カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年07月31日

まりちゃん。

1年前の今日、マリーは病院から帰ってきました。

避妊手術を前日に行ったんです。
コピー 〜 PICT0135.JPGコピー 〜 PICT0136.JPG
コピー 〜 PICT0137.JPGコピー 〜 PICT0138.JPG
迎えに行った時、カラーを巻かれていたマリー犬(泣)
キャリーバックに入らなかったわあせあせ(飛び散る汗)

その辺でぶつかってばかりいて可哀相で、翌日起きたらにーこさんに外されていた。
私も同じ事をしようと思っていたけれどね顔(ペロッ)
そのせいで傷を舐めて、皮膚がくっつくのが遅くなってしまったけれど…。

一年前は、まだ毛はふっさふさではないね顔(笑)


今は訓練にも耐えて(でも、訓練士さんはとっても優しい人ですよわーい(嬉しい顔))、日々成長しているまりちゃん犬(笑)

散歩中(相変わらず歩かない犬(泣))に、遠くから見えた人に激ボエし、私達も散歩恐怖症になりそうだった。

そのまりちゃんが、最近人に会っても吠えなくなったそうだ。。。(にーこ談)
耐えているのか、それとも今まで自分がこの家のご主人様グッド(上向き矢印)って思っていたマリーが、最近は私達を認めてくれているのか?
だから、マリーは安心しているのか?

今のまりちゃん犬(笑)
コピー 〜 CIMG5837.JPG
近所の犬がずっと吠え続けています犬(怒)
今までだったら、一緒に吠えていたまりちゃんが、こんなにリラックスぴかぴか(新しい)

明日また訓練士さんが来ます家
明日は何をお勉強するのかな?


かわいい本日私夕方から夜勤の為、前回のコメント&訪問は明日以降になりますね!
まりちゃんも頑張っているから、私も夜勤頑張るよ揺れるハート


久々に、マリー特集でした顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 09:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

我が家に訓練士さんがやってきた。〜2回目〜

訓練士さんが来て2回目。
やっぱり激ボエでりり☆まりはお迎え顔(汗)

今日のレッスンはオスワリをしてから、マテをさせる。

今日の頑張ったで賞は、にーこさん担当のまりちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
オスワリもちゃんとできたし、長めのマテも合格グッド(上向き矢印)

私担当のりっちゃんは、オスワリの指示の指をペロペロ舐めたり、マテの時は顔や手を舐めてくる始末顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
完全になめられている顔(泣)
(舐められているとも言う。うまいexclamation×2

マリーは訓練士さんには心をまだ許せていないけれど、リリーは帰る頃には遊んで攻撃exclamation
リリーには犬好きがわかるんだよね。。。
訓練士さんの手にかかると、リリーも長めのマテができましたClap


当初、5回コース(週1コース)だったけれど思い切って週3回コースに変更!
りり☆まりがストレスなく、長生きしてくれる為だったらお金なんて…。


それでは、オスワリちゃんとできたかな。。。



にーこさんのつぶやきと、手のしずくはスルーでお願いします顔(イヒヒ)
ニックネーム りりまりママ at 19:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オスワリの途中経過。

りっちゃん、おやつなしでオスワリできるかな???



態度は悪いけれど、まあ良しとしようかな顔(イヒヒ)

今日は訓練士さんが来られる日。
問題児まりちゃんはどうなのかな?



昨日同じ病棟の子と、お誕生日会を兼ねてディナーレストラン
2人とも7月生まれなの。
なかなか都合のいい日が合わなくて、とっくにお誕生日は過ぎたけれどようやく。。。

ちょっとリッチに1人2100円のコースレストラン
CIMG5817.JPGCIMG5820.JPG
CIMG5821.JPGCIMG5824.JPG
ジェラートの上に花火をつけてくれたんですけど、ポラロイドで写真を撮ってもらっている間に、消えちゃったから写真を撮る事が出来なかったあせあせ(飛び散る汗)

ピザの時点でお腹いっぱいどんっ(衝撃)
パスタも美味しかったけれど、途中でギブアップしてしまったわ顔(なに〜)

こんな時あの子がいれば…。

ボヤッキーカメぴかぴか(新しい)
ボヤッキーがバトンを受け取ってくれたよ顔(笑)
見てあげてね顔(ペロッ)
果たして彼女は犬嫌いを克服できたのかな?

気になる人は、骨董品コットンへGO飛行機
ニックネーム りりまりママ at 10:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

我が家に訓練士さんがやってきた。

横浜に遊びに行ってきた日、私宛に封筒が届いていました。
CIMG5803.JPGCIMG5804.JPG
Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さん&蘭丸さんにお願いしていた商品が届いたのです。

実はマリーですが。。。
忠犬ってプロフィールにも書いてあるけれど、ここ最近特に問題行動が多く、散歩中に会った人や、来客の人に対してすごく興奮し、気が狂ったように吠えまくり、近くにいる家族&リリーに噛み付くんです。
近所の人にも手を出さないでってお願いしているのに、何故かみなさん手を出してくるんです。そしてガブリと…。

そんな時、ネコ娘さんがハーブを扱っていると言うことで。
このハーブリキッドは、警戒心のあまり威嚇したり攻撃しちゃいそうな仔用「リラックスプラス」

マリーにぴったりだと思いました。
続けて行きたいと思います。
ネコ娘さん&蘭丸さん、ありがとうございました。がんばりますGood


そして今後の事を考え、思い切って訓練士さんにもお願いすることになったんです。


昨日、訓練士さんがやってきました。
当然りり☆まりはワンワンダッシュ(走り出すさま)
特にマリーは酷かった犬(怒)
そして、優しさの中にも厳しさがある訓練士さん。
怒られているマリーが気の毒だったけれど、私達も心を鬼にしていかなければ、マリーのストレスを軽減させてあげることが出来ないと思いました。

訓練士さんはマリーをこう分析されました。
『弱いのに、自分が一番だと思っている。』
今まで私達は、マリーが私達を守ろうとしてそう言った行動をとっていたと思っていたんです。
でも、よく考えれば私達に噛み付く自体、私達の事を上だとは思っていないってことですよね。

そして、吠えたときの対処方やコミニケーションのとり方を教わり、1時間が終了しました。
次は来週の火曜日です。

訓練士さんに次回までの課題を与えられました。
【おすわり】を完璧にすることです。
おやつなしで、一指し指を見せて『おすわり!』と命令するんです。

先月撮影したりり☆まりのおすわりです。笑ってもいいよあせあせ(飛び散る汗)

まずはお姉さんのリリー。


キレテいます犬(怒)
お手の時は、私の顔を舐めに顔(汗)


そして妹マリー。


…。
コメントのしようがありません顔(汗)
出来ないわけではないんですが…。


このりり☆まりが来週にはどうなっているのか…。
乞うご期待…はしないで下さい顔(イヒヒ)



そして、なぴさんから写真を頂きました。見るぅ?
ニックネーム りりまりママ at 19:56| Comment(32) | TrackBack(0) | 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

リリーと横浜に行ってきましたE〜ちょうど一週間〜

ストサンで憧れの方々&憧れのわんちゃんにお会いしてから、1週間が経ちました。
でも、私の頭の中はまだあの日の事でいっぱいですかわいい

ブログをはじめた頃は、こんな日が来るとは思っていなかったです。
冒険心が強いのに、間近になり『どうしよう〜顔(なに〜)』でいっぱいでした。

ストサンに入っても、元々の人見知りの性格が出てしまい、リリーと同じくビビッていた私モバQ
でも、そんな私に皆さんは優しく話しかけてくれましたぴかぴか(新しい)
そして、リリーの事も可愛がってくれて嬉しかったです。

この場をお借りして、あの日出会った皆様にお礼を申したいと思います。
コピー 〜 CIMG5770.JPG
本当にどうもありがとうございました。
また是非お会いしたいですかわいい

プレゼントまで頂きました。
ステラママさんからプレゼント
コピー 〜 CIMG5797.JPG
抱っこ袋、家族で私だけ持っていなかったんです。
大好きなイチゴちゃんハートたち(複数ハート)裏はドットなんです顔(メロメロ)

なぴさんからはプレゼント
コピー 〜 CIMG5801.JPG
ティファ○ーのそっくりなおもちゃ。
今日もりり☆まりは取り合いしていました犬(笑)犬(笑)

パディさんからはプレゼント
コピー 〜 CIMG5808.JPG
コピー 〜 CIMG5812.JPG
初ハーフチョーク。
実は引っ張り癖のあるマリーにずっと欲しかったんです顔(メロメロ)

ストサンでお会いしたみなさん、ストサンの方々本当にありがとうございました。
また遊びに行きますね。。。


そして、横浜に行く直前に★ Super SORA Mania ★のそらママさんからバトンが回って来たんです。




さぁ、行くわよ〜!!バトン、リリー編。
ニックネーム りりまりママ at 16:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

リリーと横浜に行ってきましたD〜ドイツだよ!全員集合〜

2日休んで出勤。
が、しかし午後から強制送還させられました。
『医者行けてないんだろ?帰れて〜!』
『ここの外来(我が病院)にかかったって、治らねっけちゃんとした所行けてぇ!』左うわぁ〜!うちの病院批判だぁ〜顔(イヒヒ)
『大変だけど、なんとか頑張るよ。』
『明日師長には無理そうだから帰したって言うっけさ。』
他の病棟の主任さんまで『○○ちゃん、無理すんなね!』と、もう涙が出そうな日でした。
人手不足なのに、みんな優しいたらーっ(汗)
だから、辞めようと思っても思いとどまるのだ。。。

でも、師長の顔を見ると辞めたくなるんだろうな。
本当に血も涙もない師長なんです顔(なに〜)

ご心配くださった方々、私はとっても元気ですわーい(嬉しい顔)
ただ椎間板が磨り減っているって言われただけで…。
(悪化すると椎間板ヘルニアですがどんっ(衝撃)
職業病だから、仕方ないです顔(なに〜)


では、気を取り直していきますよ〜exclamation×2


ドイツのカニカニ達。

シフォン女王『何待たせてんのよ犬(怒)イライラむかっ(怒り)
コピー 〜 CIMG5718.JPG
ぽぽたん(誰か早く来てぇ〜犬(泣)

りっちゃん『待たせてゴミン犬(笑)
コピー 〜 CIMG5722.JPG
コピー 〜 CIMG5728.JPG
リリーの顔、ぶちゃいく顔(え〜ん)

そして、ちょうど5人5匹顔(メロメロ)
コピー 〜 CIMG5734.JPG


って、事は。。。

ザ・ドリフドイツターズ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

コピー 〜 CIMG5735.JPG
コピー 〜 CIMG5737.JPG
あれ、4匹になった。
シャイ犬1犬(笑)2犬(笑)
コピー 〜 CIMG5738.JPG
ステキなお鞄の持ち主の方、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)



この日、リリーの偽ダックス疑惑が晴れました晴れ
みんな足長くて、毛も少なめで顔(イヒヒ)
リリーだけじゃ、なかったのよ顔(笑)
そして、ドイツ系の立派なダックスでした。
良かったね、りっちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

みんなお顔もそっくりでしょ顔(笑)
ニックネーム りりまりママ at 21:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

リリーと横浜に行ってきましたC〜店内の様子〜

ストサンにIN。
コピー 〜 CIMG5636.JPG

そして、店内の様子目

りっちゃん?いつの間に裸族に??
コピー 〜 CIMG5590.JPG
実は女王シフォンちゃんです犬(笑)
りっちゃんは、ぽぽちゃんにも似ているけれど、シフォンちゃんにももっと似ていますよね。
性格は…。
うちのはこんなです下
コピー 〜 CIMG5595.JPG
ビビリで存在を消しています。そして、椅子にリードがぐるぐる巻きになり犬(泣)どんだけ逃げたのか犬(足)

シフォンちゃんが遊びに誘ってくれても下
コピー 〜 CIMG5696.JPG
逃げ隠れする、つまらない女犬(泣)

コピー 〜 CIMG5601.JPG
ミルトちゃん。何か悩みでもあるの?
お姉さん(おばちゃん?)に相談していいよ顔(笑)
何だか守ってあげたくなるようなお顔でするんるん

ぽぽた〜ん。
コピー 〜 CIMG5602.JPG
その子はボヤッキーっと言って人間じゃないから、近づいちゃダメよ顔(泣)
食べられちゃうわよ顔(なに〜)

すーちゃん顔(イヒヒ)
コピー 〜 CIMG5672.JPG
挨拶代わりのフンには、さすがって思いましたよClap

コピー 〜 CIMG5605.JPG
当然、我が家のりっちゃんはこの輪には入れませんあせあせ(飛び散る汗)

まりこさんちの3わんちゃん。
レミィちゃんとアリィナちゃんとルイちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)
コピー 〜 CIMG5689.JPG
コピー 〜 CIMG5747.JPG
みんな、美人しゃんだぁ顔(メロメロ)

ティンママさんちの、ティニーちゃんとリリちゃん犬(笑)犬(笑)
コピー 〜 CIMG5678.JPG
コピー 〜 CIMG5679.JPG
リリちゃんは、プードルとダックスのミックスだって。
ぬいぐるみみたいで可愛い顔(メロメロ)
リリーを呼ぶと、リリちゃんが反応していたらしい顔(笑)

ゆずちゃんとひまわりちゃんです犬(笑)犬(笑)
コピー 〜 CIMG5781.JPG
右側のゆずちゃん、マリーにそっくりで。
大きさは、マリーは横綱級だけどね顔(イヒヒ)
いつかマリーとご対面してもらいたいなぁグッド(上向き矢印)

そんなこんなの、かわいいかわいい子達でした黒ハート


まだまだ続くよ〜!
なんて言ったって、夜勤下ろされたからね顔(イヒヒ)
明日?明後日?には♪
でも気長に待っていてくださ〜い。

そうそうひらめき
ボヤッキーがストサンでどれだけ食べたか、見てあげてくださいレストラン
さぁ、覚悟〜カメ

ニックネーム りりまりママ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リリーと横浜に行ってきましたB〜横浜に着きました編〜

コピー 〜 CIMG5586.JPG
車の中ではイイコに乗っていたリリー。
手回り品扱いのリリーの切符も購入し、いざ新幹線乗り場へGO新幹線
MAXときはいつ見てもかっこええのぉ〜顔(メロメロ)
写真を撮りたかったけれど、私の腕とカメラじゃ無理だしね。
そして、あこがれのグリーン車。
なんか私女社長になった気分るんるん
リリーが入ったでかいキャリーバックごとちゃんと膝の上に乗せていました。
なかなか、重くてごっつくて使えないキャリーバックでしたどんっ(衝撃)

リリーに申し訳なくて、新幹線の中で2時間以上一切飲み食いをしなかった私。
リリーは煮干の頭を食べていましたが魚

東京駅に着きました。
迎えに来ているはずのボヤッキーがいないexclamationいないexclamationいないexclamation
2人で感動の再会をする予定だったのにどんっ(衝撃)
で、連絡を取ればいいのに頭の中は、先で待っているお方とストサンの事でいっぱい。
そして、私はフライングして1人横浜駅に向かいました電車
置いていかれたボヤッキー。
慌てて追いかけて来て。
よ〜く考えると、私がボヤッキーに新幹線が東京に着く時間を教え間違えていたんです。
私って、おちゃめ顔(ペロッ)

ボヤッキーを待つ横浜駅で、リリーは初めて泣き出しました。
リリー、泣かないでよ顔(なに〜)って思ったけれど、都会の人はチラって見て何もなかったように歩く。
『うるさいどんっ(衝撃)』とか刺される覚悟はしていたのに。
(嘘です。刺される覚悟は大げさですが…)

そして、無事ボヤッキーと再会し顔(え〜ん)
再会の割には、普通にしゃべりはじめ気がついたら『あ!久しぶり〜。』みたいな顔(イヒヒ)
親友って、こんなもんだよねわーい(嬉しい顔)

そして、ストサンの最寄の駅でとても美人さんが待っていてくれました。
コピー 〜 CIMG5628.JPG
なぴさんとぽぽちゃんです。
私のせいで、ずっと待ってもらってスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
ところでぽぽちゃん、そのかっこうは???

ぽぽちゃんは、リリーの親戚さんなんです。
お顔も似ているでしょ?
そして、ビビリも顔(イヒヒ)
リリーより更に小さく、お目目がキラキラしていてとっても可愛かったです。
でも、なぴさんもとっても美人さんで、見とれてしまいました顔(メロメロ)


一応、病人なのでお昼寝をしてきます眠い(睡眠)

ニックネーム りりまりママ at 13:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リリーと横浜に行ってきましたA〜りっちゃん一緒に行こうね編〜

昨日1日休んで、今日から元気に出勤!
って思ったけれど、にーこさんに止められたあせあせ(飛び散る汗)
階段降りながら『アイタタタどんっ(衝撃)』って言っていれば、止められるよね顔(ペロッ)
昨日は熱が8度まで上昇し…。
風邪でもないのに…。病院ストレスが出ちゃったのね顔(泣)
今日も休みの電話をかけたら、病棟の師長さんに冷たく言われた。
『あなた明日夜勤でしょ!夜勤だともう1人の相手に迷惑掛かるから日勤に変わりなさい!わかった?明日日勤で来るのよ〜。』
こわ〜い師長さんなんです。
師長さんに泣かされた人、たくさん見てきたし。。。
あのボヤッキーも…。
私は泣かねぇぞ顔(イヒヒ)
いつか、ギャフンと顔(ぷんっ)
あれ?りりまりママ?横浜行ってキャラが変わった?

で、寝てても腰が痛いだけだから続き!行くじょ〜グッド(上向き矢印)


先月、そろっとボヤッキーに会いに行こうかな〜なんて思っていて、休みを確認したところ、都合がいい日が17日しかなくて。
で、最初は17日はボヤッキーと会って、次の日は昔からの友人に会いに行こうかなと思っていたんです。
でも、せっかくだから憧れのストサンに行ってみたいと思い。ステラママさんにわんこなしでもストサンに行けるかどうか聞いてみたりして。

そんな時、思ったのが「泊まりだとまだ可哀相だけれど、日帰りだったらあの子を連れて行こうかな。。。」と、白羽の矢が立ったこの子。
コピー 〜 CIMG5363.JPG

キャリートレーニングも中途半端だったけれど、なんとかなるさとにーこ母のDNAを受け継いだ私。

そして、ステラママさんとなぴさんに17日に横浜に上陸すると言うことを伝え、その日がやってきました。
リリーを連れて行くって事は、最後まですごく悩んだけれどね。
でも、リリーが我が家に来た記念日と私のブログ開設記念日に何か思い出を作りたくてね。
リリーはいい迷惑だったと思うけれどね顔(ペロッ)

ニックネーム りりまりママ at 13:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ダウン。

ダウン。
フセではありません顔(イヒヒ)
りり☆まりは出来ませんからがく〜(落胆した顔)

私がダウンしちゃいました顔(なに〜)
昨日仕事中に腰を痛めてから、調子が狂ってあせあせ(飛び散る汗)
昨日は特に過酷勤務だったので顔(ぷんっ)

去年の1月にノロウィルスに侵されて以来の欠勤です。

前回のコメントのお返事&続き&訪問はもうしばらくお待ちくださいませ。。。


おわびに。。。
コピー 〜 CIMG5734.JPG
ドイツのカニ族大集合でもご覧下さい。
りっちゃんは、わかるかな???

もうすぐ、にーこさんがおかゆを作ってくれるそうだ。
ニックネーム りりまりママ at 11:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

リリーと横浜に行ってきました@〜はじめまして編〜

リリーと親友のボヤッキーと、夢の聖地へ行って来ました。

横浜にあるドッグカフェのストローサンダルカフェ。略してストサンへ。

そして、この可愛い子達に会ってきました。
2008.7.17.jpg

さて、リリーはどの子でしょう顔(イヒヒ)


メンバー紹介ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)(順不動)
ステラママさんと娘ちゃんとスカーレットちゃん犬(笑)
なぴさんとぽぽちゃん犬(笑)
NAOさんとミルトちゃん犬(笑)
パディさんとシフォンちゃん犬(笑)
ティンママさんとティニーちゃん犬(笑)とリリちゃん犬(笑)
ゆずママさんとゆずちゃん犬(笑)とひまわりちゃん犬(笑)
まりこさんとレミィちゃん犬(笑)とアリィナちゃん犬(笑)とルイちゃん犬(笑)
くうさんとれおくん(写真がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
看板犬のワラヂちゃん(同じく写真がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)私のバカァ顔(泣)
骨董品コットンのボヤッキー。


今日はとりあえずメンバー紹介だけです。
記事を作成していて、2度気がついたら消えていて顔(なに〜)
なので、小出しにちびちびと顔(イヒヒ)
今後は、
何故行くことになったか?
東京駅でのハプニング顔(なに〜)
待ち合わせにいたキレイなお姉さんの事顔(メロメロ)
頂いたプレゼントの事プレゼント
そっくりがたくさん犬(笑)
他もろもろと書いていこうと思います顔(イヒヒ)

そうそう顔(なに〜)
ボヤッキーの名刺を作って行ったのに、自分のを持っていかずにあせあせ(飛び散る汗)
なので、ここで名刺をメモ

りりまりの名刺.jpg
宜しくお願いします顔(笑)


PS。。。
名前が違っていたらスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
指摘していただければ、何もなかったようにこっそりと直します顔(イヒヒ)


みなさんの所で、早くもアップさせているので、見てくださいねわーい(嬉しい顔)
記事が消えた上に、遅れをとって焦っているわたしぃ〜顔(汗)



ニックネーム りりまりママ at 22:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

リリー記念日A。

2年前の7月1日は、私がリリーと宮城の妹子の家で初めて会った記念日でしたけど、今日は2年前にリリーが体調を崩した妹子と、姪っ子&甥っ子とともに我が家にやって来て、そのまま私の娘になった記念日です。

そして、1年前の7月17日は私がブログを始めた記念日ですぴかぴか(新しい)
ひっそりと地味に綴っていた日記。
今じゃ、たくさんのお友達もできましたかわいい
みなさん、本当にありがとうるんるん
これからも、限界までがんばりますGood

そしてそして、本日…。

よーし、旅支度をしなければあせあせ(飛び散る汗)

何記念日?
ヒントは下下下
コピー 〜 CIMG5562.JPG
初グリーン車記念日exclamation×2…ではないよ顔(イヒヒ)
日帰りで旅をしてきます新幹線

それでは、さらばじゃHello




ps...前回のコメントのお返事&訪問は、明日以降にさせて頂きますねかわいい
今日の事で頭がいっぱいで読んでいるだけの状態でした。

ブログ開設から1年経ちましたけれど、これからもマイペースな私をよろしくお願いいたしますヤギ


ニックネーム りりまりママ at 06:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ついに購入!

買っちゃいました。

じゃ〜ん下下下
コピー 〜 CIMG5541.JPG
ファーミネーターです。
(ターミネーターじゃないよ顔(イヒヒ)
え〜え。
ボーナスが残っているうちに顔(ペロッ)

早速貧毛のこの子に犬(笑)
コピー 〜 CIMG5544.JPG
最初は1人でやっていたんですが、リリーはあまりにも暴れん坊将軍になり、この後カラオケに行くにーこさんに手伝ってもらいわーい(嬉しい顔)

貧毛のこの子でも、これだけ取れます。
コピー 〜 CIMG5549.JPG
まだまだ取れそうでしたが、あまりに暴れたので今日はここまで!

お次はマリーさんでしゅよ〜ひらめき
コピー 〜 CIMG5545.JPG
マリーは、とってもイイコにされるがままでしたわーい(嬉しい顔)
マリーは、多毛だけあって簡単にリリーの倍は取れました顔(笑)

コピー 〜 CIMG5551.JPG
まりちゃん、少しは痩せて見え…ないよね顔(イヒヒ)

高いけれど、とっても使える逸品ですぴかぴか(新しい)

あれから4年。
ニックネーム りりまりママ at 15:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

rinさんから、りり☆まりへ。

★paw marks★のrinさんから、郵便が届きましたメール
rinさんちには、ヤマトくんとまりんちゃんの可愛いダックスちゃんがいらっしゃいます。
そして、まりんちゃんはリリーの遠い親戚さんです犬(笑)
5万アクセス記念のプレゼント企画に応募して、外れてしまったけれど頂いたんです。
遠慮を知らない私でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でも、5万アクセスって顔(笑)すごいですClap
これからも応援しますね揺れるハート
(私が頑張れって言う声も…。これからもマイペースで顔(ペロッ)

コピー 〜 CIMG5531.JPG
コピー 〜 CIMG5532.JPG
封を開けなくても、ラベンダーのステキな香りが顔(メロメロ)
リリーも興味深深犬(笑)

そして、中身はりり☆まりのとっても可愛いバンダナ。
コピー 〜 CIMG5534.JPG
rinさんの手作りですよ〜。
バンダナの裏側は可愛い黒ハートの布で、そこからはドライハーブなどを入れることができるんです。って、こんな簡単な説明でいいのかな顔(ペロッ)

りっちゃんはお姉さんだから白です犬(笑)
コピー 〜 CIMG5535.JPG
まりちゃんの分もあるよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG5536.JPG
コピー 〜 CIMG5537.JPG
rinさん、どうもありがとうございます顔(メロメロ)
早速私が今晩枕元に顔(イヒヒ)(本気です顔(ペロッ)


お医者さんへGO!
ニックネーム りりまりママ at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

まりちゃんとお散歩。

今日夜勤入りなのに、超早起きをしてしまった。
朝4時半頃リリーに起こされ目

5時半にじーこさんとお散歩に行きましたよ犬(足)

今日の私の担当はマリー犬(笑)
コピー 〜 CIMG5507.JPG
すでにイヤイヤモード犬(泣)

コピー 〜 CIMG5508.JPG
じーこさんとリリーの所に行きたいのに、歩きたくないバッド(下向き矢印)

グランドまでマリーを抱っこ。
コピー 〜 CIMG5509.JPG
『りっちゃ〜ん、まりはここまで頑張ってきたよ〜!』
歩いていません顔(汗)

グランドではロングリードに犬(足)
コピー 〜 CIMG5511.JPG
コピー 〜 CIMG5510.JPG

りっちゃん、ごろ〜ん。
コピー 〜 CIMG5513.JPG
コピー 〜 CIMG5514.JPG

そして
コピー 〜 CIMG5515.JPG
浮浪犬…。

帰りは、ここまでマリーを抱っこして、リリーを待つ。
コピー 〜 CIMG5516.JPG
『りっちゃん、遅いねぇ〜。』
リリーはちゃんと歩くから遅いのよ顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG5517.JPG
コピー 〜 CIMG5519.JPG
コピー 〜 CIMG5520.JPG
今日もお散歩疲れたでしゅ黒ハート

*ペットモードにするのを忘れ、ブレブレでゴメンナサイ顔(イヒヒ)


ニックネーム りりまりママ at 07:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

犬ブログなのに^^;

読み逃げばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちゃんと読んでいますから〜!

おわびに。。。
姪っ子の1発芸でも披露。
(ちゃんと投稿することは、許可を得ていますから顔(イヒヒ)








この子は、リリーの元飼い主のゆうちゃんです黒ハート

動画撮っている間、おかしくて笑いをこらえるのに必死で、映像がブレブレです。


明後日夜勤で、明日夜更かしが出来るので、たくさんおじゃましますね〜!
もうしばらくお待ち下さい。
(どうか、待ってねぇよどんっ(衝撃)とは言わないでね顔(イヒヒ)


ニックネーム りりまりママ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ただいまぁ〜。

1泊2日の宮城の旅が終りました。

とても楽しい、2日間でした。

りっちゃん、ただいまぁ〜。
コピー 〜 CIMG5461.JPG
トリミングに昨日連れて行かれて、リボンつきリボン

コピー 〜 CIMG5462.JPG

今日は眠いので、私もオヤスミ眠い(睡眠)
ニックネーム りりまりママ at 22:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

りり☆まりにお届け物でぇ〜す。

ここ最近、ポチポチ癖再発パソコン

そして、一気に商品が届きました〜。

一昨日。
コピー 〜 CIMG5356.JPG
りっちゃん、寝ているところごめんよ〜!

左の封筒はbana_sp05.gifのnaozoさんの手作りのお洋服です揺れるハート

コピー 〜 CIMG5357.JPG
コピー 〜 CIMG5361.JPG

発売日&発売時間にパソコンの前でスタンバイ。
PM9時と同時に注文。…のはずだったのに、手続きでもたもたしていて、発売直後にsold ont顔(なに〜)で、リリーの黒の方しかゲットできずあせあせ(飛び散る汗)
でも、1枚しかゲットできなかったことに気がついてくれたnaozoさんからすぐにメールを頂き、マリーの分も確保して頂きました顔(メロメロ)
それなのに、私ったらマリーの分の丈を長めにと図々しくあせあせ(飛び散る汗)快く引き受けてくれたnaozoさんにとても感謝です顔(泣)

眠いのに服を着せられたリリー。
コピー 〜 CIMG5359.JPG
キャリーケースに隠れてしまいました顔(汗)

なので、本日撮りなおしですぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 CIMG5368.JPG
やる気のないモデル犬リリー犬(泣)

コピー 〜 CIMG5366.JPG
丈もぴったりで、その気になっているモデル犬マリー犬(笑)
(でも本当は固まっているだけ顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG5370.JPG

コピー 〜 CIMG5371.JPG

naozoさん、新作も楽しみにしていますね黒ハート


そして、小さいつづら…じゃなかった顔(ペロッ)
小さい袋の方はロングリードです。
コピー 〜 CIMG5364.JPG
初ロングリードデビューなのです。
早速昨日の早朝使いました。
でも、終った後巻く作業がどうも私には苦手かも顔(ペロッ)


本日夜勤から帰ってくると。
コピー 〜 CIMG5365.JPG

idogの夏服袋です。
福袋って言っても選べるからいいかもグッド(上向き矢印)
値段は1つ5000円です。
コピー 〜 CIMG5373.JPG


犬の服のi Dog


もうすぐボーナスだし、いろいろ買い過ぎたかな顔(イヒヒ)

明日から1泊2日で宮城に行ってきます新幹線
誰と行くって?
どうせ、ひとりです顔(ぷんっ)

それでは、さらばじゃHello
これから旅支度しましゅ〜黒ハート


ニックネーム りりまりママ at 16:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

リリー記念日。

2006年7月1日。
2年前の今日。
私は土日の連休をもらい宮城県に嫁いだ妹子&2人の姪っ子&甥っ子に会いに行きました。

目的は、姪っ子の幼稚園の夏祭りを見ることと、そして…。

6月に『犬を飼ったんだ。』と送られてきたメールのこの子に会いに。
コピー 〜 2006.6.09.JPG
名前はリリー。
カニンヘンダックスの女の子で2006年4月23日生まれ。

妹子の家に着いた私は、この子とご対面。
とっても人懐っこく、可愛いリリーちゃん黒ハート

ずっと前に亡くなったシェルティのラッシーのことで、ペットロスになり犬のことは考えないようにしていた。
ペットショップにも行くことなく、お散歩している犬に会っても知らん顔していたし…。

でも、リリーは私にそんなことをすぐに忘れさせてくれた。

2006年7月1日&2日撮影。
リリー記念日_edited-1.jpg
まさかその時は、リリーが我が家の一員になるなんて。。。

リリー記念日。

リリーへ
リリーに出会えて、私はとっても幸せだよ黒ハート

ニックネーム りりまりママ at 20:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする