カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2010年05月16日

お留守番終了!

今朝の4時に、じーこはんとにーこはんは帰って来ましたexclamation×2
前日はにーこはんが帰って来ると信じて疑わなかったマリー。ほとんど寝ていなかったね。
でも昨晩はよく寝てくれましたわーい(嬉しい顔)
車の音で、4時から大興奮でしたがあせあせ(飛び散る汗)


IMGP3665.JPG
まりちゃん、にーこさんがいると、いい笑顔だね犬(笑)


IMGP3662.JPG


IMGP3663.JPG
お庭でも楽しそうに遊んで、にーこさんを確認する為に家の中に入ったりを繰り返してました。
もうしばらく何処にも行かないってグッド(上向き矢印)
良かったね、まりちゃんかわいい

ニックネーム りりまりママ at 14:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

お留守番組。

昨日の夜から、じーこはんとにーこはんは私の妹のいる宮城に行ってます。
私が仕事から帰ると、もう出発した後でりり☆まりはお留守番をしていました犬(泣)犬(泣)
たった30分のお留守番だったのですが、私が帰ると泣き叫んで歓迎してくれましたわーい(嬉しい顔)


DSCF4331.JPG


DSCF4337.JPG
にーこはんが帰って来ると信じて疑わないマリー。
ずっとドアの方を見ていました。
そして、寝室に連れて行っても、外の車の音がするとドアの前まで走っていったり、ベットの上でもお座りをしたままだったり。
そんなこんなで寝不足の私とマリーでしたあせあせ(飛び散る汗)
リリーはマリーに私を取られまいと必死で、私にぴったりくっついて寝ていました顔(イヒヒ)


朝ご飯。
DSCF4356.JPG
りり☆まりは毎朝5時にはご飯を食べていますエサ
だから、5時には2人ともベットの上でそわそわしていましたふらふら
仕事じゃないのに、5時半に起きてご飯をあげました。
最後にガムを食べないと納得しないりり☆まりでした顔(チラッ)


昼間は天気が良かったので、順番にシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
DSCF4371.JPG


DSCF4373.JPG
ファンヒーターを仲良く当たっているりり☆まり。
実は、こんなべったりって事が通常有り得ないのです。
リリーがかなり神経質で、マリーが近づくと怒るんです犬(怒)
だから、私もにんまりしながら2人を見ていました顔(笑)


DSCF4374.JPG
マリーもリリーが寄り添って来て嬉しそう揺れるハート


今日はベランダやお庭で少し遊んだよ。(でもほとんどみんなで寝て過ごしたけれど顔(イヒヒ)
DSCF4378.JPG
やっぱりにーこさんを待っている。
明日帰ってくるから、もう少しの辛抱だよexclamation×2


ベランダから見た我が家の藤。
DSCF4379.JPG
お手入れを全くしていないのに、毎年咲いていますかわいい


そんなこんなで、りり☆まりとの生活を楽しんでいます顔(笑)
ニックネーム りりまりママ at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

りっちゃん、走る。

先日、近所のランに遊びに行ってきました。
この日はおっとりわんこさんが数頭いただけだったので、リリーが生き生きしていました犬(笑)


リリーが私に向かって走ってきます犬(足)
IMGP3603.JPG


IMGP3604.JPG


IMGP3610.JPG


IMGP3627.JPG


IMGP3636.JPG


以前までリリーはじーこはん命で、私はただのお友達と思われていました。(たぶん…。)
だから私が夕飯を食べ終わり、リリーを2階に連れて行こうとするとじーこはんの所に逃げ隠れたり、そして私に対して歯茎をむき出し威嚇したり…。
抱かれると『ゴメンネ犬(泣)』と、顔をペロペロ舐めてくる…
2年間以上ほとんど毎日そんな状態でした。
私が夜勤の時、じーこはんに可愛がってもらっているからね。


それが、最近『りっちゃん、お2階に行くよグッド(上向き矢印)』『寝んねするよグッド(上向き矢印)』と言うと、とことこついてくるようになりました顔(笑)
日中も私のストーカーをしたり、最近ではにーこはんに『りっちゃんはママっこになったねハートたち(複数ハート)』って言われ私も嬉しいです顔(笑)
リリーにどんな変化があったのかな?


IMGP3596.JPG
りっちゃん、これからもヨロシクネわーい(嬉しい顔)


ちなみに…
IMGP3606.JPG


IMGP3637.JPG
にーこはん命のマリーです。
お互い溺愛同士です顔(イヒヒ)
ランでもこんなです。

ニックネーム りりまりママ at 10:16| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

24ダックス日。

ずっと楽しみにしていた5月2日。
りり☆まりを連れて、お出かけして来ました。
IMGP3243.JPG
それはね…


20.5.2-1.jpg
こんな風にゴロゴロできて


20.5.2-2.jpg
お花も咲いている所だよかわいい


でも本当は
IMGP3247.JPG
こう言う所でした犬(足)
先日遊びに来てくれたぷりんちゃんも一緒だったよ犬(笑)
何度も挨拶に来てくれたよ揺れるハート


この日はまるたのドッグランさんを仲間同士で借りて、貸切ランを楽しみました。
IMGP3262.JPG
ポッキーママさんに甘えるリリー。


IMGP3268.JPG


IMGP3273.JPG
そして、管理人さんを探していた。


この日集まったわんこさんは24わん。
そして、全部ダックスちゃんです犬(笑)


おやつタイムは
IMGP3292.JPG


IMGP3295.JPG
こんな感じ?


IMGP3296.JPG
リリー、1番小さいからベンチから必死にアピールしています顔(イヒヒ)


IMGP3332.JPG
この日はどれくらいおやつを食べたんだろう?


そして
20.5.2-4.jpg
麻樹さんが持っていたおやつに群がるダックスちゃんたち。
いやぁ、おもしろすぎた顔(笑)


これも面白かった顔(イヒヒ)
IMGP3368.JPG


IMGP3371.JPG
蓮くん右アニモくん右ポッキーくん。


IMGP3475.JPG


IMGP3456.JPG
田植えが終わり、遅れてきた管理人さんに挨拶するりり☆まり。
管理人さんが来た事だし、例の集合写真でもるんるん
(この頃1わんちゃんお帰りで、23ダックスになっていました。)


23ダックスの集合写真が出来るまで^^
ニックネーム りりまりママ at 18:49| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

お友達が遊びにきたよ!

昨日、りり☆まりのお友達が遊びに来てくれました。


彼女の名前は
IMGP3183.JPG
ぷりんちゃん黒ハート
ポッキー、ぷりんそしてシューと仲間たちのポッキーママさんとぷりんちゃんが遊びに来てくれましたかわいい


我が家に2度お泊り経験のあるぷりんちゃん。
私と一緒に寝たから覚えていたのかな?
何度も何度もチュッチュ攻撃をしてくれたよキスマーク


せっかく女の子が集まったと言うのに…
IMGP3180.JPG
それぞれマイペースに過ごしていました。


りり☆まりのクレートがすっかりお気に入り。
IMGP3176.JPG


IMGP3188.JPG
仲良く(?)2ショット。


IMGP3196.JPG
リリーはマザボちゅぱちゅぱタイムでした。
(後ろでにーこはん、変な運動をしています。)


IMGP3205.JPG
マリーはにーこはんにほとんど抱かれていました。


ぷりんちゃん、我が家で新しい遊びを覚えて帰りました。
IMGP3207.JPG


それは…


IMGP3213.JPG


IMGP3218.JPG
リリーが大好きな遊び、チラシビリビリ遊びですひらめき


IMGP3210.JPG


IMGP3211.JPG
楽しそうに一緒にビリビリしていたよわーい(嬉しい顔)


IMGP3215.JPG
冷ややかなマリーの顔。


IMGP3223.JPG


IMGP3224.JPG


IMGP3225.JPG
リリーはポッキーママさんが大好きで、ジャンピングペロペロしていました。
マリーもとても懐いていて、何度も挨拶に行っていたし。


とても可愛いぷりんちゃん犬(笑)
また遊びに来てねHello
ポッキーママさん、どうもありがとう黒ハート
次はポッキーパパさんも是非来てねHello


IMGP3229.JPG
リリーにプレゼントまで頂いちゃった黒ハート


IMGP3239.JPG
(このリリーの顔が、マリーによく似ていてびっくり目


IMGP3240.JPG
可愛いイチゴのおもちゃと、りり☆まりの好きそうなおやつでしたかわいい


私まで頂いちゃったプレゼント
いちごのストラップとおねだりして頂いた写真です黒ハート
DSCF4329.JPG


続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 13:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

お花見に、行ってきました。

先週の土曜日、午後から桜の綺麗な公園を案内しましょうか?メールがお友達から届き、図々しくもお願いした私顔(笑)
そして、お花見ごっこしちゃうグッド(上向き矢印)的な乗りで、急遽念願の桜の樹の下でのお花見をして来ました。


お供は
IMGP3065.JPG
相変わらずリリーちゃま犬(笑)
この日はお天気だったけれど、風が強かったです。


そして、一緒にお花見を楽しんだお友達は
IMGP3105.JPG
麻樹さんとなお吉さん&文太くん・杏ちゃん・蓮くんです。
一瞬だけ、麻樹さんのお友達も一緒でしたexclamation


で、麻樹さん作のコンロを使った手料理を食べたり飲んだり(麻樹さんのみバー)してひと段落した所で、桜とコラボ写真の撮影タイムですカメラ


IMGP3076.JPG
もう少し桜が低いとね〜って話していたら…


IMGP3079.JPG
なお吉さんの協力もあり、撮影に成功Clap


IMGP3090.JPG
ただ、ビビリリーちゃんはみんなの近くに寄ることが出来なかったけれど顔(ペロッ)
(なお吉さん、頑張っています顔(イヒヒ)


そして、適当にいっぱい撮りました顔(イヒヒ)
IMGP3092.JPG


IMGP3098.JPG
桜とコラボしたはずなのに、何故か菜の花とコラボ写真になったいた顔(イヒヒ)


IMGP3096.JPG


IMGP3105.JPG


IMGP3135.JPG


IMGP3090.JPG
みんなとてもおりこうさんでした黒ハート


そして、桜とリリー犬(笑)
IMGP3155.JPG
せっかく麻樹さんに抱っこしてもらったのに、ボケていたわあせあせ(飛び散る汗)
でもこれで私の今年目標は達成しましたひらめき
来年はマリーもねるんるん


そして、桜とわんこ写真の裏側です顔(イヒヒ)
20.4.24-1.jpg
NEWカメラで撮影する麻樹さん。
麻樹さんの写真を早く見た〜いグッド(上向き矢印)


IMGP3167.JPG
桜と菜の花がとても可愛いステキな公園でしたぴかぴか(新しい)


来年も是非ご一緒しましょうねかわいい
お料理やりり☆まりのおやつをどうもありがとう。
私はコンビニおつまみでごめんよぉ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム りりまりママ at 15:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

お誕生日プレゼント♪

リリーの4歳のお誕生日のお祝いコメントを、どうもありがとうございます。
IMGP3017.JPG


IMGP3018.JPG
りっちゃんは、幸せわんこだね黒ハート


IMGP3019.JPG
この1年もまりちゃんと我が家を活気付けてねわーい(嬉しい顔)


そして、お誕生日会ですが特にしなかったです顔(ペロッ)
プレゼントですが、少し前に買ったこれ下
IMGP3035.JPG
ペット用ヘルスメーターです。
ずっと欲しかったけれど、いつも後回しになりあせあせ(飛び散る汗)
でも先月のトリミングの体脂肪検査で、2人とも太り気味判定が出てしまったのです顔(なに〜)
特に心配するほどの数値ではなく、今の時期はしょうがないでしょって言われ一安心しましたがダッシュ(走り出すさま)
でも、今後の体重管理の為に購入しました手(チョキ)


IMGP3029.JPG
ちなみにりり☆まりの体重はいくつでしょexclamation&question


答え。
ニックネーム りりまりママ at 07:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

りっちゃん、今日で4歳になりました。

いたずら大好きあせあせ(飛び散る汗)
とても甘えん坊黒ハート
寂しがり屋さん顔(イヒヒ)
自己中で超ワガママバッド(下向き矢印)
そしてビビリ顔(ペロッ)



そんな可愛い永遠のパピ子ちゃん、リリーが今日で4歳になりましたClap


IMGP2923.JPG


この4年間、楽しいことはりっちゃんとたくさん分かち合ったよね。。。
飛行機に乗ったり飛行機、新幹線に乗ったり新幹線
sakiたんとぽぽたんのお家にもお泊りしたよね。
お友達のお家にもたくさん行ったし。
まるたさんでも皆に可愛がってもらったよね。


これからも、人が苦手のまりちゃんの良いお手本になり、まりちゃんに『人は怖くないんだよ。。。って教えてあげてねexclamation×2



妹のお家で飼われていた頃のリリー。
リリー4歳-3.jpg
初めてリリーに会って一目惚れしました。
リリーを頂戴っていっぱいお願いしたっけ。


そして、体調を崩した妹の変わりに私がママになりました。


リリー4歳-1.jpg
リリーのパピー時代の写真です。
毎日仕事から帰るのがとても楽しみで、リリーにたくさん癒されましたぴかぴか(新しい)
今でも変わらないけれどねるんるん



これからも、まりちゃんと仲良く。
IMGP2924.JPG
そして元気に過ごしてねハートたち(複数ハート)


りっちゃん、4歳のお誕生日おめでとうかわいい


IMGP2895.JPG


IMGP2912.JPG
ニックネーム りりまりママ at 14:22| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

楽天でお買い物。

昨日楽天でお買い物したのが一気に届きました。
DSCF4296.JPG


DSCF4300.JPG
ペットシーツ600枚です。
このペットシーツは、レギュラーサイズの半分の大きさのシーツなんです。
我が家のメインのトイレではこのシーツをたくさん広げ、汚れたシーツを新しいシーツに変えていくんです。
無駄が少ないしオススメグッド(上向き矢印)
でも薄いですが顔(チラッ)


DSCF4301.JPG
これはエプロンでするんるん
可愛くて思わずポチクリア
妹には『なにか…ストレスでも…』って。
そ、そうよねあせあせ(飛び散る汗)この歳でやばいわよね顔(なに〜)
このまま母の日のプレゼントにスライドするかexclamation&question


そして、チョコ詰め合わせ。
DSCF4306.JPG
前回より内容がイマイチだな…。
でもチョコはチョコだからねるんるん


今日は健康診断でした。
バリウム、辛かったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム りりまりママ at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

弥彦公園に、行ってきました。

ようやく桜が咲いたりり☆まり地方桜


にーこはんに公民館でやっている『うきうき体操』を途中で切り上げてもらって、桜を見に行きました桜


場所はここ下
IMGP3009.JPG
私とリリーの寝室から見える弥彦山。
弥彦まで桜を見に行ってきました!



続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 20:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする