カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年09月27日

訓練士さんがやってきた。〜13回目〜

昨日訓練士さんがいらっしゃいました。

昨日はりり☆まり同時にリードで歩かせる訓練でした。

我が家でのお散歩は、リリーがじーこさんで、マリーがにーこさんの担当で、りり☆まり同時にお散歩だと人や他のわんちゃんに会った時に、2わんでかなり強気に出るので、一緒には無理なんですあせあせ(飛び散る汗)
(その前に、りりまりママはお散歩しないの〜!って声も…。聞こえないフリ顔(チラッ)
そこをあえて2匹でのお散歩訓練でした犬(足)

お散歩嫌いなマリーは、家の中でもイヤイヤしながら歩いていました犬(泣)
私がりり☆まりを歩かせた時、リリーがマリーに対して何度か唸り声を上げたんです。
にーこさんが歩かせた時は唸らなかったのに…。

訓練士さんがおっしゃるには、リリーは私の事を自分のママだと理解している為、ヤキモチを妬いていたそうです顔(チラッ)
確かに思い当たる点がたくさんありますわーい(嬉しい顔)

私のベットにマリーが上がると、リリーはマリーを怒ったり、マリーを私が撫でようとすると、私の手をマリーから離そうとしたり…。納得グッド(上向き矢印)


あと、りり☆まり同時においでをさせるという訓練もしましたが、リリーは相変わらずフラフラして私の元にはなかなかたどり着かなかったですがく〜(落胆した顔)


これで13回のコースは終わりです。
ただ、まだまだ課題が残っているので、あと5回延長させていただきました。



訓練士さんは、マリーのことを『最初はダックスの中で一番酷かった顔(ぷんっ)』って言っていました。
『今はこの位の子だったら、たくさんいる顔(笑)』と、褒められたのか(exclamation&question)成長したことを喜んでくれました。

あと5回、(もしかしたら10回?15回?)気合を入れて頑張ろうね手(グー)りっちゃん&まりちゃん黒ハート

ニックネーム りりまりママ at 21:15| 訓練士さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする