カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2007年12月29日

にーこさん

にーこさん。
私&妹子ちゃんの母。そして3人の孫のおばあちゃん。
1月2日生まれ。
B型(超のつくほど。そして私も超B型あせあせ(飛び散る汗)
趣味は歌を歌うことカラオケ
私が小学生の時、にーこさんはコーラスを3件掛け持ちしていたことも。
そして、健康おたく。
いろんな健康食品を自己流で研究していて、時には犠牲になりました顔(なに〜)
性格は超明るい。
怒ると怖い…にーこさんを怒らせた後がもっと怖い。
恐怖の手紙っていうのがあって、怒らせた次の日はチラシの裏に4枚ほど今までのあなたは〜とか、もう出て行っていいとか書かれている手紙が階段の上や、部屋に置いてある。
最近は私も大人になり(かなり前から大人で、もうおばさんの域にとっくに達しているが顔(イヒヒ))、まあここまで怒られる事がなくなったが、本当ににーこさんは怖かった。
妹子ちゃんも、うんうんってきっと読んでいる事でしょう。

そのにーこさんが、昨日今まで長く勤めていた職場を定年退職いたしましたClap

朝早くから、夜遅くまで働くことも。
身長145cmの小さい体によくそんな体力があるのかと関心していました。
健康食品効果かな顔(イヒヒ)

3年前の水害では、仕事中に雨が心配になり、家に帰ろうと会社を出たところで決壊した川の水が流れて慌てて会社に戻ったにーこさん。
もう少し早く会社を出ていたら、間違いなくにーこさんはバッド(下向き矢印)
かなりの悪運の持ち主です。
そのあたりは1m以上は浸水したと思います。
会社の2階で2日間過ごし、自衛隊が助けに来たときに大きく手を振り助かったって思ったのもつかの間…自衛隊の人は、あまりにも元気に見えたにーこさんを置いて、別の人をヘリコプターで連れて行ったそうです。
今だにヘリコプターに乗れなかった事を悔やんでいます。

昨日、私が帰宅すると玄関に大きな大きな我家に似合わない花がかわいい
にーこさんのお花.jpg

会社から届いたそうです。

そして、私に昨日の感動エピソードを話してくれました」。

にーこさんが荷物を持って帰ろうとした所、全社員が外に出て花道を作ってくれていたそうです。
そして、その為に今まで止めることのなかった機械を止めて。
にーこさんは、感動して涙が止まらなかったそうです。
にーこさんは、たくさんの辞める人を見てきたけどこんな事は初めてだったそうです。
にーこさんは後ろを振り返らずに帰ったそうです。
聞いている私もじーんたらーっ(汗)ときました。

にーこさん、長い間お疲れ様でした。
これからは、りり☆まりと楽しくゆっくりと過ごしてください。

。。。おまけ。。。
天然にーこさんのお話。
最近買い物をして自転車置き場に戻ると、自転車がないのです。
盗まれたと途方にくれていると、近くにいた中学生の2人組みの女の子が心配してくれて、可哀想だねってにーこさんに優しい声をかけてくれたそうです。
少し歩くと見覚えの原付が…。
その日、にーさんは自転車じゃなく原付でお店に来ていました。
こんなにーこさんが、1人で仙台に行ったなんて私は今だに信じられません顔(汗)

2007.12.20-8.jpg



ニックネーム りりまりママ at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にーこさん長い間お疲れ様でしたかわいいClapりりまりちゃんとゆっくり楽しんで下さいね揺れるハート
りりまりママさん、こうして交流をもてた事が私はとても嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)来年もどうぞよろしくお願いしまするんるん犬(笑)かわいい犬(笑)良いお年をお迎え下さいねぴかぴか(新しい)
Posted by mrmama at 2007年12月29日 23:25
にーこさん、長年のお勤めお疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
エピソードには私も感激顔(笑)お人柄がよ〜く分かったような気がします。
職場の皆さんに愛されていたのですねるんるん
これからはゆっくり益々健康に留意していただいて
りりまりちゃん達と楽しい生活を送ってくださいねぴかぴか(新しい)
Posted by ここママ at 2007年12月30日 08:45
にーこさんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
にーこさんの人柄が・・・ステキだわ揺れるハート
私にーこさんと茶友達に立候補しちゃおうかなぁ(笑)
りりまりママさん家洪水で大変でしたねがく〜(落胆した顔)(中之島ですか?)
にーこさんこれからはリリーちゃん&マリーちゃんといつも一緒に居られますね手(チョキ)
明日で今年も終わりですね(早い)
りりまりママさんお仕事頑張って下さいm(_ _)m
Posted by yuki at 2007年12月30日 19:41
にーこさんお疲れ様でしたかわいい
コメントしているみなさんに同感で
にーこさんのステキな人柄が伝わってきます。
リリーちゃんマリーちゃん、
これからずーっとにーこさんに甘えられるねハートたち(複数ハート)
Posted by ゆみちゃん at 2007年12月30日 23:37
お母様のお誕生日おめでとうございます!
そしてお勤め、お疲れ様でした!
そんなに慕われて、きっと職場では
みんなのお母さんだったんでしょぅね(*^_^*)
すごい数々の伝説をお持ちのようだし・・・

ちなみにうちの母も145センチくらいです。
2つ以上の要件を伝えると1つしか理解してくれない、
しかも早ガッテンでやらかしてくれるんですけどね。
我が母の部屋着兼パジャマは白と黒のドット柄 ^_^;
ピンクのにーこさんと張れちゃうかも!?
Posted by なぴ at 2007年12月30日 23:58
mrmama様へウサギ
にーこさんへのお言葉ありがとうございますぴかぴか(新しい)
家族の為に、小さくてやせっぽちな体でずっと走り続けたにーこさん。りりまりとやっとゆっくり過ごせると喜んでいますよわーい(嬉しい顔)
ママさんがブログ始めた日からのお付き合いハートたち(複数ハート)
私の方こそ嬉しく思ってます。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしまするんるん
Posted by りりまりママ at 2007年12月31日 13:44
ここママ様へウサギ
にーこさんへのお言葉ありがとうございますぴかぴか(新しい)
私も今回のエピソード聞いて、こんなにみんなに愛されていたんだグッド(上向き矢印)って初めて知りました。
これからは、りりまりとゆっくり過ごし、忙しくて出来なかったしつけも挑戦してもらいたいと思います顔(イヒヒ)
目指せ、スーパーりり☆まり犬(笑)犬(笑)
Posted by りりまりママ at 2007年12月31日 13:49
yuki様へウサギ
にーこさんへのお言葉ありがとうございますぴかぴか(新しい)
是非茶のみ友達&わん友になってやって下さい顔(イヒヒ)私はあの有名なプロレスラー、ジャイアント馬場の生まれ育った三条市に住んでいます。
五十嵐川が決壊して家霧
今日無事に夜勤明けをむかえ、今晩&元旦はじこ☆にこ&りり☆まりとのんびりと過ごしますレストラン
2日からまた仕事ですがもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by りりまりママ at 2007年12月31日 13:56
ゆみちゃん様へウサギ
にーこさんへのお言葉ありがとうございますぴかぴか(新しい)
人柄、伝わりました顔(イヒヒ)
嬉しいですかわいい
心配なのは、りりまりがにーこさんにべったりになって、特にリリーが私と寝てくれなくなったらどうしよう顔(ペロッ)
Posted by りりまりママ at 2007年12月31日 14:02
なぴ様へウサギ
にーこさんへのお言葉ありがとうございますぴかぴか(新しい)
誕生日祝いのお言葉まで、嬉しいですかわいい
なぴさんのお母さんもミニモニに入れるんですね(古いあせあせ(飛び散る汗)
なぴ母さんも面白そう!秋合宿に登場のわーい(嬉しい顔)
今度、特集お願いします。
ドット柄、私も黒字に白ドットのチュニック、にーこさんが着たいと言って送別会に貸してあげました。くんくん、なぴ母さんとにーこさん同じ生き物の匂いがしますねわーい(嬉しい顔)
Posted by りりまりママ at 2007年12月31日 14:14
お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
五十嵐川のほうでしたかがく〜(落胆した顔)凄かったですよねあせあせ(飛び散る汗)
三条は友達いますがいまいちよく分かってませんわ(笑)
来年こそはお会いしたいですね揺れるハート
楽しみに2008年を迎えましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
Posted by yuki at 2007年12月31日 14:54
yuki様へウサギ
是非是非、麗ちゃん&クリムくん&海斗くんに会わせてくださいね犬(笑)犬(笑)犬(笑)
楽しみにしてます!
よいお年をハートたち(複数ハート)
Posted by りりまりママ at 2007年12月31日 15:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1246569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック