カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2009年10月30日

フランスパン争い。

先日、なぴたんから頂いたりり☆まりのおもちゃ。


まりちゃん、フランスパン食べる?

初めて見るフランスパンに、戸惑うマリー。


そこへ、おもちゃ大好きなリリーがやって来た。
CIMG9683.JPG


リリーが欲しがると、何故か渡したくないマリー。
喧嘩も始まり。。。


CIMG9697.JPG


CIMG9698.JPG


CIMG9699.JPG
そして、勝者はもちろんまりちゃんですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りりまりママ at 14:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

妖精ぽぽたんとリリー。

ストサンでの続きの前に。。。

最近登場していないけれど…。
CIMG9644.JPG
マリーは元気です犬(笑)


近所のドッグランで、リリーに狩られても…
CIMG9647.JPG


CIMG9648.JPG


CIMG9649.JPG
この日はくじけませんでした顔(イヒヒ)


CIMG9654.JPG
ランでゴロゴロしたあと、マリーの体にものすごい悪臭がどんっ(衝撃)
その日、2度目のシャンプーをしましたあせあせ(飛び散る汗)



で、ストサンでのぽぽたんとリリーはずっとこんな関係でした。
IMG_4072.JPG
全く絡みなし顔(汗)
お互いビビリちゃんだからね。


でも、なぴたんには甘えていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_3986.JPG
綺麗なママの仮面を剥がそうとするリリー。


笑いあり、涙ありのストサンお別れ会も終わり、近くの公園を散策しました。


IMG_4194.JPG
裸族なぽぽたんに変身グッド(上向き矢印)


IMG_4195.JPG
都会のかほりを嗅ぎまくるリリー。


IMG_4197.JPG
あ〜あ。


この頃から、相方さんに黒ハートなリリーでしたわーい(嬉しい顔)


ストサンに戻り、本当に最後の食べ収めをしました。
IMG_4202.JPG
お・美味しかった顔(メロメロ)


そして、ずうずうしくもなぴ家におじゃましました。
実はリリーを預かってもらい、私はなぴたんが手配してくれたマンションのゲストルームに泊まれる事になったのです。
オフ会のお誘いを頂いた時、単身で上京しようと思っていたのですが、なぴたんがリリーを預かってくれるって言ったので、私も思い切ってリリーを連れて行くことが出来たのです。
リリーはウレションするからあせあせ(飛び散る汗)って言う忠告にも、快く了解してもらい。。。
そして、本当にウレションしてた顔(なに〜)
しかも、粗相までしてしまったがく〜(落胆した顔)
家では失敗は全くなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
も・もしかして1年前sakiたんの家でもそうだったの?って、今更すごく心配になった私ですバッド(下向き矢印)


妖精ぽぽたんぴかぴか(新しい)
IMG_4214.JPG


IMG_4222.JPG
ホームでは元気いっぱい犬(笑)


IMG_4227.JPG


リリー。
IMG_4241.JPG


IMG_4253.JPG
完全にホームと勘違いしています。


リリーのバッグをとっても気に入った妖精ぴかぴか(新しい)
IMG_4231.JPG
にーこさんに写メでこの姿を送ったら、リリーと間違えていた顔(イヒヒ)
リリーよりかなり小さいけれど、一瞬どっちか考える事もあるほどよく似ていたよ。


夜食相方さんがペペロンチーノとサラダを作ってくれましたレストラン
09.10.17-7.jpg
にんにく大好きの私は、もうたまらんお味でした顔(笑)
ストサンでの反省会?を遅くまでし、リリーを預け私はゲストルームに。


朝、なぴたんから携帯電話が来たときは、リリーに何かあったと焦った。
確かに何かあったがく〜(落胆した顔)
朝、おちっこをしたくても、何処でしたら良いかわからず、そして早朝から相方さんがリリーを散歩に連れ出してくれた。
それでも、おちっこが出来ないリリー。
私は携帯電話をもらい、急いで着替えて顔も洗わずに、髪の毛も梳かさずに(髪の毛はいつものこと顔(イヒヒ))慌ててお散歩広場に飛んで行きました飛行機
相方さんとリリーを発見ひらめき
久々に私に会えて大喜びするリリー犬(笑)
が、戻った相方さんを探しなかなかおちっこをしてれくれずあせあせ(飛び散る汗)
ようやくチョロってした所で、妖精の待つ家に早朝からおじゃました家
そしたら、ペットシーツの上に大量ちっこをした。
りっちゃん…。できるじゃん…。


相方さんが朝食も作ってくれました顔(笑)


IMG_4263.JPG
結局、この距離は縮まらず…。


IMG_4264.JPG
本当にホームと勘違いしているリリー。


リリーの深夜徘徊で、なぴたんを寝不足にさせてしまったリリー。
なぴたん、ごめんよぉがく〜(落胆した顔)
我が家でも、寝ているか徘徊しているかのどっちかなんですあせあせ(飛び散る汗)


でも、ドタバタで楽しい2日間でした。
なぴたん&相方さん&ぽぽたん、どうもお世話になりました顔(笑)
またみんなで会おうね黒ハート


そして、私はまた新幹線のグリーン車に乗ったのでした。
IMG_4265.JPG
リリーは2時間バッグの中で暴れていましたどんっ(衝撃)


プレゼントまでどうもありがとうプレゼント
CIMG9679.JPG
何で私がみつばちマーチを好きだって知っているの?
この石鹸、大好きなのだ黒ハート



ニックネーム りりまりママ at 22:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

リリーと思い出のストサンに再び。。。B

ずっと時間が止まっていて欲しかった。
IMG_4186.JPG
お別れ会のクライマックス。
ストサン店主・わらぱぱさん&わらままさん&看板娘わらぢちゃんのご挨拶。


ストサンを知ったのは、確か昨年始め頃。
それからずっと行きたいって思っていたら、半年後夢が叶った。
こんなに早く夢が叶うんだって思っていたけれど、お別れも早かった。
もっともっと行きたかった。
だけど、わらぱぱさん&わらままさんの新しい第一歩を心から応援しないとね。
そして、みんなの夢…ストサン2をいつか。。。


27915259_org.jpg
この写真はラウディ〜☆さんから頂きました。


今回お世話になった方々のブログです。
当日の楽しい様子が、よーくわかりますよわーい(嬉しい顔)
BORA★BORA パディさん。
M+M  まひみかマミィさん。
のほほん飼い主の生活 izupyさん。
Petite Fleur♪ はなママさん。
with ぷりままさん。
ぽぽたん'S DIARY  なぴたん。
Hello!29Q くりさん。
@Baydachs1996 みっちゃんさん。
きくさんとごん太くん えびちゃんさん。
liz*pin rik さん。
暴れん坊ロニー ロニママさん。
hana*log yukikoさん。
写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く撮りたいしょうこの日記。 しょうこさん。
maison d'olive et basile オリバジのママさん。
Destiny ティンママさん。
小さなchocola-大きなrandy u-chocoさん。
ロコ様ランチ ロコママさん。
ひま湯日記  ゆずままさん。
honihoni ohana イリちゃんままさん。



楽しい楽しい4時間でした。
そして、わらぱぱさん&わらままさんを始め、みなさんどうもお世話になりました。
いつかまたお会いしたいです。。。
どうもありがとうございます黒ハート



ラウディ〜☆さんが素敵写真を撮って下さいましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム りりまりママ at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

リリーと思い出のストサンに再び。。。A

お待たせいたしました!続きです〜。
さよならストサンの記事が終わっていないのは、なぴたんと私だけ?って言うくらい、皆さん早いし目


その日、8時10分の新幹線で東京に向かいました。
東京駅には9時55分に到着!
2時間もかからないなんて、東京も近くなったねグッド(上向き矢印)

新幹線内では、前回掲載した写真の通り、リリーがキャリーバッグから顔を出そうとして大暴れ。
そして、はぁはぁと暑そうにして私も大慌て。
デッキに出てリリーにお水をあげたりと、結局グリーン車でも落ち着かなかったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、空いているグリーン車じゃなかったら、出たり入ったりするのは大変だったから、高くてもグリーン車にして正解だったかも。。。


東京駅から東海道線に乗り換え横浜駅へ。
そして、横浜駅からは相鉄線に乗り換えストサンの最寄り駅でなぴたんが車で迎えに来てくれて、なぴ&ぽぽたんとは今年の4月振りに再会し、なぴたんの相方さんとははじめましてでした。


駐車場からお散歩しながらストサンに向かいました。
ストサンは昨年末以来におじゃましました。

で、受付を済ませ店内へ。
すでにわらわら状態で、私も大興奮でした顔(メロメロ)

本当は皆さんのわんちゃんを撮りたかったけれど、その場にいる事を楽しみ過ぎた私は近くのわんちゃんしか撮らなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
ブレブレ没写真もほとんどだったしもうやだ〜(悲しい顔)
09.10.17-1.jpg


でも、頑張って盗撮もしてみた顔(イヒヒ)
09.10.17-2.jpg


昼食は事前にオーダーしておいたお食事が次から次へと運ばれ、私はタコライスとコーヒーゼリーを頂きました。
09.10.17-3.jpg
美味しかった顔(メロメロ)
でも、もう食べることが出来ないのねバッド(下向き矢印)


で、リリーにはレバーなんとかを。
IMG_4079.JPG
結局本当の名前はレバー何だったのかな?


普段、マリーと違って食い意地が張っていないリリーだけれど、この日は違いました。
09.10.17-5.jpg
最後は皿芸まで見せているしエサ


IMG_4086.JPG
マリーにも食べさせてあげたかったよ。


この日、占いコーナーもあって悩みとかなかったけれど、取りあえず聞きに言ったら、なんかずっと引っかかっていた事が楽になったって感じでした。
ちょっと自信がついた私でしたわーい(嬉しい顔)


そして、まだまだ続くよ顔(イヒヒ)って、中途半端に終わらせてみた。




訪問が出来ていなく、コメントのお返事が相変わらず遅くて申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りりまりママ at 23:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

リリーと思い出のストサンに再び。。。@

え〜っと、いつだったかな?
お友達のなぴたんから、ストサンが閉店するって言うメールが入って来た。
思えば昨年の7月。
憧れのストサンに新潟から上陸して、なぴたんとリンク友達からリアル友達になった思い出のストサン。
それから、ワンなしでもなぴたんに会いに上京し美味しいものを食べに行く仲に。
だからね、ストサンがなくなるって聞いて、すぐに行かなくっちゃ!ってまた突発的B型の血が騒いだ私。
そしたら、ストサンさよならオフ会にお声がかかり。


で、行ってきました。
IMG_3934.JPG
彼女の名前はリリー。
可哀想に、また私に振り回されているあせあせ(飛び散る汗)
大好きなキャリーバッグの中で大暴れしていた、新幹線内。
吠えなくて良かったけれどねたらーっ(汗)


でも私は上機嫌。
IMG_3936.JPG
だってここはグリーン車両新幹線


そして、ここは横浜にあるダックスの聖地と言われるドッグカフェ・ストローサンダルカフェ。通称ストサン!
IMG_3940.JPG
りっちゃん、電車の中良い子にしていたね顔(笑)


って、リリーだと思った?


IMG_3957.JPG
リリーは右側の子で、隣の可愛いリリーそっくりさんはなぴたんの娘のぽぽたんでした顔(ペロッ)
リリーの親戚さんだから、よく似ているでしょ顔(笑)


この日、集まった人数はメンバーは。。。

NO ブログ名 ハンドルネーム 参加人数 参加ワン数
01 BORA★BORA パディ 1 2(シフォン/銀次)
02 M+M まひみかマミィ 1 2(まひる/みかん)
03 のほほん飼い主の生活 izupy 1 2(ラッキー/ルル)
04 Petite Fleur♪ はなママ 1 1(はな様)
05 with ぷりまま 2 2(クッキー/ぷりん)
06 ぽぽたん'S DIARY なぴ 2 1(ぽぽ)
07 Hello!29Q くり 2 2ワン(クリーム/大福)+1ニャン(オレオ)
08 Kダックスりり☆まり りりまりママ 1 1(リリー)
09 @Baydachs1996 みっちゃん 1 3(セナ/アイル/くう)
10 きくさんとごん太くん えびちゃん 1 2(きく/ごん太)
11 ばっち 1 2(テト/メイ)
12 liz*pin rik 1 2(LIZ/PINKY)
13 暴れん坊ロニー ロニママ 1 1(ロニー)
14 hana*log yukiko 2 1(はな)
15 Break The Records しょうこ 1 1(チョコ麗人)
16 Lwddog ラウディ 1 4(レミィ/アリィナ/瑠衣/くらら)
17 抹茶 1 1(モカ)
18 maison d'olive et basile オリバジのママ 2 2(オリーブ/バジル)
19 Destiny ティンママ 1 2(ティニー/リリ)
20 小さなchocola-大きなrandy u-choco 2 1(ショコラ)
21 ロコ様ランチ ロコママ 1 1(ロコちゃん)
22 ひま湯日記 ゆずまま 1 2(ゆず/ひまわり)
23 honihoni ohana イリちゃんまま 1 1(イリマ)
全員で29人&40わん&1にゃんでした。
マミィさん、コピーさせて頂きました顔(笑)

IMG_4165.JPG
この写真は集合写真を撮る為に、整列している図。
リリーがね、少し頑張っていたの。


IMG_4054.JPG
で、THEドイツなカニンヘン族。



そして、まだまだ続くよ顔(イヒヒ)
(私のまだまだは、本当にしつこいほど長いから顔(ペロッ)


どうぞ、しばらくお付き合いくださいませ。。。
次のアップはいつになるかな…。
IMG_4124.JPG
ニックネーム りりまりママ at 22:06| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンが入院している間の出来事。

えっ〜と、話が前後しちゃいますが10月10日、りり☆まりをトリミングホテルに預け私は夜勤へ。
そして、翌朝仕事が終わるとそのままりり☆まりを迎えにホテルに向かいました。
最初はきょとんとしていたりり☆まり。
気がつくと泣き叫んでいました犬(泣)
〜先生からのトリミングの様子〜
リリーちゃんがご飯を食べなくってね。
でも、娘が手のひらで1個づつあげたら食べてくれてね。
私がやっても食べないのに、娘だと食べてくれてわーい(嬉しい顔)

リリーは本当にお子ちゃま好きなんです。



そして、その日の午後ある物を持ってあるお友達の所へ車(セダン)

09.10.11-1.jpg


そして、購入してから3ヶ月経っても取り付ける事が出来なく、寝室に放置していたこれを持って。
IMG_2831.JPG
カーナビです。

文太と杏と蓮と麻樹!家におじゃましました。
麻樹さんのだんな様の直樹さんが取り付けてくれると言うことで、ずうずうしくお願いしてしまいました顔(イヒヒ)
でも、麻樹さんちまで30分で行けるはずなのに、1時間近くかかってしまった。。。
だってカーナビがついていないし、方向音痴の私だからしょうがないのよあせあせ(飛び散る汗)


直樹さんが薄暗く、肌寒い外で器用にカーナビを取り付けてくださっている間、麻樹さんと私はケーキを食べていました顔(笑)
直樹さん、スマン顔(なに〜)


そうそう、忘れていたけれどリリーも一緒におじゃましたのでした犬(笑)
09.10.11-2.jpg
麻樹さんから高級おやつを頂き、みなそれぞれのスタイルで食べています顔(イヒヒ)
ハウスに頭を突っ込んで食べている文太さんと、テーブルの下に隠れて食べている蓮くんと、堂々と食べている杏ちゃん。
リリーはマイペースに食べていて、気がついたら杏ちゃんが食べていました


そうこうしているうちに、カーナビも取り付けて頂き、カーナビ使って我が家に帰りましたとさ車(セダン)
でも、麻樹さんちを出たとたん迷子になり、戻ったら麻樹さんと直樹さんが道に立っていてくれて、ほんのり恥ずかしかったりりまりママでしたふらふら


りっちゃんも、おみやげの高級おやつをもらい上機嫌。
良かったね、りっちゃん黒ハート
IMG_3599.JPG
………。
りっちゃんじゃない子が…。


続きを読む
ニックネーム りりまりママ at 20:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

足の怪我、その後…。

前回の記事の、足の怪我の心配をしてくださってありがとうございます。
触ったり、足に力を入れない限り大丈夫です!

怪我の原因は、インターネットをつなぐ為に2階のお部屋に置いていたパソコンを、1階の電話回線のある所に運ぼうとして、パソコンを持ち上げた所、パソコン本体にキーボードが引っかかっていて、そのままキーボードの角が素足の私の足にかなりの勢いで刺さり、パソコンを持ちながら痛みに耐えていました顔(なに〜)
私の中では骨粉砕位の痛さでしたが、すぐに整形外科に行った所『ただの打撲だね顔(チラッ)』って言われ。
『キーボードが刺さって…』と説明する度に先生・受付・薬局の人に一瞬間があり。


このパソコン、壊れたらノートにしてやると心に決めました。


ホント大したこと無いのに、大げさな記事にしてしまいスミマセン顔(ペロッ)
次の日の旅も、行きましたし揺れるハート
その様子は、もう少しお待ちください。
アップしていない記事から順にさせて頂きます。

ニックネーム りりまりママ at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

インターネット復活しました♪

ようやくインターネット繋がりましたるんるん
IMG_3235.JPG
頂いているコメントのお返事がまだだったり、遊びにも行けなくて申し訳ありません。

りり☆まりは元気ですよ。

そして私は…
IMG_3933.JPG


新しいアセラブログは難しい。



パソコンに入っていた写真ですが、ブログで使用していた写真がなんとか残ってました。
他は残念だけれど、ブログではお気に入りの写真を使っているわけだから、喜ばないとねグッド(上向き矢印)
今回、一緒に心配して下さった皆様。
どうもありがとうございました。。。


明日から旅に出るので、帰ってきたら頂いているコメントのお返事と今までの出来事をアップしたいと思いますハートたち(複数ハート)


ニックネーム りりまりママ at 20:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お帰り、パソコン♪

パソコンが戻って来ました♪


が、しかしインターネットが繋がらない(>_<)
モデムを初期設定にして、やり直そうとしたけれどやはり駄目で、今度はKD●Iに助けて電話しましたo(><)o
モデムを交換してもらい、様子を見ます。


メールも9月末から見ていないし、インターネットも出来ないし、私のストレスは睡眠に変わってますf^_^;


もうしばらくお待ち下さい。
ニックネーム りりまりママ at 20:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

りり☆まり、お泊りに行く。

昨日からじーこさんとにーこさんは、孫の幼稚園の運動会を見に宮城県に行ってます。
本当はりり☆まりと3人でまったりと楽しみたかったのに、今晩私は夜勤です(>_<)
なのでいつもお願いしているトリミングに今夜お泊りです。
何も知らないりり☆まり、呑気に寝ています。

明日9時に仕事を終わらせせて、早く迎えに行けるよう頑張ろう!


アセラの携帯がかなり変わった♪
パソコンはどんなになっているのかな?
ニックネーム りりまりママ at 13:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

お久しぶりです♪

りり☆まりは元気です。
そしてりりまりママは疲れていますf^_^;
パソコンが入院してはや1週間。
久々にテレビをゆっくり見ています。
3週間の入院予定のパソコンも、早ければ13日に私の元に帰って来ますp(^^)qHDDの故障でした。
ヤ○ダ電機の5年保証にはいっていたので無料ですってo(^-^)o

キーボードが帰りを待っています♪
ニックネーム りりまりママ at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

入院しました。

結局パソコンは入院しました。
約3週間だそうです。
インターネットやブログができないのは残念だけど、皆さんのブログが見れないって辛い(*_*)

いつもコメントありがとうございます。
コメントは携帯から読ませて頂いてます♪
記載されているホームページアドレスから、読み逃げばかりになると思いますが、遊びに行きますね!

3週間、アナログ生活をしりり☆まりとの時間を大切にします♪

時々携帯からアップしますね。
ニックネーム りりまりママ at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする