カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2010年07月17日

こちらのブログは終了いたします。。。

2007年に、カニンヘンダックスの女の子 りり☆まりでブログデビューいたしました。
今からちょうど3年前の7月17日。


3日坊主(…だったらまだ良いかも顔(イヒヒ)1日坊主も当たり前)の私が、なんと3年も続いてしまいましたClap


3年の間に、いろいろありました。

介護福祉士を取る事が出来、たくさんのお祝いのお言葉を頂けた事。
横浜や関西に、お友達に会いにリリーと遠征いたしました。
先日はお友達がりり☆まりに会いに来てくれたしね。
まるたさんや近所のランで『りりまりちゃんですかexclamation&questionブログ見てますわーい(嬉しい顔)』って言われ恥ずかしくなった事もありました顔(ペロッ)
リアルわんこ友達さんも増え、夜中までお家におじゃましていた事もがく〜(落胆した顔)
お友達のわんこさんの事で、悲しくてショックで泣いたりした事もあったけれど…。


でも勉強になる事も多く、ブログをやっていて良かったなって思いますぴかぴか(新しい)


ブログを始めた頃のりり☆まりです。
PICT0140.JPG


PICT0142.JPG


PICT0076.JPG


ちょうど3年だし、まだまだ頑張るって思いを込めてブログを引越しいたします。
そして、今日はブログ3周年よりもっと大事な記念日でもあるのです。
続きは新ブログの方でexclamation×2


3年間カニンヘンダックスの女の子 りり☆まりをありがとうございました。
新ブログ、甘えん坊りっちゃんと、癒し系まりちゃん♪♪でお待ちしております。
りりまりママ&リリー&マリーでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム りりまりママ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり☆あん

IMGP4887.JPG
手前から、リリー・マリー・そしてアンジーちゃん。


ずっと会いたかったお友達、あんじぇり〜なさんのお庭のponolinaさん&パパさん&次男くん…そして、アンジーちゃんが新潟上陸いたしました顔(笑)
IMGP4838.JPG
アンジーちゃん、2手(チョキ)
アンジーちゃんのおじいちゃんと、マリーのパパが一緒の超親戚さん。
アンジーちゃんは、マリーの姪っ子ちゃんにあたります。


IMGP4953.JPG
カニンヘンダックスの女の子たち。


pinolinaさんを始め、パパさん&次男くん楽しい時間をどうもありがとう黒ハート
たくさんのお土産もどうもありがとう黒ハート
美形家族でビビリましたわ顔(イヒヒ)


この日の様子は、ブログ引越し後改めて詳しく書きたいと思いますHello


引越しまで、あと5日。。。
引越し、間に合うかな顔(チラッ)
ニックネーム りりまりママ at 23:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

4年前の今日、リリーに一目惚れしました。

4年前、姪っ子&甥っ子に会いに、妹の住んでいる宮城に遊びに行きました。
犬を飼ったんだよ〜って聞いていたから、わんちゃんに会うのも楽しみでした。


その時のわんちゃん。
DSCN0187.JPG
リリーです犬(笑)
めちゃくちゃ可愛くて、一目惚れしました顔(メロメロ)


2010リリー一目惚れ記念日.jpg
この時は、リリーが私の娘になるなんて夢にも思わなかったなぁ。。。
ニックネーム りりまりママ at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

マリー、いじける。

マリー、良い子ににーこはんにお手入れされています。
DSCF4568.JPG
うっとり。


そんなマリーちゃま。
最近、珍事件(?)がありました。


いつもだったら、2階から私が降りてくると大好き攻撃をしてくれるのに、その日はスルー。
しかも、その直後自分のお腹を眺めていました。
2階に連れて行っても、おやつをねだることなくお腹を眺めていて。
大好きなにーこはんが買い物から帰って来ても、迎えには行かなかったのです。 


原因は前日、にーこはんがマリーのお腹を暑そうだからとバリカンで刈ったのです。
そして、自慢の腕の毛もハサミでカットしたそうです。
DSCF4571.JPG
かなり不揃い顔(チラッ)


先月はこんなだった腕の毛。
IMGP3580.JPG


たぶん、マリーはみんなに褒められる自慢の毛を刈られたり切られてすごくショックだったと思います。
にーこはんも、マリーのいじけていた態度に気がついていて、『マリーは人と同じ気持ちのある子なんだね。マリー、ごめんね。』と謝っていました。
翌日はもう、マリーの機嫌も治っていたけれどねexclamation×2


一方、何も考えていないリリーちゃま。
DSCF4576.JPG


DSCF4578.JPG
剃る毛もないし…。


そんな私の悩みは…。
DSCF4581.JPG
4歳にして、お口の周りが白くなって来た事。
体には白髪も出てきて。
永遠のパピーだと思っていたけれど、大人になっていたのねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム りりまりママ at 22:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

新潟県スポーツ公園に、行って来ました♪A

下@もアップしてありまするんるん


人&わんこさんが苦手。
だから、ほとんどにーこはんとお留守番のマリー犬(泣)
マリーがいるから、なかなかステキな所にも行けないにーこはん顔(汗)


だったら、人が少ない日にステキな所ににーこはんとマリーを連れて行けば大丈夫exclamation&question


と、6月8日にまたまたスポーツ公園にやって来ましたグッド(上向き矢印)


駐車場から戦闘モードのマリー。
とにかくすれ違った人に吠える吠える吠える…。
だから、人が遠くに見えたらルートを変える…を繰り返しずいぶん遠回りをしながら歩きました顔(イヒヒ)


IMGP3971.JPG


IMGP3982.JPG
まりちゃん、少しは落ち着いたかな???


この日にーこはんは、公民館で行っているウォーキングに参加予定でした。
でも、『絶対に良い所だから、1度歩いてみてグッド(上向き矢印)』と強引に連れて行ったんだけれど、喜んでいました。


IMGP3959.JPG


IMGP3960.JPG


IMGP3998.JPG


IMGP4005.JPG


IMGP3995.JPG


IMGP3999.JPG
にーこはん、『こんな良い所、市内にもあると良いのにね。。。』と大変気に入ったようす顔(笑)


IMGP3988.JPG


IMGP3989.JPG
芝を刈ったり、お花のお手入れをしたり、たくさんの裏方さんがいたよ。


りり☆まりを途中抱っこしたけれど、でも1時間以上は歩いたかな?
IMGP4016.JPG
まりちゃん、頑張ったねexclamation×2
この日、3.7`あったマリーの体重が3.6`に減っていました犬(笑)


IMGP4025.JPG
りっちゃん、おちりが出ているし顔(イヒヒ)


IMGP4024.JPG


帰りの車の中、マリーは最初から最後まで眠り続けていました眠い(睡眠)
りっちゃんは、私にいたずらをされても無抵抗だったし顔(イヒヒ)
IMGP4033.JPG



涼しくなったら、まりちゃんもまた行こうね犬(足)
ニックネーム りりまりママ at 10:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟県スポーツ公園に、行って来ました♪@

先月の事ですがあせあせ(飛び散る汗)、5月30日にお友達に誘われて新潟市にある新潟県スポーツ公園に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSCF4459.JPG
この日の相方も、りっちゃん犬(笑)


渋滞していたら…と思った私は、早めに家を出たらなんと待ち合わせの1時間前に着いていた顔(イヒヒ)
なので、一足早くリリーとゆっくりお散歩をしていました犬(足)


DSCF4469.JPG


DSCF4470.JPG
って、言うよりあまり散歩になっていない?
芝生大好きリリーは、嬉しそうでした。


DSCF4474.JPG


お花とコラボかわいい
DSCF4492.JPG


DSCF4479.JPG


DSCF4496.JPG


DSCF4498.JPG


しばらくすると、お友達が来てそして公園内にあるレストランでランチをし、お散歩にGOグッド(上向き矢印)


お友達です黒ハート顔が…顔(汗)
DSCF4499.JPG
王ちゃんママと王子くん&ジュニアくん、そらママちゃんとそらちゃんですかわいい
王ちゃんのママとはランでも会えないから、すごく久しぶりでした黒ハート


お散歩をしていると、偶然にお友達会えたよ。
DSCF4507.JPG
ゆずハハさんとお兄ちゃんと妹子ちゃん&ゆずちゃんとあんちゃんです。


DSCF4509.JPG


DSCF4511.JPG
いつも可愛がってくれる妹子ちゃんが大好きなリリーは、ベロベロ攻撃をしていました。


ゆずハハさんたちとお別れすると、またまた懐かしいお友達に。。。
DSCF4512.JPG


DSCF4513.JPG
この中に、リリーの親戚・マリーの親戚さんがいるのですよるんるん


DSCF4519.JPG
みんなとお別れし、また4わんででお散歩です犬(足)


DSCF4514.JPG


DSCF4528.JPG


DSCF4529.JPG


DSCF4531.JPG


DSCF4534.JPG


DSCF4535.JPG
わんこさんたちがまったりしているなか、ガールズトークが続くのでしたend


この日遊んでくれたお友達、どうもありがとう黒ハート
偶然にお会いしてお話できたお友達、どうもありがとう黒ハート
おやつをくれた知らないおじさん、どうもありがとう黒ハート


上Aもあるよ顔(イヒヒ)
ニックネーム りりまりママ at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

TDLに行ってきました♪

昨日、友達とディズニーランドに行ってきました顔(笑)


ディズニーランドに最後に行ったのは、マリーが来る1ヶ月前。
3年4ヶ月振りに、夢の国に上陸しましたハートたち(複数ハート)


この日の週間天気予報は、午前中雨。
前日夜に千葉入りしたんだけれど、雨でした。
早起きして、ホテルから外を見ても雨風が強くがく〜(落胆した顔)
パレードは諦めていましたバッド(下向き矢印)
そして、雨だから傘もささないといけないし、濡れたら…と考えると、一眼レフでの撮影を諦めコンデジにしようと思ったけれど、なかなか諦めきれず…。


が、ホテルの窓から見えたもの目
それは、傘をさしている人がいなくなったひらめき


諦めてカバンにしまった一眼レフをもう1度出し、このまま雨が降らない事を願いランド入りしましたかわいい
雨予報だったから、ランドは空いていました!


IMGP4047.JPG
入場した直後は、シンデレラ城も悲しく見えたけれど


スペシャルイベント・ディズニー・イースターワンダーランドが始まる頃は…
IMGP4107.JPG
青空でした晴れ


このパレードをすごく楽しみにしていたのですぴかぴか(新しい)


写真の一部をどうじょ。
写真、大きくなりますよるんるん


続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 21:10| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

毎月1日、お薬の日と私のパワースポット。

IMGP3678.JPG
『早く下さい犬(怒)犬(怒)


そんなに欲しいんだ。
だってこれ…


IMGP3687.JPG
フィラリア予防のお薬なのに顔(イヒヒ)
知らぬが仏?


IMGP3673.JPG
ちなみに、リリーが錠剤で、マリーがおやつ風のお薬です。
リリーはお薬だけだと飲まないから、フードを混ぜています。


IMGP3680.JPG
お薬とは知らずに、美味しそうに食べているね顔(イヒヒ)


IMGP3683.JPG


IMGP3685.JPG
しかも、お互いのお皿チェックもしているし。


お薬さん、11月までお世話になります。
だから、りり☆まりを守ってねグッド(上向き矢印)



本日パワースポットに行ってきました♪
ニックネーム りりまりママ at 22:17| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

りっちゃん、本当は男の子?

リリーは本当は男の子ではないか?疑惑があります。


それは…


IMGP3436.JPG
おちっこシーンです。


ランやお散歩中はほとんど足を上げています。
時々両後ろ足を上げてしている事も顔(チラッ)
不思議です。


IMGP3449.JPG
こちらは超女の子らしいまりちゃんでした顔(笑)
ニックネーム りりまりママ at 17:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

家政婦は見た?

すっかりママっ子になったリリーちゃま揺れるハート
私が部屋でパソコンをしていると、かすかなヒンヒン声が聞こえます。
そっと階段上から下を見ると…


家政婦の市原○子さん?ではなく…
DSCF4392.JPG
りっちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
我が家の床はリリーと同じ色なので、時々リリーを見失いますあせあせ(飛び散る汗)


階段下にゲートがあるので、にーこはんに中に入れてもらって階段を上ります。
DSCF4394.JPG
途中まで来ると怖いのかいつも止まってしまいます。


DSCF4395.JPG
はい、わかりましたよ顔(チラッ)
生意気だけど、可愛いわが子です黒ハート


ニックネーム りりまりママ at 20:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする