カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2010年03月09日

空手の修行にようこそ!

この前の金曜日、夜勤が終わって携帯電話を見ると『今日、S子(宮城にいる私の妹)達が家に来る事になった。』と、にーこはんからのメールメール
急な事だったので、何かあったの?と慌てて帰り…と言っても、職場から家まで3分で着きますが顔(イヒヒ)


急に帰って来る事になったのは、3月末の試合に向けて春休みに入ると空手の練習をたくさんしないといけないので、その為のリフレッシュ休暇だそうですぴかぴか(新しい)
でもね、意地悪な妹夫婦はこの事を内緒にしていて、学校から帰ったら『これから山奥に空手の修行に行くからexclamation×2』と連れ出したそうです顔(イヒヒ)
姪っ子ゆうちゃんが『道着は持って行かないの?』と聞くと『道着より重いものを着せられるから。』とか『修行先の先生は厳しいから顔(チラッ)』と。


姪っ子&甥っ子は福島辺りで寝てしまってりり☆まり家に着くまで全く気がつかず…。


そして、私達3人&りり☆まりは『空手の修行にようこそexclamation×2』とみんなを向かい入れました顔(イヒヒ)
唖然としていたゆうちゃん&あいちゃん&せいくん。
とても可愛かったなぁわーい(嬉しい顔)


IMGP2457.JPG
早くリビングに入って来てと、待ちきれないりり☆まり。


IMGP2460.JPG
最初の飼い主だった元ママに精一杯甘えるリリー。


IMGP2462.JPG


IMGP2520.JPG


IMGP2524.JPG
人が苦手のマリーも、この宮城軍団は大好きなのです黒ハート

そして、リリーが1番大好きなゆうちゃん。
IMGP2451.JPG
どこに行くにもゆうちゃんの後をつけていました犬(足)


IMGP2502.JPG


IMGP2544.JPG
あいちゃんは、マリーが大好きなんだよね。
2日間、マリーとにーこさんと一緒に寝ていました。


IMGP2551.JPG
せいくん、リリーにベロベロ攻撃を受けていました顔(イヒヒ)


IMGP2615.JPG


IMGP2670.JPG
本当にリリーはゆうちゃんが大好き。
寝る時も私とゆうちゃんとリリーで寝たんだけれど、私の布団の中にはほとんど入って来なかった…。
ちょっとかなり寂しかったりりまりママでした顔(泣)



そして、翌日は遊ぶ約束をしていたまゆみさんのお家に、ゆうちゃんとりり☆まりを連れて行きました。
IMGP2686.JPG
そうなんです。
マリーは私のお友達のお家におじゃましたのは、この日が初めてだったのです。
臆病で吠え出すとなかなか止まらないマリーだから、いつもお留守番だったんだけれど。


IMGP2676.JPG
案の定固まっています。


が、何度も遊びに来ているはずのリリーも…
IMGP2688.JPG


IMGP2688.JPG
相変わらずビビリリーちゃんでした顔(イヒヒ)


左からまゆみさんちのブランダちゃん&アニモくん&ご実家のリオくん&チナちゃん。
IMGP2692.JPG


IMGP2700.JPG
そらママちゃんとそらちゃんも一緒でした。


IMGP2698.JPG
が、そらちゃんの正面写真がなかったもうやだ〜(悲しい顔)


ゆうちゃんは、たくさんのわんこさんに会った事がないから、大興奮ダッシュ(走り出すさま)
IMGP2721.JPG


IMGP2722.JPG


IMGP2724.JPG


IMGP2730.JPG
抱っこしまくりで楽しんでいたよ。


IMGP2706.JPG


IMGP2710.JPG


IMGP2725.JPG
りり☆まりももちろん抱っこしてもらったし。


IMGP2731.JPG
ゆうちゃんの足元で寝ているアニたん。


帰り間際に、麻樹さん&なお吉さん&文太くん&杏ちゃん&蓮くんが到着し、気がつけばダックスが10わん。
私も夢を見ているようでした顔(メロメロ)


帰りの車の中でも、ゆうちゃんは『すごく楽しかった〜顔(メロメロ)また新潟に来たら遊びに連れて来てねexclamation×2』と何度も言っていました。
この日遊んでくれた皆さん、どうもありがとう。。。

マリーは初めてながら、良い子にしていました犬(笑)



ゆうちゃん&あいちゃん&せいくん、2泊3日だったけれど楽しめたかな?
私は早番だったから見送りが出来なかったけれど、リリーが大泣きして大変だったみたい。
いなくなっても玄関に行き、悲しそうに泣いていたそうです。
それを見たじーこさんとにーこさんは可哀想で涙が出たそうです。
りっちゃんにとっては、妹一家も大事な家族なんだよね。
学校から帰って遊んでくれたゆうちゃんたちを忘れていないんだよね。



ゆうちゃんはもうすぐ中学生になります。
あいちゃんは3年生になり、せいくんは1年生。
みんなみんな、勉強と空手を頑張ってね。

そして、新しいお友達たくさん作ってねexclamation×2


空手の修行にいつでもおいで顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 10:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空手の修行かぁ〜
可愛いなぁ♪だまされて着いた先が
本当にリフレッシュできる場所だったなんて
みんなにとってまた頑張れるぞ!と確認
できたお出かけだったね〜
りりまりママも嬉しそうGood
みんなが可愛がってくれるからりりまりちゃんも嬉しいよね
帰ってしまう時は寂しいけどまた会いに
来てくれるしね
きっと試合でもいい成績を残してくれるよ
Posted by くう at 2010年03月09日 16:05
ゆうちゃんは大きくなったね〜
空手をしているなんて思えない程 可愛いねかわいい

りっちゃんはちゃんと妹さんご家族のことを覚えているのね 
偉いね 泣けて来るよもうやだ〜(悲しい顔)
あっでもママは複雑なのねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ステラママ at 2010年03月09日 18:24
みんな、リフレッシュ出来たみたいですねわーい(嬉しい顔)
うちの、ワンコも連れて行けば、13ワンコ集合でしたね顔(イヒヒ)
その日は、シューを玄関の前まで、連れて行って、ヒャーヒャー鳴いたら、ダッシュして帰る、悪巧みを企んでいたんですが、決行せずに、お留守番させて、新潟へ買い物行ってました顔(汗)
まりちゃん、初めてのお友達のうちに行って、勉強できたかな犬(笑)
Posted by ポッキーパパ at 2010年03月09日 20:38
美男美女姉弟ですね!!!
空手やってるとは思えない!
ワンコとたくさん遊べて楽しい思い出でしたね♪
りりまりちゃんもたくさん遊んでもらえて楽しかったのでは★
Posted by rik at 2010年03月10日 08:17
こんにちは犬(笑)

おちゃめな妹さん夫婦ですね顔(ペロッ)
姪っ子さん達、思いがけずりりまりちゃん達との休日を過ごせて
うれしかったでしょうね。
たくさんのワンちゃんにも出会えてね顔(笑)
空手の練習も頑張れますねGood

大喜びのりりまりちゃん可愛い顔(メロメロ)
姪っ子さん達が大好きなのね。
りりまりちゃんがいると、みんなHAPPYになれちゃうねぴかぴか(新しい)
Posted by UNO at 2010年03月10日 17:05
おはようございますわーい(嬉しい顔)
妹さんご家族がリフレッシュ休暇でるんるん
みんな嬉しそうGood
リリーちゃん&マリーちゃん良かったね揺れるハート
Posted by yuki at 2010年03月12日 09:04
りりまりママ、バジルにお祝いコメありがとぉ〜!
ホントに手が掛かって大変やってんでぇ。
今ではすっかり落ち着いて?
大人しいけどわがままなバジさんを
これからもよろしくでっす(*^^)v

マリーちゃんを見つけた日やったんやね。
マリーちゃん見つけて貰って良かったね。
リリーちゃんとも仲良しやし、
来るべくして来たって感じなんやろなぁ。

空手修行って騙されたんやぁ!可愛いなぁ〜(*^^*)
いつまで騙されてくれるんやろ?
元ママに甘えるリリーちゃん、
まだちゃんと覚えてるんやね(@_@

リリーちゃんはゆうちゃんと寝るなんて
それはかなりショックかも(^_^;
でもそんだけ可愛がってくれる証拠やね!

みんなベッピンさんに男前やねぇ〜。
あたしはそれに1番ビックリやったかも?
10ダックスもスゴイけどね。
でも本間にそんないっぱいのワンズに囲まれて
みんな幸せやったやろなぁ〜(^^♪
Posted by ヒカル at 2010年03月12日 13:08
いやぁ〜ん♪♪
美男美女だわぁ〜!!
とてもとても空手をやっているとは
思えない〜!!!
りりまりちゃんもみんなに可愛がってもらって嬉しいね〜☆☆

パピーのまりーちゃんもすっごく可愛い〜☆☆
Posted by ぷりまま at 2010年03月15日 22:19
ウサギくう様へウサギ
騙されるうちは可愛いですよね。
いつか騙されなくなる日が来るのよね。寂しいバッド(下向き矢印)
みんなそれぞれ満喫し、そして私も次会う日まで頑張って仕事をしようと思いましたGood
空手の試合頑張って欲しいですexclamation×2
Posted by りりまりママ at 2010年03月16日 20:11
ウサギステラママ様へウサギ
リリーが来た頃の写真を見ると、ゆうが3年生だったから子どもの成長のスピードに改めてビックリです顔(笑)
リリーはね、我が家に来る1ヶ月半特にゆうに可愛がってもらったからね。
リリーの事を思うと私も泣けてくるけれど…でもやっぱり複雑です顔(ペロッ)
Posted by りりまりママ at 2010年03月16日 20:16
ウサギポッキーパパ様へウサギ
13わんこ集会、是非実現して欲しかったぁ。。。
いつか13わんこ集会しましょうねるんるんるんるん
マリーも私もどきどきしていたけれど、意外に大丈夫で拍子抜けでした顔(チラッ)
次はポッキー家?
Posted by りりまりママ at 2010年03月16日 20:19
ウサギrik様へウサギ
うふふるんるん褒めてくれてどうもありがとうございますかわいい
ゆうは結構優勝もしているのですよ。
だから今月末の試合でも優勝してもらいたいな。。。
リリーは遊びつかれて2日間寝てばかりでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
Posted by りりまりママ at 2010年03月16日 20:22
ウサギUNO様へウサギ
ゆうが生まれたばかりの頃も、じーこ&にーこに内緒で突然訪問をし、びっくりさせた妹でした顔(イヒヒ)
ゆうは私と、あいはにーこはんと、せいはじーこはんとそれぞれ皆楽しんでいました顔(笑)
りりまり2人は皆に可愛がってもらって、嬉しそうでしたよハートたち(複数ハート)
Posted by りりまりママ at 2010年03月16日 20:26
ウサギyuki様へウサギ
yukiさん、こんばんは。
夏休みまでこっちに帰って来ないと思っていたから、私もすごく嬉しかったです顔(笑)
りりまりも、皆に可愛がってもらってたくさん遊んでいました。
帰った後は寝てばかりでしたが眠い(睡眠)眠い(睡眠)
Posted by りりまりママ at 2010年03月16日 20:30
ウサギヒカル様へウサギ
未だにバジちゃんが…信じられない顔(笑)
改めましてお誕生日おめでとうexclamation×2
これからも可愛いバジちゃんをたくさん見せてねかわいい
もうすぐマリー記念日です揺れるハート
3年って早いなぁ。。。

うふふるんるん子どもたちを褒めてくれてどうもありがとうございますかわいい
自慢の姪っ子&甥っ子ですから顔(イヒヒ)
Posted by りりまりママ at 2010年03月16日 20:35
ウサギぷりまま様へウサギ
女の子らしい姪っ子たちに憧れていたけれど、どうやら別の方向に進んでいます顔(イヒヒ)
それはそれでとっても頼もしいですがねるんるん
この3日間、たくさん遊んでもらってりりまりも喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

パピーマリーのこの姿に一目惚れしちゃいました顔(メロメロ)
今じゃこんなに大きくなりましたが顔(イヒヒ)
Posted by りりまりママ at 2010年03月16日 20:40