カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年09月29日

まるたのドッグランさんに行ってきました。

今日は夜勤明け。
少しだけ横になってから、まるたのドッグランさんに向かいました犬(足)
まるたさんまで1時間かかりますが、にーこさんのマシンガントークで眠気も吹っ飛び飛行機

先日購入した新しいカメラG9を持って行きましたよぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
車内でにーこさんに撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 IMG_0005.JPG

コピー 〜 IMG_0004.JPG



そして、まるたさんに到着犬(足)

コピー 〜 IMG_0014.JPG

コピー 〜 IMG_0015.JPG


カメラの使い方に悪戦苦闘しながらも、撮りまくりぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 IMG_0023.JPG
ごめんね…リリー…。
これはモードを間違えたので、せっかくのリリーのランラン写真も失敗。

気を取り直して顔(イヒヒ)
コピー 〜 IMG_0046.JPG

コピー 〜 IMG_0091.JPG

コピー 〜 IMG_0060.JPG
マリーは今日はあんまり走らなかった。
気分屋さんだから顔(ペロッ)

コピー 〜 IMG_0033.JPG

いつもの光景ぴかぴか(新しい)
ももこちゃん犬(笑)VSリリー犬(笑)
コピー 〜 IMG_0040.JPG

コピー 〜 IMG_0047.JPG
でも本当は仲良しさん黒ハート

ほら下
コピー 〜 IMG_0113.JPG
………。
ももこちゃん、また遊んでね顔(イヒヒ)

おやつタイムホネ
コピー 〜 IMG_0070.JPG
ただ今マテ中時計

コピー 〜 IMG_0106.JPG
りっちゃんあせあせ(飛び散る汗)まりちゃんあせあせ(飛び散る汗)お行儀が悪いですよ顔(汗)

まるたさんに来た当初は、おやつタイムに参加が出来なかったりり☆まり。
おやつを差し出されても、顔をぷいってむけてイラナイってするリリーと、貰ったおやつをわざと落としていたマリー。
こんな食いしん坊なりり☆まりから、想像がつかないと思いますがわーい(嬉しい顔)

仲良く(exclamation&question)姉妹喧嘩犬(怒)犬(怒)
コピー 〜 IMG_0068.JPG
クーパパさんに激写されています顔(なに〜)
そしてこの光景が、まるた日記&フォトに載っています顔(イヒヒ)

コピー 〜 IMG_0089.JPG
ごんちゃん、本当にそう思います顔(イヒヒ)
ごんべえくんは、マリーの生まれた犬舎と一緒なんですよ顔(笑)

今日もとっても楽しかったです黒ハート
みなさん、どうもありがとうございましたるんるん

青空。
コピー 〜 IMG_0119.JPG
G9、いいかも顔(笑)

G9右きゅうちゃんに呼び名変更顔(イヒヒ)
きゅうちゃん、これからもよろしくね揺れるハート





ニックネーム りりまりママ at 23:16| Comment(18) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

念願の…。

ずっと欲しかったカメラを、ついに手に入れました。

もしかして、イチデジデビュー?
ポチ。
ニックネーム りりまりママ at 11:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

訓練士さんがやってきた。〜13回目〜

昨日訓練士さんがいらっしゃいました。

昨日はりり☆まり同時にリードで歩かせる訓練でした。

我が家でのお散歩は、リリーがじーこさんで、マリーがにーこさんの担当で、りり☆まり同時にお散歩だと人や他のわんちゃんに会った時に、2わんでかなり強気に出るので、一緒には無理なんですあせあせ(飛び散る汗)
(その前に、りりまりママはお散歩しないの〜!って声も…。聞こえないフリ顔(チラッ)
そこをあえて2匹でのお散歩訓練でした犬(足)

お散歩嫌いなマリーは、家の中でもイヤイヤしながら歩いていました犬(泣)
私がりり☆まりを歩かせた時、リリーがマリーに対して何度か唸り声を上げたんです。
にーこさんが歩かせた時は唸らなかったのに…。

訓練士さんがおっしゃるには、リリーは私の事を自分のママだと理解している為、ヤキモチを妬いていたそうです顔(チラッ)
確かに思い当たる点がたくさんありますわーい(嬉しい顔)

私のベットにマリーが上がると、リリーはマリーを怒ったり、マリーを私が撫でようとすると、私の手をマリーから離そうとしたり…。納得グッド(上向き矢印)


あと、りり☆まり同時においでをさせるという訓練もしましたが、リリーは相変わらずフラフラして私の元にはなかなかたどり着かなかったですがく〜(落胆した顔)


これで13回のコースは終わりです。
ただ、まだまだ課題が残っているので、あと5回延長させていただきました。



訓練士さんは、マリーのことを『最初はダックスの中で一番酷かった顔(ぷんっ)』って言っていました。
『今はこの位の子だったら、たくさんいる顔(笑)』と、褒められたのか(exclamation&question)成長したことを喜んでくれました。

あと5回、(もしかしたら10回?15回?)気合を入れて頑張ろうね手(グー)りっちゃん&まりちゃん黒ハート

ニックネーム りりまりママ at 21:15| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ドッグカフェヘイタさんに行ってきました。

すっかり秋ですね〜紅葉
あまりの寒さに、ファンヒーターを稼動させてしまいました晴れ
マリーもとっても喜んでいましたよ犬(笑)
もうすぐゆたちゃんの出番かな???

先日の21日ですが、ドッグカフェヘイタさんに行って来ました。
そらママさんoh-jo☆さん&王子くん&ジュニアくんと私とリリーです。
そらちゃんは残念ながらお留守番でした犬(泣)
(マリーはじーこさん&にーこさんとお出かけですよ犬(足)

そらママさん、お写真借りました顔(イヒヒ)
だって私リリーを撮っていなかったんです顔(ペロッ)

そらママさん写真集ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
@
013jpeg74.jpg
イケメンブラザーズの王子くん犬(笑)とジュニアくん犬(笑)&ビビリ全開のリリー犬(泣)

A
007jpeg74.jpg

B
011jpeg74.jpg
そらちゃんは欠席だったけれど、同じ名前のそらくんがご来店犬(笑)
先日のBBQに会っているから、2度目ましてですかわいい

この日に頂いたのは、牛肉のピリ辛味噌炒めレストラン(だったかなあせあせ(飛び散る汗)
コピー 〜 CIMG6974.JPG
そして、写真の撮り忘れですがゆずスムージーを頂きました喫茶店
どちらもウマウマでした顔(笑)

コピー 〜 CIMG6982.JPG コピー 〜 CIMG6992.JPG
お名前は…えへっ、笑ってごまかせあせあせ(飛び散る汗)
後ろの3わんちゃんはヘイタさんちの看板犬です犬(笑)犬(笑)犬(笑)
一番手前の女の子は、前回マリーがわんわんしちゃったラムチョップちゃんです犬(笑)

リリーのおやつも頼みましたホネ
コピー 〜 CIMG6978.JPGコピー 〜 CIMG6993.JPG
あまったので、マリーへのお土産ですプレゼント

そらママさんから、プレゼントを頂きました顔(メロメロ)
コピー 〜 CIMG6997.JPG
ひと目でリリーの好きそうなおもちゃだってわかりましたぴかぴか(新しい)

動画です。




ほらねわーい(嬉しい顔)
そらママさん、どうもありがとうリボン

oh-jo☆さん&そらママさん、また遊んでねるんるん
ヘイタさん、また食べに行きますねレストラン




訪問が出来ていなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
今日&明日と少し時間があるので、おじゃまさせていただきますね家




ニックネーム りりまりママ at 17:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

まるたのドッグランさんに行ってきました。

昨日はまるたさんの小型犬専用日。
私は休みだったので、おじゃまさせていただきました犬(足)

昨日は見事にダックスだけ。
前回に引き続きダックス日和♪でしたわーい(嬉しい顔)
全部で20わん?

おやつの時間ですホネ
コピー 〜 CIMG6919.JPG

コピー 〜 CIMG6921.JPG

コピー 〜 CIMG6922.JPG


りり☆まり走る犬(足)
コピー 〜 CIMG6873.JPG

コピー 〜 CIMG6926.JPG

コピー 〜 CIMG6947.JPG

コピー 〜 CIMG6949.JPG
マリー、王子大先輩を追いかけている〜わーい(嬉しい顔)
今まではリリーしか追いかけなかったのにたらーっ(汗)


ももこちゃんVSリリー再びexclamation&question
コピー 〜 CIMG6865.JPG

コピー 〜 CIMG6868.JPG
本当は仲良し???


にーこさん抱くハートたち(複数ハート)
コピー 〜 CIMG6844.JPG
マリーじゃないよ顔(イヒヒ)レイくんでしゅ黒ハート

コピー 〜 CIMG6914.JPG
レイくんのママのラブちゃんでしゅ黒ハート

コピー 〜 CIMG6917.JPG
超かわゆい顔(メロメロ)まだ4ヶ月のななちゃんでしゅ顔(メロメロ)

コピー 〜 CIMG6961.JPG
まるたさんでは普通の光景です顔(イヒヒ)マリーはまるたさんにくると抱っこして星人になるのです犬(笑)



リリーボールで遊ぶサッカー
コピー 〜 CIMG6928.JPG

コピー 〜 CIMG6929.JPG
他のわんちゃんのボールなのに、勝手に遊んでいました顔(ペロッ)

動画もどうぞ映画





パピーななちゃん、リリーの事を不思議そうに見ています顔(笑)
リリー、かなり怪しい動きだもんね顔(イヒヒ)


マリーファッションショーブティック
コピー 〜 CIMG6890.JPG
レイくんのお洋服をお借りしましたぴかぴか(新しい)
似合いますか?


にーこさん、小山に登る(座る?)
コピー 〜 CIMG6858.JPG



りり☆まりは、ドッグランデビューを果たしてからちょうど1年が過ぎました。
(最初の頃はまるたさんではなかったけれど…。)

全然他のわんちゃんと遊ぶことができなかったりり☆まりが、こんなに楽しそうに遊んでくれて嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)
これもまるたさんのおかげかなぴかぴか(新しい)


昨日もたくさんのおやつを頂いてしまいました。
どうもありがとうございましたかわいい
また遊んでくださいヤギ





ニックネーム りりまりママ at 23:47| Comment(20) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

りりまりママVSリリー。

リリーは私が夜勤以外は、私と一緒に寝るんです眠い(睡眠)
でもね、リリーは本当はじーこさん&にーこさんと一緒に寝たいみたいなんですもうやだ〜(悲しい顔)

去年のある時から、リリーを2階に連れて行こうとすると、私への攻撃が始まりました犬(怒)

私を威嚇。そして、時々噛むどんっ(衝撃)
それも本気噛み顔(なに〜)

何故でしょう???

今日は動画を撮ってみました。

りりまりママ顔(ぷんっ)VSリリー犬(怒)です。

だんだんとリリーの顔がキレています犬(怒)
目つきがどんどん悪くなっているしがく〜(落胆した顔)



デジカメ片手に、リリーを捕獲しようと必死な私。



ちなみにギャラリーは、じーこさん&にーこさん&マリー。



にーこさん喋り過ぎです。
って言うか、私噛まれましたどんっ(衝撃)

そして捕獲。


相変わらず喋り続けるにーこさん…。

リリー、お別れの時間。


リリー、じーこさんが本当に大好きなんです。
リリーの名義人の私の立場は…。

マリー、オヤスミ眠い(睡眠)

でも、普段のリリーはもっと凄いです犬(怒)
今日はカメラを意識している?

ニックネーム りりまりママ at 22:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

訓練士さんがやってきた。〜12回目〜

今日は晴れたら路上訓練。
でも、晴れすぎてアスファルトが熱かった為、我が家の駐車場での訓練となりました。。。

基本のオスワリ&マテの訓練。

なかなか良いできでした顔(笑)

そして、ロングリードに付け替えておいでの訓練もしました。
リリーは相変わらずすぐには私の方には来てくれませんでしたバッド(下向き矢印)
マリーはちゃんと、にーこさんの所に行ったのに…。

そして、今度は駐車場でりり☆まりにマテをさせて、私たちが家の中に入って、訓練士さんの合図で戻るって言う訓練をしました。

玄関にいる間、リードが付いてるけれどパニックになって道路に飛び出したらどうしようexclamation&questionなんて考えながら待っていました。
そして、戻ってきて褒めてあげてくださいと言われ、駐車場に戻るとりり☆まりがマテの状態でずっといました。
しかも、3分間もグッド(上向き矢印)
すごいよぉ〜!
とっても長かった3分間でした顔(笑)

後はツケの訓練も行いました。

次で最後の13回目なんです。。。が、当然まだ不安なので延長させて頂きます顔(イヒヒ)
ニックネーム りりまりママ at 22:48| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

heitaとまるたのBBQパーティー☆

昨日アップした通り、heitaとまるたのBBQパーティー☆に行ってきました♪

ドッグランでBBQなんて、全国初?…って他を知らないんですが顔(ペロッ)
でも、そんな風に思えるほど斬新だけれど、とっても魅力的なイベントでした。

この日の為にお休み希望を7月から入れ、チケットも私の分を先に購入したんですが、じーこさん&にーこさんも行きたいと言ったので、一緒に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)
チケットは確かボーナスが出た後だったので、この老人たちの分は私がプレゼントしたのチケット
なんてステキなお嬢さん黒ハート


そして、我が家はこの日をずっと楽しみにしていたんです。。。

それでは、heitaとまるたのBBQパーティー☆の様子ですかわいい

開け〜ゴマ!
ニックネーム りりまりママ at 23:59| Comment(20) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ステキイベントに行ってきました。

昨日は前々から楽しみにしていたことがありました。

場所はいつものまるたのドッグランさん犬(足)

でも、何かが違うんです。。。
コピー 〜 CIMG6699.JPG

コピー 〜 CIMG6702.JPG
あれ?このわんこさんたち、小型犬じゃないよ。
(まるたさんでは、小型犬の日・中型犬の日・大型犬の日に分かれている為、大きいわんこさんとは会ったことがない。。。)

コピー 〜 CIMG6700.JPG
あれ?後ろの人、手にお皿を持っているよ。

コピー 〜 CIMG6711.JPG
あれ?何でドッグランなのに、食べ物があるの???ビールまで!

コピー 〜 CIMG6715.JPG
しかも、何か焼いているし。。。

それはね…。

知りたい方はどうじょ。開け〜ごま!
ニックネーム りりまりママ at 23:12| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

りり☆まりの大好きなお庭。

りり☆まりのお庭。
コピー 〜 CIMG6617.JPG

緑だらけの中にも、少しだけお花も咲いていますかわいい
コピー 〜 CIMG6616.JPGコピー 〜 CIMG6618.JPG

我が家のお花ちゃんたちかわいい
コピー 〜 CIMG6675.JPG
この日は風もあり、庭で楽しく遊んでいました犬(笑)犬(笑)

りっちゃんです犬(笑)
コピー 〜 CIMG6688.JPG

コピー 〜 CIMG6689.JPG
なびく毛が耳毛だけって顔(イヒヒ)
いつになったら他の毛もなびいてくれるのかしら???


まりちゃんです犬(笑)
コピー 〜 CIMG6676.JPG

コピー 〜 CIMG6684.JPG

先月のあざらしから。
コピー 〜 CIMG5880.JPG

それから1ヶ月ちょっと。
コピー 〜 CIMG6671.JPG
また胸毛も伸びてきた。
まりちゃん、お鼻に何かついていますよわーい(嬉しい顔)

コピー 〜 PICT0159.JPG
〜マリーの胸毛ぼうぼう時代〜



午後からステキなステキなイベントがありますグッド(上向き矢印)
この日の為に休み希望を入れて、お休みをもらっていましたかわいい

楽しみだぁ顔(メロメロ)



ニックネーム りりまりママ at 10:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

海斗くんとデート。

朝起きたらにーこさんに、『久々に長岡のドッグランに行かない?』

そして、あるお方に声を掛けさせていただきました。。。

♪『M・ダックス』HAPPYファミリー♪のyukiさんにわーい(嬉しい顔)

そして、快く応じて頂けましたるんるん



長岡のドッグランに到着すると、だあれもいないわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

貸切だぁ〜グッド(上向き矢印)

そして、すぐにyukiさんも到着車(セダン)
yukiさん家からは、海斗くんが代表でぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

海斗くん黒ハート
コピー 〜 CIMG6620.JPG
カッコイイお顔を見せてよ揺れるハート

コピー 〜 CIMG6621.JPG

コピー 〜 CIMG6623.JPG

コピー 〜 CIMG6625.JPG
やっぱりカッコイイ黒ハート

リリーとはポッキーパパさん&ママさんのお家で会っているけれど、マリーとはすごく久しぶりだよね。

コピー 〜 CIMG6629.JPG
『海斗くん、お久しぶりでしゅ黒ハート

すごく暑くて、唯一の日陰。
コピー 〜 CIMG6645.JPG
この物置の陰。

コピー 〜 CIMG6653.JPG
こーんな感じに集まっているの顔(イヒヒ)

にーこさんに至っては下
コピー 〜 CIMG6649.JPG
こんなところに座っている。
海斗くんに笑われているよ顔(イヒヒ)


海斗くんは、初めましての時もそうだったけれど、マリーの事をとても気に入ってくれているの顔(笑)
コピー 〜 CIMG6654.JPG

コピー 〜 CIMG6655.JPG

コピー 〜 CIMG6657.JPG

コピー 〜 CIMG6660.JPG
リリーが目に入らない海斗くん顔(イヒヒ)

そして、リリーはこんな勝負に出てみたがく〜(落胆した顔)
コピー 〜 CIMG6661.JPG
黒ハートヌード黒ハート

コピー 〜 CIMG6662.JPG
『………。あの子は何犬だろうexclamation&question
足は長いし、毛は短いけれど一応ダックスですよ顔(ペロッ)

りっちゃん、頑張れ顔(イヒヒ)



〜番外編〜
老体にムチ。
コピー 〜 CIMG6635.JPG
海斗くんと走るにーこさんモバQ


yukiさん、急なお誘いに応じて頂いて、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
涼しくなったら、またご一緒しましょう犬(足)
そして、にーこさんの妄想トークに付き合って頂いてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
いつもあの通りなんです顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 18:48| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訓練士さんがやってきた。〜11回目〜

昨日は11回目の訓練。

ちょっと油断していたら、訓練士さん到着!
またまたわんわん合唱あせあせ(飛び散る汗)

で、その時から情緒不安定(?)だったマリー。
訓練始まっても訓練士さんを威嚇していて顔(なに〜)

そしたら、訓練士さんがマリーのリードを持ち、基本訓練を始めました。

今までマリーは絶対にーこさんが担当していたから、どうなるか私達も真剣目次項有犬(笑)

威嚇をしいたマリーが、訓練士さんの基本指示に素早く行動でき、私達はマジックを見ているようでした顔(メロメロ)
時にはマリーは渇を入れられていたけれど顔(イヒヒ)
でも、出来ると『おー!いい子いい子グッド(上向き矢印)』って褒められて、マリーも訓練士さんのお顔をペロペロ。

それを見ていたリリー犬(怒)次項有顔(チラッ)黒ハート犬(笑)
『あたしとも遊んでくださいexclamation×2と大興奮あせあせ(飛び散る汗)

りっちゃん。相当先生が好きなのね。。。
りっちゃんの好きな人の中にまるたさんの管理人さんとボヤッキーがいるけれど、この訓練士さんも含めて誰が一番好きなのかな顔(イヒヒ)

この一件で今度はリリーが情緒不安定にあせあせ(飛び散る汗)
でも私が一喝したら、いい子になりその後アイコンタクトで指示に従ってくれました手(チョキ)


昨日は初めての路上訓練をしました。
散歩が嫌いなマリー犬(泣)
最初は歩かなかったけれど、『よしよしよしexclamation×2』って声を掛けながら数歩先に行ってマリーを呼ぶと、少しづつですがマリーは歩いていました犬(足)

リリーは逆に『ママァ〜exclamation×2早く早く犬(怒)状態で、私をグイグイ。
でもその直し方も教えて頂き、その後は私の横について歩いてくれました。


いつも30分から40分の訓練だけれど、短時間で成長を見ることが出来て、頑張っている我が子達がもう可愛くて可愛くて顔(メロメロ)


次回も晴れていたら、路上です犬(足)


もう一つアップしますよ顔(笑)
ニックネーム りりまりママ at 18:05| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

りり☆まりの、新しいキャリーバック。

嘘、ついちゃった。
夜もう一つアップするって言っていたのに、リリーを寝かせようと添い寝をしていたら、本気で寝てしまった。


ドンマイ、私。


先日、頼んでいたりり☆まりのおNEWのキャリーバックが届きましたぴかぴか(新しい)カバンぴかぴか(新しい)
コピー 〜 CIMG6568.JPG
カフェマットもおそろいです黒ハート

ぽぽたんが、なぴさんに新しいキャリーバックを買ってもらい、記事にリンクされていたお店を覗いてしまったら、私も欲しい欲しい病が止まらずあせあせ(飛び散る汗)

で、オーダーメイドで作って頂きましたかわいい
お店は手作りわんこグッズSHOP CHOCOLAT ANGELさんです。
今は一時オーダーストップになっていますが、11月オーダー開始の予定だそうです。

布は自分で選べるのです。
可愛いイチゴちゃん柄に、中はどピンクに(見えないけれど…。)揺れるハート
オプションで、サイドのリボンをつけてもらいました。
打ち合わせ?のメールもたくさん頂き、そして世界でたった一つのりり☆まりのキャリーバックが出来上がりました。


箱からバックを取り出したとき、マリーが自ら入って行きました。
なんで、キャリーバックってわかったんだろう?
謎です顔(イヒヒ)

さあ、撮影会よぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 CIMG6586.JPG

コピー 〜 CIMG6583.JPG
飛び出し防止フックも付いているし、ネットも付いているから電車の中でも決定だしねGood

マリーを入れて、肩に掛けても重さを全く感じないの。
今までのキャリーは、肩は痛いしリリーでも重く感じたし。

コピー 〜 CIMG6590.JPG

コピー 〜 CIMG6591.JPG

コピー 〜 CIMG6599.JPG

コピー 〜 CIMG6615.JPG
おそろいのティッシュケースを頂いちゃった顔(メロメロ)

コピー 〜 CIMG6614.JPG
りっちゃん、そこはベットじゃないよ顔(イヒヒ)

CHOCOLAT ANGELさん、どうもお世話になりました。
11月のオーダー再開を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)


さぁ〜て、どこ行く?
2わんは無理だけど顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 01:18| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

訓練士さんがやってきた。〜10回目〜

一昨日ですが、10回目のトレーニングです。
前回から日が経ったので、どうかな?

訓練士さんがいらっしゃる直前にお庭に出たいと要求してきたリリー。
窓を開けりり☆まりで遊び始めた所で、訓練士さんの車が車(セダン)
わんわん合唱になってしまったふらふら
リリーは『ようこそいらっしゃい犬(笑)』のわんわん。
マリーは『ここはまりの家です犬(怒)』のわんわん。
わんわんはもう駄目なのかバッド(下向き矢印)

まずはマテのおさらい。
マテをさせ、リビングを動き回ってもじっとしていられるか?

はぁ〜い、よーくできました黒ハート


今度はマテをさせ、リビングから出て行きいろんな物音をさせてもじっとしていられるか?

こちらも、ちゃ〜んとできました黒ハート


『おいでexclamation×2』もやりました。
オラオラながら、なんとかたどり着いてきました。
でも、やはりリリーは訓練士さん経由で…。


新しい訓練も教わりまし。
【ツケ】で、犬(笑)を左側において、マテをさせた状態で1.2歩前に進み、しゃがんで自分のモモを叩き『ツケツケツケ〜』って呼び、オスワリをさせる。

これはまだまだ形にはなっていないけれど、出来ればすごいかも顔(笑)
将来的には、立ってツケと1回モモを叩いただけで来てくれる様…。

がんばりまっすGood



もうすぐ出勤時間ですあせあせ(飛び散る汗)
夜もう一つアップしたいことが…。

ヒント下下下
コピー 〜 CIMG6586.JPG

コピー 〜 CIMG6583.JPG


前回のコメントのお返事と一緒にお待ちくださいね黒ハート

じゃあ、行ってきます病院



ニックネーム りりまりママ at 08:19| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ダックス日和♪

くうさんのブログ名をタイトルにしちゃった顔(イヒヒ)

だって、昨日は本当にそんな日だったんです顔(笑)


やっと雨女にチャンスがやってきました晴れ
そうでなくてもなかなか行ける日がないのに、行ける日に2回連続で雨雨

昨日はようやく念願が叶い、行ってきました。
まるたのドッグランさーん犬(足)

りっちゃん&まりちゃんは8月31日にじーこさん達と行ってきたんだよね犬(足)
私は8月7日ぶりだよ顔(チラッ)

今日のおべべですブティック
コピー (2) 〜 CIMG6504.JPG
いつもにーこさんとお洋服の意見が合わなかったけれど、昨日は1回で決まりましたぴかぴか(新しい)
りぼんもまだ取れていないから、お洋服も可愛い系でねかわいい


でね、タイトルなんだけれど昨日は看板犬のモモGさん以外来るわんちゃん、みんなダックスでした犬(笑)
コピー 〜 CIMG6466.JPG
りっちゃんの親戚さんでーすグッド(上向き矢印)
挨拶もちゃんとできましたClap

昨日は暑かったのでプールも出ました。
コピー 〜 CIMG6491.JPG
水張り中なのに、待ちきれないわんこさん達顔(イヒヒ)
りり☆まりはいつも見学者です目

おやつタイムはいつもわらわらって集まってきますエサ
コピー 〜 CIMG6510.JPG
昨日もいろんな方からたくさんのおやつを頂きました顔(笑)
どうもありがとうございました黒ハート


集合写真も撮りましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

この日2回目の集合写真。
1回目の時はもっと大わん数だったけれど、輪を乱す子がいてね。
誰とは言わないけれど、リリー顔(ぷんっ)
リリーを押さえつけるのが必死で、写真を撮ることが出来なかったあせあせ(飛び散る汗)

で、2回目はもうリリーは抜きよ顔(ぷんっ)
コピー 〜 CIMG6541.JPG

コピー 〜 CIMG6547.JPG
マリー、頑張っているでしょうexclamation&question
実は最後まで椅子から降りなかったのがマリーなんですよ顔(笑)
まりちゃん、よーく頑張ったよもうやだ〜(悲しい顔)

ドッグカフェでご一緒した、oh-jo☆さんとイケメン兄弟の王子くんとジュニアくんにもお会いしましたよ顔(メロメロ)

コピー 〜 CIMG6533.JPG
ジュニアくん、『ねねはどこ〜exclamation&question』って探しているのかなわーい(嬉しい顔)

で、王子くんはすごい顔(笑)
コピー 〜 CIMG6520.JPG
ボールを投げると、拾ってきてまた私の前にポトンとボールを落とすんです野球届かないと鼻で私の側につんつんって近づけて顔(笑)
とっても楽しかったよるんるん
またボール遊びしようね犬(足)


昨日はビビリのリリーが少し遊んでいました。
コピー 〜 CIMG6536.JPG
ももこちゃんです犬(笑)

最初はビビリ全開だったリリーも、だんだん気分がグッド(上向き矢印)になり
コピー 〜 CIMG6557.JPG

コピー 〜 CIMG6558.JPG

そして、ついに場外乱闘?
コピー 〜 CIMG6559.JPG
大きくして見てね。
左側にリリーがいるよ。

ももこちゃんVSりっちゃん対決は。。。開け〜ごま!
ニックネーム りりまりママ at 12:50| Comment(20) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

りり☆まり、トリミングに行ってきました。

訪問がなかなか出来ていなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)



今日は月1恒例のトリミングゥ〜美容院
(私は4ヶ月に1度?)

りり☆まりを預け、私とにーこさんは病院へ。
にーこさんの弟=私の叔父が2日前に大きな手術をして入院をしているの。
それなのに、私の顔を見るなり『お前の方が入院したほうがいいよ顔(イヒヒ)』だって顔(ぷんっ)
確かに今日は夜勤明けで疲れていたし、夜勤をすると必ず痩せちゃうからね。
でも、そんな冗談を言えた叔父に安心しました顔(笑)
そして、私の事を心配してくれた叔父に感謝ですぴかぴか(新しい)
大丈夫よ〜!明日・明後日と食べまくるからレストラン

次はカメラ屋さんカメラ
私の欲しいデジカメが安くて、すごく迷った。
同時に、イチデジも欲しくて前から離れられなかったあせあせ(飛び散る汗)

どーしたらいい???


で、時間になりお迎えに美容院


前回自慢の毛を刈ったまりちゃん犬(泣)
今日はカットはなしよ〜顔(イヒヒ)

それでは、前回のあらざしまりちゃんをもう一度。
コピー 〜 CIMG5880.JPG
あざらし大好きの私黒ハート
1匹で二度美味しい犬(笑)魚


今日のりり☆まり。
コピー 〜 CIMG6451.JPG
毎回リボンが違うの。

りっちゃんのリボンは鮮やかな赤色。
コピー 〜 CIMG6452.JPG

まりちゃんのリボン深いピンク色。
コピー 〜 CIMG6453.JPG

いつもステキなリボンだから、みんな大事に取ってあるんだよ。


そして、可愛くしてもらったのに相変わらずの食い意地のりり☆まり。
中にはヨーグルトですよエサ


今日はちゃんとマリーもアイコンタクトが取れている。
その代わり、リリーの集中力がないけれどね顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG6455.JPG

コピー 〜 CIMG6457.JPG
お互いのお皿チェックももちろん欠かせませんよぉ。。。


そして、久々じーこさんネタ。

動画をどうじょ。
ニックネーム りりまりママ at 22:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする