カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2009年03月27日

リリー、動物病院へ行く。

今日のりり☆まりです犬(笑)犬(笑)
IMG_4438.JPG
りっちゃん、また足伸びた?


IMG_4437.JPG
まりちゃん、あまりの寒さにびっくりした?
昨日雪降ったもんね雪



数ヶ月前から、耳の中の状態があまりよくないリリー。
(黒っぽくてべたっとした耳垢がどっさり。)

いつも通っている動物病院に何度か連れて見てもらったけれど、原因がわからないまま耳掃除と薬を塗って終わりでした。
でも、何週間かするとまた酷くなり…の繰り返し。
耳掃除もこまめにやっているんだけれど、手に負えないほどに。


で、じーこさんとにーこさんが別の動物病院に連れて行ってくれました。
そこの病院は昔飼っていた犬が皮膚病で通っていた病院です。
先生は菌まで調べてくれたり、原因を教えてくれたり、掃除方法まで教えてくれたそうです。

原因は、室内犬で布団やこたつの中に潜る子に多いそうですが、耳が蒸れて起こるらしい。
確かにリリーは私が部屋でパソコンをしていたりすると、寝室の私のベットの中のゆたちゃん(私の冬のおともだちの湯たんぽわーい(嬉しい顔))の側にいつもいるんです。
寝るときは私が抱っこして寝るんですけれどね眠い(睡眠)

1週間耳の中に入れる薬で様子を見て、4週間通わないといけないらしいです。

IMG_4452.JPG
りっちゃん、耳だけはダックスっぽいのにね顔(イヒヒ)

IMG_4455.JPG
まりちゃんも気をつけないとだね。

IMG_4456.JPG
2人共、暖かい所好きだしね。


早くリリーの耳がよくなりますように。。。



顔(汗)バタバタして、読み逃げが続いています。
スミマセンバッド(下向き矢印)
今月いっぱい続きます。


ニックネーム りりまりママ at 11:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする