カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年09月07日

訓練士さんがやってきた。〜10回目〜

一昨日ですが、10回目のトレーニングです。
前回から日が経ったので、どうかな?

訓練士さんがいらっしゃる直前にお庭に出たいと要求してきたリリー。
窓を開けりり☆まりで遊び始めた所で、訓練士さんの車が車(セダン)
わんわん合唱になってしまったふらふら
リリーは『ようこそいらっしゃい犬(笑)』のわんわん。
マリーは『ここはまりの家です犬(怒)』のわんわん。
わんわんはもう駄目なのかバッド(下向き矢印)

まずはマテのおさらい。
マテをさせ、リビングを動き回ってもじっとしていられるか?

はぁ〜い、よーくできました黒ハート


今度はマテをさせ、リビングから出て行きいろんな物音をさせてもじっとしていられるか?

こちらも、ちゃ〜んとできました黒ハート


『おいでexclamation×2』もやりました。
オラオラながら、なんとかたどり着いてきました。
でも、やはりリリーは訓練士さん経由で…。


新しい訓練も教わりまし。
【ツケ】で、犬(笑)を左側において、マテをさせた状態で1.2歩前に進み、しゃがんで自分のモモを叩き『ツケツケツケ〜』って呼び、オスワリをさせる。

これはまだまだ形にはなっていないけれど、出来ればすごいかも顔(笑)
将来的には、立ってツケと1回モモを叩いただけで来てくれる様…。

がんばりまっすGood



もうすぐ出勤時間ですあせあせ(飛び散る汗)
夜もう一つアップしたいことが…。

ヒント下下下
コピー 〜 CIMG6586.JPG

コピー 〜 CIMG6583.JPG


前回のコメントのお返事と一緒にお待ちくださいね黒ハート

じゃあ、行ってきます病院



ニックネーム りりまりママ at 08:19| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする