カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年12月31日

今年もりり☆まりブログに遊びに来て下さって、ありがとうございました。

今年は私にとって、とても良い年でした。

ブログやドッグランでのお友達も増え、実際にお会いすることもできました。感動もうやだ〜(悲しい顔)

私の今年を漢字で表すと【友】ですぴかぴか(新しい)
あれ?それとも【犬】かな?

りり☆まりのおかげで、たくさんのお友達ができ、とてもステキな一年でした。

来年も、今以上にステキが事があるといいな。。。


リリー
IMG_2048.JPG



マリー
IMG_2053.JPG

を来年も宜しくお願いします犬(笑)犬(笑)


後半、訪問が全くできずスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
横浜再上陸の記事も、未完結のまま年を越してしまうのは残念ですがね顔(ペロッ)
まぁ、お蔵入りにならないように頑張ります顔(イヒヒ)

それではまた揺れるハート


みなさん、良いお年を〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム りりまりママ at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

横浜に行ってきました。〜夜の横浜を満喫〜

前回の続き。。。から続くわーい(嬉しい顔)

ラウディさんちのアリィナちゃんと留衣ちゃん。
IMG_2288.JPG

IMG_2271.JPG
現役バリバリのモデル犬よ〜ぴかぴか(新しい)
7月に会った時、めちゃくちゃ可愛いなぁって思っていたけれど、納得ね顔(メロメロ)

ラウディさん運転のお車で、横浜の夜景を見にベィクォーターへぴかぴか(新しい)

IMG_2294.JPG
なんちゃって飼い主を演じている、なぴしゃん顔(イヒヒ)

IMG_2300.JPG
やばっexclamation

IMG_2333.JPG
やばやばっexclamation×2
私の腕ではこれが限界ですが、ステキ過ぎる夜景でしたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2320.JPG
もちろんみんなペッパラにはまっていましたよ。
わんこのいないボヤッキーまでも、店員さんとお話顔(笑)
コットンに着せる服でも相談していたのかなカメ

シフォンちゃんとリリーは、どこかで繋がっているよね〜って言うほど似ているけれど、この人たちもきっと。。。
IMG_2336.JPG
右パディさんと、左ボヤッキー。
横浜では姉妹疑惑もexclamation&question

お腹が空いたので、夕食を。
IMG_2341.JPG
良い子ちゃんたちだぁ〜。

ステキな箸置き。
IMG_2344.JPG

2つ並べると、りり☆まり。
IMG_2348.JPG
この瞬間、りり☆まりに会いたくなった私もうやだ〜(悲しい顔)

土瓶に入った
ジャスミンティ喫茶店
IMG_2359.JPG

これは…。
IMG_2365.JPG
サンラーメン?サンターメン?
忘れたあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったぁ〜顔(笑)

たくさんみんなでお話して、パディさんとラゥディさんとは駐車場でお別れ。

ラゥディさんとまたお会いできて嬉しかったです揺れるハート
どうもありがとうございました。

そして、なんとか駅でなぴしゃんとお別れし、いざホテルへホテル
IMG_2383.JPG
このホテルの名前、タートルヒルズって言うんです。
名前の通り、カメをモチーフにしたホテル。
ホテル探していた時、ボヤッキーの好きそうなホテルを見つけて、嬉しくなった私。
ホテルに泊まる必要のないボヤッキーまでも、泊まるexclamation×2と言って、贅沢にデラックスツインを頼んじゃったぴかぴか(新しい)

IMG_2399.JPG
大人の私は左の大きい方のベットを、ボヤッキーに譲りました。


床もカメさん。
IMG_2389.JPG

本物?
IMG_2391.JPG
じゃないですよ〜顔(イヒヒ)

IMG_2395.JPG

IMG_2397.JPG

この夜、7月ぶりに会ったボヤッキーといろんな話をして、眠りについたのは2時前でした。

続く。。。
ニックネーム りりまりママ at 09:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ご協力お願いします。

迷子のわんちゃんを捜しています。
DSCF0824.jpg

ラブラドール系のMIXで女の子。
名前はココちゃんです。
12月18日に新潟市で行方不明になったそうです。

詳しくは、まるたの日記&フォトで。

一日も早く、元気に飼い主さんの元に帰ることができます様に。。。

ニックネーム りりまりママ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

横浜に行ってきました。〜再会編&こんにちはベビちゃんズ〜

えへへ^^
今年2度目の横浜上陸です。。。

一度目は7月17日で、リリーを連れて行ったんですが、今回は単身で上京しました新幹線

私の親友であり、職場の元後輩の大食いボヤッキーと2連休が偶然にして一緒だったので、これはチャンスexclamation×2後輩の様子でも見に行かないとね顔(イヒヒ)

東京駅まで新幹線で行き、在来線で横浜駅まで1人で行きましたよ〜。凄いでしょ手(チョキ)

そこでは、7月17日以来のなぴさんもボヤッキーと一緒に迎えに来てくれました顔(笑)

駅構内のスープ専門店でボヤッキーからおごってもらい、朝ごはんレストラン
なぴさんとは2度目ましてなのに、話が絶えなかったわ。
それもそのはず…。
なぴさんと私はB型同士&火星人(−)同士なので、ボヤッキー曰く、『2人は似ている。』
何を話したかと言うと、この日のテーマは『ゆとり教育は駄目ね〜。』をしばらく。

だからね、写真もないのよバッド(下向き矢印)


場所をストサンに移り、またまたトークトークトーク。
何喋ったのか忘れてしまったけれどあせあせ(飛び散る汗)

そうこうしているうちに、ステラママさん登場exclamation×2
お忙しいのに、私に会いに来てくださったのです。
あれあれ?わんちゃんがいない。
ドッグカフェなのに、わんちゃんがいない不思議な空間でした顔(イヒヒ)

ステキプレゼントまで頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)
それは後日ねハートたち(複数ハート)


しばらくすると、ティンママさんもご来店〜。
こちらもわんちゃんなしでした。

ティンママさんがお帰りになると、パディさんがご来店グッド(上向き矢印)
翌日私に付き合ってくださる為に、この日お仕事をたくさんしてきたパディさんもうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ステラママさんがお帰りになり、そしてずうずうしくもパディさんちのお家におじゃましてしまいました家

リビングには大きなクリスマスツリーがクリスマス
でもね、この日は26日だったんだけれどね顔(イヒヒ)

でね、シフォンちゃんの赤ちゃんを見せて頂いたんですよ。
IMG_2225.JPG
リリーそっくりのシフォンちゃん犬(笑)

IMG_2212.JPG
なんだか、リリーがママになったみたい。ウルウルウルたらーっ(汗)

そして、可愛いシフォンベビちゃんをどうじょ。


なぴさんはベビちゃんを見て『ぽぽた〜んもうやだ〜(悲しい顔)』って言っていたけれど、私は負けずに『リリーもうやだ〜(悲しい顔)』って言ったわ。
どう見てもリリーのパピコ時代だもん顔(笑)

動画もどうじょ映画


かばんに入れて持ってお持ち帰りする寸前で我に帰りました。
私が捕まったら、りり☆まりが…顔(泣)


しばらくすると、ラウディ〜☆ドッグのラウディさんもパディ家にいらっしゃって、みんなでステキな所に行きました顔(メロメロ)

続く。。。




年内横浜シリーズは完結しなそうあせあせ(飛び散る汗)
前回のコメントは、明日以降にさせていただきます。
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム りりまりママ at 22:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

今年最後の旅行。

明日から1泊2日で出かけて来ます新幹線
今回は、相方のリリーはお留守番です家
なので、食べまくって来ますよ〜顔(笑)

行く先は。。。

ヒント下

ブルー・ライト・○○○○

○○たそがれ

ふりむけば○○○○

全部古いけれど、わかったかな顔(イヒヒ)


師走のお忙しい中、お付き合いしてくださるみなさん。
どうもありがとうございまするんるん

では明日Hello






 
ニックネーム りりまりママ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

りり☆まりちゃん、クリスマスですよ〜。



新潟の本日の天気は晴天なり晴れ

全く雪のないクリスマス・イブ。

あれ?イブなの?イヴなの?

どっちでもいいっかぁ顔(イヒヒ)

みなさん、ステキなイブ?イヴ?を〜ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
ニックネーム りりまりママ at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリムスの木が。

グリムスの木が、クリスマスバージョンになっているよ黒ハート

1230095101_03387.jpg1230102654_07569.jpg1230114437_01904.jpg

可愛い顔(メロメロ)

ニックネーム りりまりママ at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

姉妹愛。

マリーはリリーが大好き。

そして、とっても優しい子。

マリーが我が家にやってきたときからそうでした。




でね、マリーのお誕生日の翌日の事なんです。

前日に慣れない人間のケーキを一口食べたからか(?)よくわからないけれど、リリーが少し嘔吐したんです。

部屋の隅で小さく丸まっているリリー…。

すると、そこにマリーが心配そうにリリーの側に来て離れなかったそうなんです。

具合が悪い事でテンションが低くなったリリー…。

電気も点いていない暗い寒い廊下に出て、ペットシートの上にポツンといたら、マリーがまた側にやって来て、リリーを心配そうに見つめていたそうです。

この話は、にーこさんから聞いたんですが、マリーの優しさに感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

訓練士さんが最終日にマリーの事をこう言っていたそうです。
『この子は優しい女の子らしい子。』
訓練士さんに対して攻撃的なマリーを、こんな風に言って下さって聞いて驚いていましたが、プロは本当にわかるんですね。

優しい優しいまりちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_2005.JPG

IMG_1981.JPG
これからもりっちゃんの事を宜しくねハートたち(複数ハート)

ニックネーム りりまりママ at 17:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

マリーのお誕生日会&クリスマス会。

マリーへのお祝いコメントどうもありがとうございました顔(笑)
本日夜勤入りの為、前回のお返事は明日以降になりますね。。。

マリーも大変喜んでいますよ犬(笑)
IMG_2009.JPG
ほら、喜んで…。
喜びすぎてあくびが出たって事であせあせ(飛び散る汗)



去年もそうだったけれど、今年もマリーの誕生日とクリスマス会を一緒に行ったのです。


この日の主役のマリー犬(笑)
IMG_2007.JPG

IMG_2029.JPG
いつも何故か横向きが多いこの2わん。
横顔美人って言うことで顔(ペロッ)

じーこさんからケーキを買ってもらいましたバースデー
人間用で、食べるのはもちろん私たち顔(イヒヒ)
いちごくらいわけてあげるよ〜。

でね、ケーキ屋さんに名前を書いてもらったところ…
IMG_2038.JPG
まりだけって顔(なに〜)
確かにマリーだとなんとなく恥ずかしいから『まりでグッド(上向き矢印)』ってお願いしましたよ〜。
でもね、ちゃんがない顔(汗)
大○屋さん、忙しいからって…か、どうかわからないけれど。
私がちゃんとまりちゃんって言えば良かったんだよね。

去年のケーキは
マリー 1歳.jpg
こっちの方美味しかったし、見た目も豪華だよね。
来年はこっちに戻そう。。。

お寿司とケンタッキーのフライドチキンを黙々と食べていました。
黙々と…。
だから写真も何もありません。

りり☆まりにはいちごとスポンジを少しおすそ分け。
IMG_2039.JPG

IMG_2040.JPG

仕上げにガムを食べておしまいexclamation×2
IMG_2042.JPG
アイコンタクトのできるリリーと、ガム警備員のマリー。

IMG_2043.JPG
こんなあっけないお誕生日会とクリスマス会でしたわーい(嬉しい顔)

でも、私たちは今年もこの日をみんなでお祝いすることができて、幸せな一日になりましたぴかぴか(新しい)

マリー、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
来年もみんなが元気で、一緒にできますように。。。

ニックネーム りりまりママ at 09:11| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

マリー、今日で2歳です。

2006年12月20日生まれのマリー。

今日で2歳になりました〜ぴかぴか(新しい)



癒し系なマリー。
頭がとっても良いマリー。
いつも『まりちゃん可愛い〜顔(メロメロ)』って抱っこしても、すぐ逃げていくクールなマリー。
外部からわんわんと言って私たちを守ってくれるマリー。
(でもわんわんはほどほどにね顔(汗)
リリーの事が大好きなマリー。

これからも大好きなリリーと仲良く、りりまり家を明るくして行ってねひらめき

そして、今晩りりまり家ではまりちゃんのお誕生日会です王冠

ニックネーム りりまりママ at 00:00| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

勘違いな…

女豹診断をやってみた。

結果は下
resultf05.jpg


がしかし、診断結果に満足行かず、なかったことにしようと思った。
でも、なぴさんに脅されて(?)泣く泣く載せます顔(なに〜)

ななな、なぴ様。い、いかがですか?
勘違い女豹タイプな私は、なぴ様のようにプロ級の女豹になるよう日々努力いたしますふらふら

そして、ここにも勘違いな…。
IMG_1970.JPG



勘違いな女豹U
ニックネーム りりまりママ at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

まりちゃんの好きな場所。

マリーはファンヒーターの前が大好き。
IMG_1857.JPG
私の部屋に遊びに来ると、この場所をキープ。

IMG_1858.JPG
『暖かい風、たまりません犬(笑)

私も当たりたい…。
IMG_1861.JPG

『ままぁ〜。まりちゃんが暖かい場所を独り占めしている犬(泣)
IMG_1864.JPG
りっちゃん、そんなに寒かったら、はらまきを持ってくるよ顔(イヒヒ)

IMG_1865.JPG
何が何でもファンヒーターの前から動かないマリーでした。
ニックネーム りりまりママ at 19:57| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

まるたのドッグランさんに行ってきました。

今日はまるたのドッグランさんの小型犬日。

天気が良くなかったため、まるたさん名物のビニールハウスでのラン、通称ビニランだけのオープンでした犬(足)
IMG_1822.JPG

IMG_1826.JPG
なかなか広いし、ストーブもあるから暖かいのですよ。

本日はにーこさんは家事で忙しい為欠席。
じーこさんと私で遊びに行きました。
が、この親子会話がなく車内でも気まずい雰囲気…。
いつもの事ですが顔(イヒヒ)

今日は一番乗りでした〜犬(足)
誰もいないとテンションが上がるマリーと、相変わらずマイペースなリリー。
IMG_1787.JPG
びっくりしたぁ〜。

IMG_1788.JPG
何がって、写真写りの悪いマリーが可愛く撮れている顔(メロメロ)
自分にびっくり目って自画自賛顔(イヒヒ)

おやつタイム時計
IMG_1812.JPG
鈍くさいリリー。

IMG_1809.JPG
特別にもらっているし犬(笑)

でね、先日リリーが興味深深だったぷりんくんにまた会えたの顔(笑)
IMG_1801.JPG

IMG_1821.JPG

IMG_1802.JPG
大きくして見ると、リリーの本気さがわかるよサーチ(調べる)

このカメラを未だに使いこなせていない私。
今日は管理人さんに接写モードを教えてもらい、初マクロに挑戦。
IMG_1792.JPG

IMG_1820.JPG
なんか美しくないかい?
コンデジなのに、近くに寄ってもキレイぴかぴか(新しい)

その後、ずっとマクロで遊んでいました。
そして、私の前から動こうとしないモデルさんを撮りまくり…。
IMG_1844.JPG
看板犬の米ちゃんです犬(笑)
可愛い。。。
おやつ目当てで動かなかったんだけれどね顔(イヒヒ)

IMG_1835.JPG
今日も楽しいまるたさんでした犬(足)

IMG_1837.JPG
りっちゃん、はらまき見えてますよ〜目
でもこのはらまきのおかげで、今日は震えることはなかったねるんるん







ニックネーム りりまりママ at 22:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

りり☆まり 写真館久しぶりにアップしました。

りり☆まり 写真館、2006年8月分までアップしました。
お時間がありましたら、パピィのりっちゃんに会いに行ってくださいね黒ハート

こんなスローペースだと、マリーの登場はいつになることやらあせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 コピー 〜 2007.3.jpg

コピー 〜 コピー 〜 2007.3-2.jpg
ブリーダーさんちにいた頃のマリーです。

そんなマリーは、来週2歳になりますClap

ニックネーム りりまりママ at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

○○県タイプ?

なぴさんの所で見たウラ県民診断。
私も面白そうだから、即やってみた。

結果は?
ニックネーム りりまりママ at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

年賀状、没写真。

なんだか最近忙しい。

年賀状の用意もまだがく〜(落胆した顔)

写真だけ撮ろうと、試みた。

でも、あまりにもお粗末だった。

そんなお粗末写真でよろしければ、見てやってください目

没写真。
ニックネーム りりまりママ at 22:47| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

はらまき。

貧毛で、お肉も少ないリリーは寒さに弱く、よく震えている。

でね、リリーにはらまきを買ってあげようと思っていたら、にーこさんが『作ってあげるよ!』との事。

で、にーこさんにお願いしちゃいました^^



モデルさん、お願いします!
ニックネーム りりまりママ at 22:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

まるたのドッグランさんに、2日連続で行ってきました^^

12月1日(月)

とってもいいお天気晴れ
IMG_1576.JPG
まるたさんに行こう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1579.JPG
このセーターは既製品だけれど、スカートはにーこさんがつけたのだわーい(嬉しい顔)

高齢恒例の抱き放題犬(笑)
IMG_1606.JPG
ちわわの夢諦められないにーこさん。

IMG_1587.JPG


この日、リリーに異変が…。

IMG_1588.JPG

IMG_1589.JPG

IMG_1590.JPG

あの、ビビリリーがプードルの男の子・ぷりんくんに猛アタック黒ハート
ストーカーのように付きまとい、遊んで攻撃犬(笑)

動画もどうじょ映画



にーこさんの声はスルーであせあせ(飛び散る汗)

ぷりんくん、怖がっていないといいけれどね…。




12月2日(火)

この日は、ドッグカフェヘイタさんとのコラボイベント。
『heitaのまるたでドッグランチ〜雪が降る前に走らせて〜』がありました。
この日は希望休みを取って、チケットをheitaさんまで購入しておいて参加したんですよ。
ちなみに、まるたさんまでは片道1時間ですが、heitaさんまでは片道1時間半かかるんですよ顔(イヒヒ)
何事にも気合が入っている私です手(グー)

この日、まるたさんの看板犬の楠ちゃんが5歳の誕生日を迎えましたClap
おめでとうぴかぴか(新しい)
IMG_1619.JPG
いつも、リリーがパパさんに甘えてごめんね。
クーちゃんの『私のパパですexclamation×2犬(怒)』と怒る姿がとても可愛いんですけど顔(笑)


heitaさんのランチですが、管理人さんからお写真を借りちゃいました。
IMG_6008.jpg
食べ放題ですよ顔(メロメロ)

IMG_1616.JPG
デザートのケーキもありましたよ黒ハート
美味しすぎた顔(メロメロ)

わんちゃんにもおやつがつきました。
IMG_1618.JPG
マリーに見つからないうちにぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)


IMG_1624.JPG
んん?リリーもしや、またあれをするの?

IMG_1625.JPG

IMG_1626.JPG
やっぱり…。

この日ね、なんとピンシャーのりり☆まりちゃんにお会いしたんです。
IMG_6055.jpg
またまた管理人さんから借りちゃいました〜。
黄色の服の子がマリンちゃんで、赤い服の子がリリィちゃん。
ねっグッド(上向き矢印)りり☆まりちゃんでしょ顔(笑)

IMG_1636.JPG
カニンヘンのりり☆まり。

別名…
IMG_1637.JPG
プレーリードッグ?

別名…
IMG_1634.JPG

IMG_1649.JPG
コアラ?

この日は食べるのに必死で、他の子がほとんど映っていませんが、中型犬もいたりして、小型犬の日に一緒にならない子たちもたくさんいましたよ〜。
詳しくはまるたさんの日記で確認してくださいな顔(イヒヒ)

まるたさん&heitaさん、いつもありがとうございます♪
またステキなコラボ企画を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
ニックネーム りりまりママ at 22:51| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ。

いつもりり☆まりに会いに来てくださって、ありがとうございます。

本日夜勤から帰って、コメントを見ると、アダルトサイトからのコメントスパムががく〜(落胆した顔)

許せないexclamation×2お友達でもないのにダッシュ(走り出すさま)

なので、しばらくコメント欄に認証コード欄を設置しました。
お手数ですが、よろしくお願いしま〜すexclamation×2




ニックネーム りりまりママ at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

りり☆まりの妹。

昨日、りり☆まりに妹ができました黒ハート

どんな子かな^^
ニックネーム りりまりママ at 20:54| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする