カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年06月30日

明日から7月。

7月は私にとって、いろんな思い出があります。

1日は2年前に宮城にいる妹子の家に遊びに行って、リリーと初めて対面した日犬(笑)

6日は私が生まれた日バースデー

13日は、全国ニュースになった7.13水害から4年。我が家、大惨事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

17日は、2年前体調を崩した妹子が実家療養の為、姪っ子&甥っ子&リリーが我が家にやってきました。
そのまま、リリーは我が家の一員になり、私はりりママに顔(笑)
そして、1年前の17日は私がブログを始めた日ですClap
1年前はただ自分の日記として、そして妹子に見てもらう為だけのものだったのに、気がつけばお友達がたっくさん顔(泣)
感動ですたらーっ(汗)

こんな7月の思い出でした。

今年の7月はどんなかな?


今日のりり☆まりちゃん黒ハート

早く開けて〜。
CIMG5337.JPG

CIMG5340.JPGCIMG5345.JPG

おもちゃの一部でした。
なぴさん&ぽぽちゃんから頂いたおもちゃは、遊び過ぎて形が荒川静香さんの様に沿っています顔(なに〜)

そして、動画をどうじょ映画


何故そんなに真剣なのかと言うと…

CIMG5349.JPG
ボールにうるめいわしの煮干の頭が入っているんです魚
うほほ顔(イヒヒ)
この間は、悪さをしなくていいかも犬(笑)





ニックネーム りりまりママ at 22:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ステラママさんよりステキなステキな贈り物。

昨日…午前様だったから今日か顔(イヒヒ)

今日深夜、飲み会から帰ってくると私を待っていたのはりり☆まりと郵便物。

リリーを2階に拉致し、深夜の撮影カメラ
コピー 〜 CIMG5295.JPG

送り主さんは、FROMステラのステラママさん黒ハート

このs.f.banner9[1].jpgを貼らせて頂いただけたのに。

今年1月からのお付き合いですが、3度のステラファミリーのわんちゃんの出産を拝見し、感動を頂いています。
今はアニーちゃん&アンディくんのベビちゃんSの飼い主さんもほとんど決まり、巣立ち始めたので、ちょっと淋しい気もするんですが…。

皆さんも、とっても可愛いベビちゃんSに癒され、笑わせてもらってくださいねぴかぴか(新しい)

気になるプレゼントの中身は黒ハート
コピー 〜 CIMG5296.JPG
大好きなイチゴ柄顔(メロメロ)

裏もとっても可愛いんです揺れるハート
コピー 〜 CIMG5301.JPG
りり☆まりのネームもついているんです。
頂いていて、あれなんですが…もったいなくて使えません顔(イヒヒ)

でも、試しにカメラ
コピー 〜 CIMG5304.JPG
リリー、コングで釣っても乗ってくれない。
リリーももったいないって思っているのかな顔(イヒヒ)

今朝私午前様だったのに5時前に起きたんです。
で、早速おもちゃで遊ぶりり☆まり。






よく見ると、先日なぴさん&ぽぽちゃんから頂いたおもちゃとおそろいかも。
これで、喧嘩しなくて遊べる…わけもなく相変わらず一つの物を取り合いするりり☆まりでした。

小えびのふりかけは、早速ご飯にかけて食べていましたよ〜。

ステラママさん、ありがとうございました黒ハート
りっちゃん&まりちゃん、良かったねかわいい
s.f.banner9[1].jpg


早起きしたので、超久々のお散歩犬(足)
(じーこさん&にーこさん、いつもありがとうぴかぴか(新しい)

その前に、今まで未公開だった我が家のりり☆まりのお庭の入り口はこんなになっています。
コピー 〜 CIMG5317.JPG

そして、中に入ると…
コピー 〜 CIMG5318.JPG
もう一つの扉。
脱走防止で、2重扉なんです!
逃がさないわよぉ〜顔(イヒヒ)


私はりっちゃん担当。
コピー 〜 CIMG5320.JPG
スタスタスタ犬(足)

じーこさんはまりちゃん。
コピー 〜 CIMG5325.JPG
歩きたくないでしゅ〜犬(泣)

コピー 〜 CIMG5326.JPG
コピー 〜 CIMG5327.JPG
中学のグランドで少し遊んで帰りました。

帰りのマリーはやはり…。
コピー 〜 CIMG5330.JPG




ニックネーム りりまりママ at 11:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

おそるべし!母にーこさん。

今日にーこさんを誘って、長岡にあるショッピングセンターに行きました。

欲しいお洋服を見つけて『あ〜顔(メロメロ)これいいなぁ。。。』と言うと、『欲しいものは買いなさい!』って言うにーこさん。
普通、母親だったら『無駄遣いばっかりしてぇ〜顔(ぷんっ)』とか言いそうなのに顔(イヒヒ)

で、そんなにーこさんにいい歳しておねだり作戦を計画していた私。
頭の中では『これいいなぁ。。。でも、値段がなぁ。。。』って言うと、『お母さん、買ってあげるからわーい(嬉しい顔)
なんて、こんなやりとりを期待しながらるんるん

そして、買ってもらう洋服を探していたその時。
にーこ『姉ちゃん、お母さんに洋服買ってくれる気ない?』
私『えexclamation&question
に『これなんだぁるんるん
私『………。』
そして、気がついたらお金をにーこさんに渡していたがく〜(落胆した顔)

にーこさんは、私の上を行っていた。
さすが、にーこさん…。
脱帽です顔(え〜ん)


結局お洋服は買えなかったバッド(下向き矢印)
その代わり、バーゲンにはなっていなかったけれど、サンダルを購入。
コピー 〜 CIMG5291.JPG
まりちゃん、見えましぇんあせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 CIMG5292.JPG
スリッパじゃないよ顔(イヒヒ)
あしながおじさんのサンダルです。
あしながおじさんの靴、可愛いのがたくさんあって好きなんです黒ハート
高くてなかなか買えませんがバッド(下向き矢印)


ショッピングセンター近くの雑貨屋さんに移動。
にーこさんは、カフェエプロンを探していた。
とても気に入ったエプロンが1枚。
ところが裏地がフリース生地の秋冬物あせあせ(飛び散る汗)
で、にーこさんのとった行動。

レジのお姉さんに、にーこさん『これ、夏は暑くないですか?』
レジ『暑いと思う人は暑いと思います。』
に『この季節は暑いですよね。安くなりませんか?』
レジ『そうですね〜。』
に『安くしてくださいexclamation×2
レジ『そうですね…。』

そして、1割引いてもらっていました。
雑貨屋で値切る女、にーこさん顔(汗)

私、そのお店大好きなんですけれど、出入り禁止にまさかなりませんよね顔(なに〜)


夕方、りり☆まりの庭に出ると、なんか違う!
今月頭、ボヤッキーが来た時。
コピー 〜 CIMG5001.JPG

今日。
コピー 〜 CIMG5268.JPG
濡れ縁の色が変わっているあせあせ(飛び散る汗)
って言うか、なんで青?
『カラフルにしたぴかぴか(新しい)』って言うにーこ母。

そして、お庭の石まで変わっている。
先月。
コピー 〜 コピー 〜 CIMG4826-1.jpg
石を思い通りに並べて、風が吹いている中昆布茶をお庭で飲むにーこさん。

今日。
コピー 〜 CIMG4826-1.jpg
結局やはり満足ではなかったらしく、数週間でリフォーム。

身長145センチの体重30キロ代の、小さくて痩せっぽちのにーこさんが毎日毎日汗水流して、お庭の改造をしております。
ここまでくると、趣味…なんでしょうかね顔(イヒヒ)

次は何が起こるのか、恐いけれど楽しみだったりする太陽のように明るいにーこさんです。
コピー 〜 CIMG5282.JPG

マリーもビックリ目
コピー 〜 CIMG5273.JPG
ところで、まりちゃんまた毛伸びたね顔(笑)
りっちゃんがうらやましがるじょ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム りりまりママ at 21:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

なぴさん&ぽぽちゃんより。

マリーへの1歳半おめでとう&しゃっくりで心配してくださってありがとうございました。。。

マリーは元気ですよ犬(笑)
あれから、しゃっくりもなく。


昨日、ある人からお届け物がプレゼント
コピー 〜 CIMG5222.JPG

じゃ〜ん。
コピー 〜 CIMG5226.JPG
コピー 〜 CIMG5233.JPG
ぽぽたん'S DIARYのなぴさん&ぽぽちゃんからでしゅ黒ハート

ぽぽちゃんの2歳のお誕生日企画のクイズに見事当たり、頂いちゃいましたプレゼント

ぽぽちゃんとリリー、よく似ていませんか?
実は遠いけれど、親戚さん同士なんです犬(笑)犬(笑)
とっても可愛くて、大好きな子です黒ハート

で、今日おもちゃをりり☆まりに。
動画です映画


楽しそうに遊ぶ、りり☆まり。と、にーこさん顔(イヒヒ)
赤ちゃん言葉&方言丸出しであせあせ(飛び散る汗)
(そうそうひらめき先日、友達である車の保険屋さんの営業マンが家に来たとき、にーこさんが赤ちゃん言葉でりり☆まりと喋っているのを聞いて笑っていたから、家はみんなそうだよ〜!って言ったら、ドン引きしていた顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG5254.JPG
2階へ行っても大事そうにおもちゃを放さないりっちゃん犬(笑)

そして。
コピー 〜 CIMG5255.JPG
コピー 〜 CIMG5259.JPG
相当大事らしい顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG5260.JPG
だったら、一緒にネンネするんだよ〜眠い(睡眠)
いい夢見てねるんるん

なぴさん&ぽぽちゃん、どうもありがとうございました。
美味しそうなお菓子、りり☆まりがとってもイイコの時にあげます顔(イヒヒ)
そして、私に入浴剤までありがとうございましたいい気分(温泉)
夜勤明けの時、使おうと思いますぴかぴか(新しい)


私の冷蔵庫。
コピー 〜 CIMG5203.JPGコピー 〜 CIMG5204.JPG
あまり入っていません顔(イヒヒ)
sakiママさん、ビールだらけじゃないですよ〜わーい(嬉しい顔)
4ヶ月前に買ったチューハイが1本ありますけどね。
今日この冷蔵庫に蒟蒻畑のアセロラが追加されましたClap
下の引き出しには、もう一つのうるめいわしの頭が入っています魚
sakiママさん、私へのイメージは崩れていませんか顔(イヒヒ)

そして、がんばって作ってみました^^
ニックネーム りりまりママ at 01:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

マリー、今日で1歳半でしゅ。

昨日の事!
リリーを2階に連れて行き、私はパソコン&リリーは眠い(睡眠)

その時、にーこさんが『ちょっと来て!マリーが…』
慌てて下に行くと『マリーを見て。ずっとしゃっくりが止まらなくてあせあせ(飛び散る汗)どっかやっている医者あるろっか?』

7時過ぎだし、行きつけの動物病院は休診日だし。。。
市内で7時半までやっている病院に電話をして『しゃっくりが止まらなくて…』って話をしたところ、『苦しそうでなければ様子を見ていてください。』との事。
苦しいかって、動物はガマン強いからよくわからないし。。。
とりあえず様子観察で。
リリーも眠そうだったので、マリーの事はにーこさんに任せたらメールが来て『やっと止まった!』って。
結局1時間20分しゃっくりが続いていた。

今日はしゃっくりはしていないから、心配するような事ではなかったのかな?
なんだったんだろう。。。



で、そのマリーちゃん。
今日で1歳半になりましたClap
名称未設定 1.jpg
ポストカード風に初めてしてみました。
センスがないexclamation&question
え〜。初めてなんであせあせ(飛び散る汗)

実はPhotoShop Elements 5.0とペンタブのセットの物を昨年末に購入していたんだけれど、介護福祉士の試験とかでずっと使わなかったんです。
それに難しいみたいだし。
でも、昔買ったデジカメ写真を加工する本を見ながらようやく1枚完成顔(イヒヒ)

次はもっと上手にできるといいな揺れるハート

ペンタブの存在は?
いつか、それも使えるようになるはず顔(イヒヒ)


今日、お昼のお寿司を買ったついでに、りり☆まりのおやつも。
じゃ〜ん魚
コピー 〜 CIMG5196.JPG
うるめいわしの煮干しの頭。
450g入って、値段は126円顔(イヒヒ)
これはりり☆まり大好きなんでしゅ黒ハート

2個買っちゃいました魚
私の前の人のかごにも同じのが入っていたから、『きっとわんちゃん用かな〜』なんて顔(笑)

この頭。
冷蔵庫に保存なんて、生意気なことが書かれていて。
下の冷蔵庫はいっぱいだから、しかたなく私の部屋の冷蔵庫に。

コピー 〜 CIMG5204.JPG
ペットボトルにも負けていない存在感顔(イヒヒ)
しばらくはおやつに困らなそうだわん犬(笑)犬(笑)




ニックネーム りりまりママ at 20:36| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

りり☆まりの新しいおもちゃ&1年前

過酷勤務も残すところ夕方からの夜勤のみ。
かなりお疲れモードです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
明日は夜勤から帰ってゆっくり寝よう…って思ったけれども、お友達とのランチの約束を入れていました顔(なに〜)
がんばれ私!

ここ数日間は読み逃げをたくさんしてました犬(足)
明日の夜はゆっくり訪問しようと誓う私です顔(笑)


今日、朝早くから荷物が届いたんですプレゼント
クロ猫(笑)さん、りり☆まりが吠えて大変失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5151.JPGCIMG5152.JPG

ペットキッスのオーラルケアガム超小型犬用18本入りを15袋ホネ
今までホームセンターで購入していたんだけど、超小型犬用が撤去されていて顔(ぷんっ)
で、手っ取り早くネットでポチっと購入しましたパソコン

ついでに、りり☆まりのおもちゃも。
CIMG5160.JPGCIMG5170.JPG
かえるさんとイモムシのイチローさん。

CIMG5167-1.jpg
マリーに食べられたイチローさん。

でも、イチローさんよりかえるさんの方が人気でしたわーい(嬉しい顔)


イチローさんは、マリーのあご乗せ枕に。

かえるさんを取り合いしたので、しかたなくもう1個出してあげると。


結局1個のかえるさんを取り合いしていました。
イチローさんは、存在感がなくなっていました顔(イヒヒ)

仲良く遊ぶんだよぉーーーexclamation×2



1年前の今日のりり☆まり犬(笑)犬(笑)
1年前@ .jpg
毛がまだ短いマリー。

1年前A.jpg
あんまり変化のないリリー顔(イヒヒ)

1年前B.jpg
1年前C.jpg

そして今日。
CIMG5154-1.jpg
まりちゃんは、立派なロン毛ロングに変身犬(笑)

りっちゃんは…。
CIMG5156-2.jpg
足は長いし毛は短いけれど、立派なカニンヘンですよ顔(笑)




ニックネーム りりまりママ at 11:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

まるたのドッグランさんへ。

今日は小型犬の日。
そして、夜勤明け。
で、当然行ってきましたよ〜。
まるたのドッグランさん犬(足)

朝10時に家に帰ってきて、1時間だけ横になり、1時間車を走らせ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG5094-1.jpg

CIMG5098-1.jpg
もう、すっかり仲良しになったライスちゃんとマリー犬(笑)犬(笑)
仲良く草を食べていますわーい(嬉しい顔)

こちらも看板犬の楠ちゃんと挨拶をするマリーと…
CIMG5099-1.jpg
マリーに挨拶するリリー顔(イヒヒ)

CIMG5102-1.jpg
はじめまして。はじめまして。はじめまして。

まるたさんの名物のトンネル大好き冒険者リリーと…
CIMG5114-1.jpg

CIMG5108-1.jpg
トンネルを初めて入り口まで入ることのできた臆病者マリー。
このあと、後ずさりでトンネルから出てきました顔(イヒヒ)

今日はとっても元気いっぱいだったりり☆まり。
CIMG5105-1.jpg

CIMG5106-1.jpg

CIMG5126-1.jpg

CIMG5127-1.jpg

そして、極めつけは。。。

2組のプロレス。
ちなみにちわわはメリーちゃんとジェットくんの姉弟。
リリーなんて、奇声をあげながらマリーを追いかけていました顔(イヒヒ)
(風があって、音がすごいことになっていますね台風

CIMG5130-1.jpg

CIMG5131-1.jpg

そして、仲直り黒ハート
CIMG5132-1.jpg

CIMG5137-1.jpg
ここ掘れわんわんで、出てきたものは…。
まるた日記&フォトでご確認を顔(イヒヒ)
(出た時は、私達は帰っていましたけれど車(セダン)

今日のがんばったで賞受賞者は。。。
ニックネーム りりまりママ at 00:53| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

りっちゃん、ごろ〜ん。

今日はまるたさんが中型犬の利用日だったので、わんわんぱーくに行って来ました。

またしても、夜勤明け。
約18時間と言う過酷勤務にもかかわらず、家に帰ってお風呂に入って30分だけ寝て出発!
老体にムチってこのことですねあせあせ(飛び散る汗)

で〜今日のりり☆まりちゃん。

草むらを走るリリー犬(足)
CIMG4938-1.jpg

と、マリー犬(足)
CIMG4931-1.jpg

仲良く並んで犬(笑)犬(笑)
CIMG4947-1.jpg

でも、今日はマリーがお昼寝が少なかった為あまり走ってくれませんでした。
その代わり、じーこさんが走る足
おじいちゃんなのに〜顔(なに〜)
私以上に、老体にムチ顔(イヒヒ)

CIMG4963-1.jpg

CIMG4967-1.jpg



そして、どこのドッグランに行っても必ず!の光景ぴかぴか(新しい)

りっちゃん、ごろ〜んB連発&動画。
CIMG4942-1.jpg

CIMG4944-1.jpg

CIMG4945-1.jpg




とにかく、ごろ〜ん好きのりっちゃんでした黒ハート


そして、明日。。。
ニックネーム りりまりママ at 21:26| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

成功…かな?

リリーのキャリートレーニングを初めて4日。
って言うか、昨日も一昨日も忙しい&疲れ等で出来なかったけれど顔(ペロッ)

だから、今日は2回目。
リリー、入ってくれるかな。。。

入った顔(笑)
CIMG4893-1.jpg
CIMG4900-1.jpg

そして、寝た眠い(睡眠)
CIMG4914-1.jpg

すごいグッド(上向き矢印)りっちゃんは天才かぁ〜るんるん
方法は、寝なさいってキャリーを指さしたら入っていった犬(笑)

いいぞリリー顔(イヒヒ)


この前、私とは無縁の手芸屋さんに行ってみちゃいました。
可愛い布がたくさんあって何だか幸せでした。
ミシンが使えたら、何でも出来るのになぁー(長音記号1)

こんなのを見つけて、欲しそうにしていたらにーこさんに
『欲しかったら買えば!』って言われ。
CIMG4883.JPG
でも、私のお財布の中には300円しか入っていなくて顔(なに〜)
『買い物行くのに、お金も入れてこなくってばっかだぁ顔(汗)』と半分呆れられながら、お金をにーこさんから借りて購入!

何故これが欲しかったかと言うと、りり☆まりのおもちゃを作りたかったんでしゅ〜黒ハート

イメージはこんな感じ。
静と動。を参照!
CIMG4890-1.jpg
妹子作なんだけど、私は針と糸を使うことが苦手であせあせ(飛び散る汗)


これだと、振るだけでフェルトのボールが出来るんです顔(イヒヒ)

別売りで買った羊毛をほぐし。
CIMG4891.JPG
この作業がとても大変あせあせ(飛び散る汗)

この容器に入れ、洗面器の中に食器洗い洗剤を入れ振ること数分。
CIMG4908-1.jpg

そして出来た。
CIMG4913.JPG
けど、割れていて失敗バッド(下向き矢印)
羊毛をよくほぐさなかったからみたいで、もう一度チャレンジよ。

そして
CIMG4915.JPG
なんとな〜く成功!

まだ湿っているけど、りっちゃんどうじょ〜かわいい

気に入った?
CIMG4918-1.jpg

かなり気に入った?
CIMG4921-1.jpg

そして
CIMG4923-1.jpg
大事そうに隠す顔(イヒヒ)

やったぁ〜!
でも、羊毛ほぐすの面倒だったからしばらくは作らないけどね顔(ペロッ)


ニックネーム りりまりママ at 22:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

キャリートレーニング。

リリーが我が家に来た頃、ペットパラダイスで購入した野苺のコロコロキャリー。
CIMG4860-1.jpg

CIMG4861-1.jpg

CIMG4863-1.jpg

でも、今まで病院やトリミングに連れて行った位しか活用しませんでした。
そして、1年以上は押入れの中に。。。


これから、いろんな所に出かけたい私。
トレーニングの開始よ☆

CIMG4864-1.jpg

CIMG4877-1.jpg
すんなり入ったけれど、どうしていいのかわからないリリー犬(泣)
私もどうトレーニングしていいかわからない顔(え〜ん)
いきなり閉じ込めるのは可哀想だし。。。
さて、どうすればいいのかな?

とりあえず、数分で終わり。

CIMG4881-1.jpg
『ママはあたしをどこに連れて行く気だ?』

そう言えば。。。
去年の夏、マリーが避妊手術を終えて、このキャリーバックに入れて帰ろうと思ったら、入らなかった。
DVC00178.JPG
そうだよね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 21:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

大食い娘、おめでとう。

私の大食いの友人ボヤッキーが、関東に旅立ち1ヶ月ちょっと。

今までの経験を買われ、就職もあっというまに決まっちゃいました。

さすが、私の後輩顔(イヒヒ)

明日から、少しの間実家に戻ってきます。
でも、私の家と彼女の実家は遠いので、ちょくちょく会うって事は難しいけれど、でも会いますよ〜。
次は何を食べてもらおうかな顔(イヒヒ)

この友人の事をご存知でない方は、カテゴリの友人を見てくださいね顔(笑)
ものすごい彼女を見ることが出来ますよ〜!

ボヤッキーの好きなマリーから、お祝いのお言葉です。
CIMG4836-1.jpg
ボヤッキーの代わりに、マリーに王冠をつけちゃいました顔(イヒヒ)

今日のりり☆まりです。
CIMG4837-1.jpg
CIMG4838-1.jpg
CIMG4841-1.jpg

午後からじーこさんとにーこさんと、りり☆まりはドッグランに行きます。
私はまたまた夜勤入りです顔(泣)
ボヤッキーのおかげで、夜勤が多くなっちゃったよ〜。
夜勤手当が増えるのは嬉しいけれど、疲れがとれましぇんあせあせ(飛び散る汗)

にーこさん、まるたさんでたっくさん写真を撮ってきてね。。。
ニックネーム りりまりママ at 12:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする