カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2010年03月31日

トリミングに、行ってきました。

昨日は月に1度のトリミングDAY。
(ちなみに私は今月、5ヶ月振りに美容院に行きました顔(イヒヒ)


10.3月トリミング.jpg
リリーは自分の番が来るまで、サロンのドッグランで遊んでいたよ犬(足)
雪が薄っすら積もっていたけれど、リリーには関係ないし。
マリーもトリミング前にいっぱい走って、先生にも遊んでもらっていたよ。

だんだん日が差し、気がつけば雪も融け始めていたけれどね晴れ


DSCF4028.JPG
リリーの番になりましたるんるん


DSCF4030.JPG
マリーはこんなにふわふわになったよぴかぴか(新しい)


DSCF4033.JPG
ようやく開放されて、にーこはんと私の間を嬉しそうに行ったり来たりしていました犬(足)


DSCF4052.JPG

DSCF4042.JPG
自慢の胸毛も…


DSCF4051.JPG
自慢の耳毛も…


さらにステキになりました顔(メロメロ)


DSCF4061.JPG
来月も先生に会いに行くのが楽しみだねかわいい

ニックネーム りりまりママ at 20:27| Comment(16) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

4台目。

デジカメデビューしてから、5年ちょっと…だったと思う。


初代デジカメはクールピクスのS1の白。
白がとても可愛くて気に入っていたカメラ。
今は姪っ子ゆうちゃんが使っていますカメラ


2台目はエクシリムEX−Z1080のピンクカメラ
一眼レフを購入した時に、姪っ子あいちゃんに譲りましたカメラ


3台目はパワーショットG9・別名きゅうちゃんカメラ
DSCF1175.JPG
まだまだ大活躍していますexclamation×2


なのに、また買ってしまったコンデジ。
IMG_5113.JPG
ファインピックス F200EXRです。
生産終了と聞き、なんとなく衝動買いをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


で、評判も良かったF200EXR。
そして、私もビックリしました。
DSCF4006.JPG
布団の中にいるリリー。
フラッシュを使わなくても、明るく写りますぴかぴか(新しい)
   

きゅうちゃんと共に、大活躍間違いなしでするんるん


そして、忘れていませんか?
ニックネーム りりまりママ at 21:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

マリー七変化。

DSCF1024.JPG
だんご虫マリー。


DSCF1043.JPG
何?マリー。


DSCF1048.JPG
横顔美人マリー。


DSCF1049.JPG
あくびの途中のマリー。


DSCF1066.JPG
鼻でかマリー。


DSCF1078.JPG
りっちゃん、診察しますよグッド(上向き矢印)マリー。
いつの間にかリリーと場所が入れ替わっていた顔(イヒヒ)


DSCF1086.JPG
にーこさん、まだかなぁ。。。マリー。


今朝のマリーの様子でしたわーい(嬉しい顔)


リリーは、寝たりお庭で遊んでいたりしていたよDSCF1057.JPG


10.3.24.jpg
ニックネーム りりまりママ at 23:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ゆうちゃん、小学校卒業おめでとう。

先日、宮城にいる姪っ子ゆうちゃんが小学校を卒業しました。

34609040_org.jpg


34609270_org.jpg


34608313_org.jpg


34608514_org.jpg


卒業式の写真を見ながら、昔を思い出してしまいますたらーっ(汗)


一緒にお出かけをしたなぁ。。。
喧嘩もたくさんしたね顔(笑)


リリーの大好きなゆうちゃん。
2006.7ゆうpage.jpg
ゆうちゃん3年生。
この時、まだリリーはゆうちゃんちの子だったもんね。


昨年のゴールデンウイーク。
IMG_0396.JPG
ゆうちゃん6年生。
寝る前に恋話をしてくれたよね。
なんか複雑な私でした顔(ペロッ)


中学生になったら、勉強と部活頑張ってねexclamation×2
空手も頑張るんだよexclamation×2
お友達もたくさん作ってね。


34589332_org.jpg
ゆう、小学校卒業おめでとう。








ニックネーム りりまりママ at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

マリー記念日。

3年前の今日、マリーは我が家にやってきました。


リトルダックスさんにマリーを迎えに行った時。
DVC00073.JPG


DVC00072.JPG
にーこさん、マリーを初抱っこ。
この時からマリーはにーこさん命になったんだよね顔(笑)


DVC00071.JPG
我が家に来たマリー。
早速リリーに立ち向かっていました顔(イヒヒ)


DVC00070.JPG


DVC00057.JPG
可愛かったなぁ。。。


DVC00064.JPG


DVC00060.JPG


DVC00012.JPG
リリーとの距離も縮まった?


DVC00010.JPG
マリー名前の由来は、後ろにあるマリーちゃんからなのです。


ここまで携帯で撮っていた、当時の未公開・お宝写真です。。。



本日のマリー。
IMGP2755.JPG
これからも、りっちゃんと仲良く、そして我が家の癒し系でいてねかわいい
後ろには、相変わらずハンバーガーになっているリリー顔(イヒヒ)


マリー、我が家に来てくれてありがとう黒ハート



ニックネーム りりまりママ at 09:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

湯沢に行ってきました。

今日、高校からの友達と県内だけれど少し遠出をして来ました車(セダン)


友達に『車内で聞くCD持って来てexclamation×2新旧問わず。』とメールが来たので、ダンボールに入っていて眠っていた昔昔のCDを持って行きました顔(イヒヒ)


懐かしいでしょ。。。
ニックネーム りりまりママ at 22:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

まりちゃん、見〜つけた♪

3年前の今日、マリーをリトルダックスさんのホームページで見つけましたるんるん

マリー2周年2.jpg


マリー2周年1.jpg
可愛かったね黒ハート
1週間後、マリーは我が家にやってきました。


IMG_4895.JPG


IMG_4904.JPG
マリー、大きくなったね。。。

ニックネーム りりまりママ at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

空手の修行にようこそ!

この前の金曜日、夜勤が終わって携帯電話を見ると『今日、S子(宮城にいる私の妹)達が家に来る事になった。』と、にーこはんからのメールメール
急な事だったので、何かあったの?と慌てて帰り…と言っても、職場から家まで3分で着きますが顔(イヒヒ)


急に帰って来る事になったのは、3月末の試合に向けて春休みに入ると空手の練習をたくさんしないといけないので、その為のリフレッシュ休暇だそうですぴかぴか(新しい)
でもね、意地悪な妹夫婦はこの事を内緒にしていて、学校から帰ったら『これから山奥に空手の修行に行くからexclamation×2』と連れ出したそうです顔(イヒヒ)
姪っ子ゆうちゃんが『道着は持って行かないの?』と聞くと『道着より重いものを着せられるから。』とか『修行先の先生は厳しいから顔(チラッ)』と。


姪っ子&甥っ子は福島辺りで寝てしまってりり☆まり家に着くまで全く気がつかず…。


そして、私達3人&りり☆まりは『空手の修行にようこそexclamation×2』とみんなを向かい入れました顔(イヒヒ)
唖然としていたゆうちゃん&あいちゃん&せいくん。
とても可愛かったなぁわーい(嬉しい顔)


続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 10:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

りり☆まりバーガー、再び。

3月になりましたね。
そして、ようやく私も冬眠から目覚める決意をしましたexclamation×2
昨シーズンより更に冷え性になり、ももひきを履いて寝たり、分厚いタイツを履いて出勤したり…。
でも、寒いのは寒かった今シーズン。


IMGP2251.JPG
雪もすっかり融けたよexclamation×2


マザボの上でまったりなマリー。
IMGP2275.JPG


でもね…
IMGP2278.JPG
下にはリリーが挟まっているし顔(イヒヒ)
前回のりり☆まりバーガーより更にパワーアップした、2段りり☆まりバーガーでしたファーストフード


IMGP2302.JPG


IMGP2332.JPG
りり☆まりの寄り添っている姿を見ると、嬉しくなっちゃいます顔(笑)


お庭で元気に遊ぶマリー。遊んでもいないけれど顔(イヒヒ)
IMGP2394.JPG


IMGP2400.JPG


IMGP2396.JPG
雪に埋もれていたわんこたちも、元気に顔を出したよるんるん


マリーがお庭で遊んでいる頃…
IMGP2411.JPG
まだりっちゃんバーガーになっていますファーストフード


マリーが買い物に出かけたにーこはんを、玄関で待っている頃…
IMGP2413.JPG


IMGP2421.JPG
まだまだりっちゃんバーガーになっていますファーストフード


IMGP2424.JPG
りっちゃんが冬眠から目覚めるのは、まだ先なのかなexclamation&question
ちなみに、にーこはんが出かけて帰ってくる約2時間ずっとりっちゃんバーガーファーストフードになっていました顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 21:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする