カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年06月25日

おそるべし!母にーこさん。

今日にーこさんを誘って、長岡にあるショッピングセンターに行きました。

欲しいお洋服を見つけて『あ〜顔(メロメロ)これいいなぁ。。。』と言うと、『欲しいものは買いなさい!』って言うにーこさん。
普通、母親だったら『無駄遣いばっかりしてぇ〜顔(ぷんっ)』とか言いそうなのに顔(イヒヒ)

で、そんなにーこさんにいい歳しておねだり作戦を計画していた私。
頭の中では『これいいなぁ。。。でも、値段がなぁ。。。』って言うと、『お母さん、買ってあげるからわーい(嬉しい顔)
なんて、こんなやりとりを期待しながらるんるん

そして、買ってもらう洋服を探していたその時。
にーこ『姉ちゃん、お母さんに洋服買ってくれる気ない?』
私『えexclamation&question
に『これなんだぁるんるん
私『………。』
そして、気がついたらお金をにーこさんに渡していたがく〜(落胆した顔)

にーこさんは、私の上を行っていた。
さすが、にーこさん…。
脱帽です顔(え〜ん)


結局お洋服は買えなかったバッド(下向き矢印)
その代わり、バーゲンにはなっていなかったけれど、サンダルを購入。
コピー 〜 CIMG5291.JPG
まりちゃん、見えましぇんあせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 CIMG5292.JPG
スリッパじゃないよ顔(イヒヒ)
あしながおじさんのサンダルです。
あしながおじさんの靴、可愛いのがたくさんあって好きなんです黒ハート
高くてなかなか買えませんがバッド(下向き矢印)


ショッピングセンター近くの雑貨屋さんに移動。
にーこさんは、カフェエプロンを探していた。
とても気に入ったエプロンが1枚。
ところが裏地がフリース生地の秋冬物あせあせ(飛び散る汗)
で、にーこさんのとった行動。

レジのお姉さんに、にーこさん『これ、夏は暑くないですか?』
レジ『暑いと思う人は暑いと思います。』
に『この季節は暑いですよね。安くなりませんか?』
レジ『そうですね〜。』
に『安くしてくださいexclamation×2
レジ『そうですね…。』

そして、1割引いてもらっていました。
雑貨屋で値切る女、にーこさん顔(汗)

私、そのお店大好きなんですけれど、出入り禁止にまさかなりませんよね顔(なに〜)


夕方、りり☆まりの庭に出ると、なんか違う!
今月頭、ボヤッキーが来た時。
コピー 〜 CIMG5001.JPG

今日。
コピー 〜 CIMG5268.JPG
濡れ縁の色が変わっているあせあせ(飛び散る汗)
って言うか、なんで青?
『カラフルにしたぴかぴか(新しい)』って言うにーこ母。

そして、お庭の石まで変わっている。
先月。
コピー 〜 コピー 〜 CIMG4826-1.jpg
石を思い通りに並べて、風が吹いている中昆布茶をお庭で飲むにーこさん。

今日。
コピー 〜 CIMG4826-1.jpg
結局やはり満足ではなかったらしく、数週間でリフォーム。

身長145センチの体重30キロ代の、小さくて痩せっぽちのにーこさんが毎日毎日汗水流して、お庭の改造をしております。
ここまでくると、趣味…なんでしょうかね顔(イヒヒ)

次は何が起こるのか、恐いけれど楽しみだったりする太陽のように明るいにーこさんです。
コピー 〜 CIMG5282.JPG

マリーもビックリ目
コピー 〜 CIMG5273.JPG
ところで、まりちゃんまた毛伸びたね顔(笑)
りっちゃんがうらやましがるじょ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム りりまりママ at 21:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

りり☆まりのおばあちゃん。

りり☆まりのおばあちゃん。
もうご存知だと思いますが、にーこさん。

〜にーこさんの呼び名の由来〜

にーこさんの孫(私の姪っ子ちゃん)が、にーこさんの事をお喋りできるようになってから、ずっと『にーにゃん』って呼んでいたんです。
その子が大きくなってから、『にーにゃん』次項有『にーこさん』に変わり。
名前には『に』はつきませんがね顔(イヒヒ)

まるたさんに行ってもブログを見てくださっている方に『にーこさんですか?』って言われたり、本人も大満足です顔(イヒヒ)
りり☆まりと喋る時(?)も、自分のこと『にーこさんがね…』って言っておりますわーい(嬉しい顔)

そのにーこさんは、今までも紹介してきましたがいろんなエピソードの持ち主。


例えば…
にーこさん参照。

にーこさんのお庭が…参照。

他にもいろいろあったと思いますが。


そして、またお庭の改造を始めました。

施工前。
CIMG2811.JPG
3月にりり☆まりにお庭をあげた頃。

本日施行中。
CIMG4798-1.jpg

にーこさんが頑張っている間に、私はウッドデッキでりり☆まりとお遊び。

アップルミントをかじるりり☆まり。
CIMG4806-1.jpg

ここで、念願だった3匹目のわんこが顔(メロメロ)
CIMG4803-1.jpg
名前はベリーちゃん黒ハート

りっちゃんが、新しい妹分にご挨拶かわいい
CIMG4805-1.jpg

そして、ベリーちゃんも一緒にアップルミントをかじる。
CIMG4810-1.jpg


そして、完成!
CIMG4826-1.jpg
夕方、風が吹いているのに昆布茶をわざわざ外に持って行って、飲んでいるにーこさん顔(イヒヒ)
にーこさん、お疲れ様〜!
でも、私もほんのちょっぴりお手伝いしたんですよ顔(イヒヒ)


今日、にーこさんがあるデビューを果たしました。
それは。。。
ニックネーム りりまりママ at 18:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

りり☆まりのおじいちゃん。

りり☆まりのおじいちゃん。
それは、じーこさん。

じーこさんが優しいってコメントも頂いたので、じーこさん特集。
パチパチパチClap

今日私がのんびりと夕飯を食べていたら、にーこさんに『じーこさん、リリーを抱っこ袋に入れて外行ったてぇexclamation×2

しばらくすると帰ってきました。
CIMG4777-1.jpg
きっと近所に見せびらかしに行ったんでしょ顔(イヒヒ)
リリーもじーこさんの抱っこは大好き黒ハート

マリーも撮影用に。
CIMG4784-1.jpg
マリーの不安そうな顔犬(泣)
マリーの目線にはリリーがいるんです。
抱っこされるより、リリーと遊びたいマリーの不満げな顔なんです。


そう言えば。。。
昨年、まだマリーが来たばかりの頃犬(笑)
やはりじーこさん。
2007.4.4 じーこさんと.jpg
マリー、顔ちっちゃいわーい(嬉しい顔)
今では顔(イヒヒ)

こんな時も。
2008.6.28 じーこ.jpg
去年の6月。
じーこさんのこのスタイルは、近所でも有名でした顔(なに〜)
(でも、このカートカビちゃんがはえちゃって、もうないんです。しかも、マリーが予想外に大きくなったから2わんで入るのはもう無理だったし顔(イヒヒ)

夜布団を敷くじーこさん。
2007.6.28 じーこさん.jpg
いっつも、『りっちゃん。まりちゃん。高い高いするからおいで〜exclamation×2』って、楽しんで布団を敷いておりました顔(汗)

本当にりり☆まり命のじーこさんです。
でも、3人の県外にいる孫の事も、とても可愛がっていますよグッド(上向き矢印)

ニックネーム りりまりママ at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする