カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年11月29日

まるたのドッグランさんに、行ってきました。

久々の晴れ晴れ

そして小型犬オープン日。

私は悩みました。

だってこの日は訓練士さんがいらっしゃる最終日。

訓練士さんは午後3時からの予定ですし、まるたさんは12時半からのオープン。

近ければちょこっと遊んで帰るのも可能ですが、まるたさんまで片道1時間。
1時間ちょっとしか遊べないのに、往復2時間は〜顔(汗)と悩んだり。
諦めかけたその時exclamation×2
にーこさんから『まりはともかく、りつは30分の訓練で急成長するわけではないから、こんな日めったにないからまるたさんに行って来なさいexclamation×2』と。

にーこさん、ありがとぅ顔(泣)

で、行ってきましたよ犬(足)

ポッキー家さんちのポッキーママさんもメールでお誘いしたら、ぷりんちゃんとまるたさんにいらっしゃいました犬(笑)
コピー 〜 IMG_1547.JPG
ぷりんた〜ん黒ハート
人懐っこくて、めちゃくちゃ可愛いんです顔(メロメロ)
この日は夫と息子を置いて、独身気分を味わっていました犬(足)

今日は1人でのまるたさん。
コピー 〜 IMG_1527.JPG
でも相変わらずマイペース。

ゴロン。
コピー 〜 IMG_1538.JPG
この日何回もゴロンゴロンあせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 IMG_1540.JPG
お山にも1人。


相変わらずのビビリっぷりをどうぞ顔(イヒヒ)

せっかくの遊びの誘いも。
コピー 〜 IMG_1526.JPG
腰がひけているし…。

いつも遊んでくれるももこちゃんにも…
コピー 〜 IMG_1531.JPG
あれ?あれ?

4ヶ月のパピーくんにも…
コピー 〜 IMG_1545.JPG
………。

りっちゃん…。
コピー 〜 IMG_1552.JPG

コピー 〜 IMG_1549.JPG
かなり無理なのねあせあせ(飛び散る汗)

でも、みんながおやつを食べているすきに…
コピー 〜 IMG_1550.JPG
ぷりんたんのオチリの臭いをかいでいた顔(イヒヒ)
『ぷりんたんとは、お友達になれそうです犬(笑)

ポッキーママさんとプチ集合写真を撮りました顔(笑)
何度も逃げるリリーをようやく捕まえて。

可愛いから、たくさん載せます顔(イヒヒ)
コピー 〜 IMG_1553.JPG

コピー 〜 IMG_1554.JPG
リリーのこの顔…カワイクナイ顔(汗)

コピー 〜 IMG_1555.JPG

コピー 〜 IMG_1556.JPG

コピー 〜 IMG_1557.JPG
お疲れ様〜。
ぷりんたん、今度私の方も見てね顔(ペロッ)

久々のまるたさん、とっても楽しかったです♪
遊んでくださった皆様、ありがとうございましたかわいい


家に帰るとマリーが待っていました家


『りっちゃん、訓練サボって何処に行っていたんでしゅかexclamation&questionまりはね、先生にたくさん褒められたんだよ犬(笑)

リリーは夜早めに落ちてしまいました眠い(睡眠)
コピー 〜 IMG_1564.JPG
ふかふかクッションではなく、何故かキャリーバックの上。

コピー 〜 IMG_1566.JPG
リリー、オヤスミ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




かわいいりり☆まり 写真館の方の写真を少し追加しました。良かったら覗いて見てねかわいい










ニックネーム りりまりママ at 10:21| Comment(12) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訓練士さんがやってきた。〜18回目〜

11月27日、一昨日訓練士さんが我が家にやってきて18回目。
そして、最後の日です。

この日は実は出席はにーこさんとマリーだけだったんです。
私とリリーは…。
次のブログでバレますが顔(イヒヒ)

なので詳しい訓練の内容はわからないですが…。

訓練士さんはマリーのことを『この子は人の言っていることを理解できている。』って言ってくださったそうです。

元々はマリーのためにはじめた訓練。
ストレスが少しでも減ってくれたらいいのに…と。

訓練士さんが我が家に来て激ボエするマリーにを見ておっしゃったこと。
『今まで見てきたダックスで一番酷い!』

だから最終日に訓練士さんから褒められて、にーこさんもかなり嬉しかったようですぴかぴか(新しい)

マテもできなく、訓練を受けるごとに教わったことを全部吸収し、リリーの何歩も先を行ったマリー。

わんわんは結局性格の問題だから治らなかったけれど、私たちはマリーを深く知ることができました。

今までも普通に可愛いって思っていたマリーが、訓練を受けて家族に対して従順なマリーを改めて知って、益々可愛くなってきました犬(笑)

これからも訓練士さんの教えてくれたことを思い出し、ずっとりり☆まりと歩み続けていきます。

りっちゃん&まりちゃん、お疲れ様でしたかわいい




ニックネーム りりまりママ at 09:36| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

明日で訓練士さん、最終日。

明日で訓練18回目。

そして、最終日。

【訓練士さんがやってきた。】記事は15回で止まったままだがあせあせ(飛び散る汗)

明日はどんなこと教えてもらえるのかな?


今日のりり☆まり。



マテの間、マリーの右側の上唇が歯にくっついていて、おかしくて吹き出してしまった間にバッド(下向き矢印)


かわいいりり☆まり 写真館の方の写真を少し追加しました。良かったら覗いて見てねかわいい


ニックネーム りりまりママ at 21:04| Comment(10) | 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

にーこさんが帰って来るまで、寝ましぇん。

ここ最近、ずっと天気に恵まれなかったけれど、昨日はようやく晴れ間が見えました。
なので、冬季は営業を中止しようと思っていたりりまりドッグランを、また開放しましたわーい(嬉しい顔)

マリーです犬(笑)
コピー 〜 IMG_1449.JPG
でも寒いので、すぐに家の中に戻って来ました顔(イヒヒ)

この後にーこさんが買い物に行きました。
私はりり☆まりと久しぶりのお留守番です家

りっちゃんです犬(笑)
コピー 〜 IMG_1470.JPG
相変わらずの貧毛。

まりちゃんです犬(笑)
コピー 〜 IMG_1468.JPG
夏にサマーカットをしたのに、またもじゃもじゃになる日も近い?

でね、マリーはにーこさんが大好きなの。
にーこさんが出かけると大騒ぎ犬(泣)
帰って来るまでこうしている事も…。

コピー 〜 IMG_1495.JPG
にーこさん、どこにいったのでしゅか犬(泣)

コピー 〜 IMG_1497.JPG
にーこさんが帰って来るまで、まりは寝ましぇん犬(泣)



睡魔と闘うマリー犬(泣)VS眠い(睡眠)

でも
コピー 〜 IMG_1501.JPG
負けました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

この後、にーこさんが帰って来てからは爆睡だったそうです顔(笑)



かわいいりり☆まり 写真館の方の写真を少し追加しました。良かったら覗いて見てねかわいい

ニックネーム りりまりママ at 21:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

りり☆まり 写真館を開設した。

りり☆まりのパソコンの中に眠っているたくさんの写真をCDに書き込みながら整理。
ブログを始める前のお宝(?)写真もあったので、新しいブログも開設してみました。
気が向いた時に数枚づつアップして行きますが、良かったら覗いて見てくださいね目

りり☆まり 写真館
ニックネーム りりまりママ at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お久しぶりな、ゆたちゃん。

コピー 〜 IMG_1432.JPG

皆さん、この子を覚えていますか?
湯たんぽの、ゆたちゃんですよ〜。

いちごハウスとゆたちゃんを参照。


コピー 〜 IMG_1435.JPG

湯たんぽなのに、オサレでメタリックなゆたちゃん。
昨年のボーナスで奮発して買った、純銅製のゆたちゃん。



が、パワーアップして戻ってきました。


パワーアップでもないかもだけれど…。
ニックネーム りりまりママ at 19:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

秋から冬へ。

昨日友達が私の休みに合わせて、代休を取ってくれたので少し遠出をしました。

場所は長野。

今年紅葉を楽しむことができなかったので、最後であろう紅葉を見れるといいねって言いながら。

最初の目的は野尻湖。
コピー 〜 IMG_1399.JPG
なかなかキレイ紅葉
でも他に何も楽しむ場所がなく。

そして何故か…
コピー 〜 IMG_1402.JPG
ナウマンゾウ博物館に行った。
正直もう2度と行くことは…。

次は小林一茶記念館へ。
写真はないですが、友達とスタンプラリーにはまり童心にかえった顔(イヒヒ)
その後は一茶さんのお墓参り。

お腹も空いたし、戸隠そばを食べに戸隠村へ。
コピー 〜 IMG_1409.JPG
友達にキライななすとピーマンの天ぷらをあげたため、お腹いっぱいにはならなかった。
好き嫌いしちゃだめよぉ〜顔(イヒヒ)

そして、戸隠神社。
コピー 〜 IMG_1410.JPG
ご縁がありますよ〜にってお祈りしたさグッド(上向き矢印)

アップルミュージアム。
コピー 〜 IMG_1415.JPG
世界のりんごが展示してあったり、りんごグッズがたくさん。
でも私的にはストロベリーミュージアムがあればなぁ…って思った顔(メロメロ)

コピー 〜 IMG_1413.JPG
受付の人のご好意で記念にりんごを1ついただいた。


この日新潟はずっと雨だったらしいけれど、長野は降ったり止んだり。
妙高のSAで見た虹虹
コピー 〜 IMG_1418.JPG
実は右の方にもうっすら虹があるんです。
見えないと思うけれど。

今年最後の車での遠出は、なかなか楽しかった。

そして今日。
オープンだよ。
ニックネーム りりまりママ at 21:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

『おかげさまで2周年記念イベントまるたでブランチ!!』に行ってきました。

久しぶりのまりちゃんるんるん
コピー 〜 IMG_1370.JPG
でも後ろ姿顔(イヒヒ)
おNEWのお洋服を来て、まるたのドッグランさんにいます。

昨日いつもお世話になっているまるたさんで『おかげさまで2周年記念イベントまるたでブランチ!!』のイベントがありました。
小型犬会員で先着30名と言う、競争率が高かったチケットを手に入れ、りり☆まり家全員で行きました。

コピー 〜 IMG_1320.JPG

コピー 〜 IMG_1323.JPG
久しぶりにマリーが走ったのに、超ブレブレがく〜(落胆した顔)
だけど、載せる私って…。

昨日は前々から雨予報。
でも小雨が降っているのにも関わらず、まるたの常連さんたちがたくさん集まっていました。
コピー 〜 IMG_1325.JPG

昨日はまるたさんの名物(?)ビニランも開放です。
コピー 〜 IMG_1326.JPG
ビニランって、ビニールハウスのランですよわーい(嬉しい顔)

ブランチって言うくらいだから、何か出るの?って。
出ましたよ。
ドッグカフェheitaさんのお料理。
コピー 〜 IMG_1332.JPG
梅御飯・関西小豆赤飯・から揚げ&パパチンハンバーグ。
ここで私の失態がく〜(落胆した顔)
何故ふたを開けて写真を撮らなかったのか…。

コピー 〜 IMG_1340.JPG
おでん。
からしのつけ方が汚い?

B型なので、どれも許して〜あせあせ(飛び散る汗)

他にも豚汁やデザートも。
どれもウマウマでした顔(メロメロ)


でね、話が戻るけれどおNEWのお洋服。
実は…
コピー 〜 IMG_1380.JPG
麻樹さんちとお揃いなの顔(笑)

コピー 〜 IMG_1369.JPG

麻樹さんがこのお洋服を購入した記事を見て、私も欲しくなったの。が、しかしその時すでSOLD OUT顔(泣)
でも麻樹さんから再販するらしいってメールをいただいて、何が何でも手に入れたいと思った私です顔(笑)

まるたさんでお世話になっているもえさんのお店Cresc.のお洋服ブティック

他にもお揃いの子たちがたくさんいて、嬉しかった顔(笑)


もえさん、どうもありがとうございます。
新作もとっても楽しみにしていまするんるん
次こそはお揃いで集合写真をぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)


にーこさん高齢恒例の抱き放題のコーナー顔(イヒヒ)

コピー 〜 IMG_1334.JPG
ラブちゃんとリリーの親戚さん同士。

コピー 〜 IMG_1355.JPG
文太さん。

コピー 〜 IMG_1367.JPG
蓮くん。

そして麻樹さんに無理やりマリーを押し付けぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 IMG_1350.JPG

同じくリリーもぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 IMG_1353.JPG
リリー、ちょっと嬉しげ?

昨日はいつも仲良くしていただいているパパさん&ママさんたちもいて、その時ビニランにいたわんこちゃんで集合写真に挑戦ぴかぴか(新しい)

すぐに動き出すわんこちゃんたち。
コピー 〜 IMG_1359.JPG
その度にマテ!の声が響き渡る。

で、ついに顔(メロメロ)
コピー 〜 IMG_1360.JPG

コピー 〜 IMG_1362.JPG
なんとなく成功風?
いつも最初に動くのは長女リリーでした…。

お疲れのあとは、おやつタイム。
コピー 〜 IMG_1373.JPG
マリーが一番卑しい…。

ビニランの外では小雨でも負けないパパ&ママ&わんこちゃんたち。
コピー 〜 IMG_1374.JPG

そして、じーこさんとボール遊びをする、イケメン球児王ちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 IMG_1375.JPG
元気犬(笑)

我が子の図。
コピー 〜 IMG_1382.JPG

小雨から土砂降りになったけれど、楽しいイベントでしたわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 IMG_1384.JPG

昨日遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございましたかわいい
また遊んでくださいね揺れるハート
(天然にーこさんのお話に付き合ってくれてありがとう顔(イヒヒ)

そして、heitaさん美味しいお食事ありがとうございます。
お店の方にも、またおじゃましますねレストラン

クーパパさん&クーママさん、2周年おめでとうございますかわいい
これからもみなさんに愛されるまるたさんでいてください犬(足)

ニックネーム りりまりママ at 21:31| Comment(24) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

旅の思い出。

2日目のアニカさんでいただいたプレゼントさんたちです。

コピー 〜 IMG_1272.JPG
ありがとう黒ハート

コピー 〜 IMG_1275.JPG
ありがとう黒ハート

コピー 〜 IMG_1280.JPG
ありがとう黒ハート

コピー 〜 IMG_1284.JPG
ありがとう黒ハート

たくさんのプレゼントみなさんどうもありがとう。。。
お会いできただけでも嬉しかったのに顔(笑)



きゅうちゃんで撮影した神戸・京都・大阪の風景をまとめてみました^^


あ〜あ、また行きたい。


ニックネーム りりまりママ at 17:02| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

sakiちゃんと一緒♪B日目〜大阪城。そしてお別れ編〜

本日2記事目。

結局朝まで1人…。
りっちゃん、本当にsakiちゃん家の子になりたいの?
コピー 〜 FinePix_0114.JPG
もうなっている?

でもね、sakiママさんがリリーを連れてきて『ドアをカリカリしていたから、帰りたかったみたいわーい(嬉しい顔)』って。

りっちゃん、やっぱり寂しかったのね〜。
コピー 〜 IMG_1168.JPG
ご飯&ガムをあげて、歯磨きとフンをした後、またドアをカリカリ&ヒンヒン泣き始めた顔(なに〜)

………。
コピー 〜 IMG_1170.JPG
sakiママさんが来て、『りっちゃん預かろうかわーい(嬉しい顔)』と言ってくださって、また私は1人になりました。

………。
りっちゃん、私はご飯係だったのねもうやだ〜(悲しい顔)
わかったわよ。これからもりり☆まりのご飯の為に私は頑張って働くから。

ホテルを後にし、向った先は大阪城。
本当は清水寺に行く予定だったんですが、大阪城に行ってみたいとわがままを言い、変更していただきました顔(ペロッ)

ママはわがままだね犬(笑)ふっ(*^。^*)
コピー 〜 IMG_1178.JPG
スミマセン。でもリリーに言われたくない顔(ぷんっ)

そして、大阪城なり〜。
コピー 〜 2008_11_01_0010.JPG
3人+2わんで、大阪城を攻めるわよ〜顔(笑)

大阪城天守閣はね、バックに入れればわんこ決定なんですよ〜。

今まで城とかには全く興味がなかったけれど、sakiパパさんの素晴らしいガイドでかなり大阪城にはまりかけている私。
コピー 〜 IMG_1319.JPG
今回の旅行の自分へのお土産はこれだけ顔(イヒヒ)
16枚入ったポストカード。
これを見ていると、全ての季節に行ってみたくなります顔(メロメロ)

大阪城ビルディング。
sakiパパさんが何度もそうおっしゃっていました。
中に入ると納得。
エレベーターで途中まで行けるんです顔(イヒヒ)
ホント、ビルディングって名前がぴったりGood
でも、5階から展望台のある8階までは階段であがりました。
3.2キロのリリーがとても重く感じました顔(汗)

阪神タイガース風?
コピー 〜 2008_11_01_0025.JPG

コピー 〜 2008_11_01_0026.JPG
来年こそは優勝よ!

コピー 〜 2008_11_01_0043.JPG

コピー 〜 2008_11_01_0042.JPG

天守閣を出て、公園で一休み。
sakiパパさんが買って来てくださいました。
写真…今sakiママさんのブログから拝借して来ます顔(ペロッ)
1226384939.jpg
みたらし団子とたこ焼き。
大阪でたこ焼きを食べるのが夢…でした。
そして、もちろんウマウマでした顔(メロメロ)

コピー 〜 2008_11_01_0074.JPG
もうりっちゃんの定位置。

そして
コピー 〜 2008_11_01_0075.JPG
まったり。

休んだ後は、駐車場まで歩くわよ〜犬(足)
コピー 〜 2008_11_01_0082.JPG
sakiちゃん、相変わらず早いexclamation×2

コピー 〜 2008_11_01_0096.JPG
りっちゃん、舌出ているしあせあせ(飛び散る汗)

城の外はビル。
コピー 〜 2008_11_01_0093.JPG
過去と現代の混じった不思議な街。そんな大阪ですぴかぴか(新しい)

リリーが突然吠えながら走り出したの犬(足)
コピー 〜 2008_11_01_0124.JPG
建物のミラーに映る自分の姿と競争していたみたい顔(イヒヒ)
それにはsakiママさんと大笑い。


ずっと笑っていたかった。


でもね、お別れの時間が近づいてきたの…。
コピー 〜 2008_11_01_0140.JPG

このリリーの姿を見るとね、涙が出ちゃうの。
コピー 〜 2008_11_01_0129.JPG
空港の駐車場に車を止めに行ったsakiパパさんを捜しているの…。

コピー 〜 2008_11_01_0130.JPG
戻ってきたsakiパパさんに、もう何処にも行かないでって言っているリリー。
………。

コピー 〜 2008_11_01_0158.JPG
最後の最後まで喧嘩もせず、とてもいい関係だったsakiちゃんとリリー。
またこう言う写真を撮れる日が来るといいねぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2008_11_01_0169.JPG
また会いたい犬(泣)
うんうん。りっちゃん、また会いに来ようね顔(チラッ)

sakiパパさん・sakiママさん本当にお世話になりました。
感謝することが多すぎて。。。


昨年の秋アセラの新着記事でsakiちゃんを見つけ、一目ぼれした日から挨拶行くのに恥ずかしくて何日もかかったっけ。

今年の元旦に『大阪にリリーとsakiちゃんって言う子に会いに行きたいなぁ…』ってにーこさんに言ったら『行ってくれば〜』って言われ、そして。。。
私は本当に幸せ者です。

夢をかなえてくださったsakiパパさん・sakiママさん本当にありがとうございました。
そして、これからも仲良くしてくださいね黒ハート



皆さんからいただいたプレゼントは次回の記事でアップさせていただきますねぴかぴか(新しい)

本日もいただいた写真でアップしてしまいました顔(イヒヒ)




ニックネーム りりまりママ at 23:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sakiちゃんと一緒♪A日目〜夕食&1人の夜編〜

アニカさんでのオフ会も終わり、またね〜って挨拶をし次に向った先は湯豆腐屋さん。
京都って言ったら、湯豆腐だもんね顔(笑)
でもね、行く予定だった湯豆腐屋さんはもう閉まっていて。
だからね、オフ会の時ヒカルさんが教えてくださったわんこ連れ決定の焼き鳥屋さんに行くことに。。。

実は私、お肉が大・大・大〜好きなんですぅ顔(メロメロ)
特に鶏肉小鳥
(キライな食べ物は野菜ですが顔(ペロッ)

FinePix_0089.JPG
きてやさんです。

賑やかだったけれど、わんこを連れていても誰も嫌な顔をしていなく、ホッとしました。
新潟にもカフェ以外でもこう言ったお店があればいいのにな…。

1226302911.jpg
sakiママさんのブログから拝借しました顔(イヒヒ)
他にもいろいろお腹いっぱい食べましたぴかぴか(新しい)

sakiちゃんと
コピー 〜 IMG_1162.JPG

リリーは
コピー 〜 IMG_1159.JPG
とってもいい子。
sakiパパさんに撫で撫でしてもらい、腕の中でうっとりリリー揺れるハート

楽しく美味しい夕食でした顔(メロメロ)



今日は京都のホテルにリリーと一緒にお泊りです。
そうそうひらめきsakiちゃん家は私に付き合ってくださって、2日目は同じホテルに泊まってくださったんでするんるん

そして、ここからが寂しい夜のはじまりはじまりバッド(下向き矢印)


部屋に入ると、リリーが落ち着かない。
実は、sakiパパさんとsakiママさんがいないって泣き始めたんです犬(泣)
しばらくはガムなどで気を紛らせていたんですが、ヒンヒン泣くもんだから、sakiママさんに携帯電話して、もう1泊リリーを預かってもらうことにふらふら

ご満悦リリー。
コピー 〜 FinePix_0105.JPG
本当にうちの子がわがままでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
飼い主としての威厳が0と改めて思った私です。

りっちゃん、夜中私が恋しくて泣いたって知らないぞ顔(イヒヒ)






ニックネーム りりまりママ at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

sakiちゃんと一緒♪A日目〜ドッグカフェ アニカさんでたくさんのお友達編〜

naozoさん&めぇちゃん&ひなたちゃんと、また会う約束をし、次に向った先は、ドッグカフェ アニカさん喫茶店

ねぇ、りっちゃん。
ここでね、私のお友達が待っているの犬(笑)

コピー 〜 2008_10_31_0276.JPG


sakiちゃんのお友達。
ニックネーム りりまりママ at 21:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

今日はラッシーの命日。

平成9年11月10日に虹の橋を渡った、シェルティのラッシー。
昨年の記事。

とっても不思議だと思うこと。
時々、りり☆まりの表情がラッシーに似ているんだよね。。。

そして、運命?って勝手にそう思っているんだけれど、今通っているまるたのドッグランさんが、ラッシーのお墓にとても近いの。
まるたさんを見つけれくれたのはラッシー。ってそう思っている。
まるたさんへ着くまでの1時間は、いつもラッシーの事も思っているよ。
今日は雨降りでお墓参りに行けなかったけれど、次にまるたさんに行くとき、会いに行くからね。


ニックネーム りりまりママ at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sakiちゃんと一緒♪A日目〜京都を歩く。そして、ひなたちゃんと♪編〜

やっと2日目をアップ顔(笑)

まずは嵐山・嵯峨野を散策。
そして念願のお友達とあの子に揺れるハート

写真がいっぱいですよ〜。
いただいた写真がステキすぎるのばっかりでぴかぴか(新しい)

それでは、どうぞ〜。
大量写真だじょ^^
ニックネーム りりまりママ at 20:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

sakiちゃんと一緒♪@日目〜cafe piccolo caneさんでディナー編〜

sakiちゃんと一緒♪@日目の締めくくりは、ずっとずっと行ってみたかった、cafe piccolo caneさんに連れて行っていだだきました。
コピー 〜 IMG_0704.JPG

常連のsakiちゃんです。
コピー 〜 IMG_0720.JPG
piccoloママ、いつものあれをりっちゃんに出してあげてグッド(上向き矢印)

sakiちゃんの大好きな、キャベツとササミのパスタです。
コピー 〜 2008_10_30_0301.JPG

リリー、パスタ初体験黒ハート
コピー 〜 IMG_0738.JPG
数秒で完食しました顔(イヒヒ)

で、私達のディナーはレストラン
ピッコロさん.jpg
この他にピザとケーキセットも喫茶店

piccoloさんでは、ついにリリーの被害者が…。
コピー 〜 IMG_0713.JPG
sakiママさん、好き好き・だ〜い好き黒ハート

コピー 〜 IMG_0788.JPG
sakiパパさん、好き好き・だ〜い好き黒ハート

コピー 〜 IMG_0761.JPG
惚れたかも顔(メロメロ)

コピー 〜 IMG_0783.JPG
トイレまで追いかけるあせあせ(飛び散る汗)

でもね、私だってるんるん
コピー 〜 2008_10_30_0283.JPG

コピー 〜 2008_10_30_0280.JPG
sakiちゃんに黒ハート
幸せ〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

sakiちゃんもリリーもお互いを空気のような存在と認め始めたかな?
コピー 〜 IMG_0772.JPG

コピー 〜 2008_10_30_0438.JPG

コピー 〜 2008_10_30_0327.JPG

コピー 〜 2008_10_30_0336.JPG

piccoloさんはとても居心地が良く、このまま時間が止まればいいのになぁ〜って思いました。
コピー 〜 2008_10_30_0294.JPG
piccoloさんちの看板犬のギルフィーくん。
ただいま4ヶ月?
最近にーこさんがちわわを欲しがっているのよね。
ギルフィーくんを見たら、ますます飼いたいって言うに決まっている顔(笑)

そうそう。
sakiちゃんとリリーに手作りのおやつをいただきましたホネ
コピー 〜 2008_10_30_0423.JPG

コピー 〜 2008_10_30_0429.JPG
りっちゃん…。もう少し可愛く食べてよあせあせ(飛び散る汗)

ずっと笑いが絶えなかったけれど、お別れの時間なのね。
コピー 〜 2008_10_30_0491.JPG

最後に記念撮影。
コピー 〜 2008_10_30_0502.JPG
sakiパパさんも今度は一緒に写りましょうねぴかぴか(新しい)

また来たい犬(泣)
コピー 〜 2008_10_30_0462.JPG
うんうん。来ようね。

だってね
コピー 〜 2008_10_30_0346.JPG
りっちゃんもpiccoloさんの会員になったんだよ。


piccoloパパさん・ママさん・愛ちゃん。
楽しい時間をどうもありがとうございましたかわいい
またお会いする日を楽しみにしています。


sakiママさんからいただいた写真と私の写真がごちゃ混ぜになっています^^





ニックネーム りりまりママ at 23:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

sakiちゃんと一緒♪@日目〜異人さんの街・北野を歩く編〜 

てりんさんとnoriさんと再会を約束し、次に連れて行っていただいた場所は異人さんの街・北野。
異人館巡りをしました。

異人館家名前を聞いただけでわくわくしちゃう顔(笑)

車内の2わん。
コピー 〜 IMG_0678.JPG
その目で見つめられると…。ポッ顔(メロメロ)

コピー 〜 IMG_0679.JPG
この頃から、リリーはsakiパパさんとsakiママさんにべったり。
りっちゃん、私の存在を忘れていませんか〜あせあせ(飛び散る汗)

なんだかステキな通り。
コピー 〜 IMG_0682.JPG

コピー 〜 IMG_0683.JPG

コピー 〜 IMG_0686.JPG

コピー 〜 IMG_0699.JPG

コピー 〜 IMG_0694.JPG
sakiちゃん、ご挨拶がとっても上手。
この像おじさん、私の持っているるるぶを見ていたら、松村邦○に似ている〜顔(イヒヒ)

でね、ここから先はいただいた写真ですよ〜下
コピー 〜 2008_10_30_0229.JPG

コピー 〜 2008_10_30_0236.JPG
異人館のシンボル・風見鶏の屋敷をバックにぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2008_10_30_0243.JPG
私がリリーの顔だったら、こんな感じ?


ねぇねぇ、りっちゃん。
競争しよっか犬(笑)

コピー 〜 2008_10_30_0252.JPG

よーいどん。
コピー 〜 2008_10_30_0271.JPG
りり号、1歩リード。

コピー 〜 2008_10_30_0274.JPG
saki姫追いつく。

コピー 〜 2008_10_30_0276.JPG
もうすぐゴール。

判定は?
コピー 〜 2008_10_30_0277.JPG
写真判定の結果、仲良く同着1位ですClap

sakiちゃんと、リリー余裕で歩いているけれど、坂だらけで凄かったです。
でも、日ごろ病院で鍛えているから、何とか歩けました顔(イヒヒ)

この辺に住んでいたらなぁ。。。
将来はここに住んじゃおうかな顔(イヒヒ)


明日はついに、ずっと行きたかったあの店の記事をアップ。予定顔(イヒヒ)
本当に美味しくて、楽しい様子を潜入リポートカラオケ









ニックネーム りりまりママ at 20:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まりちゃん、怒ってます。

ぷんぷん犬(怒)
コピー 〜 IMG_1307.JPG
まりは怒ってましゅ犬(怒)
ママがサクサクって更新しないから、まりの出番がないでしゅ。
みんなまりの事、忘れてしまいそうでしゅ犬(泣)


まりちゃん、ごめんね顔(汗)
その代わり、来月のまりちゃんのお誕生日には特集組んじゃうからわーい(嬉しい顔)
ってことで、今日もせっせとがんばりまっせGood

まりちゃんの顔にはヨーグルトがべったり顔(イヒヒ)
ニックネーム りりまりママ at 09:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

sakiちゃんと一緒♪@日目〜ランチそしてメリケンパーク編〜 

sakiパパさんに頭上に飛行機が飛んでいるダイナミックな写真をたくさん撮っていただいて、その次に連れて行っていただいた場所。

神戸船

これは私が大切にしている1冊の本です。
阪神・淡路大震災前のるるぶ。
IMG_1291.JPG
若いときからずっと行きたかった神戸。
この頃体調を崩し入院し、私が神戸に行きたいといい続けていたら、友達がお見舞いに買って持って来てくれたるるぶ。
退院しても毎日毎日眺めていたっけ。。。

そしてある朝テレビを見ると神戸が…。
涙が止まらなかったこと、今でも忘れません。

この本は一生大事にしていきたいと思い、14年経った今でもきれいなままですぴかぴか(新しい)


その神戸に大好きなsakiママさんと一緒に行けるとは顔(メロメロ)


神戸ハーバーランドのショッピングモールモザイク内にあるCafe & RestarantDOG GARDEN CAFE。
こちらでランチですレストラン
コピー 〜 IMG_0606.JPG

コピー 〜 IMG_0605.JPG

コピー 〜 IMG_0609.JPG

実はsakiママさんのお友達もご一緒でしたるんるん
てりんさんとカノンちゃん。
コピー 〜 IMG_0612.JPG
はじめまして黒ハートとっても大人しい女の子。

noriさんとカレンちゃん。
コピー 〜 IMG_0615.JPG
はじめまして黒ハートふわふわの毛でとっても気持ちが良かった。

コピー 〜 IMG_0614.JPG

コピー 〜 IMG_0620.JPG
みんな我関せずの子たちで、とてもいい空気が流れているような雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

コピー 〜 IMG_0619.JPG
タコライスと紅茶をいただきましたレストラン

コピー 〜 IMG_0623.JPG
この2人の距離が縮まっている?

で、楽しい楽しいランチになりましたハートたち(複数ハート)

せっかくだから、みんなでメリケンパークをお散歩犬(足)
神戸メリケンパークオリエンタルホテルビル
コピー 〜 IMG_0627.JPG
夜景がキレイなんだろうな顔(笑)
いつか泊まりたい揺れるハート

コピー 〜 IMG_0635.JPG
神戸のシンボルのポートタワー。

コピー 〜 IMG_0636.JPG

コピー 〜 IMG_0639.JPG

コピー 〜 IMG_0642.JPG
noriさんから撮っていただきましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

4わんちゃんで海をバックに記念撮影ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 IMG_0650.JPG

コピー 〜 IMG_0654.JPG
1わん落ち着かない子が…。

コピー 〜 IMG_0655.JPG
りっちゃん…。
ストサンの時もそうだったよね…。

ここでも…。
コピー 〜 IMG_0669.JPG

衝撃的な場所が…。
コピー 〜 IMG_0671.JPG
メリケン波止場の壊れた岸壁。
『阪神・淡路大震災で崩壊したメリケン波止場をそのまま残して、神戸港震災メモリアルパークとして整備されており、震災の貴重な記録が保存されている。』
本当に凄かったのね…。

もうそろそろてりんさんとnoriさんとはお別れの時間。
sakiママさんのブログから覗いていて、本当にステキなお友達だなぁって思っていて、お会いしたらもっともっとステキだった。

またいつか会えますよねるんるん
コピー 〜 IMG_0674.JPG

コピー 〜 IMG_0662.JPG

sakiママさんからいただいた写真。
コピー 〜 2008_10_30_0117.JPG
美人親子×4家族。って自分で言うな顔(イヒヒ)

コピー 〜 2008_10_30_0122.JPG
この写真私的にはすごく好き。
交わることのなかった4わんちゃん。
でもこのまったりした雰囲気、本当に心地良かったかわいい

お忙しい所、てりんさんとnoriさんどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)


次は異人館編よ〜Hello


だいぶ遅れてごめんちゃい顔(ペロッ)
でも写真を選んだり、記事を書いたりしているのがとても楽しくて顔(メロメロ)

sakiママさんちに行くとだいぶ進んでいるから、見てきてね顔(イヒヒ)






ニックネーム りりまりママ at 19:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

sakiちゃんと一緒♪@日目〜はじめまして編〜 

伊丹空港に着き、携帯電話の指示通り歩いて行くと、ステキな女性と小さい可愛いわんちゃんが歩いていました。

そうです!sakiママさんとsakiちゃんでするんるん
コピー 〜 2008_10_30_0003.JPG
sakiちゃん&リリー、ご対面〜ぴかぴか(新しい)
初めまして、sakiママさん&sakiちゃん。
ずっとずっと会いたかったでするんるん

えーーー!!!りっちゃん、何恥ずかしがっているの。
コピー 〜 2008_10_30_0008.JPG
そう言う私も恥ずかしかった顔(ペロッ)
でもね、こんなリリーが数時間後には…。
それはまた後ほど顔(イヒヒ)

sakiママさんとsakiちゃんの少し先に、sakiパパさんが。
はじめまして〜。3日間お世話になります。。。

sakiパパさんには宿泊先の手配や計画をしていただいたんです。
本当にどうもありがとうございます。


sakiパパさんの運転で、一番最初に案内していただいた場所。
コピー 〜 2008_10_30_0010.JPG
sakiちゃんは、歩くのがとっても早いの顔(笑)

コピー 〜 2008_10_30_0016.JPG
リリーも少し慣れたかな?

コピー 〜 2008_10_30_0020.JPG
かなり慣れたと思う顔(イヒヒ)

でね、飛行機が見えるでしょ。
コピー 〜 IMG_0589.JPG
実はこの場所は、伊丹空港に着陸する飛行機が通る場所。

しかもすごい事に…。


一生の思い出。
ニックネーム りりまりママ at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

sakiちゃんと一緒♪@日目〜わくわく、どきどき編〜 

まりちゃん、行ってくるねHello
コピー 〜 IMG_0552.JPG
じーこさんとにーこさんが寂しがるから、マリーはお留守番犬(泣)
まりちゃんは、見送りの時泣きじゃくっていました。

6時に家を出て高速に乗って車(セダン)、新潟空港に到着飛行機
コピー 〜 IMG_0562.JPG
8時20分発の飛行機なのに、新潟空港に7時に着いてしました。

なので、駐車場の隣の公園風の所で少しお散歩。
コピー 〜 IMG_0563.JPG
おちっこもしないとねexclamation×2

コピー 〜 IMG_0561.JPG
相変わらず足が長いりっちゃん顔(イヒヒ)羨ましい顔(笑)

コピー 〜 IMG_0566.JPG
何のオブジェかな?取りあえずぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

ここの公園はリリーも気に入ったみたいで、くるくる回っていました。
でも、リードを持つ私もくるくる。
ロングリードを持ってくれば良かった。

おちっこもしたので、空港内へ。


リリーはクレートに入れられ、そして少しお別れ。
リリー、ごめんね顔(泣)


離陸時、ジェットコースターに乗っているよう感覚でしたあせあせ(飛び散る汗)
(私、ジェットコースターが大嫌いなんです顔(なに〜)
リリー、怖がっているよね…。

ゆっくり目を開けると、ステキな景色顔(メロメロ)
コピー 〜 IMG_0577.JPG
ほら、雲の上を飛んでいるよるんるん

コピー 〜 IMG_0578.JPG
ここは何処の場所かな?

コピー 〜 IMG_0581.JPG
山に雪だぁ〜雪

飛行機もバスガイドさんみたいな人がいてくれたらいいのになぁ。。。って思いました。

約1時間の飛行機の旅。

伊丹空港に、手荷物預かり場所まで行き、リリーと荷物を待っていました。
リリーも荷物と一緒に回って来るのかな?って思ったら、台車で大事そうに運ばれてきました顔(イヒヒ)

りっちゃん、体調はどう?
ちゃんと寝ていた?

コピー 〜 IMG_0583.JPG
りっちゃんと再会後、sakiちゃんたちの元へ。

sakiパパさん&sakiママさん&sakiちゃんに早く会いたいよぉ揺れるハート
わくわく黒ハートどきどき黒ハート黒ハート

かなり続く顔(イヒヒ)




ニックネーム りりまりママ at 09:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

帰ってきました。

ただいま〜家

10月30日から今日まで3日間旅に出ていました飛行機

この子のマネージャーとしてわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 IMG_0583.JPG
りっちゃん犬(笑)
ここはある空港の外。
この空港である人たちと待ち合わせ。

この子のパパさんとママさんと。
コピー 〜 IMG_0584.JPG
この子はexclamation&question

さ〜
コピー 〜 IMG_0585.JPG

き〜
コピー 〜 IMG_0586.JPG

ちゃん黒ハート
コピー 〜 IMG_0587.JPG

saki diaryのsakiちゃんですかわいい

sakiパパさんとsakiママさんに伊丹空港まで迎えに来て頂き、3日間お世話になりましたるんるん

コピー 〜 IMG_0588.JPG
sakiパパさん&sakiママさん&sakiちゃん、お世話になりまぁす黒ハート

これからしばらく関西上陸の記事になります顔(イヒヒ)


ニックネーム りりまりママ at 20:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする