIMG4772-1.jpg

ベランダの手すりに最近網をじーこさんがつけました。
手すりの隙間から、りり☆まりが落ちるかもって心配してあせあせ(飛び散る汗)
落ちるか〜?って思ったけどね。本当にりり☆まりには甘いじーこさんです顔(イヒヒ)

ベランダから見えるりり☆まりの(しょぼしょぼ)ドッグラン犬(足)
CIMG4773-1.jpg

ウッドデッキ。
CIMG4774-1.jpg
トイレが干してあるけど、スルーでお願いします顔(イヒヒ)
ウッドデッキの下から、昔植えたハーブが出てきて、それをりり☆まりが時々かじっています。
確かアップルミントだったかな?
お口の中も爽快な香りがして、なかなかいいかも顔(笑)


もう一方のまったり犬マリー。
CIMG4770-1.jpg

いいえ。まったりしているのではありません。
わざわざ私のベットの上にあがり、おちっこをしていたマリーを叱ったら。
CIMG4769-1.jpg
『ごめんなちゃい犬(泣)』だって。
マリーは得な性格だよね顔(汗)
だから、怒れないんだよね顔(ペロッ)


明日早く帰ってくるからね〜。
晴れていたら、午後からまるたさんに行こうね犬(足)



ニックネーム りりまりママ at 11:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

我が家の箱入り娘達。

箱入り娘のりっちゃんとまりちゃんでしゅ黒ハート
訳あって、箱に入れられました。


訳とは、外の人の声に対して激吠えしたので、反省してもらおうと思って顔(イヒヒ)
でも、ここでも静かに入っているまりちゃんと、反省の色なしのウルサイりっちゃん。






そして、あのおっとりなまりちゃんが、すんなりと箱から出ました。

普段から、こんなジャンプ力を我々に披露していたりっちゃんが…。
PICT0056-1.jpg


まりちゃんに負けた。
いくら足が長いリリーでも、胴の長いマリーには敵わなかったわけだ顔(イヒヒ)

そして私が抱っこして、箱から出してあげましたとさ顔(笑)
ニックネーム りりまりママ at 23:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

静と動。

昨日朝起きると、首辺りが痛く動かせませんでした。
考えられるのは、前日にやった逆上がり。。。
どんなに鉄棒が誘惑していても、やらないと心に決めた私です顔(え〜ん)
今日は更に痛みが増し…。
今晩の夜勤大丈夫かな???

これは…
CIMG4710.JPG
フェルトのボール。
私の妹子の手作りです新月
私と違ってすごく器用ぴかぴか(新しい)

りり☆まりは、このボールで遊ぶのがとっても好き。
でも性格も違うので、遊び方も違うりり☆まり。

まずは、静のまりちゃん。



続いて、動のりっちゃん。


サッカー選手のように、ボールをうまく扱っていますサッカー
私はリリーのこの怪しい動きが大好き顔(イヒヒ)

ちなみに、静のまりちゃんが動になった瞬間犬(怒)



仕掛けたリリーが一番悪いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

こんなんで、宮城の私の妹子さんよ〜!
大量にボール作ってください。
このボール、すぐどっかに行っちゃうからどんっ(衝撃)


ニックネーム りりまりママ at 09:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

山古志村に行ってきました。

山古志村(現長岡市)に、今日にーこさんとりり☆まりと行ってきました。
山古志村は、闘牛や錦鯉の産地として有名な場所。
そして、2004年10月23日の中越地震で震度6強を観測し、『マリと子犬の物語』の実話で『山古志村のマリと3匹の子犬』でも有名になった場所。
映画を見たときから、この目で山古志村を見たかったんです。

マイナスイオンたっぷりの山古志村の風景。
CIMG4666-1.jpg
CIMG4668-1.jpg
でも、私の腕とカメラではこの程度しか写らないけど、本当に感動する景色でしたぴかぴか(新しい)

我が家のまりちゃんとにーこさん。
CIMG4673-1.jpg


山古志を後して、ある公園に行きました。
CIMG4678-1.jpg
CIMG4677-1.jpg

これはなぁに???
CIMG4684-1.jpg

新潟で恐竜発見顔(なに〜)
CIMG4683-1.jpg
学会に報告?それとも警察?

CIMG4691-1.jpg
さすがりっちゃん、挨拶も上手にできるようになったねClap

CIMG4694-1.jpg
まりちゃんは、もう少しかな?

CIMG4687-1.jpg

とってもステキな公園でした。
でも、駐車場に向かう途中にある看板を発見exclamation×2
『犬の散歩はしないでください』(うわぁ〜!知らなかったぁ顔(なに〜)
だから、もう行くことはないけど…。
マナーがちゃんと守れていれば禁止なんてされないのにね。
いつか散歩がOKになったら、また行きたいな。。。
(私がこの公園に行った事は、夢の中の出来事ですよ〜顔(イヒヒ)

。。。おまけ。。。
CIMG4681-1.jpg
たぶん、小学校以来の鉄棒。
どうしても逆上がりがしたくて…。
にーこさんに止められながらも、私挑戦しましたグッド(上向き矢印)
そして、1回で成功しましたClap
小学生の頃は鉄棒少女で、ぐるんぐるんと回転しまくっていましたとさ顔(イヒヒ)




ニックネーム りりまりママ at 18:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

えへっ^^A

またまた更新。(って程じゃあないけどあせあせ(飛び散る汗)
今度は、リンク友達さんが更新された時にでるアップとかの表示。
これは登録して&悪戦苦闘して2ヶ月たったかな…。
で、今日は頑張ってみた。(夜勤明けなのに…)
あれれ?すぐには表示されないのかな?
ー(長音記号2)ん。

あ〜あせあせ(飛び散る汗)いちごが…。
CIMG4653-1.jpg
いちごどこって?
写真の真ん中の赤いのが一応いちごです顔(イヒヒ)
へたもちゃんとついていたんですよモバQ
裁縫の勉強を始めようかな〜。
(学生の頃、家庭科は10段階中2だった私!貴重な存在な私でした顔(イヒヒ)




ニックネーム りりまりママ at 23:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えへっ^^

左メールフォームを設置しちゃいました。
なぜ今更?
なんとなく皆さんの真似っこで顔(笑)
でも、4日もかかってようやくできました。
それだけで満足ダッシュ(走り出すさま)

明日はちゃんと更新する予定。
(予定が決行できたら…。)


おい!こらがく〜(落胆した顔)
CIMG4643-1.jpg
私が作ったフェルトのいちごのショートケーキをあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りりまりママ at 21:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

りっちゃんは子ども好き!

昨日も休み。
でも、まるたのドッグランさんが大型犬専用日だった為、去年の9月から11月まで通っていたわんわんぱーくと言うドッグランに、にーこさんと行ってきました。

まるたさんは片道1時間位だけど、わんわんぱーくは1時間20分位かかります。
しかも山越えして。

ちょうど半年振りでした。
受付の人に『お久しぶりですね!吠えなくなりましたね』と言われ。
そう言えば、マリーなんて泣き叫びながら受付を通過していたもんな…。
まるたさん効果だね!

ランから見える景色。
CIMG4591-1.jpg
CIMG4604-1.jpg

久しぶりのランは?
CIMG4613-1.jpg
CIMG4614-1.jpg
CIMG4615-1.jpg
他のわんちゃんが写っていない?
そうなんです。
大きいわんちゃんもいて、真ん中では怖くて走れなかったんです犬(泣)犬(泣)
でも、端っこに行くとわんちゃんも少なくりり☆まりが仲良く走ってくれました犬(足)

CIMG4622-1.jpg
あっちぇ〜晴れ

服脱がせようと思ったけど、着せていて正解でした。
だって、またりっちゃんったら〜…
CIMG4626-1.jpg
しかも、虫もいて顔(なに〜)

りり☆まりが遊んでいると、小学生の男の子2人と小学生前位の女の子1人が走ってきて『かわいい〜!一緒に遊びたい!!!』って言ってきたんです。
マリーは臆病だから、びっくりして激吠えあせあせ(飛び散る汗)
『この子は無理だけど、こっちの子は遊んでくれるから走ってみて!』
リリーも尻尾ブルブルで、子ども達について楽しそうに真ん中で走っていました犬(足)
CIMG4608-1.jpg
CIMG4607-1.jpg
本当は、もっと写真を撮りたかったけど、マリーが興奮していたので私はマリーの子守をしていまいた。
女の子の事を特に気に入って、もうメロメロのりっちゃん黒ハート
とっても可愛い女の子でした揺れるハート

そうそうひらめき
最近知ったんですが、リリーは大の子ども好きなんです犬(笑)

先月、長岡のドッグランで初めてyukiさん&海斗くんにお会いした日。
2008.4.20.jpg

そして、今月ゆずハハさん&お兄ちゃん&妹子ちゃん&ゆずちゃんにお会いした日。
CIMG4319-1.jpg


子どもが大好きなんです顔(メロメロ)

それはきっと、元飼い主の私の姪っ子&甥っ子とたくさん遊んでもらったから。。。
PICT0053.JPG




PICT0031.JPG





マリーも、リリーみたいになってくれると嬉しいんだけどね。











ニックネーム りりまりママ at 22:31| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

まるたのドッグランさんに行ってきました。

今日仕事がお休みグッド(上向き矢印)
そして、まるたのドッグランさんが小型犬利用日と言う事で、もちろん行って来ましたよ犬(足)ランランるんるん

今日は1便がじーこさん&にーこさん&マリー。
2便が私&リリーで行きました。

何故って?
私は朝が苦手で休みになると朝ごはん抜きなんです。
そうすると、遊んでいる最中にお腹が空いてあせあせ(飛び散る汗)
で、朝昼兼用でご飯を食べてからゆっくり出かけたい人なんです。

逆にじこ☆にこは今日5時前に起きていました。
朝早く出かけて、午後からゆっくり家で休むのが好きなんです。

なので、今日は車2台で車(セダン)車(セダン)
なんて財布と地球に優しくない家族なんでしょう顔(なに〜)


マリーを見送ったリリーは、大泣きしていました。
ゴメンネ!私のせいで…。


まるたさんに着くと、マリーが駆け足でやってきました。
にーこさんが『りつこが来たから、やっと元気になった!』って言ってました。

『ママもりっちゃんも遅いでしゅ犬(怒)
CIMG4465-1.jpg
マリーゴメンネ!
私が朝ごはんちゃんと食べれば問題ないのにねバッド(下向き矢印)

CIMG4509-1.jpg
CIMG4519-1.jpg
りり☆まり、2ショットカメラ


今日も大勢のダックスちゃんがいました。
そして、ミニピンちゃんも犬(笑)

マリーにお友達ができました。
CIMG4472-1.jpg
CIMG4499-1.jpg

問題です!
マリーはどの子でしょうか?
コピー 〜 CIMG4492-1.jpg
って、私右端の子とマリーを間違えちゃったんです顔(イヒヒ)
にーこさんが抱いていて、私をペロペロなめたから『まりちゃん揺れるハート』って言ってよく見たら違いました。
この子のお名前は…。
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)教えてください。。。
ルナちゃんでした顔(イヒヒ)クーパパさん、ありがとうございます!

ラブちゃんでしゅ黒ハート
CIMG4500-1.jpg
実は、この子はまるたさんに初めて行ったとき、すぐに懐いてくれたわんちゃんなんです。
そして、なんとリリーの親戚さんでもあるんです。
【ラブちゃんはリリーのお母さんのお母さんのお父さんのひ孫です。】だそうです。
む・難しいどんっ(衝撃)
でも嬉しいです顔(メロメロ)
CIMG4498-1.jpg

米ちゃん。りり☆まりがいつもパパさんとママさんにお世話になっております。
CIMG4513-1.jpg

そらちゃん、1週間ぶりだね!
CIMG4563-1.jpg

そして、この子達も1週間ぶり!
CIMG4544-1.jpg
文太さんと杏ちゃんと蓮くんと(麻樹さんの足と)リリーの、奇跡の1枚Clap
(すでに、1便さんは帰りましたHello

麻樹さんが文太さんと杏ちゃんを、スリングに入れたらたちまち撮影会。
CIMG4559-1.jpg
撮影者は麻樹さんのフィアンセさん(もうダーリン?)とクーママさんと私で、まるでグラビアアイドルを撮るかのように顔(イヒヒ)

その頃蓮くんは…。
CIMG4561-1.jpg
とってもマイペースな自由犬でした。

こちらも自由犬りっちゃん。
CIMG4505-1.jpg



1人、お山で遊ぶリリー。


今日もとっても楽しかったです。
(また暫く行けませんがもうやだ〜(悲しい顔)
そして、おやつを下さった皆様、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今日の様子は、まるた日記&フォトでどうじょ顔(イヒヒ)
(いつも手抜きな私〜)

帰りの車の中。
CIMG4566-1.jpg
りっちゃん眠い(睡眠)


。。。番外編。。。
足長&貧毛の偽ダックス疑惑のリリー。
CIMG4526-1.jpg

ちょっと大きめで偽カニンヘン疑惑のマリー。
CIMG4481-1.jpg
ニックネーム りりまりママ at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

りり☆まり、シャンプーされました。

2日前のこと。
天気が良いので散歩に行ったあと、にーこさんがシャンプーしてくれました。
私は?
夜勤入りの日だったので、体力温存の為見ているだけ顔(イヒヒ)

最初のお客様はまりちゃんでしゅ黒ハート
CIMG4379-1.jpg
マリーは何故かシンクに入れられると、おすわりをしてイイコにしています犬(笑)

CIMG4382-1.jpg
どの写真もブレブレなんですが顔(ペロッ)
毛がもっしゃんもっしゃんのまりちゃんも、シャンプーすれば貧相な犬犬(泣)

CIMG4408-1.jpg
にーこさん、お次の方が庭でお待ちですわーい(嬉しい顔)

CIMG4409-1.jpg
CIMG4412-1.jpg
ドライヤー&ファンヒーターで終了exclamation×2

そして、待ちくたびれていたあの子は犬(笑)
CIMG4414-1.jpg
CIMG4440-1.jpg
うわぁ〜。
誰この子?
更に貧相すぎて顔(イヒヒ)
それに足長っexclamation×2
やはり偽ダックスexclamation&question

そして。
CIMG4447-1.jpg
にーこさんに大事そうに抱かれて。
(にーこさんの手のシミも消しておくんだった顔(なに〜)

そして、リリー大暴れ映画



最後の仕上げでウトウト眠い(睡眠)
CIMG4453-1.jpg

ついでに、トイレでこの子もウトウト眠い(睡眠)
CIMG4455-1.jpg


にーこさん、ありがとう!








ニックネーム りりまりママ at 21:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

まるたのドッグランさんに通い始めて3ヶ月。

まるたのドッグランさんに通い始めて、早3ヶ月。
最初は戸惑いを隠せなかったリリー。
CIMG2313-1.jpg
この頃、よく口がよだれで泡だらけになっていました。
緊張していたんだね。

マリーに関しては超隅っこ族。
CIMG2331-1.jpg
CIMG2509-1.jpg
上クリックして大きくして見ないと、マリーだとわからないくらい隅っこにいました顔(イヒヒ)

CIMG2495-1.jpg

そのマリーが、とっても成長しました。
CIMG4232-1.jpg
CIMG4326-1.jpg
まだ私達に抱っこされたり、リリーのストーカーもすることが多いけれどでも随分と堂々としてきたような。。。
マリーの成長には、管理人さんご夫妻もビックリ。
リリーに関しては、とっくに問題ないかな顔(イヒヒ)
リリーは?って探すと、遠くにいるグループの輪に入っていったり、一人で自由に遊んでいますね犬(笑)



この前のまるたさんの続きです。
2日間、混ぜ混ぜですが顔(ペロッ)

仲良く整列!
CIMG4275-1.jpg

『サラちゃ〜ん!久しぶりだねるんるん一緒に遊ぼうよ〜』
CIMG4314-1.jpg
マリーと同じ犬舎出身のサラちゃん。
私がブログを始める前からサラちゃんを見ていて、こんなに普通に会えるとは…。
まるたマジックですねぴかぴか(新しい)

サラちゃん、3連発犬(笑)
CIMG4311-1.jpg
CIMG4312-1.jpg
CIMG4313-1.jpg
最後の写真、リリーも前日同じことしていたよ顔(イヒヒ)

CIMG4262-1.jpg
だから面白くてパチリぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

CIMG4330-1.jpg
CIMG4337-1.jpg
サラちゃんのママさんと、そらちゃんのママさんにおやつをねだる我が娘達顔(汗)
そして、写真がなかったけどレオンジャーレッドのレオンくんのママさんにも頂きました。
もしかすると、他にも頂いていたりして?
みなさん、いつもいつもスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でも、最初の頃は食い意地がはっているりり☆まりでも、管理人さんからのおやつをポイッって棄てていたり、ビックリするような行動をこの子達はとっていたんです。。。
今では図々しくなっちゃったけどね顔(汗)

CIMG4338-1.jpg
そらちゃん。あの日はリリーが失礼なことしてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
お恥ずかしい我が娘ですどんっ(衝撃)

ゆずちゃんちの妹子ちゃんに、会った直後から遊んで攻撃のリリー。
CIMG4319-1.jpg
リリーは今までも女の子を見ると、尻尾をぶるんぶるんして喜んでいたから、もしかして女の子好き?って思っていたけど、やっぱりそうでした。
遠くにいる私の姪っ子の事を思い出しているのかな。。。

まるたさんの名物のトンネル。
CIMG4343-1.jpg
リリーは何度も通っているけど、マリーは怖いみたいでいつも避けています顔(笑)

こちらはレオンジャーチョコのレオンくん。
CIMG4349-1.jpg
CIMG4350-1.jpg
チョコレオンくんを見ると、スイッチが入って追い掛け回したり、吠えて挑発するマリー。
不思議だぁ〜?
もしかして、レオンくんに恋黒ハートしちゃった?

何の会議?
CIMG4353-1.jpg
今後のまるたさんのことの話し合い?
ではなく、仲良く草食べています顔(イヒヒ)

そんなこんなで、楽しい楽しい2日間でした。
みなさん、みなわん(?)また遊んでくださいね!




























ニックネーム りりまりママ at 15:39| Comment(17) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

まるたのドッグランさんで、夢の共演。

昨日に引き続いて、今日もまるたのドッグランさんに行ってきました。

今日はたくさんのブログのお友達わんこちゃんに会うことができました。


かわいい♪『M・ダックス』  HAPPYファミリー♪の麗ちゃん&クリムくん&海斗くん犬(笑)犬(笑)犬(笑)
CIMG4293-1.jpg
写真は海斗くんだけでしたあせあせ(飛び散る汗)
二度目ましての海斗くん。
シューくんに乗っちゃっています顔(イヒヒ)
お顔が見えないので、前回お会いしたときの写真を。
CIMG3781-1.jpg
この時は、悪者からりり☆まりを守ってくれてありがとう黒ハート

かわいいポッキー、ぷりんそして、シューと仲間たちのポッキーさん&ぷりんちゃん&シューくん犬(笑)犬(笑)犬(笑)
CIMG4315-1.jpg
CIMG4301-1.jpg
ポッキーさんの写真がなかったですあせあせ(飛び散る汗)
シューくんお久しぶり。私あなたにとっても会いたかったの顔(泣)
少し大人っぽくなったシューくん黒ハート
ポッキーママさん、私本当に遊びにおじゃましちゃいますよ顔(イヒヒ)

かわいい文太と杏と蓮と麻樹!の文太さん&杏ちゃん&蓮くん犬(笑)犬(笑)犬(笑)
CIMG4360-1.jpg
CIMG4355-1.jpg
麻樹さんにお会いできなくて、とっても残念でしたバッド(下向き矢印)
蓮くんを私触っちゃいました黒ハート
次は抱っこに挑戦顔(イヒヒ)

かわいいカニンヘンダックス サラのブログのサラちゃん犬(笑)
CIMG4308-1.jpg
サラちゃんは今日2歳のお誕生日でしたバースデー
おめでとう、サラちゃん揺れるハート
サラちゃんのお洋服、昨日りり☆まりが着ていた服とお揃いだかわいい
今日このお洋服にすれば良かったなぁ。
そしたら、3わんちゃんでお揃いだもんねかわいい

かわいいラム時々ぢいのラムちゃん犬(笑)
CIMG4362-1.jpg
相変わらず美しい黒ハート
ぢいさん命の、きゃわいいラムちゃんです揺れるハート
少しだけ足元族を卒業?

かわいいM.ダックス ゆずの素のゆずちゃん犬(笑)
CIMG4320-1.jpg
念願が叶って、ようやくお会いすることができました黒ハート
ゆずちゃん、なんて真っ白なんでしょ顔(メロメロ)
あんまり可愛くてお持ち帰りしたくなっちゃいました顔(ペロッ)
お兄ちゃん&妹子ちゃん。
りり☆まりと遊んでくれてありがとう黒ハート

そしてそして、忘れてはいけないまるたのドッグランさんの看板犬の楠ちゃんと米ちゃんです犬(笑)犬(笑)
CIMG4266.JPG
CIMG4229-1.jpg
昨日の写真ですが顔(ペロッ)
くーちゃん、リリーがパパさんに甘えていたら怒っちゃったわーい(嬉しい顔)
くーちゃんゴメンね。
でも、やっぱりリリーは今日もパパさん&ママさんに甘えていました顔(イヒヒ)


こんなステキな日にまるたさんに行けてとっても幸せでした黒ハート
新潟のオールスターに会えたようなそんな気分でしたかわいい



次回は2日間のドッグランの様子をアップする予定ですグッド(上向き矢印)


今日の様子はお友達のブログとまるた日記&フォトでどうじょ顔(イヒヒ)






ニックネーム りりまりママ at 21:48| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

まるたのドッグランさんで、りり☆まり走る。

今日は久しぶりにまるたのドッグランさんへ行って来ました。
じーこさんはお仕事の為欠席です。
ちなみに私は夜勤明けで少し横になってからの出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも、疲れていても眠くてもまるたさんに行けば全て忘れてしまいまするんるん

今日、とっても嬉しいことが。
な、なんとドッグランでいつもマイペースのリリーと、内弁慶のマリーに異変が…。

CIMG4240-1.jpg
CIMG4243-1.jpg
CIMG4245-1.jpg
CIMG4271-1.jpg
CIMG4272-1.jpg
CIMG4276-1.jpg

りり☆まりが走っているどんっ(衝撃)

嬉しすぎて走っている写真だけでゴメンナサイ顔(ペロッ)

でも、こんな日がくるとはぴかぴか(新しい)

りり☆まりの走っていない写真が見たかったら、まるた日記&フォトで確認を顔(イヒヒ)


最後に。。。
激しすぎて
CIMG4283-1.jpg
全身草だらけのりっちゃんと犬(笑)

CIMG4286-1.jpg
スカートがめくれてしまった、まりちゃん犬(笑)でした黒ハート
ニックネーム りりまりママ at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

りり☆まりお留守番の番外編。

今日早朝、じーこさんとにーこさんは無事帰ってきました。
宮城から我家まで車で約4時間かかります。
私が1人で行く場合、今より若い時(約7年前。もう7年経つのね…。)は1人で車で行ったり来たりしていたけど、最近は交通手段を利用させて頂いています新幹線バス

マリーは5時半頃から起きていて、私の顔を覗き込んでいました犬(笑)
そして6時頃じーこさんの車が車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
するとりり☆まりが大声で吠え出しどんっ(衝撃)
近所のみなさん、朝からうるさくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、私とりり☆まりの3顔(笑)犬(笑)犬(笑)の生活は終りましたとさ。
めでたし、めでたしHello


お留守番中の番外編。

まずは、〜りり☆まりバトル編〜


ホテルでイイコちゃんでストレスが溜まっていたのかな?


そして、〜ネムネム編〜


眠くなると、毛布をカミカミ始めるリリー。そして眠い(睡眠)



以上、りり☆まりお留守番の番外編をお送りいたしました。



ニックネーム りりまりママ at 23:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

りり☆まりが帰ってきました。

夜勤中もりり☆まりのことがずっと心配でした。
あっ!でも仕事はちゃんとしましたよぉ顔(チラッ)

仕事が終わりお約束の時間まで少しあったので、ドラッグストアによりちょっとお買い物。
今日はポイント5倍デーだったので顔(イヒヒ)

トリミングホテルに着くと、ドア越しからマリーの姿が犬(笑)
もう悲痛な泣き声で私をベロンベロン。
リリーもやってきてベロンベロン。
お姉さん達にお礼すら言うタイミングがないほど、なめられまくっていました。
お姉さんから2冊のファイルを頂きました。
『こちらに、リリーちゃんとマリーちゃんの日記が書いてあるので…』
なんてステキなんでしょう!
CIMG4212-1.jpgCIMG4213-1.jpg

お預かり日記〜リリーちゃん〜
5/3
10:30 ご来店かわいい いらっしゃいませリリーたん揺れるハートマリーたんといっしょに初の○○○ホテルだねるんるんリリーたんはとにかく甘えんぼさんなので顔(笑)スタッフにべったりです顔(笑)揺れるハートわんこは…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

14:00 接客?? 同じくダックス♀のモッチがホテルにご来店るんるんで、リリーはというと…わんexclamationわんexclamation×2なので抱っこして近づけてみるとイイコに揺れるハートでも飼い主さんにはムキッ犬(怒)でしたあせあせ(飛び散る汗)

17:00 ご飯かわいい マリーがパクパク食べてる中、リリーは先にガムをパクパクよるんるんそのあとで、ゆっくりとマリーが見つめる中フードを完食してました顔(笑)るんるんリリーたんはあんまりごはんにパクつかないのね揺れるハートそしてマリーちゃんと同じくトイレを一切しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

18:00 おやすみ三日月 明日の朝まで、マリーちゃんと仲よくネンネしててねかわいい今すでにくっついてネンネしてます揺れるハート


5/4
9:00 おはようかわいい おぉッッぴかぴか(新しい)昨日ガマンしてたぶんのオシッコをマリーたんといっしょにいっぱいだしてありましたるんるんそのペットシーツをかえようとしたらめっちゃ甘えてきたリリーたん揺れるハートかわいいけどおしごとさせてね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
   
    ご飯かわいい 今朝も、リリーたんはマイペースにごはんを食べてマリーたんに少しとられても怒ることもなくゆっくり完食してましたるんるんほんと仲よしなのね揺れるハートもうすぐママがきてくれるからもうちょっとだけ待っててね揺れるハート

コメント
初ホテルでも甘えまくりでとってもイイコでしたよ揺れるハート


お預かり日記〜マリーちゃん〜
5/3
10:30 ご来店かわいい いらっしゃいませマリーたん揺れるハート初の○○○ホテルですがだいじょうぶかな?マリーたんはマイペースさんなので他のわんこにもスタッフにも軽めのごあいさつでした顔(笑)揺れるハート揺れるハート

14:00 接客?? ダックス♀のモッチご来店で、マリーたん今日初めての大コーフンexclamation×2スタッフが近づいたらすぐに吠えるのをやめてお腹だしてゴロン揺れるハートおきゃくさんにはムキッ犬(怒)だったけどスタッフになついてくれました揺れるハート

17:00 ご飯かわいい そしてごはん揺れるハートマリーはすぐに食べはじめてドッグフード右にぼし右ガムの順で完食し、まだ食べてないリリーの分まで食べようとしてました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)スタッフにとめられ、しぶしぶガマンあせあせ(飛び散る汗)マリーちゃん、全くトイレをしませんが大丈夫かしら?あせあせ(飛び散る汗)

18:00 おやすみ三日月 今日は仲よくりりーちゃんといっしょにネンネです揺れるハートイイコにしててね揺れるハート


5/4
9:00 おはようかわいい 朝きたら、ペットシーツにいっぱいのおしっこがしてありましたぴかぴか(新しい)昨日ガマンしてた分でたようで顔(笑)スッキリできてよかったねるんるんサークル内をイタズラすることもなく、イイコに待っててくれました。

    ご飯かわいい 今日もごはんはマリーたんが先に完食よるんるんで、やっぱりリリーたんのごはんを狙ってひとくちパクッ顔(笑)そこでスタッフにとめられてガマンでみつめていましたあせあせ(飛び散る汗)さて、あとはもうすぐ迎えにきてくれるママを待っていようね揺れるハート(9:50右マリーたん、大量うんこでました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

コメント
初ホテルは、とってもイイコに過ごしてくれていました揺れるハート



すごく親切に細かく書かれていて、りり☆まりのホテルでの出来事を思い浮かべながら読みました。
スタッフの方、ありがとうございましたかわいい


家に着くと、リリーは嬉しいのか体をいろんな所にこすりつけていました。
CIMG4135-1.jpg


お互いの存在を再認識したりり☆まり。
仲よくなっていました犬(笑)犬(笑)
CIMG4184-1.jpg
CIMG4189-1.jpg
CIMG4199-1.jpg

これはちょっと違うよね顔(イヒヒ)
CIMG4209-1.jpg
マリーに乗っかりんこのリリー。
………。


最後にりり☆まりの変顔。
CIMG4208-1.jpg
リリー、気合入ってますexclamation×2

CIMG4198-1.jpg
マリー、ネムネムです眠い(睡眠)


じーこさんとにーこさん、気をつけて帰ってきてね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



     
ニックネーム りりまりママ at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

りり☆まりはペットホテルに行っちゃいました。

じーこさんとにーこさんのいない朝。

マリーはとても早起きで、6時前には起きていました。

リリーと私はマリーがチョロチョロしているので、目が覚めました目

本当は先月オープンしたドッグランに、誰もいなそうでスッピンでも行けそうな早朝に行こうって意気込んでいた私ですが、夢のまた夢でした。
眠気には勝てません顔(イヒヒ)


早朝ドッグランは無理だったけど、こちらは早朝バトルどんっ(衝撃)
CIMG4112-1.jpg
CIMG4113-1.jpg
CIMG4114-1.jpg
この直前に、リリーはマリーに乗っかり、腰をフリフリしておりました顔(汗)
相手にしないマリーに対して、喧嘩を仕掛けたリリーです犬(怒)

朝からやることが多いことにビックリ顔(なに〜)
 ゴミステーションへゴミ出し。
 マリーの粗相したところを探して拭きまわりあせあせ(飛び散る汗)
 (おちっこ朝から3回失敗していますバッド(下向き矢印)そして、うんちゃんもフン
 洗濯物干し。
 神様と仏様のお水の取替えやもろもろ…。

にーこさん、いつもごくろうさま黒ハート


お庭に少し出して遊ばせ、
CIMG4127-1.jpg
CIMG4130-1.jpg


そして、りり☆まりをいつものトリミング先にお預け。

今日の運転手はりっちゃんとまりちゃんです犬(笑)犬(笑)
CIMG4134-1.jpg
余所見は駄目よ顔(汗)


ホテルに着いたりり☆まり。
りっちゃんはお姉さんに愛想振りまき、尻尾ブルブル犬(笑)
しかも、私の事なんで見向きもせずパンチ
まりちゃんは最後まで私から目を逸らしませんでした。

よし、明日はまりちゃんだけお迎えよ顔(イヒヒ)


この後私は夜勤に向けて一寝入りします眠い(睡眠)
18時間労働、頑張るじょ〜!

お休みなさい眠い(睡眠)






ニックネーム りりまりママ at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

りり☆まりとお留守番。

世間様はゴールデンウィーク。
でも、私の休みは5日(月)のみ。
じーこさんとにーこさんは私の妹子と孫のいる宮城に本日夕方出発しました。
(たぶんこの記事を投稿する頃に着くはず?)
りり☆まりと私はお留守番組。


日勤から帰ると、じーこさんとにーこさんはいなくて、りり☆まりが温かく迎えてくれました犬(笑)犬(笑)





にーこさんに頼まれていたガムも、ちゃんとあげましたよホネ





じーこさんとにーこさんがいなくて、寂しそうにしているりり☆まり犬(泣)犬(泣)
CIMG4067-1.jpg
CIMG4059-1.jpg
CIMG4090-1.jpg
CIMG4071-1.jpg
CIMG4097-1.jpg
窓の外を見たっていないよ顔(汗)

CIMG4092-1.jpg
じーこさん犬(泣)
にーこさん犬(泣)

CIMG4110-1.jpg
CIMG4111-1.jpg
玄関で待っていても今日は帰ってこないんだよ顔(汗)

じーこさん。にーこさん。りり☆まりが寂しがっていますあせあせ(飛び散る汗)
早く帰って来てね家


明日は私は夜勤なんです。
りり☆まりはトリミング先でお泊りです。
大丈夫かな?

今日は仲良く寝んねしようね眠い(睡眠)






ニックネーム りりまりママ at 20:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする