カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2009年05月07日

マリー、頑張る。

お散歩が苦手なマリー。

わんちゃんにワンワン。
人にワンワン。
ワンワンって言うより、泣き叫んでいる?

そして、歩かない。
昨年訓練士さんが来て、そう言う時の方法も教えて頂いたけれど
マリーには結局…。


だけど、最近マリーなりに頑張っているみたい。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
いつもポチってしてくれて、ありがとうございます黒ハート




CIMG8449.JPG
マリー、歩いてます犬(足)

でも、すぐに
CIMG8450.JPG
止まる。


CIMG8451.JPG
動かない。


でもね、10人くらいの小学生の団体がいても、まったく吠えなかったの。
農家のおじさんにも会ったけれど大丈夫だった。

ただ、わんちゃんには吠えちゃうけれどね。
でも、前ほど人に吠えなくなっただけ成長したよね。


歩きたくなかったら、歩けるところまで抱っこして行けばいいしね。


CIMG8452.JPG
りっちゃんと、にーこさんを発見ひらめき


CIMG8453.JPG
マリー、嬉しそうだね。
この時ばかりは走って行ったもんね犬(足)


CIMG8455.JPG
そして、にーこさんにリードを持ってもらってルンルンなマリーでした。


この直後、また歩かなくなったり、わんちゃん発見でワンワン吠えちゃたけれどね。

でも、少しづつ慣れて行こうね、まりちゃんるんるん

ニックネーム りりまりママ at 16:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりちゃん頑張ってるんだね〜♪
そうそう、その調子☆
まだ若いんだもん、これからもっと成長しますよ^^
って、うちは1ワン散歩じゃ良い子なんだけど、揃うとダメね><
成長というより、退化してるー(涙)

そうそう、バナナウィンズ☆
でもバナナの文字が、昔はあったけど今回なかったような気も・・・。
まま、お酒もあるし♪(これ大事)
今度ご一緒しましょうよー☆
Posted by 麻樹 at 2009年05月07日 18:17
マリーちゃん頑張ってるではわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
1ワンだとちょっと心細いのかしら?
リリーちゃんと会ってルンルンるんるん
仲良し姉妹だもの揺れるハート
Posted by yuki at 2009年05月07日 19:02
シェリーもね、調子よく歩いていると思ったらピタっと止まったりするんですょ。
まるでだるまさんが転んだをしているみたいに…
私以外の家族とだと、もっと歩かないらしいし犬(泣)
きっと繊細なんだと思うけど、少しずつ慣れて進歩してくれたらウレシイよね。
マリーちゃんはランでも他の子と一緒に遊べるんだし、
全然問題ないんじゃないかな〜?
うちも、姉妹で一緒に歩くと、群れの意識が出るのかワンワン言っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by しぇりまま at 2009年05月08日 01:42
まりちゃん、頑張ってるんだね。
昔のsakiを見ているかのようよ。ホント動かなかったし。ププッ
今では、ワンコセンサーが働いた時に足を止めるけど
それ以外では、あまり立ち止まらなくなったよ。
毎日頑張ってたら、いつの間にか止まらずに歩いてるよ〜
↓りっちゃん、ウレションするくらい元ママに会えて嬉しかったんだね。
実は、うちに泊まりに来てくれた日もウレションしてくれたのよ♪
うちのこと、気に入ってくれてたのかな〜
Posted by sakiママ at 2009年05月08日 11:46
お久しぶりです。
ヤマトの調子が悪くて、ずっと訪問できませんでした。でもだいぶよくなったんですよ。
吠えは難しいね・・・
ヤマトもまりんも、がんばり続けてますよ。
ひとつずつ原因となるものへの対策をがんばるしかないね。
でも、ママが根気よく頑張ってるから成果が出てるのね。私も頑張らなくっちゃ。
Posted by rin at 2009年05月08日 13:48
まりちゃん頑張ってるようだね
でも途中でりりちゃんに会うと
緊張がとけちゃうのかなexclamation&question
我が家も2ワンだから1ワンが
ワンワンするともう1ワンもあせあせ(飛び散る汗)歩かないのはれおも同じよ
まりちゃんのようにれおも頑張ってもらわなきゃだわダッシュ(走り出すさま)
Posted by くう at 2009年05月08日 14:36
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
この前は、せっかく誘ってもらったのに、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
マリーちゃん、がんばってますね〜わーい(嬉しい顔)
今度、ぷりんとマリーちゃん散歩してみます?
ぷりんは、どんどん歩くから、ついて来るかもですよわーい(嬉しい顔)
また、誘って下さいね顔(イヒヒ)
Posted by ポッキーパパ at 2009年05月08日 19:45
ウサギ麻樹様へウサギ
今までは、マリーの散歩は怖くて私は避けていたんだけれど、最近(って言ってもまだ数回顔(イヒヒ))なれてきてね。
りりまりも一緒だと駄目だから、2回行ったり、にーこはんと別々の道を通ったりしています。
ウィンズ、行きましょるんるん
かにのパスタが美味しかったような顔(笑)紅茶も美味しかったな喫茶店
Posted by りりまりママ at 2009年05月08日 22:24
ウサギyuki様へウサギ
今日もマリーと散歩に行ったんですが、やっぱり歩かなかった。
8割りは抱っこして歩いて行った様な。
マリーだけだとマリーも心細いけれど、りりまり一緒だとリリーまで豹変するからね顔(なに〜)
でも、リリーに会えたマリーはマリー走れるの?って位走っていました。
マリーはリリー命ですからね顔(笑)
Posted by りりまりママ at 2009年05月08日 22:28
ウサギしぇりまま様へウサギ
わかります〜。マリーもだるまだんがころんだ風です。そして、ずっと動かない…みたいな。
マリーは常にピリピリしていて、緊張しているの。だけど、外にもなれてもらいたいし、大丈夫だよって教えてあげたいから抱っこしてでも連れて行くの。
リリーがね、意外にトラベルメーカーで、先にワンワンって吠えるから、姉妹愛でマリーもねあせあせ(飛び散る汗)その後リリーは知らん顔しているんだよね顔(なに〜)
Posted by りりまりママ at 2009年05月08日 22:49
ウサギsakiママ様へウサギ
そう言えば、昔sakiたんそうでしたよねわーい(嬉しい顔)でも大阪におじゃました時、ずっと歩き続けていたから、sakiたんやる〜って実は驚いていました顔(笑)

リリーのウレションはスペシャル愛情表現なんです。私たち家族はされたことがないの顔(ペロッ)
そして、リリーったらsakiママさんちであせあせ(飛び散る汗)
リリー、sakiパパさんとsakiママさんとお別れした2日間くらい引きこもり状態だったし。たぶん今会ったら、もっともっと好き好き攻撃されますよキスマーク
Posted by りりまりママ at 2009年05月08日 22:56
ウサギrin様へウサギ
私の方こそ読み逃げばかりでスミマセン。
ヤマトくん、だいぶ良くなったみたいで安心しました。
去年あれだけ訓練を受けてきたのに、やはり難しかったですね。
でも前みたいに長引かないし、今までは会う人全員に吠えまくっていたけれど、そうでもなくなったし。マリーも頑張っているんですよねわーい(嬉しい顔)
でも一番は、私たちがもっと精神的にも強くならないとなって思いました顔(ペロッ)
Posted by りりまりママ at 2009年05月08日 23:03
ウサギくう様へウサギ
マリーと私はお散歩中はガチンコ勝負です。でも、ドキドキもスリルになりつつ顔(イヒヒ)
リリーは、ビビリリーのくせにマリーの前ではEカッコC左(古い?)なんです。トラベルメーカーでもあります…。
れおちんが歩かないなんて、意外〜がく〜(落胆した顔)
れおちんは立ってるだけでさまになる犬(笑)575が出来ちゃった顔(笑)
Posted by りりまりママ at 2009年05月08日 23:22
ウサギポッキーパパ様へウサギ
お帰りなさい〜Hello
いえいえ、すっぽんのようにシツコクまた誘いますから顔(イヒヒ)
今まではマリーと一緒だとこっちまで神経ピリピリだったけれど、もう少しラフでいいかな?なんて思ってきました顔(チラッ)
ぷりんちゃんとお散歩、いいですね〜るんるん
マリーもぷりんちゃんのこと好きだし、歩くかもですよ犬(足)
ぷりんた〜ん黒ハート
Posted by りりまりママ at 2009年05月08日 23:26