カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2009年12月31日

今年もありがとう。来年もよろしくね。

今年も、りり☆まりブログに遊びに来てくださってありがとうございます。


いろいろあった2009年。


転職もしました。


りり☆まりの友達が、我が家に遊びに来てくれました犬(笑)
ぷりんちゃんと杏ちゃんが泊まりに来ました犬(笑)
私も、りり☆まりのお友達のお家にたくさん遊びに行きました犬(笑)


パソコンが壊れました爆弾
りり☆まりの写真が、1年分なくなりました…。


今年も横浜にリリーと上陸しました新幹線
リリーと思い出のストサンがなくなったのは、今でも寂しい…。


一眼レフデビューしましたカメラ
まったく使いこなせていませんが…。


ブログを見ながら、いっぱい泣きました。
お友達のわんこさんの死。とっても人懐こく可愛い子。
にーこさんも抱っこをしたことがあるので、かなりショックを受けていました。
他にも、病気に打ち勝った子・今でも闘っている子…いつもいつも元気になるように祈っていました。
そしてこれからも、祈り続けています。



2010年は、どんな年になるのかな?



IMG_4550.JPG
りり☆まり、今年最後のマイクロバブル浴に入りましたいい気分(温泉)
ちなみに、ここは浴槽の蓋の上です顔(イヒヒ)


IMG_4557.JPG


IMG_4561.JPG


IMG_4566.JPG
湯煙美人ハートたち(複数ハート)



IMG_4573.JPG
にーこはんの、腕のしみにモザイクかけちゃいました顔(イヒヒ)




来年も、りり☆まりとりりまりママをどうぞよろしくお願いします。。。



ニックネーム りりまりママ at 20:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

プレゼント♪

先日、こんなに素敵なプレゼントが届きました。
09.12.27-1.jpg
ツインリードとハンドメイドのお洋服。


贈って下さった方は、saki diaryのsakiママさんです。
ツインリードも可愛くラッピングして下さっていたのに、マリーのお誕生日のサプライズなプレゼントに嬉しすぎて、慌てて開いちゃったから写真はないの顔(ペロッ)


ドットといちごって、私の1.2を争う位好きな柄。
sakiママさんには私の好みはとっくにバレバレだもんね顔(イヒヒ)
このブログのテンプレートだって、sakiママさんが前にプレゼントしてくださったんだもんね。



IMGP1072.JPG
このいちごのニット生地を見たとき、私の顔が思い浮かんだんだって。
嬉しいなるんるん


モデルさん、どうじょ〜犬(笑)
IMGP1085.JPG


IMGP1086.JPG
sakiママさんとマリーはまだ会ったことがないのに、サイズがぴったりグッド(上向き矢印)
まりちゃん、よーく似合っているよ揺れるハート


りっちゃんも。
IMGP1148.JPG


IMGP1150.JPG
リリーは、ツインリードを開ける時、リードのにおいをくんくんと嗅いでいたの。
昨年10月、大阪上陸した時にsakiママさん宅にお泊りしたり、ホテルでも私より隣の部屋にいるsakiファミリーが良いグッド(上向き矢印)って、一緒に寝ていただいたもんね。
だから、今でもsakiママさんの事覚えているんだよね。


リードは春になったら使いますexclamation×2
マリーが、じーこ&にーこはんのおかげで、お散歩が少し好きになったみたいだしね顔(笑)
後は、私がお散歩好きにならないと…。



sakiママさんは、SHOPもされています。
1254615576.gif
是非覗いてみてねexclamation×2



sakiママさん、本当にサプライズなプレゼントをどうもありがとうございました黒ハート
大切に使わせて頂きますぴかぴか(新しい)



そして、クリスマスイヴに届いたプレゼント。
IMGP1073.JPG
宮城にいる、妹からです。
毎年クリスマスになると、プレゼント交換をするんです。


私からのプレゼントは、前にアップした
IMG_4472.JPG
ぬいぐるみウサギ
届いた妹から、『あんたらしい〜顔(笑)』って言われた。


そして妹からは…
IMGP1074.JPG
エコバッグでした。
妹は受け狙いで、贈ってくれたらしいけれど、この柄は知らなかったから嬉しいexclamation×2
妹曰く、これはリリー柄だそうです顔(イヒヒ)


エコバッグですが、せっかくだから
IMGP1076.JPG
マリーに入ってもらいました。


IMGP1080.JPG
マリー、かなりブルーになっています顔(イヒヒ)


年末は一緒に過ごせないけれど、3月に姪っ子&甥っ子の空手の試合があるから、応援に行く予定です。
友達の結婚式とぶつからないと良いけれど…。




そして、私からりり☆まりへのプレゼント。
IMGP1100.JPG
何だかわかる?


IMGP1102.JPG
ベットやソファー用の階段です。
いつも助走をつけて、跳んで来るりり☆まりが気になっていたけれど…。
でね、値段も安かったしお試しで買ってみました。


早速設置した。
IMGP1152.JPG


そして、リリーに使ってもらいました。
IMGP1158.JPG
…。


IMGP1160.JPG
………。
ゆっくりと使い方を覚えようね顔(チラッ)



そして、りり☆まりからもらったプレゼント。
IMGP1109.JPG


IMGP1114.JPG
可愛いミニーマウスのサンタ姿です。
この衣装は、もう今年で3度目です顔(イヒヒ)
来年も再来年もこれで行きますよるんるん


IMGP1118.JPG
帽子がぶるんってしたら、蝶ネクタイになっているマリーと、かなりテンションが低いリリー。


09.12.27-2.jpg
皆さんは、どんなクリスマスを過ごされたのかな?
私は、仕事ざんまいでした顔(イヒヒ)



09.12.27-3.jpg
雨が降ったら、雪もかなり融けたよ雪
ニックネーム りりまりママ at 11:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

お誕生日会とクリスマス会。

マリーへのお祝いコメントやメールをどうもありがとうございます揺れるハート
4歳に向けて、この1年もリリーと仲良く元気に過ごしてくれたらなって思います。


12月20日。
マリーの3歳のお誕生日会と一足早いクリスマス会を開いたよ。
この日、職場の飲み会が入っていたけれど、愛犬の誕生日を理由に断りました顔(イヒヒ)
IMG_4494.JPG
人間用のケーキです。
近くのケーキ屋さんなのに、大雪が降った翌日だったので、道路は渋滞し雪で凸凹道になっていました。
ケーキを守ろうと、かなり必死でした車(セダン)


りり☆まり用のケーキは…。


ないですあせあせ(飛び散る汗)


だから
IMG_4500.JPG
ケーキからイチゴを取って、ヨーグルトを混ぜてりり☆まりにあげました。
IMG_4501.JPG


IMG_4503.JPG
お預け中。


IMG_4504.JPG


IMG_4510.JPG
お上品風に食べているマリーと、



IMG_4508.JPG
かなり激しく食べているリリー。


普段はマリーの方が食いしん坊なんだけれどね顔(イヒヒ)


おなかいっぱいの後は
IMG_4511.JPG


IMG_4489.JPG
まったりしています。


そうそうひらめき
私からのお誕生日プレゼントはねプレゼント
ドッグピースのお洋服ですブティック
IMG_4497.JPG
私のイメージカラーは、りっちゃんが赤で、まりちゃんがピンクなのるんるん
可愛いでしょ黒ハート


こんな動画も撮りました。

続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 21:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

マリー、3歳になりました。

2006年12月20日生まれの、カニンヘンダックスの女の子 マリーが今日で3歳になりましたかわいい
IMGP1036.JPG


お誕生日にはいろんな思いがあるけれど…。


生まれて来てくれてありがとう。。。
我が家に来てくれてありがとう。。。


先の事は考えず、とにかくありがとうとおめでとうを言いたいです。



IMGP1023.JPG
横顔美人のマリー。


IMGP1028.JPG
話をすると、ちゃんと聞いてくれるマリー。


我が家の癒し系担当のまりちゃんです黒ハート


マリーのファーストお洋服。
IMGP0989.JPG
マリーを迎えた翌日、買ったお洋服です。


そして、リリーとのファーストお揃いでもあるんでするんるん
IMGP0992.JPG



マリー3歳.jpg
こんなに小さかったマリー。
お洋服もぶっかぶかブティック


IMGP0988.JPG
こんなに大きくなりました黒ハート


スヌード?
IMGP1002.JPG


IMGP1009.JPG



りっちゃんからも、お祝いのお言葉をどうじょハートたち(複数ハート)
IMGP1059.JPG


IMGP1061.JPG
りっちゃんとまりちゃん、これからも仲良く。。。そして、我が家のムードメーカーでいてねexclamation×2




ニックネーム りりまりママ at 00:00| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

さらに積った。

一晩でさらに積った。
IMGP1064.JPG


IMGP1065.JPG


IMGP1062.JPG


IMGP1063.JPG

ニックネーム りりまりママ at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

白銀の世界。

りり☆まりのお庭が…。
IMGP1042.JPG


IMGP1043.JPG


裏の田んぼが…。
IMGP1044.JPG



りっちゃんが…。
IMGP1038.JPG



今晩9時からの金曜ロードショー、マリと子犬の物語を観てね!
りり☆まりの住んでいる、新潟の物語ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム りりまりママ at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

雪が降る前に。。。

昨日の天気予報は、夕方から雪雪
だけど、暖かかった午前中。
りり☆まりは、お外に出たがり少し遊んだよ犬(足)


IMGP0875.JPG


IMGP0876.JPG
マリー、もうすぐ3歳です黒ハート
お誕生日は、お休みを頂きおうちでお誕生日会とクリスマスパーティを一緒に行う予定ですハートたち(複数ハート)


IMGP0891.JPG
りっちゃんはベランダが大好きで、しばらく1人で遊んでいました犬(足)


IMGP0900.JPG
暖房が点いていなくても、ファンヒーター前のポジションは一緒です顔(イヒヒ)


IMGP0909.JPG
うふっ黒ハート


IMGP0912.JPG
お買い物に行くにーこさんを、2階のベランダから眺めているりり☆まり。


IMGP0942.JPG


IMGP0960.JPG
なでてと甘えるまりちゃん。


りっちゃんが写っていないのは…
IMGP0965.JPG
私の膝にいるからです顔(イヒヒ)



これからずっと雪マーク。
お外で遊べるのは、次はいつの日かな。。。



そして、今日は夜勤明けだったのですが、帰る時車に雪が少し積もっていました。
ついに初雪が降っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
苦手な冬を乗り切るには、やっぱりりり☆まりと過ごすしかないですね顔(笑)

ニックネーム りりまりママ at 15:03| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

私を癒してくれるグッズたち。。。

少しご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
風邪をひいてしまい顔(なに〜)
今はだいぶいいですぴかぴか(新しい)

そんな弱っている私を元気にしてくれる、昨日届いたグッズたち。
IMG_4468.JPG
木のツリーですクリスマス
良く見てください。。。


IMG_4469.JPG
いちごがぶら下がっています黒ハート
これオルゴールなのですよ。
きよしこの夜が流れまするんるん


そして、いちご柄のバンビのぬいぐるみ。
IMG_4470.JPG
毎年宮城にいる妹と、クリスマスのプレゼント交換をするんだけど、これを見つけた瞬間一目惚れし、妹用に顔(メロメロ)
でも、何故か自分の分までポチってしていた顔(イヒヒ)


IMG_4471.JPG
なかなかのビッグサイズです。


そして、このちびっ子たちは姪っ子2人と甥っ子行きです。
IMG_4472.JPG
なので、まだビニールがかかっていますが。
これも可愛いでしょ黒ハート
たぶん、ブログを見ていないと思うから送る前にアップしてみたexclamation×2


IMG_4474.JPG
これはなん〜だexclamation&question


IMG_4475.JPG
実はエコバックなのです。
使わないけれど、買ってみた顔(イヒヒ)
1回広げて、またコンパクトに入れたら形がいびつになったけれどがく〜(落胆した顔)


IMG_4476.JPG
もうすぐクリスマスクリスマス
私の部屋も少しはクリスマスモードに?
真ん中にいる子は、昨年購入したメリーちゃんです。
覚えていますかexclamation&question
メリーちゃんクリア


どれも可愛い、昨日届いたいちごちゃんグッズでした黒ハート


グッズよりも私を癒してくれる、我が家の可愛いいちご姫ちゃんたちは、もう眠い(睡眠)の為、写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
しかも、最近写真を撮っていない…。


もうすぐマリーの3歳のお誕生日。
2歳の記念に、たくさん撮っておかないとねかわいい




ニックネーム りりまりママ at 22:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ファンヒーター前争い。

寒がりなりっちゃん。
IMG_4440.JPG
ファンヒータ前でまったりしています。。。


そこへ、妹マリーがやってきた。
IMG_4444.JPG



どうする、マリー?





リリーから、ファンヒータ前を奪い取りましたひらめき


IMG_4446.JPG
りっちゃんの背中がなんだか寂しそう…。



IMG_4447.JPG


IMG_4454.JPG
かなり満足げなまりちゃんでした顔(イヒヒ)



IMG_4457.JPG



リリーが可哀想だから
IMG_4459.JPG
マリーを動かしてみたけれど…



やっぱり
IMG_4460.JPG
マリーの場所になりました


仕舞いには
IMG_4461.JPG
リリーが私の椅子に座っちゃうし顔(汗)
りつこさん、パソコン出来ないんですけれど…。



IMG_4462.JPG
まりこさん、たまにはお姉さんに譲ってあげてね。
ニックネーム りりまりママ at 21:44| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

りっちゃんは知っています。

りっちゃんは知っています。
IMG_4415.JPG
毛布の下に、ゆたちゃんがいることを。。。


だからね、いつも私より先に寝室に行って、この辺りをキープしているの。


まったりしている時に、私が近づくと
IMG_4424.JPG
ちょっと警戒気味の顔つきになり…


IMG_4425.JPG


IMG_4429.JPG


IMG_4432.JPG



だんだん威嚇モードになり…



少し動くと…

ご覧の通りです。


先日、やはりリリーが取られまいと威嚇をし、びっくりしたマリーとにーこはんが下から寝室に飛んできました。
私は『いつもの事だから、気にしないで〜Helloわーい(嬉しい顔)』なんてね顔(イヒヒ)



まだまだ冬は始まったばかり。
ゆたちゃん争いも、これからも続くのでした。。。



負けたりっちゃん。
ベットの下に隠れてしまいました顔(チラッ)
IMG_4439.JPG
(シーツと毛布が乱れているのは、スルーしてね顔(ペロッ)


そうそうひらめき
こんな物を買ったよぴかぴか(新しい)


続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 22:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

お天気だったから。。。

今日の新潟地方は朝からお天気晴れ


にーこはんが公民館に行って体操をしている間、りり☆まりは私の部屋に遊びに来ました犬(足)
そして、りり☆まりの大好きなベランダへ。。。


IMGP0730.JPG


IMGP0734.JPG


IMGP0736.JPG
まったりしています。


IMGP0747.JPG
マリーは時々ファンヒーターに暖まりに来ていたよ。
まりちゃん、変顔撮ったど〜顔(イヒヒ)



そして、午後からにーこはんと近所のドッグランに行って来ました。
IMGP0766.JPG
ここのドッグラン、前までは無料だったけれど1頭につき年会費が2000円になってしまいました。
でも、私が仕事の時じーこはんとにーこはんが遊びに連れて行っているから、すでに元は取れていたりして顔(イヒヒ)


09.12.1-1.jpg
リリー暴走。
ブレブレだよ〜って突っ込まないでねあせあせ(飛び散る汗)
一眼レフ初心者なので顔(汗)


09.12.1-2.jpg
珍しくマリーも暴走。


だって、誰もいなかったから顔(イヒヒ)


ここからは、望遠レンズを使ってみました
IMGP0813.JPG
山が綺麗だぴかぴか(新しい)


リリー、マリーを狩る2秒前。
IMGP0830.JPG


1秒前。
IMGP0831.JPG


狩った。
IMGP0832.JPG


IMGP0838.JPG
りっちゃん、今日も足長いねぇ〜顔(イヒヒ)


IMGP0785.JPG
リリー、横に飛ぶ顔(イヒヒ)


マリーが、私に向かって走って来ました犬(足)
09.12.1-3.jpg



IMGP0849.JPG
ホント誰もいないと楽しそう顔(笑)



って、思ったらあんなちゃんって言う1歳の女の子が入って来ました。
IMGP0855.JPG


あんなちゃんに激吠えのマリー。
でもね、あんなちゃんのリードが放されたら…


IMGP0860.JPG
『さっきはごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)のマリーexclamation&question



『なんて謝るわけないでしょ犬(怒)
IMGP0870.JPG


IMGP0871.JPG


IMGP0872.JPG


IMGP0873.JPG
なマリーでしたあせあせ(飛び散る汗)


その頃リリーは、にーこはんの後ろに隠れていました顔(チラッ)
あんなちゃんが、リリーに遊ぼうよって言って来ても『ごめんなさい犬(泣)ごめんなさい犬(泣)の、ビビリリー全開でしたとさ。


IMGP0753.JPG
今年は暖かい冬だね。
このまま雪降らないといいなぁ。。。
ニックネーム りりまりママ at 19:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする