カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2009年07月30日

誕プレと今日のりり☆まり。

IMG_2106.JPG
ごしゅうしょうさま〜失恋ってあせあせ(飛び散る汗)
うん。でも確かにごしゅうしょうさまかもふらふら


宮城にいる妹から、24日遅れ(顔(イヒヒ))の私の誕プレが届いたよプレゼント


ダックスの可愛い時計。
IMG_2107.JPG


にーこさんから作ってもらったバッグにつけてみたひらめき
IMG_2111.JPG
赤と紺は合うねハートたち(複数ハート)
バッグから出ている糸はスルーして下さい顔(イヒヒ)


今日のりり☆まり。
IMG_2065.JPG


IMG_2060.JPG


2009.730.jpg
リリー激しすぎますあせあせ(飛び散る汗)


20090730-2.jpg
カートのバッグに少しは慣れたかな?


夕方から夜勤です。
じーこさんは、昨日から『りっちゃん。明日一緒にネンネだよ!』とウッキウキでしたグッド(上向き矢印)
私が夜勤の日、じーこさんはすごく喜んでいます顔(チラッ)
そう言う私も、じーこさんが釣りでお泊りの時はものすごく喜んでいます顔(イヒヒ)
そんな父と娘です。

ニックネーム りりまりママ at 11:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ステラママさんより、素敵な贈り物。

From ステラ2のステラママさんより、プレゼントが届きましたプレゼント
IMG_2035.JPG
私用のブレスレット…


ではなく…
IMG_2009.JPG
りり☆まりのハーフチョークです。
可愛いオリたんのポストカードも一緒に頂きましたメール
私好みのプリンセス仕上げだぁ〜揺れるハート

昨年はカフェマットを作って頂いたのですプレゼント
IMG_2012.JPG
カフェにはめったに行かないから、飾り棚に使用しているんです。
すごくマッチしているねぴかぴか(新しい)


では、我が家のプリンセスちゃんに早速。。。
IMG_2014.JPG


IMG_2017.JPG
うふふ顔(笑)可愛いから、どうしてもこうやって遊んでしまうのです。


IMG_2017.JPG
まりちゃん、似合っているよリボン


IMG_2023.JPG
りっちゃんもだよリボン


2009.728.jpg
可愛いから、リリーでまた遊んじゃったよ顔(イヒヒ)

ステラママさん、可愛いブレスレットハーフチョークをありがとうございましたかわいい
これから、似合うリードを探すのだ〜。
って、もう見つかったけれどねるんるん


さて、こちらはにーこさん作のシュシュ。
IMG_2047.JPG
う〜ん。
やっぱり私には年齢的にも無理があるかも顔(イヒヒ)




ニックネーム りりまりママ at 09:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

りり☆まりの新作浴衣とサプライズなプレゼント。

IMG_1983.JPG
マリーがリリーの体に首をかけています顔(イヒヒ)
とても可愛く、微笑ましい瞬間でした揺れるハート


昨年まではペッパラの浴衣だったんだけれど、今年はにーこさんが作ってくれましたかわいい

モデルさんの登場です。
IMG_1992.JPG
足が長くスタイル抜群のりっちゃんと、


IMG_1991.JPG
ゴージャスな毛の持ち主のまりちゃんです。
マリーね、あまりの毛量でボタンを留めるのが大変だったの顔(イヒヒ)


この写真
IMG_1984.JPG
リリーの顔を隠すと、足長で貧毛のマリーの出来上がり顔(イヒヒ)
ぜひお試しあれ顔(笑)


そしてね、にーこさんが私にも作ってくれたんです。
2009.7.23.jpg
シュシュとバッグ。


IMG_1958.jpg
りり☆まり号のカートのバッグに敷くマットとお揃いです。



シュシュは昨日『はい、これ使ってグッド(上向き矢印)』ともらいました。
これを作る為に、早朝から私の妹にメールして作り方を聞いていたみたい。


でもね…


でもね…


にーこさんからシュシュをもらう少し前、美容院に電話して『パーマ落として短くして下さいはさみ』と予約を入れていたんです。

せっかくもらったのに使えない…。
悪いな…って考えた結果、本当は20cm位切りたかったけれど、15cmに変更しました。
これで使えるるんるん

バッグは今朝プレゼントされました。
ドット柄大好きな私は、にーこさんに珍しく(?)何度も何度もありがとうって言いましたわーい(嬉しい顔)
大切に使おうぴかぴか(新しい)


今日夕方には、大量のシュシュが出来ていました。
にーこさん…。
さすがにピンクのドットは抵抗があって出来ないからあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム りりまりママ at 21:47| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

りり☆まり号。

IMG_1901.JPG
りり☆まりのカートを購入しました。
(何故スヌードを着けているかって?写真を撮っていたら、にーこさんが来て、りり☆まりに着けて行きました顔(イヒヒ)あまり必要ないかも…)


だいぶ前からカートを探していて、でも高かったりデザインがイマイチでなかなか決まらなくって。

そんな時、このカートをインターネット見つけました。
IMG_1917.JPG
でもね、まだ発売前だったのです。

予約発売日は7月10日の深夜0時。
2日間だけの予約だったので、翌日日勤にも関わらずアラームをセットし、気合でパソコンの前に座り、0時過ぎと同時にポチ購入していましたかわいい
(今は完売しました〜グッド(上向き矢印)再販はあるのかな?)


あの有名なマザーカートのバギーカートとずっと悩んでいたけれど、マザーカートより安いし、オプションも気に入ったので無名(?)なこちらを購入しました。
2009.7.21.jpg
りり☆まりも一緒に入れるしね犬(笑)犬(笑)
取り外して、キャリーバッグにも車用にもなるのです。
3WAYでお得な感じですぴかぴか(新しい)
ドットのリボンはオプションで購入。
実はいちご柄以外にも、ドット柄が大好きなんです黒ハート
私のお洋服は、ほとんどドットかも顔(イヒヒ)

そして、バッグのマットをにーこさんに作ってもらいました。
私は今日夜勤明けで、帰ってから寝ていたんだけれど、寝ている間に自転車で片道約40分位かかる所にある手芸屋さんまで行って、生地を買って来て作ってくれたんです。
自転車で…って、さすがにーこ母。
にーこさん、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)


リリーはバッグの中に入ると、首をかけてリラックスするんです。
かなり好きみたい。。。
マリーはすぐ出て行っちゃうけれどねわーい(嬉しい顔)

でも、リリーが入っていたら何故か怒っていたよ顔(チラッ)

何が言いたかったのかな???


いつかこれでお出かけしたいなぁ。。。
その前に、このカートを好きになってくれるよう、少しづつ慣れさせないとね。



これは2年前に我が家にあったペッパラのいちごのカート。
2007.6cats.jpg
にーこさんが仙台で買って来たんだよ顔(イヒヒ)
今はもうないけれどね。

この頃、じーこさんは近所の笑いものでした顔(イヒヒ)
『犬をベビーカーに乗せて散歩させている目』ってね顔(ペロッ)

ニックネーム りりまりママ at 21:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

リリーが私の娘になった日。そしてブログ開設2周年。

先日、リリーと私が出会った記念日をアップしましたが、今日はリリーがこの家にやって来てちょうど3年なんです。

体調を崩していた私の妹を迎えに、じーこさんとにーこさんは宮城まで行きました。
妹を実家でゆっくり休ませようと連れて帰った時、3人の子どもたちと一緒にリリーもやって来ました。
そのままリリーは私の娘になったのです。
あれから3年経ちました。

2006年7月.jpg
一目ぼれした時のリリーはこんなに可愛かったのに…


PICT0009.JPG
わずか2週間ちょっとでこんなに変化。
可愛くないところが、愛おしいリリーでした。


妹は元気になって、子どもたちが夏休みが終わると同時に帰って行きました。
姪っ子たちは『リリーを手放したくない…』って言っていたけれど、ママの体調の事も気にしていてね。
だから私はリリーをうんと幸せにするって約束したの。



7月17日は、実は毎年いろんな記念日が偶然重なっていたのです。

2006年7月17日はリリーが我が家にやって来て、私の娘になった記念日。

2007年7月17日は、私がこのブログを始めた記念日。
全然意識とかしていなくて、気がついたらリリーが来て1年の日だったの。

2008年7月17日は、記憶に新しいけれどリリーと初めて新幹線に乗って、横浜にブログのお友達に会いに行った記念日。初オフ会記念日でした揺れるハート
お友達も出来たんだよ〜るんるん
かなり緊張だったけれど、本当に楽しすぎました揺れるハート
念願だった、リリーの親戚のぽぽたんにも会えたしね顔(笑)


今年は、何記念日だと思う?

実は何記念日にもなりませんでした顔(イヒヒ)

今年は意識しすぎちゃったね顔(ペロッ)


今日のりり☆まりです犬(笑)犬(笑)
IMG_1883.jpg
いつもの光景の毛布かみかみの、りり☆まり。
でもね、かみかみしている場所はね…


IMG_1880.jpg
お庭だったりする顔(イヒヒ)
にーこさんはお庭が涼しいと、毛布を運んで昼寝をしようとしていたの。
その後雨が降って来て、慌てて家の中に入って来ましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1885.jpg
リリー、マリーのお耳までかみかみ。


IMG_1888.jpg
そんなこと、全然気にしないまりちゃんでした黒ハート


IMG_1889.jpg


IMG_1891.jpg
ベランダから、マリーを呼ぶとちゃんと見てくれるんだよ目


IMG_1893.jpg
りっちゃん、この景色を見るのはもう3度目なんだね。。。


IMG_1895.jpg
来年も再来年も、ずっとずっと一緒にこの景色を見ようねかわいい


IMG_1899.jpg
ねっ!りっちゃんるんるん



このブログも3年目に突入です。
3日坊主の私が、2年間も続けられたのも皆さんのおかげです。
これからも、マイペースに続けて行きたいと思いますかわいい
りり☆まり共々、どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



おまけ。。。
2006年庭.jpg
3年前の我が家のお庭。
今じゃすっかり、りり☆まりが遊べるお庭に変身しちゃいましたが…。









ニックネーム りりまりママ at 14:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

トリミングに、行ってきました。

昨日は月1のトリミングdayはさみ
キレキレしてもらいに、行って来ましたよ。。。


2009年7月トリミング.jpg
マリーの顔すごいでしょ顔(イヒヒ)
毛がお口に入ったみたいで、気持ち悪いのか何度も何度もこんな顔していました。
リリーは尻尾はINされているのに、先生にブッチュッチュ攻撃していたよキスマーク


動画も撮ったよ映画

マリー、泣いちゃっているんだけれど、まるでバックで流れている音楽に合わせて歌を歌っているみたいだよねカラオケ


マリーの仕上げシーン。

ショーに出るワンちゃんのようだわ顔(笑)
先生にも『天使の輪が出来てキレイぴかぴか(新しい)』って褒められていたしね。
マリーの艶は、我が家の自慢なのですぴかぴか(新しい)
リリーは『夏毛になったねぇ〜わーい(嬉しい顔)』って、普通のコメントでした顔(イヒヒ)


ここのトリミング、ドッグランもやっているのです。
と、言ってもお庭なんだけれど、小型犬には十分の広さなんです。
トリミング前に遊ばせてもらったんだけれど、昨日は写真を撮らなかったから、先月の写真を載せちゃいます。
CIMG9148.jpg
可愛いオブジェるんるん
芝生もとっても青々しています四葉


2009.6月トリミング2.jpg
先生に甘えるりり☆まり。
先生も一緒になって遊んでくれるのでするんるん


2009年6月トリミング.jpg
相変わらずスリスリしまくるリリーでした犬(笑)


マリーもかなり嬉しそうるんるん
CIMG9084.jpg


CIMG9083.jpg
マリーが遊んでいる姿を見た先生は、『マリーちゃんキレイぴかぴか(新しい)』って言っていました。
芝生とマリーの毛色がすごく合っているよね。


キレイなうちにもっともっと写真を撮ってあげようぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム りりまりママ at 09:19| Comment(9) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

あの悪夢から5年…

今の新潟地方は大雨が降っています。
雨が怖いのです。


5年前の今日も、雨でした雨
2日前から雨が振り続け、7月13日には家の周りの用水路から水が溢れ出していて、にーこさんを職場まで送ったのですが、道路は所々冠水していて、まるで水上を運転しているようでした。
実際、水上でしたが…。


その頃介護の仕事に興味があり、資格を取ろうと週1でホームヘルパーの教室にも通っていました。
その日は教室での勉強最終日。
『何が何でも行かないとexclamation』って思った私は、在来線が不通になっていた為、新幹線で教室のある長岡に行きました。


休憩中、仲間から『家大丈夫exclamation&question』のメールをたくさんもらったり、にーこさんから『怖いよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)』ってメールが来たり…。
その時の私は何が起きていたかさっぱりわからなかったのです。


にーこさんに電話したら『仕事中会社に水が入って来て、家が心配で帰ろうと会社を出たら、水がいっきに溢れて来て、慌てて戻って2階に避難した。』との事。


2004年7月13日午後1時15分。我が家からわりと近い所にある堤防が70メートルに渡り決壊し、そして濁流が流れて来たのです。


私は帰りの駅でニュースを見て、決壊した事を知りました。
じーこさんとは連絡が取れず、近所の人に電話をかけたら『この地区は俺の腰まで水が来た…』との事。


帰れない…。
帰る手段もないし、呆然としていたら少し前まで働いていた職場の先輩から電話が来て『長岡に妹がいるから、そこに泊まって。連絡して、○○がいる所まで迎えに行かせるから。家には帰っちゃ駄目だからねexclamation×2』って言われ…。

その直後、また別の友達から電話が来て、別の所で起きた堤防の決壊でその先輩の家が流されたって聞かされたのです。
『え〜exclamation&questionなんで。今私電話もらったけど、何も言っていなかったよ…。』
自分の家が流されていて、親戚の家に避難していた先輩。
なのに、私の事も気遣ってくれて…。
その時は、自分の事でいっぱいだったけれど、未だにその事に感謝しています。
とても残念だったのは、その先輩の義父さん、その時の水害の犠牲者になったのです…。


私は結局宮城にいる妹の家に行きました。
最終便で行ったから夜中に着いたけれど、妹は駅まで迎えに来てくれて…。
そして、じーこさんとも連絡が取れました。
我が家も水没していた為、電話回線が駄目になり連絡取れなかったのですが、私の部屋に避難していました。


2日間妹の家にいて、水が引いた頃帰りました。
が、家に近づいてくると地獄絵図のような光景を目にしました。
水は引いているけれど、汚水に浸かり悪臭の漂う町。
車も何十台も水没し…。

私の家も外壁が茶色くなってました。
私の車も…。
家の中は泥でヌルヌルし、何処を歩けばいいの?って感じでした。
家具はわずか2日間の間に腐っていて、カビだらけになっていました。
その他、電化製品等もほとんど使えなくなっていました。
救いは洗濯機2台と冷蔵庫が元気だったけれどね。

昼間は水がチョロチョロしか出ないし、大変でした。
シャワーも水圧が低くてお湯が出なくって、水で浴びました。


いろいろ大変でした。
でも仲間たちが助けてくれました。
いろんな物を買って来てくれて、ポリタンクに水をたくさん入れて来て、そして泥だらけになって掃除してくれました。
気持ちと思って、みんなに夕飯をおごろうと思ったら『そんな事はしなくていいから。その代わり、家が元に戻ったらまた寄せてexclamation×2』って言ってくれて。

妹の旦那さんも宮城から駆けつけてくれたり、親戚やにーこさんの同級生も来てくれました。


水害から4ヶ月後に、先輩と2人でありがとうパーティを開きました。
当初我が家で行う事になっていたんだけれど、4ヶ月経っても家の中の工事が終わらず、先輩の実家で行う事になったけれどね。
大勢の助けてくれた仲間が来てくれて、本当に嬉しかった。。。
その仲間たちとは仕事の都合や、りり☆まりが来てから全然遊んでいないけれど、でも未だにありがとうの気持ちでいっぱいなんです。


今思うこと。。。
りり☆まりがあの頃いなくて良かった〜。
IMG_0500.JPG
でも、今後の災害も考えて、クレートトレーニングは絶対必要だよねグッド(上向き矢印)



長々読んでくださってありがとうございました。
相変わらずコメントのお返事が遅れ、読み逃げが続いていますこと、お許しくださいませあせあせ(飛び散る汗)


暑中お見舞い2009.jpg

前回の写真で、暑中お見舞い作ってみました。
かなり手抜きだけれど、可愛いでしょるんるん


今にーこさんが浴衣を作っているので、浴衣が出来たらちゃんとした暑中お見舞いを作ろうかなかわいい






ニックネーム りりまりママ at 08:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

まるたのドッグランさんに、行ってきました。

CIMG9314.JPG
昨日は久々の晴れ晴れ
午前中はまるたさんの小型犬専用日。

お休みだったので、行ってきました犬(足)


CIMG9317.jpg
昨日のマリー、前半ワンワンお出迎え犬になっていたので、マリー捕獲に大忙しあせあせ(飛び散る汗)


2009.7.11-1.jpg


CIMG9284.JPG
看板犬のクーちゃんもいたよ。
後ろでは、マリーを狩ろうとしているハンターリリーの姿が顔(なに〜)


CIMG9285.JPG
狩られちゃったマリー。


CIMG9287.JPG
クーちゃんにまで顔(イヒヒ)
クーちゃんとマリーは、とても相性が良いみたいで、たまにこうやって遊ぶのです犬(笑)犬(笑)


この日もたくさんのお友達に会えたよ揺れるハート
CIMG9315.jpg


CIMG9316.jpg
おやつもたくさんごちそうさまでしたホネ


まるたさんには、とても可愛いひまわりが咲いていましたかわいい
CIMG9322.JPG


CIMG9321.JPG


帰りの車の中。
2009.7.11-3.jpg
楽しい夢でも見ていたのかな。。。


2009.7.11-2.jpg
りり☆まり、同じカニンヘンなのにこんなに違うのね顔(笑)




ニックネーム りりまりママ at 08:13| Comment(10) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

休日。

昨日と一昨日と連休でした。

そして、昨日はにーこさんが山へお出かけの為、りり☆まりとお留守番をしていました家


IMG_1822-1.JPG
昨日は猛暑晴れ


IMG_1823-1.JPG
あまりの暑さに、ウッドデッキに置いてある木のベンチの下に、避難していたよ。


IMG_1826-1.JPG
暑くても、外が好きなりり☆まりでした。

にーこさんが帰って来るまで、一緒にお昼寝もしたよ眠い(睡眠)

夕方、涼しくなってからお散歩に犬(足)
仕事を再開してから、りり☆まりのお散歩は初めてかも?
朝はじーこさんがお散歩してくれるしね顔(ペロッ)


IMG_1846.jpg
昨日のりっちゃん、あまり歩きたがらなかった。


何故ならね…
IMG_1848.JPG
カラスさんを発見したのひらめき


IMG_1849.JPG
歩きながら後ろばかり気にしていてね…。


立ち止まって、歩こうとしないの。
IMG_1851.JPG
美味しそうに見えたのか?

それともビビったのか?


IMG_1852.JPG
おそらくビビったからだと思う顔(イヒヒ)
いつの間に、増えているしね小鳥


IMG_1854.JPG
抱っこして、帰りましたわあせあせ(飛び散る汗)


お次はまりちゃん。
IMG_1856.JPG


IMG_1857-1.JPG
まったく動こうとはせず…


遠くから、にーこさんとリリーが心配そうに見守っているよ顔(チラッ)犬(笑)
IMG_1859.JPG


IMG_1862.jpg


IMG_1867.jpg
歩いたひらめき


IMG_1869.JPG


IMG_1866.JPG
緑が美しい、りり☆まりのお散歩コースでしたぴかぴか(新しい)


犬のうた〜ありがとう〜
ニックネーム りりまりママ at 21:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

買っちゃった♪

ずっと欲しかった物。
カーナビ.JPG

方向音痴で地図を見ることが苦手な私が、ずっと欲しかった物。
一眼レフの次にカーナビが欲しかったのです。

でも、何を買ったらいいのか?
どれも同じに見えるし…。

そんな時に、私のハート鷲づかみなカーナビを見つけたのです。

じゃ〜んグッド(上向き矢印)
IMG_1799.JPG
ディズニーのカーナビなのです。
可愛いでしょ黒ハート

早速電源を入れて、触っていたら音声案内にリリーがね…

首をかしげているのです顔(笑)

りっちゃんとまりちゃん、これからいろんな所に一緒に行こうね車(セダン)


IMG_1804.JPG
た・たぶん…。


本当は7月25日位に来る予定だったんだけれど、こんなに早く来てくれて嬉しいるんるん


最近は、楽天でお買い物が多くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)



昨日夜勤を経験し、今朝帰って来ました。
3ヶ月ぶりの16時間半労働は、やはりハードだ顔(なに〜)
でも、りり☆まりが出迎えてくれて、疲れが吹っ飛びましたるんるん

明日・明後日と連休だし、何しようかな?
ちなみに、明日は私の誕生日。
じーこさん&にーこさん、きっと忘れているんだろうな…。
私も出来れば忘れていたかった…。




ニックネーム りりまりママ at 22:03| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

7月1日、3回目のリリー記念日。

すっかり忘れていました…私。
3年前の昨日、私とリリーが出会った日だったって言うことを。


PICT0005.JPG

この時は妹の家族の一員だったリリー。
でも、その後事情があって私の娘になったリリー。

妹たちと約束したの。

『リリーを幸せにするから。。。』

リリーは幸せかな?
私は幸せだよ。。。


去年の記事はこちらクリア


もう1つの写真ブログはこちらクリアこちらクリア



読み逃げ続きでスミマセン。
落ち着ちつくまで、しばらくお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム りりまりママ at 19:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

いちごだらけ。

前回のいちごのクッションと一緒に、実は他の物も購入したのです¥


2009.7.1.jpg
いちごの香りのペットシーツ&お洋服&食器。

採用が決まった日に、ポチポチしてしまいました顔(イヒヒ)
それも全部いちごちゃんばかり。
可愛いから、いいよね顔(笑)


IMG_1759.JPG
マリーは自分のピンクのクッションは大事に使っているのに、リリーの物は乱暴に扱っているの顔(イヒヒ)


IMG_1765.JPG
だって、リリーがもうボロボロにするから、真似したんだよね。


IMG_1779.JPG

IMG_1781.JPG

IMG_1783.JPG
いちご姫ちゃんたちでした。。。
(写真がブレブレで、かなりの勢いでごまかしています顔(イヒヒ)



しかし、たくさんのお買い物をしたなぁ。。。
   

   

byで購入しましたるんるん


読み逃げばかりして、スミマセン。
勤務が4交代で、もうすぐ夜勤デビューもするので、しばらくこんな状態が続くと思います。
ちなみに明日は6時半出勤ですあせあせ(飛び散る汗)
りっちゃん、私のことちゃんと起こしてよグッド(上向き矢印)


落ち着くまでもうしばらくお待ちください。。。


ニックネーム りりまりママ at 20:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする