カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年08月30日

ドッグカフェヘイタさんで、マリーもついにカフェデビュー。

あのわんわんマリーが、ドッグカフェデビューを果たしましたClap
リリーのデビューは横浜のストサンだったけれど、県内では初めてです。
2人の常連の超美人ママさんと一緒に黒ハート


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


昨日はずっと楽しみにしていたまるたのドッグランさんの小型犬日。
前日雨が降ったけれど、朝は嘘のように天気が良く、まるたさんも晴れているんだろうな…って期待していたのに雨雨

実は数日前に、まるたさんの帰りにずっと行きたかった『ドッグカフェヘイタさんに行きませんかぁ〜?』ってお誘いを受けていたんです。。。
そのお方とは☆Go!!Go!! OH-J Paradise☆の王子くんとジュニアくんのイケメン兄弟のママさんのoh-jo☆さん。
oh-jo☆さんとはまるたさんでは数回一緒になったんですけれど、なかなかお話するチャンスはなかったのですが、アセラのブログを始められたのをきっかけに仲良くさせて頂いていまするんるん
そして、りり☆まりの訓練士さんに習ったことのある王子くんとジュニアくんなんです。
だから、りり☆まりも賢くなるのかも顔(メロメロ)


まるたさんは雨で中止になったけれど、ヘイタさんは雨でも中止にはならないので顔(イヒヒ)、1時間半かけて新潟まで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


待ち合わせの場所には、★ Super SORA Mania ★のそらママさんとそらちゃんも黒ハート
そらママさんもアセラのブログをされていますかわいい
リリーは、まるたさんでそらママさんを見つけると尻尾ぶるんぶるんしちゃうんです犬(笑)
リリーの大好きなそらママさんです黒ハート

早速夕飯を。
CIMG6344.JPG
めちゃくちゃ美味しいタコライスレストラン
量がいっぱいかも?って思いながらも、完食してしましました顔(笑)
かなり病みつきになりそう。。。

デザートも頂いて、写真も撮ったのですがブレブレで顔(なに〜)
ヘイタパパちんのコーンブレッド(名前は合っているかな?)を頂きました。
これも絶品でした顔(メロメロ)


店内でのわんこ様達。

イケメン兄弟の長男の王子くんです犬(笑)
コピー 〜 CIMG6354.JPG
王子くんは来月で8exclamation
なのに、まるたさんでは元気いっぱいでボール遊びが大好き野球
私も王子くんとボール遊びをしたことがあるんですが、投げると拾って来て、また私の前にボールを落として行くんです。
もう、その瞬間にハートに火が付いてしまっていました黒ハート

王子くんの弟のジュニアくん犬(笑)
コピー 〜 CIMG6353.JPG
甘えん坊で可愛かったです黒ハート
キスマークチュッチュキスマークされちゃったぁ顔(メロメロ)

そらちゃんでしゅ犬(笑)
コピー 〜 CIMG6383.JPG
まるたさんの時でのそらちゃんとは違い、元気いっぱいのギャルでした顔(笑)

ほら。
コピー 〜 CIMG6380.JPG
セクチーなお洋服。

ジュニアくんもそらちゃんのおちりに釘付けでしゅ黒ハート
コピー 〜 CIMG6385.JPG


我が家のわんこその@
コピー 〜 CIMG6378.JPG
ビビッて、キャリーバックに入っているのは…。

りっちゃんでした犬(笑)
コピー 〜 CIMG6379.JPG

CIMG6407.JPG


我が家のわんこそのA
コピー 〜 CIMG6436.JPG
まりちゃんでした犬(笑)
マリーの写真はほとんど撮ってなかったです顔(なに〜)
最初はイイコだったマリー。
でも途中でわんわんスイッチがonになって、マリーの写真どころではなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

マリーがわんわんしちゃった子。
コピー 〜 CIMG6393.JPG
ラムチョップちゃん犬(笑)
マリーがわんわんしちゃってゴメンネ顔(汗)


これが噂のO*J*Sトリオ。
コピー 〜 CIMG6415.JPG
旧ドリカム。
今度はりり☆まりも一緒にねるんるん

元気だった子たちも…
コピー 〜 CIMG6435.JPG

あっと言う間に閉店時間となりました。。。

帰りの車の中車(セダン)
私のお膝をゲットできたリリー犬(笑)
コピー 〜 CIMG6442.JPG

リリーのバックに入るマリー犬(笑)
コピー 〜 CIMG6445.JPG
『わんわんいっぱい吠えちゃったから、にーこさんに怒られるかな犬(泣)


とても楽しい時間でした揺れるハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今回、マリーを連れて行くのはどうかな…って迷ったんですが、oh-jo☆さんとそらママさんに励まされ、そしてヘイタパパさんにも連絡を取って頂き、『気軽に来てください。』と言って頂いたり。。。
みなさんのお心遣いにとても感謝していますぴかぴか(新しい)
また遊びに行きますねレストラン




ニックネーム りりまりママ at 14:05| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

視線に注目。

ただ今フセ&マテ中です。。。
コピー 〜 CIMG6336.JPG
視線に注目してください目
私の目をしっかりと見て、アイコンタクトができているリリー目次項有顔(笑)
一方、全然違う方にビームを送り続けているマリー目次項有exclamation&question

視線の先にはヨーグルトの空き瓶があったのです〜。

食いしん坊のマリーは、食べ物が逃げないかいつも見張っているんです顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG6339.JPG

コピー 〜 CIMG6340.JPG

牛乳屋さ〜んexclamation×2
ちゃんと洗っていますが、もう一度よーく洗ってくださいねグッド(上向き矢印)
りり☆まりが舐めているんであせあせ(飛び散る汗)


明日から明々後日の朝まで、じーこさんとにーこさんは宮城県にいる孫に会いに行きます。

りり☆まりと私のお留守番家
どうなることやら顔(イヒヒ)

本日は夜勤入りです。
明日帰ったら、楽しいところに行こうね、りりまりちゃん黒ハート



ニックネーム りりまりママ at 11:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

訓練士さんがやってきた。〜9回目〜

一昨日夜勤明けで、昨日&今日と2連休。
だらだらと過ごしてしまった3日間ふらふら

体とお肌の疲れがピークだよぉあせあせ(飛び散る汗)

久々に買い物した物は下
コピー 〜 CIMG6327.JPG
コピー 〜 CIMG6329.JPG
タウリン3000の栄養ドリンクとコラーゲンとヒアルロン酸の美容食品。

これでまた明日から頑張りますexclamation×2
そして、ピチピチの肌を目指して顔(イヒヒ)


で、買い物して疲れてリリーとお昼寝していたら、マリーとお昼寝していたにーこさんから『訓練士さん、今日来るんだったexclamation×2』とメールが。
慌てて掃除をしていましたぴかぴか(新しい)



今日は、前回と一緒でマテをさせて離れた所からオイデをする。

前回は私じゃなく、訓練士さんの所に行ったリリー。
今日は迷いながらも私の所に来てくれました顔(笑)
その代わり、マリーも私の所に来そうになり犬(笑)
マリー、もぉ可愛いんだから顔(メロメロ)

そして、マテをさて私達がりり☆まりの前からいなくなり、隠れていてもマテが出来るか?
最初は動いたりしたけれど、最終的には1分半マテが出来ましたClap

マリーは訓練士さんの所に行き、顔を舐めたりするようになりました。
威嚇もしていたけれどね顔(なに〜)

久々のお散歩では、マリーはわんわんしていました犬(怒)
まだなのかな〜バッド(下向き矢印)


リリーの歯磨きタイム。
コピー 〜 CIMG6319.JPG
コピー 〜 CIMG6322.JPG

『じゃま
コピー 〜 CIMG6324.JPG
コピー 〜 CIMG6326.JPG
すんなよぉ〜犬(怒)



ニックネーム りりまりママ at 20:25| Comment(6) | 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

町内の夏祭り。

私の住んでいる町内は、すごく小さいけれどイベントがたくさんあるんです。

で、今日は夏祭りがありました。(今現在も続いていますが^^)
じーこさんは、毎年お祭りの役員でするんるん


じーこさんに会いに、にーこさんと私とリリーで行きました。
(本当は食べ物目当てで顔(イヒヒ)

マリーは大勢の中で大変な事になるのは目に見えているので、お留守番でした。
コピー 〜 CIMG6279.JPG
『いいにおいがしましゅ〜犬(笑)

家から50メートル以上の場所ですが、マリーの鳴き声が聞こえて来ました。

この辺のご近所の皆様へ〜
いつもうるさくして、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


お祭り会場に着くと、いましたぴかぴか(新しい)
コピー 〜 CIMG6281.JPG
『じーこさん犬(泣)会いたかったでしゅ〜犬(泣)

にーこさんとカメラ
コピー 〜 CIMG6283.JPG
にーこさんは、この後カラオケ大会に出場カラオケ
にーこさんは、幼い頃NHKのど自慢に出たことのある経歴を持っているんですわーい(嬉しい顔)
歌が大好きのにーこさんるんるん
『にーこさん、犬のおまわりさんを歌ってくだしゃいね犬(笑)

にーこさんの歌を聞く前に、マリーが心配になった私は、食べ物をゲットして退散家
コピー 〜 CIMG6302.JPG
食べかけの鳥からとたこ焼き顔(イヒヒ)
鳥からは、近所のお肉屋さんが揚げているので、めちゃくちゃ美味しいのですぴかぴか(新しい)
たこ焼きは、コメントするならば素人っぽくて微笑ましくなるようなお味でした顔(イヒヒ)この表現で伝わったかな?
区長さんに『ビールを持って来てやるビール』って言われて頂いたのですが…私はビールが飲めませんのでそのままテーブルに置いてきちゃいました。もしかして、にーこさん飲んでくれたりして顔(イヒヒ)


家に帰ると、私…ではなくリリーを待つマリーが犬(泣)


マリーはですね、大のリリー好きなんです黒ハート
家族より、絶対に先にリリーに挨拶するんです顔(笑)
まるでストーカー?の様な映像映画

そして


まだまだしつこく顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG6289.JPG

『りっちゃ〜ん犬(泣)まりはとっても寂しかったんだよたらーっ(汗)
コピー 〜 CIMG6304.JPG

コピー 〜 CIMG6310.JPG
『来年はまりちゃんも連れて行ってあげてください犬(笑)

って、思うようなリリーではなく、『あの鳥から美味しかった犬(笑)だと思います顔(イヒヒ)
鳥から食べちゃったリリー。
今晩吐かないといいけれど…顔(汗)


ニックネーム りりまりママ at 20:18| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ゆみちゃんとりりちゃんより。そして、また動画^^

今日ポストの中に、とっても可愛い私宛のハガキが入っていました。
コピー 〜 CIMG6271.JPG
カニンヘンダックス りりのゆみちゃんから届いた残暑お見舞いのポストカードです黒ハート
とっても可愛いりりちゃん。
私はにーこさんにずっと、次はカニンヘンのブラタンって言い続けていますが、今の状況では無理!って言われます。
まぁ、その通りだと思います顔(イヒヒ)

りり☆まりがイイコになれば…。
そして大金が舞い込めば…。

なので、りりちゃんを見ながら夢のブラタンを想像しています揺れるハート

ゆみちゃん&りりちゃん、これからもどうぞよろしくお願いしますリボン



そして、今日のりり☆まりの動画です。
手抜きとか思わないで下さいね顔(イヒヒ)

動画をどうじょ映画
今日は、大好きなヨーグルトを食べている(舐めている?)所です顔(イヒヒ)


じーこさんの声は無視でいいですあせあせ(飛び散る汗)






りっちゃん、まりちゃん。
ダックスで良かったねかわいい
顔が細長いからできる業よね顔(イヒヒ)



自分の物を舐め終わったら、相手の物をチェックしに行く。
ご飯の時も一緒ですわーい(嬉しい顔)

最近ヨーグルトが大好きなりり☆まり。
宅配される瓶のヨーグルトを食べていると、音で反応して必ず寄って来るんです。
美味しさがわかるのね顔(笑)
ニックネーム りりまりママ at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家に訓練士さんがやってきた。〜8回目〜

今日も訓練士さんがいらっしゃった。

今日は前回の苦手部分のおさらい。

マリーはマテの状態でにーこさんが隠れ、動かずにいられるか…。
臆病なマリーは、にーこさんが見えなくなると動いてしまいました。
でも何度も行っているうちに、じーっとマテが出来ました。
訓練士さんご持参のピンポンの音の誘惑にも勝ち。。。

そしてりりーは、オイデの練習。
長いリードを長い紐に変えて、マテをさせ、離れた場所からリリーを呼ぶ。
『リリー、おいで!!』
リリーが向った先は、やはり訓練士さんの元あせあせ(飛び散る汗)
訓練士さん曰く、『お姉ちゃんに魅力がないから、行ってもつまらないとリリーはそう思っている』
私は笑うしかなかった顔(イヒヒ)
リリーが私を主人と思っていないのは、わかっていたことだし顔(ペロッ)
訓練士さんの元や、他所の場所に行ったらリードを引っ張る。
そして私の所に来たら大げさに褒める!
何度か行っているうちに、リリーは来るようになった。ほっふらふらダッシュ(走り出すさま)

りり☆まりにマテをさせ、私達は玄関の方に行き隠れ、いろんな音で誘惑し、吠えさせない・動かせない訓練も行った。
マテも1分間できるようになった。

訓練士さんはりり☆まりが成長している事を褒めてくださった。
リリーは自信がないような上目遣いがなくなり、マリーは我慢ができれば大丈夫って。
そんな日はくるのかな顔(イヒヒ)
ニックネーム りりまりママ at 18:07| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

一家団欒。

夕飯が終ると、りり☆まりとお遊びタイム〜♪

さぁ、動画をどうじょ映画









まりちゃんは、眠くて毛布を噛み始めています。

で、にーこさん…喋りすぎどんっ(衝撃)

ペシャンコのせんべい布団、見なかったことにしてください顔(イヒヒ)
ニックネーム りりまりママ at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家に訓練士さんがやってきた。〜7回目〜

昨日は訓練士さんがいらっしゃって7回目。

私は久々の参加です。

まず一つは、オスワリでマテをさせて私達が隠れて、それでも待っていられるかの訓練。
リリーはね、フセちゃうけれどちゃんとマテが出来たんですClap
マリーは、臆病の分、姿が見えなくなると不安で動いちゃってあせあせ(飛び散る汗)
でも、最後にはちゃんと出来ましたよわーい(嬉しい顔)

もう一つは、オイデの訓練。
にーこさんはマリーを。
私はリリーを。

マリーはにーこさんの所に一目散。

リリーは…。

私がオイデと呼んで、リリーが向った先は、私でもにーこさんでもなく、訓練士さんの所でした顔(なに〜)
尻尾をフリフリして、訓練士さんの顔をベロベロ舐めてバッド(下向き矢印)
人が好きなリリー黒ハートそれが可愛い顔(メロメロ)

ちがーうexclamation×2
訓練中だよどんっ(衝撃)私の所に何故来ない…。

でも叱り方を教えて頂き、ようやくリリーは私の元へダッシュ(走り出すさま)
少し安心。。。

訓練士さんに私が注意を受けたこと。
それは、出来たらリリーをちゃんと褒めてあげてくださいexclamation×2との事。

ついうっかり褒めることを忘れる私。
出来ることも大事だけれど、褒めることはもっと大事なんですぴかぴか(新しい)

訓練士さんのお言葉一つ一つが勉強になりますペン

残り6回。
どんな訓練が待っているのかな。。。

次は明日です犬(笑)犬(笑)
ニックネーム りりまりママ at 20:21| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

りり☆まりのキャリーバック。

りっちゃん、ただいまリラックスタイムるんるん
コピー 〜 CIMG6206.JPG

でもね、そのバックはまりちゃんのなんですけどぉ…。
コピー 〜 CIMG6204.JPG
りっちゃん、そんなに驚かなくても顔(イヒヒ)

リリーが我が家に来た頃、楽天のペットパラダイスで当たった豹柄のキャリーバッグ。
まさか当たるとは思っていなかったから、野苺のキャリーバックを購入したんだよね。。。
コピー 〜 CIMG6208.JPG

今ではマリーのお気に入りの場所黒ハート
コピー 〜 CIMG6207.JPG
これでお出かけする予定はないけれどね顔(ペロッ)

残暑見舞い1.jpg
ニックネーム りりまりママ at 17:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

メアリーちゃん。

マリーはね、新潟市のブリーダーさんちで生まれた子なの。
でも事情があったブリーダーさんが、知人のブリーダーさんにマリーを預けたの。


ある日の朝、リリーの妹を飼うことをやっと許可してくれたにーこさん。
その日は午後から仕事が休みだった私は、にーこさんと県内のペットショップ巡りをしたけれど、なかなかしっくり来る子がいなくて。

そこで、ネットで探したら県内のリトルダックスさんに、カニンヘンダックスの3ヶ月にもならない子がいた。
知人のブリーダーさんから預かったと言う2匹の姉妹。
AちゃんとBちゃんと紹介されていた。

でもAちゃんは既に飼い主さんが決まっていた。
選択権がないけれど、これも運命とその日から交渉し、ネットで見つけて1週間でマリーを迎え入れた。


私がブログをするようになり、しばらく経ったころマリーのパパが高知のブリーダーさんの所にいることが判明!
すごく嬉しかったるんるん
最初はマリーのパパの写真を眺めているだけだったけれど、ある時思い切って掲示板に書き込みをしたの。
今のカッコイイパパの写真をお返事で拝見することができ感動したもうやだ〜(悲しい顔)

その頃、マリーの姉妹のもう1人の子Aちゃんはどこにいるのかな?ってずっと気になっていた。
リトルダックスさんに聞けばわかるかも?って思いながら、でも個人情報で教えて頂けるかな…って。

そして、一昨日。
メアリーちゃんと言う子のママさんからコメントが入っていた。

メアリーちゃんがマリーの姉妹だと思う!って。

Aちゃんだぁ〜って思ったグッド(上向き矢印)

もう嬉しくて、寝ているにーこさんを起こした。

メアリーちゃんのママさんは、私が書き込みをした高知のブリーダーさんのホームページを見て、このブログにいらっしゃってくれた。

もし私が書き込みをしていなかったら、きっとお互いわからなかった存在。
すごい運命だと思った顔(泣)

それでは、メアリーちゃんをどうぞぴかぴか(新しい)
ok7.jpgyi1.jpg
ok2.jpgok10.jpg

マリーに似ているね。
しかも、名前もリーつながり。。。
すごい偶然揺れるハート
どっちがお姉ちゃんかな?


ブログをやっていて良かったもうやだ〜(悲しい顔)

最近仕事がハードで、このままブログをやって行けるかな?なんて思ったりもしたけれど、でもこんなステキなことがあるのだったら自信がわいてきた顔(イヒヒ)

これからもがんばるっexclamation×2

そして、メアリーちゃんに会いたい顔(メロメロ)


ちなみに、マリーのBちゃん時代。
コピー 〜 2007.3.jpgコピー 〜 2007.3-2.jpg
この子に私達、騙されたのよね顔(ペロッ)





ニックネーム りりまりママ at 21:07| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家に訓練士さんがやってきた。〜6回目〜

今日も訓練士さんがいらっしゃってくれた。
私は仕事で欠席。

前回サボったリリーは、大好きなじーこさんと一緒だから頑張って参加顔(イヒヒ)

そうそう。じーこさんは訓練士さんと初めましてでした。。。

今日は前回の復習。

マテができるかと、ピンポン訓練。

ピンポンは訓練士さんが持参した物で練習。

ホームセンターに売っている物で練習するといいらしい。

リリーは相変わらずふにゃふにゃしていて、訓練中もじーこさんの股座で寝ていたみたい顔(なに〜)
マリーは集中力がある子なので、真剣に取り組んでいたとの事。

リリー…。

訓練を受けていても、やっぱり来客があるとりりまりは吠えちゃうんだよね。
でもピンポンの音では前より酷く吠えなくなったから、いつか来客にも…。
頑張ります顔(笑)


じーこさんも、訓練士さんをとても信頼していたみたい。
家族一丸にならないと、りりまりを救えないもんねグッド(上向き矢印)


ニックネーム りりまりママ at 20:10| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

リリー、お医者さんに行ってきました。

昨日リリーとお医者さんに行ってきました。

先月も見てもらったんですが、リリーのお耳が汚れやすくって。
そして、目やにが最近すごくて。

でも、どちらも酷くはないって事で一安心顔(笑)

待合室で待っていると、来る子来る子はみんなダックス犬(笑)
このままオフ会でもしたかったよ顔(イヒヒ)

で、必ず聞かれるのは『何ヶ月?』
『2歳4ヵ月ですよ〜exclamation×2』ってわーい(嬉しい顔)
未だにパピーに間違えられるのよね。
抱かれて震えていたしね犬(泣)


今日は1日早いお墓参り。
あと私の休みは17日だけバッド(下向き矢印)
今年は宮城の妹子軍団もこれなくなったし顔(え〜ん)


訪問がなかなか出来なくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
今日はできるだけ訪問させて頂きますね家



ニックネーム りりまりママ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

りっちゃん、フセ&マテ出来たかな???

マリーにトレーニングの遅れを取っているリリー。

フセは出来るかな???



すご〜い顔(メロメロ)
私が仕事している間、にーこさんの特訓を受けているのねぴかぴか(新しい)


じゃあ、集中力に欠けているりっちゃんあせあせ(飛び散る汗)
マテは出来るかな???


ガムで釣ってみた顔(イヒヒ)
ヨシexclamation×2のヨexclamationで立ち上がってしまっているのは、見なかったことにしてねあせあせ(飛び散る汗)


次回は一歩先に行ったマリーを予定カチンコ


撮影後のりっちゃん。
コピー 〜 CIMG6190.JPG
『あっちぇ〜晴れママは何でクーラー入れねんだ??おっかしんじゃねぇ犬(怒)

コピー 〜 CIMG6191.JPG
『でもさ、ここ何気に涼しいかもしんねぇぴかぴか(新しい)

コピー 〜 CIMG6192.JPG
『じーこさん、今日帰ってこねかったね。釣りに行ったみてぇらね。ママとにーこさん喜んでいたけど、なんでらろう?…亭主元気で留守がいい顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG6193.JPG
『じーこさんexclamation明日ママは夜勤でいないっけ、一緒に寝よ〜ね眠い(睡眠)じーこさん………眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

リリーの新潟弁わかったかな顔(イヒヒ)






ニックネーム りりまりママ at 22:17| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

まるたのドッグランさんへ。(昨日ですが…)

昨日午前中に、前日ポッキー家さんちに忘れて置いてきてしまった帽子を取りに行ったら、こんなステキなリリーの写真&プリクラを頂きました顔(メロメロ)
下   下   下   下   下   下   下   下   下   下   下  
コピー 〜 CIMG6182.JPG
ポッキーママさんから撮って頂いた写真ですぴかぴか(新しい)

にーこさんに見せたら『可愛い〜グッド(上向き矢印)』って絶賛顔(笑)

更に、今日仕事から帰ってきたら、何故か部屋に置いておいた写真を勝手に下に持って行き、じーこさんに見せていた。

にーこさんイワク。
『リリーがこんなに可愛く写真に写っているの、初めてだね顔(イヒヒ)
………。
もしもーし、にーこさん。
それって軽く私の写真は下手って事?
私の写真を批判している?

事実だから、何も言えません…。

ポッキーママさん、どうもありがとうございました顔(メロメロ)



午後から、まるたのドッグランさんの小型犬日。

すごく久々に行って来ましたよ犬(足)


いきなり、美女2わんの入浴シーン黒ハート
コピー 〜 CIMG6132.JPG
まるたさんの看板犬の楠ちゃんと犬(笑)

コピー 〜 CIMG6129.JPG
同じく看板犬の米(ライス)ちゃん犬(笑)

ライスちゃんは、プールから上がると下
コピー 〜 CIMG6166.JPG
いや!汚れても十分可愛いよ顔(メロメロ)

コピー 〜 CIMG6146.JPG
これから、何会議ですか?


マリーの日ごろの訓練の成果。
コピー 〜 CIMG6144.JPG
マリーは一番右端ですよ顔(笑)
5わんでマテが出来ましたClap

リリーは参加させられませんあせあせ(飛び散る汗)
輪を乱す子だし…。
コピー 〜 CIMG6172.JPG

でも、りり☆まりだけだったら?
コピー 〜 CIMG6148.JPG
マリー、カメラ目線でお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

リリーの得意なトンネルくぐり。
コピー 〜 CIMG6136.JPG
りっちゃん…。黒すぎてよくわからない顔(なに〜)

そして、マリー。
コピー 〜 CIMG6178.JPG
初めてくぐったんです。
私が押したんだけれどね顔(ペロッ)


マリー。
昨日はいっぱいわんわんしちゃったね犬(泣)
でも時間が経つと、ほら。
コピー 〜 CIMG6155.JPG
管理人さんに甘えてみた犬(笑)


久々のまるたさんは、やっぱり楽しかったです顔(メロメロ)
でも暑くて、あまり写真も撮っていないけれど顔(イヒヒ)

おやつを下さったみなさん、どうもありがとうございますかわいい
遠慮を知らない我が子なのであせあせ(飛び散る汗)


最後に、マリーexclamation&question
コピー 〜 CIMG6167.JPG
ではないよexclamationレイくんでしゅ黒ハート
マリーにそっくりだけど、リリーの遠い親戚さんなんです顔(笑)
レイくん、もうきゃわいいグッド(上向き矢印)


マリーはこっち下
コピー 〜 CIMG6173.JPG
毛を切ったら、すっかりパピー顔のまりちゃんです犬(笑)
ニックネーム りりまりママ at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家に訓練士さんがやってきた。〜5回目〜

今日も訓練士さんがいらっしゃる日。
私は日勤だったから、今日はにーこさんのみ。

そして、私の他にも欠席者が…。

リリー犬(笑)
訓練士さんが来たら、開いていた階段下のゲージから2階の私の寝室部屋に逃亡し、寝ていたそうだ顔(なに〜)

リリーさんよぉ顔(チラッ)またマリーに遅れを取るよ。


今日の訓練は、ピンポンを押しても吠えない訓練と、遠くからマテをさせる訓練だったそうだ。

どちらもちゃんと出来、訓練士さんにマリーは頭の良い子って褒められた…らしい。
(にーこさんがオーバーに言っているだけかも顔(イヒヒ)

ずっとマリーは、そんなに頭がイイコではないと思っていた。
最近までオスワリしか出来なかったし、おちっこも未だにあせあせ(飛び散る汗)

でも、それは私達がこの子は出来が悪いと思い込み、全て諦めていたんだよね。
マリーのおじいちゃんは、ワールドチャンピオンらしいし、きっとマリーも天才かも顔(イヒヒ)


仕事が終って携帯メールをチェックすると、にーこさんより『ピンポンを押して入って来て!』との事。

ピンポンを鳴らしても、静かな我が家でした顔(笑)
ニックネーム りりまりママ at 21:07| Comment(6) | 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ワンコ集会におじゃましました。

ポッキー、ぷりんそして、シューと仲間たちのポッキー家で、毎週水曜日に行われているワンコ集会。

私もずうずうしく、おじゃまさせて頂きました。
8月6日休みなんだけれどな…なんて、アピールしてみたりして顔(イヒヒ)

ポッキー家は、我が家から20分位の隣の市にあります。
ポッキーママさんには黙っていたけれど、迷子ちゃんになったんです顔(イヒヒ)

皆さんより遅れてポッキー家へ到着。

ここにいらっしゃったメンバーは。。。

♪『M・ダックス』  HAPPYファミリー♪のyukiさんわーい(嬉しい顔)とハッピー家代表の海斗くん犬(笑)
コピー 〜 CIMG5977.JPG
相変わらず、おっとこ前顔(メロメロ)
でも、yukiさんが部屋からいなくなったら泣いちゃって、その姿もGood

アニままさんわーい(嬉しい顔)とアニモくん犬(笑)とブランダちゃん犬(笑)
コピー 〜 CIMG6024.JPG
美男美女カッポームード
ブラタンアニモくんの独り言、サイコーexclamation×2


コロンママさんわーい(嬉しい顔)と(奥)コロンくん犬(笑)と(手前)かのんちゃん犬(笑)
コピー 〜 CIMG6009.JPG
マリーを迎える時、パピヨンの候補も上がったの。
だから、もしかするとカニンヘンダックスの女の子リリーと、パピヨンのマリーになっていたかも顔(笑)

そして、そしてポッキー家の下
コピー 〜 CIMG6029.JPG
一番まともな写真がこれでしたあせあせ(飛び散る汗)
みんな元気だから、ブレブレだし…。
それに、隣の家のポッキーさん&ぷりんちゃんの娘でシューくんの妹のななちゃんが写っていない顔(なに〜)


さて問題!
全部で何ワンいるでしょうか?

正解はひらめき





こちら^^
ニックネーム りりまりママ at 22:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

我が家に訓練士さんがやってきた。〜4回目〜

今日は4回目のトレーニング。

訓練士さんの車の止まる音で激しく吠えるりり☆まり。
でもそこから訓練の始まりなんです。

ダメ!の命令も聞かず、今日は悪い子?

今日の訓練はオスワリ&マテ&フセ。

あっexclamation×2もちろんリリーは私の担当で、マリーはにーこさんですよ。

マリーはフセまでちゃんと出来ましたClap
でも何故かフセからゴロンに変化して行く顔(イヒヒ)

リリーはフセを教えてもらいました。
なんとか出来たような。
明日は覚えているかな?

あと、マテをしているマリーの周りをリリーが回るって言う訓練も。
逆もします。
じっと耐えていられるかというのを試すんだけれどね。
マリーは耐えるけれど、リリーは…。
性格なんだよねあせあせ(飛び散る汗)

でも嬉しいことに、リリーはいつも私の指示をうざったそうに聞いていたのに、今日は目を見てくれてたの目
アイコンタクトが出来た〜揺れるハート

訓練士さんは、褒める大切さもちゃんと教えてくれるんです。
褒めたときの表情もいろいろあって、勉強になりますぴかぴか(新しい)

帰る頃には、マリーは訓練士さんに撫でてもらって喜んでいました。
今まで訓練士さんの事は苦手だったから、少しは克服できたのかな?


次は私は仕事だから、にーこさんのみの参戦です。


で、夜残念なことがあったんです。

いつもはリビング側にりり☆まりを遊ばせておくんだけれど、その時は茶の間に。
そしたら、運送屋さんが来ていて、吠えて静止をすることも出来ずに、にーこさんはパニックになっているマリーに指を噛まれてしまったんです。

訓練の身なのに…って思ったけれど、正直言わせてもらうとその運送屋さんは、ピンポンを押さないで、勝手に戸を開けて玄関に入って来たんです。
よく来られる方だから普通だって思っていると思うんだけれど、もしピンポンを鳴らしてくれたら、その間に別の部屋にりり☆まりを移すことも出来たのに。

その後、マリーはにーこさんにゴメンナサイってしていましたわーい(嬉しい顔)



今日は写真を撮っていませんから、1年前と2年前の写真をどうじょ顔(イヒヒ)


2年前の8月9日。
コピー 〜 PICT0011.JPG
りっちゃん、ちゃんとおちっこできまちたClap

1年前。
コピー 〜 PICT0023.JPG
この頃のまりちゃんと、今のサマーカットにしたまりちゃん同じだぁ顔(笑)


ニックネーム りりまりママ at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

〜お知らせ〜

県央高校野球部の皆様。
お疲れ様でした♪
残念な結果でしたけれど、あなた達は私達の町を明るくしてくれましたぴかぴか(新しい)
胸を張って帰って来て下さいねわーい(嬉しい顔)

おばちゃん、感動したよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

その県央高校のある我が町で、今花火が上がっています晴れ
お祭りの最終日です。
CIMG5955.JPG
花火の写真を撮るのはかなり難しいみたいあせあせ(飛び散る汗)
来年再チャレンジします。

ニックネーム りりまりママ at 21:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

りり☆まり、トリミングに行ってきました。

昨日の庭でのりり☆まり。
コピー 〜 CIMG5860.JPG
リリーの事件の目撃者顔exclamation&questionに注目ではなく、マリーの胸毛と西○秀樹の傷だらけのローラ風の腕の毛に注目目
ふっさふさでしょうハートたち(複数ハート)

コピー 〜 CIMG5861.JPGコピー 〜 CIMG5862.JPG

そのマリーちゃんがイメチェンしましたぴかぴか(新しい)


ヘンシーン!!!
ニックネーム りりまりママ at 19:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

我が家に訓練士さんがやってきた。〜3回目〜

皆さん、夏ばてはしていませんか?
私は一年中、ばてています顔(ペロッ)


今日も訓練士さんがやってきました。
私は昨日から18時間勤務を終え、家に帰りシャワーを浴び、1時間横になっての参戦。
遊びとりり☆まりの為だったら、どんなことも出来ちゃう私顔(イヒヒ)
でも眠い眠い(睡眠)


いつも通りに、りり☆まりは訓練士さんの車が止まるとわんわん攻撃exclamation×2
でも、そのわんわんも前ほど長引かなくなった…ような。


今日は前回のマテの訓練の復習から。
リリー担当は私。
マリー担当はにーこさん。


マテの指示をし、リードを持ってゆっくりわんずの周りを回り、じっとしていたら褒める揺れるハート

リリーは途中何度もお尻を上げたけれど、前回よりは出来ている。
マリーは、もう優等生ぴかぴか(新しい)完璧よ〜手(チョキ)

次はリードを持ち直線を歩き、マテをさせ人間が後ろに下がりそしてまた犬(笑)の元に行き、マテが出来ていたら褒める。

マリーは訓練士さんの前を通るまで歩きたがらず、訓練士さんの前を通るといそいそと歩く犬(足)
マリーにとっても先生だから、偉大な存在になったのね。
でも、リリーは訓練士さんの前を通ると、遊んでもらいたくて寄って行く顔(汗)
リリー、訓練中だじょ顔(ぷんっ)

マリーの変化は、にーこさんの目をじっと見てアイコンタクトをちゃんと取っている目
その姿が必死で可愛くて、涙が出そうになったたらーっ(汗)
リリーは、自信がなさそうに下を向いている。
そして、オスワリやマテをしても、ふにゃふにゃし、すぐ伏せてしまう。
だから、リリーには自信をつけさせるって言うのが、今後の課題になった。

マリーは合格点を貰い、フセを教えてもらった。
7月中頃やっとマテが出来るようになったマリーなのに、なんとかフセも形になっていた顔(メロメロ)
訓練士さんが帰った後も、フセが出来ていて。
(でも、その後ごろ〜んって甘えてくる顔(ペロッ)

リリーは普段から伏せていることが多く集中力がない為、自信をつけさせてからフセを教えて貰える事に犬(笑)
(ちなみに集中力がないのは、私に似たのよ顔(ペロッ)

あっというまの訓練が終りました。
次は来週の火曜日。
また夜勤明けだわあせあせ(飛び散る汗)


訓練が終った後の、まりちゃん犬(笑)
コピー 〜 CIMG5838.JPG
まりちゃん、今日も頑張ったねexclamation×2

まりちゃんに遅れをとったりっちゃん犬(泣)
コピー 〜 CIMG5839.JPG
頑張ろうねexclamation×2

コピー 〜 CIMG5841.JPG

まりちゃんにやきもちを焼き、まりちゃんのリードをイタズラするりっちゃん犬(怒)
コピー 〜 CIMG5849.JPG
コピー 〜 CIMG5850.JPG
ニックネーム りりまりママ at 17:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする