カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2009年11月01日

わがままりっちゃんと、ひかえめなまりちゃん。

動画2本立てです。

わがままりっちゃんが、私に訴えています。

この日は『パソコンなんかしていないで、あたしを抱っこして犬(怒)と訴えておりました。
そして、膝に飛び乗って来ました。


リリーはこの他、『ベランダに出たいグッド(上向き矢印)とか『眠いから寝室に行こうグッド(上向き矢印)と言う時にヒンヒン泣いてから、要求吠えに変わります。
時には私が着ているパジャマを引っ張り、寝室に連れて行こうとします。
昨日夜7時に『寝ようよグッド(上向き矢印)欲求して来たリリーと一緒に寝てしまい、リリーが熟睡した時を見計らってパソコンの置いてある部屋に行き、今静かにパソコンタイムを楽しんでいますパソコン




続いてまりちゃん。

マリーはとっても控えめな子。
ずっと我慢していて、限界が来ると『パソコンも良いけれど、出来ればまりと遊んで欲しいのですが…』と訴えて来るのです。
この姿に胸キュンな私です黒ハート
こんな子が、人が来たり外では激吠えで。



私にとっては、わがままでも控えめでもどっちも同じくらい可愛いのですが黒ハートと、親ばかブログに付き合って下さってありがとうございます顔(イヒヒ)



ニックネーム りりまりママ at 00:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当・・ワンコってわがままな子も控えめの子も皆それぞれ可愛いよね!

わがままな子には「もーう!!アナタは仕方ないわね!!」って感じを装いながらも、その我が侭が可愛かったり・・・
控えめの子にはこっちから「本当アナタは良い子よねぇ〜」なんて声を掛けてあげたくなっちゃうんだな・・私って・・

マリーちゃん尻尾の毛がフサフサしてて見事でカッコいいね!!
Posted by みく at 2009年11月01日 12:30
りっちゃんもまりちゃんも可愛い〜揺れるハート
眠たいから寝室に行きたいだなんて、ワンとは思えないわね。
一緒に添い寝して、そっと抜け出すなんて、人間の小さい子と同じだゎ顔(笑)
りっちゃんの要求する姿は、メグにそっくり!!!
きっと声も似てるんじゃないかなぁ〜
まりちゃんは、ホント飾り毛が豪華ぴかぴか(新しい)
Posted by しぇりまま at 2009年11月01日 16:14
性格が違うからこそいいのかもね〜
うちは上が控えめ、かなぁ
でも・・控えめだと余計に目が行ったりしちゃいますけどねっ
Posted by かのん at 2009年11月01日 16:42
うぅ かわいい〜顔(メロメロ)
こんなにじーっと見つめられたら、要求を聞いてしまうわぁ顔(笑)

アンジーはまりちゃんタイプです。
静かにこっちを見つめているの顔(イヒヒ)
ついつい、誘惑に負けてオヤツを与えてしまう今日この頃…あせあせ(飛び散る汗)

りっちゃんとまりちゃん、声も違うのかな??
アンジーは身体の割には低い大きい声がでます。
ヒィヒィ言う時は高いけれどね顔(ペロッ)
Posted by UNO at 2009年11月01日 19:49
ふふふっワンコそれぞれ違う性格で楽しいですよね♪
りっちゃん、要求は要求でも、寝る洋弓だなんて☆
まりちゃんは女の子の鏡かしら♪
Posted by 麻樹 at 2009年11月02日 15:06
 マリー、本当に可愛いねぇ。
 リリーがぴょんぴょん跳ねているのに対して、マリーがじぃ・・・っっ!!としている姿が目に浮かびます〜。
 遅くなったけど・・・
 横浜、楽しんできたんですね〜〜。すごい数の集合だったのねぇ。どこに居ても、リリーがリリーらしくて笑えました〜。
 
Posted by ボヤッキー at 2009年11月02日 23:12
いやん♪
めっちゃ、可愛いですよ〜♪
リリちゃんのキャインの声に、「どこ?だれ?」のチョコ君も動画にしてみました。
リリちゃんとコラボしちゃった。うふふ。。。
後でのっけますですよ。。
署名、別サイトでしてきました。胸が締め付けられますです・・・。
Posted by しょうこ at 2009年11月03日 11:20
ウサギみく様へウサギ
リリーがワガママ言っても『しょうがないなぁ〜』ってついつい聞いちゃうし、マリーは健気さがまた可愛いし顔(笑)
実はりりまりの計算していたりしてね顔(イヒヒ)
マリーはまだまだ毛が伸びているのですわーい(嬉しい顔)歩くほうきですぴかぴか(新しい)
Posted by りりまりママ at 2009年11月05日 19:39
ウサギしぇりまま様へウサギ
みんなと一緒にいたくて、私の部屋には嫌々来るのに、来たら寝よう攻撃でホント子供と一緒わーい(嬉しい顔)
眠りの浅い時は、布団から抜け出して私の部屋に行くとついてくるしね。
メグちゃんの声聞いてみたいな。リリーは甲高いですよ顔(イヒヒ)
マリーはシャンプーが大変です顔(ペロッ)これからも伸び続けるでしょうわーい(嬉しい顔)
Posted by りりまりママ at 2009年11月05日 19:44
ウサギかのん様へウサギ
茶衣くん、優しそうだもんね。
リリーは自己中過ぎて、時々私も疲れるけれどね顔(ペロッ)
マリーの健気さにメロメロで、ムツゴロウさんになった気分でナデナデしちゃいます顔(イヒヒ)
でも計算だったりしてね顔(チラッ)
Posted by りりまりママ at 2009年11月05日 19:48
ウサギUNO様へウサギ
マリーは前はこんな事なかったのに、最近要求するようになってね。特にリリーを抱っこしていると、まりも構ってってねわーい(嬉しい顔)
アンジーちゃんと同じ血がながれているもんね。性格も似ているんだね。
りりまりは声は全く違うよ。リリーは高音でマリーは低音るんるん声も似ているのかな?
Posted by りりまりママ at 2009年11月05日 19:53
ウサギ麻樹様へウサギ
ワガママだったり、控えめだったり性格は全く違うけれど、本当に可愛いです顔(メロメロ)
リリーは抱っこか寝るかが私への要求みたい顔(汗)それと、部屋の冷蔵庫に麻樹さんからのおやつが入っている事も知っているから、麻樹さんからのおやつ頂戴もあったわexclamation
マリーはまるたさんでは訳わかんない子だけれど、本当はこんなに良い子なんです顔(泣)
Posted by りりまりママ at 2009年11月05日 20:00
カメボヤッキー様へカメ
これ、ボヤッキーが見たらマリー派のボヤッキーが見たら絶対にたまらんと思ったけれど、やっぱりねぇ顔(イヒヒ)
でも、リリーも可愛いから顔(イヒヒ)
横浜では、やっぱりヘタレちゃんでしたバッド(下向き矢印)が、なぴ家では我が者顔してたよ。ワガママリリーに対してぽぽたんが冷静だった犬(笑)
Posted by りりまりママ at 2009年11月05日 20:04
ウサギしょうこ様へウサギ
コラボ動画最高に可愛かったです顔(メロメロ)
今度はチョコくんの泣き声で、リリーをコラボしようかな顔(笑)動画を是非Good
不要ペットって言葉も許せませんよね…。
Posted by りりまりママ at 2009年11月05日 20:09