カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2010年04月30日

お友達が遊びにきたよ!

昨日、りり☆まりのお友達が遊びに来てくれました。


彼女の名前は
IMGP3183.JPG
ぷりんちゃん黒ハート
ポッキー、ぷりんそしてシューと仲間たちのポッキーママさんとぷりんちゃんが遊びに来てくれましたかわいい


我が家に2度お泊り経験のあるぷりんちゃん。
私と一緒に寝たから覚えていたのかな?
何度も何度もチュッチュ攻撃をしてくれたよキスマーク


せっかく女の子が集まったと言うのに…
IMGP3180.JPG
それぞれマイペースに過ごしていました。


りり☆まりのクレートがすっかりお気に入り。
IMGP3176.JPG


IMGP3188.JPG
仲良く(?)2ショット。


IMGP3196.JPG
リリーはマザボちゅぱちゅぱタイムでした。
(後ろでにーこはん、変な運動をしています。)


IMGP3205.JPG
マリーはにーこはんにほとんど抱かれていました。


ぷりんちゃん、我が家で新しい遊びを覚えて帰りました。
IMGP3207.JPG


それは…


IMGP3213.JPG


IMGP3218.JPG
リリーが大好きな遊び、チラシビリビリ遊びですひらめき


IMGP3210.JPG


IMGP3211.JPG
楽しそうに一緒にビリビリしていたよわーい(嬉しい顔)


IMGP3215.JPG
冷ややかなマリーの顔。


IMGP3223.JPG


IMGP3224.JPG


IMGP3225.JPG
リリーはポッキーママさんが大好きで、ジャンピングペロペロしていました。
マリーもとても懐いていて、何度も挨拶に行っていたし。


とても可愛いぷりんちゃん犬(笑)
また遊びに来てねHello
ポッキーママさん、どうもありがとう黒ハート
次はポッキーパパさんも是非来てねHello


IMGP3229.JPG
リリーにプレゼントまで頂いちゃった黒ハート


IMGP3239.JPG
(このリリーの顔が、マリーによく似ていてびっくり目


IMGP3240.JPG
可愛いイチゴのおもちゃと、りり☆まりの好きそうなおやつでしたかわいい


私まで頂いちゃったプレゼント
いちごのストラップとおねだりして頂いた写真です黒ハート
DSCF4329.JPG


続きを読んでね♪

ニックネーム りりまりママ at 13:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

お花見に、行ってきました。

先週の土曜日、午後から桜の綺麗な公園を案内しましょうか?メールがお友達から届き、図々しくもお願いした私顔(笑)
そして、お花見ごっこしちゃうグッド(上向き矢印)的な乗りで、急遽念願の桜の樹の下でのお花見をして来ました。


お供は
IMGP3065.JPG
相変わらずリリーちゃま犬(笑)
この日はお天気だったけれど、風が強かったです。


そして、一緒にお花見を楽しんだお友達は
IMGP3105.JPG
麻樹さんとなお吉さん&文太くん・杏ちゃん・蓮くんです。
一瞬だけ、麻樹さんのお友達も一緒でしたexclamation


で、麻樹さん作のコンロを使った手料理を食べたり飲んだり(麻樹さんのみバー)してひと段落した所で、桜とコラボ写真の撮影タイムですカメラ


IMGP3076.JPG
もう少し桜が低いとね〜って話していたら…


IMGP3079.JPG
なお吉さんの協力もあり、撮影に成功Clap


IMGP3090.JPG
ただ、ビビリリーちゃんはみんなの近くに寄ることが出来なかったけれど顔(ペロッ)
(なお吉さん、頑張っています顔(イヒヒ)


そして、適当にいっぱい撮りました顔(イヒヒ)
IMGP3092.JPG


IMGP3098.JPG
桜とコラボしたはずなのに、何故か菜の花とコラボ写真になったいた顔(イヒヒ)


IMGP3096.JPG


IMGP3105.JPG


IMGP3135.JPG


IMGP3090.JPG
みんなとてもおりこうさんでした黒ハート


そして、桜とリリー犬(笑)
IMGP3155.JPG
せっかく麻樹さんに抱っこしてもらったのに、ボケていたわあせあせ(飛び散る汗)
でもこれで私の今年目標は達成しましたひらめき
来年はマリーもねるんるん


そして、桜とわんこ写真の裏側です顔(イヒヒ)
20.4.24-1.jpg
NEWカメラで撮影する麻樹さん。
麻樹さんの写真を早く見た〜いグッド(上向き矢印)


IMGP3167.JPG
桜と菜の花がとても可愛いステキな公園でしたぴかぴか(新しい)


来年も是非ご一緒しましょうねかわいい
お料理やりり☆まりのおやつをどうもありがとう。
私はコンビニおつまみでごめんよぉ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム りりまりママ at 15:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

お誕生日プレゼント♪

リリーの4歳のお誕生日のお祝いコメントを、どうもありがとうございます。
IMGP3017.JPG


IMGP3018.JPG
りっちゃんは、幸せわんこだね黒ハート


IMGP3019.JPG
この1年もまりちゃんと我が家を活気付けてねわーい(嬉しい顔)


そして、お誕生日会ですが特にしなかったです顔(ペロッ)
プレゼントですが、少し前に買ったこれ下
IMGP3035.JPG
ペット用ヘルスメーターです。
ずっと欲しかったけれど、いつも後回しになりあせあせ(飛び散る汗)
でも先月のトリミングの体脂肪検査で、2人とも太り気味判定が出てしまったのです顔(なに〜)
特に心配するほどの数値ではなく、今の時期はしょうがないでしょって言われ一安心しましたがダッシュ(走り出すさま)
でも、今後の体重管理の為に購入しました手(チョキ)


IMGP3029.JPG
ちなみにりり☆まりの体重はいくつでしょexclamation&question


答え。
ニックネーム りりまりママ at 07:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

りっちゃん、今日で4歳になりました。

いたずら大好きあせあせ(飛び散る汗)
とても甘えん坊黒ハート
寂しがり屋さん顔(イヒヒ)
自己中で超ワガママバッド(下向き矢印)
そしてビビリ顔(ペロッ)



そんな可愛い永遠のパピ子ちゃん、リリーが今日で4歳になりましたClap


IMGP2923.JPG


この4年間、楽しいことはりっちゃんとたくさん分かち合ったよね。。。
飛行機に乗ったり飛行機、新幹線に乗ったり新幹線
sakiたんとぽぽたんのお家にもお泊りしたよね。
お友達のお家にもたくさん行ったし。
まるたさんでも皆に可愛がってもらったよね。


これからも、人が苦手のまりちゃんの良いお手本になり、まりちゃんに『人は怖くないんだよ。。。って教えてあげてねexclamation×2



妹のお家で飼われていた頃のリリー。
リリー4歳-3.jpg
初めてリリーに会って一目惚れしました。
リリーを頂戴っていっぱいお願いしたっけ。


そして、体調を崩した妹の変わりに私がママになりました。


リリー4歳-1.jpg
リリーのパピー時代の写真です。
毎日仕事から帰るのがとても楽しみで、リリーにたくさん癒されましたぴかぴか(新しい)
今でも変わらないけれどねるんるん



これからも、まりちゃんと仲良く。
IMGP2924.JPG
そして元気に過ごしてねハートたち(複数ハート)


りっちゃん、4歳のお誕生日おめでとうかわいい


IMGP2895.JPG


IMGP2912.JPG
ニックネーム りりまりママ at 14:22| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

楽天でお買い物。

昨日楽天でお買い物したのが一気に届きました。
DSCF4296.JPG


DSCF4300.JPG
ペットシーツ600枚です。
このペットシーツは、レギュラーサイズの半分の大きさのシーツなんです。
我が家のメインのトイレではこのシーツをたくさん広げ、汚れたシーツを新しいシーツに変えていくんです。
無駄が少ないしオススメグッド(上向き矢印)
でも薄いですが顔(チラッ)


DSCF4301.JPG
これはエプロンでするんるん
可愛くて思わずポチクリア
妹には『なにか…ストレスでも…』って。
そ、そうよねあせあせ(飛び散る汗)この歳でやばいわよね顔(なに〜)
このまま母の日のプレゼントにスライドするかexclamation&question


そして、チョコ詰め合わせ。
DSCF4306.JPG
前回より内容がイマイチだな…。
でもチョコはチョコだからねるんるん


今日は健康診断でした。
バリウム、辛かったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム りりまりママ at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

弥彦公園に、行ってきました。

ようやく桜が咲いたりり☆まり地方桜


にーこはんに公民館でやっている『うきうき体操』を途中で切り上げてもらって、桜を見に行きました桜


場所はここ下
IMGP3009.JPG
私とリリーの寝室から見える弥彦山。
弥彦まで桜を見に行ってきました!



続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 20:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

マザボ、かみかみちゅぱちゅぱの動画。

前回アップした、マザボかみかみちゅぱちゅぱ。
今日その動画を撮ることが出来ました映画



でもね、まりちゃんが1つはクッションにして、もう1つはかみかみちゅぱちゅぱ用にして2つも使っていたから…
DSCF4287.JPG
りっちゃんは不満げな様子だったよ。
お姉ちゃんなんだから、1つ奪い取れば良いのにね。
ニックネーム りりまりママ at 14:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

マザボ、かみかみちゅぱちゅぱタイム。

夕飯を食べて、眠くなるとマザーボールをかみかみし始めるマリー犬(笑)
DSCF4264.JPG



と、リリー犬(笑)
DSCF4268.JPG


2人仲良くそれぞれのマザボをかみかみ、ちゅぱちゅぱしています顔(笑)
DSCF4270.JPG


DSCF4276.JPG
この時は何を話しかけても無反応なまりちゃん。


DSCF4277.JPG
かみかみちゅぱちゅぱしている、りっちゃんの小さなおちりが可愛いんだよね黒ハート
ニックネーム りりまりママ at 21:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

おうちサロン。

りり☆まりは毎月のトリミングの他に、週1でおうちシャンプーをします。
毛量が多いマリーの内股の毛の一部が、1週間経過するとおちっこの色に染まっちゃうのです。
そんなマリーは私とお昼寝をする時は、私の顔におちりをくっつけてくるのです。
その時のマリーの匂いはまるでペットシーツが枕に置いてあるような…。


本日シャンプーをしましたいい気分(温泉)
シャンプー前のマリー。
DSCF4233.JPG
とてもカニンヘンには見えないような体型。


でも
DSCF4249.JPG
シャンプーすると意外に細いでしょ顔(イヒヒ)
(それでも太り気味判定を受けたマリー顔(汗)
うんグッド(上向き矢印)お散歩しよう犬(足)



DSCF4255.JPG


DSCF4256.JPG
ドライヤーで乾かしていくうちに、みるみる元に戻ったマリー。


IMG_5116.JPG


IMG_5121.JPG


IMG_5123.JPG
まるで縮毛矯正をかけた様な耳の毛ぴかぴか(新しい)
マリーの美しさにうっとりしている、親馬鹿りりまりママちゃんでした顔(イヒヒ)


IMG_5119.JPG
お待ちのお客様、リリーちゃま。


そして完成図。
IMG_5129.JPG
耳の毛だけは一生懸命伸びてくれていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りりまりママ at 14:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

早く寝ようよ!

DSCF4237.JPG


DSCF4239.JPG
『パソコンなんかしていないで、早く寝ようよ犬(怒)』と、私の洋服を引っ張って、寝室まで連れて行こうとするリリー。


りっちゃん、ごめんよ〜。
7時は早すぎだと思うんですけど…。


DSCF4243.JPG
諦めたリリーちゃま。
私の側で寝てくれましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りりまりママ at 11:09| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

たい焼きはどこから食べますか?

たい焼きはどこから食べますか?
DSCF4214.JPG


DSCF4201.JPG
お腹?


DSCF4212.JPG
頭?


DSCF4210.JPG
マリーの場合は尻尾からでした魚
(マリー腕の毛また伸びた?)


私は頭から食べます顔(笑)
ニックネーム りりまりママ at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイカメラが欲しい。。。

先日アップしたランの動画の他に写真も撮ったんだけれど、ぶれていたり顔が切れていたり後ろ向きだったり…で、良い写真が1枚もなく。


でも、削除するのはもったいないので画像ソフトで失敗写真をトイ写真風にして遊んでみましたひらめき


10.4.9-1.jpg
これを加工すると…


DSCF4162.JPG


DSCF4164.JPG



DSCF4165.JPG


DSCF4174.JPG



10.4.9-2.jpg
そして…


DSCF4176.JPG


DSCF4177.JPG


DSCF4183.JPG


DSCF4186.JPG


なかなか味があって良いかも顔(笑)


ずっと欲しいトイカメラ。
次は絶対exclamation×2って思ったけれど、買わずに済むexclamation&question



*使用カメラFinePixF200EXR*

ニックネーム りりまりママ at 10:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

近所のドッグランで。

昨日お天気が良かったので、近所のドッグランに行って来ました犬(足)

が、行ったらりり☆まりだけだった顔(イヒヒ)

なので、貸切じゃないと走らないマリーも元気に遊んでいたよ。

せっかく私に向かって走って来たのに、手前でリリーに狩られていた顔(イヒヒ)


狩られながらも、次はにーこさんの元へ。

今度はリリーをかわしていたよ顔(イヒヒ)


帰った後はお風呂に入ったよいい気分(温泉)
DSCF4194.JPG
マリーちゃま、受付のお姉さんに激ボエしてましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム りりまりママ at 21:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

まな☆かなちゃん?

『食べるexclamation&question』や、『ご飯exclamation&question』に特に反応を示すりり☆まり。


そして、同時に首をかしげる姿がたまりません顔(メロメロ)


だんだん息も合って行きClap

そう、この姿はまるで双子のまなかなちゃんの様です顔(笑)

ニックネーム りりまりママ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

へそ天4連発。

ようやく冬眠から目覚めた(だと良いけれど…)ペンタックスK−Xさんカメラ
久しぶりに写真を撮りましたexclamation×2


マリーです犬(笑)
IMGP2803.JPG
マリーは、『まりちゃん黒ハート』って呼ぶだけでへそ天をします。


IMGP2807.JPG


IMGP2810.JPG


IMGP2814.JPG
癒されるマリーのへそ天4連発でしたるんるん


一方のリリー。
IMGP2871.JPG
相変わらずマザボの下に潜っています犬(笑)

ニックネーム りりまりママ at 20:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お散歩♪

今日はお休みだったから、リリーと午前中お散歩に行ったよ犬(足)
マリーはにーこはんと私たちより先に出発してました。


DSCF4109.JPG


DSCF4110.JPG


DSCF4112.JPG
いつもは寄り道しながらもちゃんと歩くのに、今日はあんまり歩きたくない?
止まったり後ろを振り返ったり。


DSCF4117.JPG
そして拒否。
歩かせたり抱っこしたりの繰り返しでした。
地面が冷たかったから嫌だったのかな?
足の裏が冷たくなっていたしね。


でもね
DSCF4118.JPG
突然走り出したのです犬(足)


DSCF4119.JPG
にーこはんとマリーの声が聞こえてねわーい(嬉しい顔)


それからテンションもあがり
DSCF4121.JPG
斜面を下って遊んでいたりいつものリリーでした顔(笑)


DSCF4122.JPG
リリーが遊んでいる間、にーこはんとマリーはずっと先に行ってしまいました。
でも優しいマリーはリリーが来ないとわかると、ちゃんと待ってくれるんだけれどね犬(笑)


DSCF4125.JPG
いつもは歩いてくれないマリーも、リリーと一緒だとこんなにルンルンるんるん


DSCF4130.JPG


DSCF4132.JPG


ところが
DSCF4133.JPG


DSCF4134.JPG
もうすぐ家なのに、マリーが止まってしまったの。
近所のおじさん2人にビビッタらしい。


でも、近所の人がマリーに優しく声を掛けたらね…
DSCF4132.JPG


DSCF4136.JPG
マリーもうっとりしていたよ。
いつもはわんわんと激ボエするマリーなのに、初めての男の人にこんなに心を許すなんてビックリ。


DSCF4139.JPG
おじさんが『またねexclamation×2』って言ったら寂しそうな顔をしていたよ。


人が苦手なマリー。
マリーも少しずつ克服しているのかな?


DSCF4140.JPG
家に帰っても、元気に庭で遊んでいたリリーでした犬(笑)
ニックネーム りりまりママ at 16:44| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする