カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2010年02月15日

正義の味方、まりたんマン。

リリーに完全になめられている私あせあせ(飛び散る汗)

リリーを私の部屋に連れて行こうとすると、『下で寝る犬(怒)』と駄々をこねる。
今はほとんどなくなったけれど、油断していると威嚇され。


そんな傷心な私に、強い味方がいるのですぴかぴか(新しい)
IMGP2068.JPG


つい先日、私を威嚇するリリーに飛び掛って行きリリーを黙らせたマリー。
さすがのリリーも、マリーにびっくりしてお腹を見せていました顔(イヒヒ)


IMGP2097.JPG
りっちゃん大好きのまりちゃん黒ハート


包んでみたひらめき
IMGP2102.JPG


IMGP2105.JPG
う〜ん、可愛い黒ハート


マリーはとっても優しい子。
じーこさんとにーこさんが夫婦喧嘩をしていても、止めに入ったり…。
リリーが体調が悪くテンションが低くなっていると、リリーの体を自分の鼻で診察したり…。
りり☆まり家は、マリーが良くしているのかな?


IMGP2097.JPG
にーこはん命のまりちゃんハートたち(複数ハート)


マリーは、来月我が家に来て3年になります犬(笑)
お誕生日と同じくらい大切な記念日、家族記念日はお祝いしないとねひらめき





ニックネーム りりまりママ at 20:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

可愛いカメラケース。

一眼レフデビューして3ヶ月。
IMG_4789.JPG
なかなか上達はしないけれど顔(笑)


でも、春になったら外でたくさん撮りたいからバッグを集めていました顔(イヒヒ)


インナーボックス。
IMG_4782.JPG
この中に一眼レフに標準レンズを装着した物と望遠レンズが入り、さらに好きなバッグに入れて使用できますひらめき


カメラバッグ。
IMG_4777.JPG
これは上記同様望遠レンズも入ります。
カメラバッグだけれど、お散歩バッグとしても良いかもひらめき


そしてそして、カメラケース。
IMG_4775.JPG
何種類かの生地から、自分のカメラに合わせて作ってもらったの。
ある作家さんのサイトを見つけた時、オーダーが集中していてしばらくオーダーストップでね。
再開した時、すぐに頼んじゃった。
この生地は私がオーダーしたらすぐにSOLD OUTに。
作家さんもすごく気に入っている生地だったけれど、一着分しか取れなかったとの事。
だから、世界で1つだけのカメラケースなんですハートたち(複数ハート)


IMG_4760.JPG
裏はギンガムチェックです。


IMG_4797.JPG
今は可愛いストラップを探し中顔(笑)
今使用しているのは、ピンクでラメ入りですぴかぴか(新しい)


そんなこんなで、アクセサリー選びを楽しんでいた私でしたグッド(上向き矢印)





ニックネーム りりまりママ at 22:51| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

りり☆まりバーガー。

かなりの大雪になっている新潟地方。
我が町も、大雪警報が出ています雪


あまりの寒さにリリーちゃま、マザボの下に潜っていました。
IMGP1794.JPG
リリー亀ですカメ


そんな時、バビエちゃんの妹・プチバビエちゃんが登場。
IMGP1804.JPG


IMGP1807.JPG
小さい子には強いのかexclamation&question


IMGP1809.JPG
でも、やっぱり怖がるビビリリー犬(泣)
バビエちゃんの顔が苦手なのかな顔(チラッ)


もう1つのマザボを使って…
IMGP1820.JPG
りっちゃんバーガーを作ってみたファーストフード


IMGP1823.JPG
リリーもかなり満足げ顔(イヒヒ)


そこへマリーもやって来たひらめき
IMGP1826.JPG


そして


IMGP1834.JPG


IMGP1835.JPG
贅沢なりり☆まりバーガーの出来上がりファーストフード
ちなみに、食べれません顔(イヒヒ)


IMGP1850.JPG
こちらは、まりちゃんバーガーですファーストフード



ニックネーム りりまりママ at 10:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ビビリリーちゃんーとバビエちゃん。

IMGP1777.JPG
彼女の名前はバビエちゃん。


IMGP1776.JPG
彼女の名前はビビリリーちゃん。



仲良くできるかな???
IMGP1778.JPG


IMGP1781.JPG
ビビリリーちゃん、すでにビビッています。


IMGP1782.JPG
バビエちゃん、少しずつ近づくけれど…


IMGP1784.JPG
ビビリリーちゃん、絶対に目を合わせません。


IMGP1785.JPG
そして、逃げたあせあせ(飛び散る汗)


IMGP1786.JPG
布団の中に隠れてしまいました。


バビエちゃんが、ボロボロになる心配はないけれど…
今年もビビリキャラのりっちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りりまりママ at 21:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

優しいお姉ちゃん?

お庭に出たら、雪がくっついて気になっているマリー。
IMGP1458.JPG


そしたら、リリーが一緒に雪を取ってくれたよ。
IMGP1464.JPG


IMGP1465.JPG
実は、りっちゃんって優しいお姉ちゃんなのかな?



一眼レフデビューして、2ヶ月半。
さっぱり使いこなせていない私。
でも、マクロモードは可愛く撮れるから、いっぱい使っていますハートたち(複数ハート)


IMGP1482.JPG


IMGP1484.JPG
可愛く撮れたのに、鼻に毛がついていたあせあせ(飛び散る汗)


IMGP1493.JPG


IMGP1501.JPG


IMGP1498.JPG
一応努力もしています顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 12:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

知遊玩具?

IMG_4701.JPG
マリーちゃま。
リリーに比べておっとりとしているけれど、食べ物がかかるとリリーもびっくりなマリーになります。



2階に遊びに来たマリー。下に帰りたいと言わないように、
IMG_4683.JPG
この中にフードを入れてマリーに見せると…


IMG_4669.JPG



リリーに注目目
いつもハイパーなリリーも、マリーのこの姿を見てかなりびっくりしているし顔(イヒヒ)
(爪で引っかく音がうるさかった為、音を消し音楽をつけましたるんるん


IMG_4687.JPG


IMG_4680.JPG






でも、20分位戦って
IMG_4695.JPG


IMG_4696.JPG


IMG_4697.JPG
諦めた。


IMG_4698.JPG
そして、脅された…。


この後、マリーにちゃんとフードをあげましたよ顔(イヒヒ)
コングでは全く遊ばないマリー。
これは使えるか?


ニックネーム りりまりママ at 17:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

雪遊び。

ここ数日、また大雪になったりり☆まり地方。
我が家のお庭も雪に埋もれています。


なのに、外で遊びたがるりり☆まり。
さすがに雪崩に巻き込まれたら大変なので、2階に連れて行きベランダで遊んでもらいました犬(足)
ベランダだったら雪が少ないし屋根が付いているから、雪崩の心配はないしねるんるん
雪が屋根に積もり過ぎてベランダ崩壊はあるかもだけれど顔(なに〜)
IMGP1414.JPG


IMGP1415.JPG


IMGP1416.JPG


IMGP1417.JPG
うふふ顔(笑)一緒に帰って来なくてもね顔(イヒヒ)


この後マリーはファンヒーター前からしばらく動かなかったです。
で、リリーは再びベランダに行き、1人遊びをしていました。
IMGP1420.JPG


IMGP1421.JPG


IMGP1422.JPG
寒がりだけれど、雪が好きなりっちゃんでした犬(笑)



雪だるまを作った。
IMGP1427.JPG
丸めただけだけれど顔(ペロッ)



IMGP1429.JPG
この雪、どこまで積もるのかなぁ?


ニックネーム りりまりママ at 21:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

下に帰りたいのですが…。

2階にリリーを連れて行く時、『まりちゃんも2階に行く?』って聞くと、階段の所まで走って行くマリー。
マリーを抱っこして、私の部屋に連れて行くのに、数分経つと…
IMGP1384.JPG
にーこさんが迎えに来てくれるのを待ちます。


IMGP1385.JPG


IMGP1386.JPG
まりちゃん…。
もっとゆっくりして行けば良いのに…。


マリーは2階が落ち着かず、時々お昼寝に連れて行くのですが、熟睡はせずに迎えを待っています。


一方のリリーは…
IMGP1400.JPG
完全に2階は自分の居場所と思っていて、マリーが私の布団に入って来ると怒ります。
時々、私が布団に入っても怒ります犬(笑)


まりちゃんも、りっちゃんのように図々しくなっていいんだよ顔(チラッ)
ニックネーム りりまりママ at 22:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

初神戸牛肉様。

元旦以来のお休みがやっと来ましたグッド(上向き矢印)
少し遅いお正月休みでしょうか?
って言っても、今日・明日の2連休だけですが…。



で、りりまり家に似合わないこんな物を頂きました。
IMGP1338.JPG
神戸牛肉様ぴかぴか(新しい)


じーこはんが、昨年休まずに仕事に行ったので、仕事初めの1月4日に会社から皆勤賞のご褒美を頂きましたぴかぴか(新しい)



IMGP1349.JPG
マリー、かなり気になっています。


IMGP1347.JPG


IMGP1345.JPG
まりちゃん、ごめんよ…。
それ私たちの…。


IMGP1380.JPG
超霜降りの神戸牛肉様。
すき焼き用のお肉なんですが、1枚づづビニールで包んであるのです。
さすが神戸牛様。


そして、我が家はもちろんすき焼きにして食べましたいい気分(温泉)
そして、もちろん美味しかったです黒ハート


りり☆まりにも贅沢にレンジでチンした神戸牛様を、ほんの少し分けてあげたよ。
ずっと食器を舐め続けていました犬(笑)犬(笑)


次にお目にかかれるのは、いつだろう…。
最初で最後なんて悲しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)






リリーちゃま。
ニックネーム りりまりママ at 10:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

プレゼント♪

りり☆まりにまたまたプレゼントが届いたの。


じゃ〜んるんるん
IMGP1336.JPG
いちごのアップリケのついたお洋服ブティック

APLUS DOGのnaozoさんからのプレゼントです。
なおちゃんとは、もう2年以上のお付き合いになるから、やっぱり私の好みはバレバレです顔(イヒヒ)
他におもちゃとおやつです。
このおやつは、いちごヨーグルト味のクッキーで人も食べることが出来るから、たぶん私がいっぱい食べそう顔(笑)


IMG_4586.JPG
これからもっと寒くなる新潟。
だから、このお洋服も大活躍するねexclamation×2


IMG_4578.JPG


なおちゃん、どうもありがとう。。。


りり☆まりは、とっても幸せわんこです犬(笑)犬(笑)



本日2つ目の投稿でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りりまりママ at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする