カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2009年09月14日

キャンディ・キャンディ♪

私の大好きな漫画の主人公と憧れだった人。
2009.913-2.jpg
キャンディリボンとキャンディの初恋の人・丘の上の王子様王冠


IMG_3225-1.JPG
今から15年位前に買った漫画本。
キャンディ黒ハートキャンディの愛蔵版本

でも今では著作権をめぐり、原作者と漫画家が裁判を起こす程の事件までに発展し、多くのファンはとても寂しい思いをしています。

そして単行本・コミック版・愛蔵版は販売中止になっている為、オークションなどで未だに高値で取引されています。


私の中ではタータンチェックはバー○リーではなく、キャンディ黒ハートキャンディって思うほど、タータンチェックを見ると興奮してしまいますダッシュ(走り出すさま)


で、私の好きな物は当然我が子にも顔(イヒヒ)


作って頂きましたぴかぴか(新しい)
IMG_3198.JPG
前回のハーネス左前回の記事はこちらクリア)と同様sakiママさんから作って頂きました。
今回は、お揃いでスカートもお願いしました顔(笑)


我が家のキャンデイちゃんたちリボン
2009.9.13-1.jpg
裸にスカート顔(イヒヒ)


うふふるんるんシンプルなTシャツでも、こんなに決まるねexclamation×2
IMG_3203.JPG


IMG_3199-1.JPG


IMG_3208.JPG
革の持ち手は取り外し可能で、前回のいちごちゃんの持ち手をそのまま使っています手(チョキ)


お散歩に行きましょうか犬(足)
IMG_3211.JPG


IMG_3222.JPG


キャンディ黒ハートキャンディのイメージでグッド(上向き矢印)ってお願いしたら、ぴったりの生地まで探しに行ってくれたsakiママさん。
私が想像していた以上に可愛く仕上がっていました揺れるハート


キャンディの歌で『お転婆いたずら大好きるんるんかけっこスキップ大好きるんるんるんるん』って言う歌詞があるけれど、いつもリリーにぴったりな歌だな〜って思っています顔(イヒヒ)
マリーは、キャンディの親友のアニータイプかな?
泣き虫で控えめな所がね。


sakiママさんのお店です。
saki Office.gif


いつかこのハーネスを付けて、またsakiちゃんと関西の街を歩きたい
な。。。


少し前に、sakiちゃんのブログを開いたら、とてもショックが記事が…。


sakiちゃんがヘルニアを発症した。


もう、記事を見てパソコンの前で泣いていました。


3歳目前だったsakiちゃん。


sakiママさんとハーネスの打ち合わせなどをしていた時は、全く想像もできなかった。


でも、大手術も成功し、歩行は難しいかもと言われていたのに、リハビリやパパやママの懸命なお世話でビックリする程回復しています。


小さなsakiちゃんは、sakiファンの私たちに勇気と希望を与えてくれました。
そして、私の涙はうれし涙に変わりました。


またいつか。。。


sakiちゃんと@.JPG


sakiちゃんとA.JPG


sakiちゃんとB.JPG


昨年リリーと関西に上陸した時、神戸・京都・大阪の街をsakiちゃんとリリーとずっと歩いていた。
この2人の体力には、私たちもビックリするほどわーい(嬉しい顔)


またいつか一緒に歩きたいね犬(足)犬(足)


IMG_3230.JPG
りり☆まりも、ずっとずっとsakiちゃんの事応援しているよるんるん



sakiママさん、大変な時に作って下さって本当にありがとうございました。
大切に使います。

ニックネーム りりまりママ at 10:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンディ・キャンディ懐かしい〜〜♪
丘の上の王子様素敵だったよねぇ!!

キャンディ・キャンディのイメージのハーネスとお洋服イメージ通りでとっても可愛いね!!
実は私もタータンチェックが大好きなんですよ♪
ママさんと好みが良く似ててビックリしちゃいます♪
でもね・・・私の場合のタータンチェックで思い出すのはBCRなんだよね♪
アハハ・・年代がばれちゃうね!!(笑)
Posted by みく at 2009年09月14日 10:56
いや〜ん顔(メロメロ)
タータンチェックとってもかわいいよぉ黒ハート
スカートと、リードセットでこれまたいいね〜
これでお出かけしなくっちゃねぇるんるん

sakiちゃん頑張れexclamation×2
ダックスはいつどの子がなってもおかしくないくらいついて回る病気だもんね。
他人事じゃないです。
どうか前のようにお散歩できますようにぴかぴか(新しい)
Posted by ゆずハハ at 2009年09月14日 11:49
懐かしいわ〜!!!
当時、塗り絵をしまくっていたような記憶が♪
で!
可愛いの作ってもらったんですねー☆
赤のチェックってなんて可愛いんでしょう^^
しかし裸にスカートはいやらしい(笑)
sakiちゃんの回復っぷりには驚きましたよ!
また一緒に歩ける日はすぐそこでしょうか♪
Posted by 麻樹 at 2009年09月14日 12:32
りりまりママはキャンディキャンディのファンだったのね
タータンチェックは・・って
私のイメージは某ブランドでもなく外タレの某グループよあせあせ(飛び散る汗)
年がばれるわね顔(汗)
赤のチェックがすごく似合ってるわClap
こうやっておそろいでお洋服&リードっていいねぇ
作ってみようかな(どの口が
言ってるんだexclamation
Posted by くう at 2009年09月14日 15:31
わぁ〜可愛いスカート&ハーネス・リード作って頂いたのですねわーい(嬉しい顔)
りりまりちゃんお似合いグッド(上向き矢印)
sakiちゃんのヘルニアにはビックリしましたがく〜(落胆した顔)
パパさん&ママさんの愛情で元気になって欲しいですね揺れるハート
我が家の海斗も3歳で椎間板ヘルニア軽症でしたけどビックリしましたからたらーっ(汗)
Posted by yuki at 2009年09月14日 16:36
うんうん&#63889
sakiちゃん、小さい身体であんなに大きな手術をして、リハビリで驚異的な回復力!
もうすぐに歩けるようになるよ!
一緒に歩ける日も近いよ!
頑張れ!sakiちゃん!
リリちゃん、マリーちゃんの応援がきっとsakiちゃんの力となって足となって元気となってきますGood

キャンディキャンディ!
私も大好きだったよ!
その頃、私もおてんばでそばかすで
髪の毛を同じように結んでいて、
自分でキャンディキャンディみたいや顔(ペロッ)
なんて思ってたっけ顔(イヒヒ)

大好きなキャンディのイメージで
作って貰ったリードとスカート♪
sakiママの愛情がたっぷりだね黒ハート
Posted by クッキーボンボン at 2009年09月14日 20:55
わぉるんるん
ブログ記事がりりまりママさんと懐かしい特集になりましたわるんるん
キャンディ・キャンディはあまり見た覚えがないんですよあせあせ(飛び散る汗)
子供の頃は「男の子に間違われてた」たもので顔(汗)(アンジーと一緒ね顔(ペロッ)
男の子用のアニメを見ていたり、欲しがるのはロボだったり顔(イヒヒ)

裸にスカートのりりまりちゃんだ顔(イヒヒ)
秋にピッタリの赤いチェック、素敵だわぁ黒ハート

ダックスのヘルニアは心配ですよね。
sakiちゃん早くよくなるといいですねかわいい

Posted by UNO at 2009年09月14日 23:46
キャンディキャンディのファンだったのね。
私も小さい頃、見てた気が・・・。
凄く流行ってたんだよね。
可愛いハーネスとスカート♪
sakiママ手作りなんだぁ。
りりまりちゃん、めっちゃ似合ってるよぉ。
この間、sakiちゃんに会ったけど、
以前より、激しく動き回ってた位、
めっちゃ元気だったよぉー。
リハビリも凄く順調みたいだし^^
恐らく数週間後には、走り回ってると思います(*≧∇≦*)
Posted by ゆか(ココまま) at 2009年09月17日 11:03
キャンディ・キャンディってまた懐かしい〜。
今はなんだか大変なことになってるんですね。
でもその単行本を持ったはるのがスゴイです。
ちょっと内容を忘れちゃったので
久し振りに読みたいなぁ〜。

スカートはイメージにピッタリですね!
これにサスペンダーが付いててもイイかも?
ブリティッシュな感じで可愛いです(*^^*)
しかも裸にスカートは斬新です(≧ω≦)b

sakiママが作ってくれはったんや。
そんだけ余裕が出来はったんやね。
sakiちゃんのことはホントに
あたしもただただ驚きやったけど、
今はその回復振りに驚いてます。

小さな身体で頑張ってるsakiちゃんを見たら
あたしももっともっと頑張らなきゃ!
って思います。
Posted by ヒカル at 2009年09月17日 22:04
わおー、懐かしいわっ。
争いになってるのは知ってたけど、発売中止なの?困ったわね〜。
sakiママさん、素敵なセット嬉しいね。
sakiちゃん、今は大変だけど頑張ってるから、またいつか一緒に歩ける日がくるよね!
Posted by rin at 2009年09月17日 23:05
キャンディキャンディはホント懐かしい…
時代がやっぱり同じだね〜♪
りっちゃんとまりちゃんをイメージしながら作ってたけど
イメージどおり!よかったわ〜
懐かしい約1年前の写真だね。
りっちゃんとsaki、二人並んでよく歩いたよねぇ。
またあれくらい歩けるようにリハビリ頑張るね!
いつもsakiと私たちを応援してくれてホントにありがとう。
今回のことでたくさんの人に支えられていることを実感してるわ。
りっちゃんとまりちゃんの応援も励みになってます!
本当にありがとね。
Posted by sakiママ at 2009年09月18日 10:34
ウサギみく様へウサギ
うんうん♪実はウィリアム大叔父様でもあり、アルバートさんだったシーンは今読んでも号泣ですもうやだ〜(悲しい顔)
私もタータンチェックも好きなんです。ホント私たち似ていますね揺れるハート
りりまりにとても似合っていましたねかわいい
馬子にも衣装かな?
BCRって思わず調べちゃった顔(ペロッ)
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 20:12
ウサギゆずハハ様へウサギ
タータンチェックの物って可愛いね黒ハート
お洋服は作れるけれど、リードまではにーこはんは作れないから、スカートとハーネスが一緒って嬉しいね。

sakiたんは本当に小さい子だから、今でも信じられない。でも、根性のある子だから絶対に治るexclamation×2一緒に応援してねぴかぴか(新しい)
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 20:18
ウサギ麻樹様へウサギ
麻樹さんが塗り絵をしていた姿を想像すると可愛すぎる。お酒じゃなく、色鉛筆で塗っていたんだよね顔(イヒヒ)
タータンチェック可愛いですよねかわいい
本当はバー○リーのお洋服、若ければ着たいけれど。
sakiたんの頑張りにはただ涙涙ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
今年1番泣いたかも。
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 20:24
ウサギくう様へウサギ
キャンディを小さい時は好きだったのは覚えているけれど、実際は大人になってからすごく好きになったの。
くうさんと私はあの人に恋焦がれている乙女には間違いないから、年齢なんて顔(イヒヒ)
くうさんにハンドメイドを是非挑戦してもらいたいような、私(&なぴたん)の裁縫しない(私は出来ない)連盟から脱退して欲しくないような顔(泣)
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 20:31
ウサギクッキーボンボン様へウサギ
sakiたんを小さい頃から知っているボンボンさんも、かなりショックだったでしょうね。でも、あんなに頑張っているから今まで通りに歩ける日も近いですよねぴかぴか(新しい)
キャンディキャンディの記事を書きたいくらい大好きなの。
キャンディが大人になったら、きっとボンボンさんみたいになっていたかもグッド(上向き矢印)
私の思い通りの商品に出来上がって嬉しいかわいい
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 20:37
ウサギyuki様へウサギ
思い通りのスカート&ハーネス・リードを作って頂いて本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)
似合っていますか?どうもありがとうございまするんるん
海人くんもヘルニアを発症された事があったんですもんね。
でも今では信じられないほど元気ですよね。
sakiたんも今に元気になりますねGood
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 20:41
ウサギUNO様へウサギ
読み逃げしていたけれど、UNOさんちはベルバラネタだったね顔(笑)すっごく奇遇だねぴかぴか(新しい)
キャンディは大人になってからの方がはまりました。裁判沙汰になる原因の物とか買ってたし顔(イヒヒ)
マリーも似合っているから、アンジーちゃんもきっと似合うねGood
ヘルニアを発症した時の事を考えると、切なくなりますバッド(下向き矢印)
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 20:46
ウサギゆか様へウサギ
着メロはずっとキャンディキャンディだし、それ位今でも好きなんです黒ハート
大変な時期に、sakiママさんから作って頂いたの。可愛いでしょ揺れるハート
sakiたんに会ったんですねexclamation
以前より激しく動き回っていたなんて、もう嬉しすぎる顔(笑)
今度はランで走れるようになるかな?
楽しみですねるんるん
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 20:51
ウサギヒカル様へウサギ
なんか思い出の作品が残念な事になっていて、すごく悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
だからね、再放送もDVD化もしないんです。未だにキャンディを超える作品はありません顔(チラッ)って、オタクみたいだけれど^^;
サスペンダーグッド(上向き矢印)早速探して見ようっとるんるんすごく可愛いと思う顔(笑)
ヘルニア発症に震えが来る位ビックリしたけれど、回復にも本当にビックリしましたねぴかぴか(新しい)sakiたんにいろいろ教えられた数週間でした。
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 21:01
ウサギrin様へウサギ
rinさんもキャンディファンだったのかな?
ホント今の子たちにも見てもらいたいのに、この世界も大変なのねバッド(下向き矢印)
現代版キャンディの出来上がりでするんるんどうですか?

ヤマトくんも大変でしたよね。
りりまりもいつか…なんて考えると、切なくなります。
でも今から知識もつけておかないとって思いました。
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 21:09
ウサギsakiママ様へウサギ
ホント大変な時にありがとうございます。
すごく可愛くって、私のイメージにぴったりでしたGood

あの時は、止まる事なく2人は歩いていたもんね。
時々精神的に落ちそうになった時、パソコンの写真を見るの。もちろんsakiママさんたちにお会いした時の写真もね。
そうすると、元気になるんですGood
今回の事は何も力になれなかったけれど、毎日毎日祈って応援していますぴかぴか(新しい)
sakiたん、ガンバグッド(上向き矢印)
Posted by りりまりママ at 2009年09月19日 21:15