カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2009年08月20日

45cmハードル日本代表。

世界陸上、やっていますね。
が、見ていませんあせあせ(飛び散る汗)スミマセン。


実は我が家に、すごい選手がいるのです。
IMG_2702.JPG
リリーちゃま。


ゲート.JPG
これは、じーこさん手作りのゲートで高さは約45cmくらいありました。
(ちなみにリリーの体長は32cmです。)
ゲートの向こうにはキッチンと右側に浴室があります。
過去にお風呂場で遊んでたり、料理中もウロチョロしてたので、ここはだいぶ前から進入禁止区域になっていました。


だから…
IMG_2685-1.JPG
このようにここにいる事が、通常ではありえないのです。



が、この選手にはありえたのです…。

お盆に妹一家が来た時、ゆうちゃんの側に行きたい一心で、気がついたら跳び越えられるようになったのです。。
何度も簡単にピョンピョンと。
いろいろ工夫したけれど、駄目でしたバッド(下向き矢印)


なので、また私のお財布から新しいゲートを購入。
(ゲート特集をしたいほど、リリーが来てからゲートたくさん購入しました顔(なに〜)
IMG_2752.JPG
これは50cmのタイプですが、少しだけ上に上げて数cm高目にしました。棒は顔出し防止の為です顔(チラッ)
もっと高くすると、身長144cmのにーこさんが通れなくなるので顔(イヒヒ)


今度は跳び越えないことを願います。


リリー選手よぉどんっ(衝撃)
IMG_2645.JPG
マリーみたいに、おしとやかにして下さいあせあせ(飛び散る汗)


●おまけ●
写真2枚目の、ドアの下。
2年前まで、リリー専用口があったのです。
リリドア.jpg
いろいろ不都合があり、閉じられました。
でも、ダンボールとガムテープってセンスなさ過ぎあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム りりまりママ at 21:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおっexclamation スゴイわぁ〜Clap
美しき空手girlの元に駆け寄る美しきjumperね。
うちの子たちが上っちゃう椅子も測ってみたら45aだったけど、
垂直に切り立ったゲートを飛び越えるのは難易度が違うよね。
一時期我が家は、70センチ位の柵をつけてまたいでました。
あまりに危険なので開くゲートに替えたのょ。
にーこさんも、気をつけてくださいね〜顔(笑)
2枚目の写真のダンボールとガムテープ、目を目引き付けられたわょ顔(イヒヒ)
Posted by しぇりまま at 2009年08月21日 01:00
真っ先にガムテープに目がいった私(笑)
専用の扉があったなんて、凄い〜♪
で・・・ジャンプ最中の後ろ脚がめっちゃカワイイ★
りっちゃんの運動神経もなかなかのモンですね(拍手)
ってか、ゲートが増えていく家ってのが、妙にツボでした(笑)
1台、頂きましょうか?
(実家での脱走やら二階進出防止のため(涙))
まりちゃん、おしとやかって言って貰えて幸せだ〜♪

お☆樹が成長してる〜♪♪♪
Posted by 麻樹 at 2009年08月21日 10:06
リリーちゃんジャンプ力あるものねわーい(嬉しい顔)
チーズケーキを思い出しわ顔(イヒヒ)
やる時は頑張りますよってな感じで顔(ペロッ)
Posted by yuki at 2009年08月21日 12:00
りりーちゃんお見事だ!!
興奮すると飛び越えちゃうもんね
かといってあまり高いとまたぐのに
四苦八苦するもの
私なんて超えたな!と思って気を抜くと
こけるし顔(イヒヒ)
このゲートなら編みでしょ?
突進してもけがもないしねあせあせ(飛び散る汗)
りりーちゃん世界陸上で頑張る?
織○さんに会えるよー(長音記号1)あ!りりまりママは違う人に会いたいか〜黒ハートハートたち(複数ハート)
Posted by くう at 2009年08月21日 19:41
りっちゃん選手グッド(上向き矢印)
すごいジャンプ力ーーーッッグッド(上向き矢印)
優勝間違いナシーーーッッ顔(笑)

歳のせい‥?
そらママ‥最近‥そらのサークルまたぐトキ
必ず後足が引っ掛かるの‥顔(え〜ん)
足あがらねェーバッド(下向き矢印)
Posted by ★そらママ★ at 2009年08月21日 23:39
これは知恵比べ状態だよねー(長音記号1)
先住のポメだってサークルを飛び越えたからねー(長音記号1)
りっちゃんには既に距離は測られていると思うな顔(イヒヒ)
Posted by ステラママ at 2009年08月23日 02:03
リリーちゃんすごいですね顔(笑)
うちのエリックはそこまでジャンプ力ないです・・・。
けどりりまりママさんにとっては・・・かなあせあせ(飛び散る汗)
専用ドア実は憧れてますぴかぴか(新しい)
でも閉鎖してしまったんですね。
Posted by あい at 2009年08月23日 11:34
うわっ すごい目
りっちゃん、ピョンと軽々ジャンプ右斜め上
ちっこくて、身軽そうだものな〜

カニンヘンて運動神経がいいんでしょうかね??
うちのアン子さんは、イスに座ってPCしていると飛び乗ってくるし、よくソファ(今はなき籐のソファ)から出窓にジャンプして外を眺めていました。
結構な高さがあったのになぁ。

マリちゃんはゲートを飛び越えないんですか?
Posted by UNO at 2009年08月23日 23:35
ウサギしぇりまま様へウサギ
我が家も閉開式のゲートもあるんだけれど、マリーが春に少しの隙間に顔を突っ込んだ状態でロックされて…しかも周りにリリーしなくって、りりまりが泣き叫んで発見された事があったの。
だから閉開式は怖くってねバッド(下向き矢印)
70センチの柵って、にーこはんは無理って言うか、家族みんな無理顔(イヒヒ)
うひゃひゃ^m^ガムテープとダンボールはにーこはんの仕業ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by りりまりママ at 2009年08月24日 21:10
ウサギ麻樹様へウサギ
きゃぁ〜どんっ(衝撃)見ないでぇ顔(え〜ん)って遅いよね顔(チラッ)
とってもソーイングが得意な人がする図じゃないよねバッド(下向き矢印)
この動画は、何回も跳んで得意げなリリーの映像です顔(汗)
その元気、まるたさんで発揮してくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
室内のゲート特集も今度します。
たぶんびっくりするくらいのゲートの数…数…。

この樹、前回と同じなんですバッド(下向き矢印)カワイクナイ顔(ぷんっ)
Posted by りりまりママ at 2009年08月24日 21:16
ウサギyuki様へウサギ
足が長いから、ジャンプも軽く出来るのね。
チーズケーキ事件は伝説になりましたもんね。
体の事を考えて、ジャンプは止めさせたいけれど…。
こんなリリーは、階段に滑り止めが置いていないと上れないんです犬(泣)
意外でしょ顔(イヒヒ)
Posted by りりまりママ at 2009年08月24日 21:20
ウサギくう様へウサギ
リリーは、まるで‘馬’よね〜。ゆうはにんじん???
高すぎると、にーこはんが引っかかるしね顔(イヒヒ)そう言う私も引っかかる顔(なに〜)
くうさんもグッド(上向き矢印)やったねGoodって喜んでみた。
安いけれど、しっかりした商品でした。
世界陸上は残念ながら終わったけれど、この次のオリンピック目指して頑張ってもらいますぴかぴか(新しい)写真家はもちろんあのお方黒ハート
Posted by りりまりママ at 2009年08月25日 00:49
ウサギ★そらママ★様へウサギ
うふふ^^でも気がついたら世界陸上終わっていたね顔(イヒヒ)
次は新潟国体で全国制覇狙うねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

私の足が引っかかるのは納得だけれど、そらママちゃんまで顔(汗)
私なんて自信を持ってまたいで引っかかって、気がつけばゲートがずれていっているもんがく〜(落胆した顔)
Posted by りりまりママ at 2009年08月25日 00:57
ウサギステラママ様へウサギ
ゆうが帰った今では、おとなしくしているリリーだけれど、いつまたアスリート魂に火が付きそうであせあせ(飛び散る汗)
ママさんちのポメさん、リリーと一緒でやんちゃだったのですね顔(笑)
いつかまた飛び越えるような事があったら、にーこはんには厳しいけれど高くしないとねあせあせ(飛び散る汗)
そんな日も近かったりしてふらふら
Posted by りりまりママ at 2009年08月25日 01:01
ウサギあい様へウサギ
まさか、ここを飛び越えるなんて思ってもいなかった顔(なに〜)
設置して1年以上は経つけれど、今まではそんな事なかったしね。
1回成功したら、楽しくてしょうがなかったみたい顔(汗)
私は全然楽しくなかったのにバッド(下向き矢印)

専用ドアから出入りするりりまり、可愛かったなぁ。。。
Posted by りりまりママ at 2009年08月25日 01:08
ウサギUNO様へウサギ
このピョンピョンが、いつか命取りにならないかわたしゃ心配で心配で顔(なに〜)

ドイツ系のカニンヘンって元気がいいみたい。
アンジーちゃんとマリーのお里のパパさんに言われました。特に純粋なドイツ系だと、手に負えないみたいあせあせ(飛び散る汗)
リリーが純ドイツでね顔(なに〜)アンジーちゃんもそうかな顔(イヒヒ)元気そうだもんねわーい(嬉しい顔)
マリーは、別の国の血も混ざっているの。
だから、リリーみたいなことは絶対にしないの顔(イヒヒ)
Posted by りりまりママ at 2009年08月25日 01:15