カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2010年07月06日

まるたのドッグランさんに、行ってきました。

日曜日、まるたのドッグランさんに行ってきましたるんるん
この日は、りり☆まり市は強い風が吹いていたけれど、まるたさんは風がなく蒸し暑かった晴れあせあせ(飛び散る汗)
IMGP4753.JPG
マリーは貸切ラン以外で、超久しぶりのまるたさん。
人にわんわん、わんこさんにわんわん。
マリーに目が離せなく、余計暑くなったりりまりママでございました顔(なに〜)


IMGP4756.JPG
嬉しそうなりっちゃん犬(笑)


IMGP4764.JPG
ジュッちゃんがゴロゴロすれば…


IMGP4802.JPG
りっちゃんもゴロゴロ。



IMGP4796.JPG
まりちゃんもゴロゴロ。
ここでマリーを不思議そうに見ている子が…



IMGP4791.JPG
マリーのそっくりさん、はなちゃんでした犬(笑)
左がはなちゃんで、右がマリーです。


先月、リリーだけ連れてまるたさんに行った時に、初めてはなちゃんに会ったんだけど、すごく似ていて大興奮で家に帰り、にーこはんに『マリーにそっくりな女の子がいてね…顔(メロメロ)』ってずっと話していたの顔(笑)
だから、マリーを連れて行った時また会いたいなって思っていたから嬉しかったなぁ。。。



並んでもらって、たくさん写真を撮っちゃったカメラ
IMGP4780.JPG


IMGP4781.JPG


IMGP4783.JPG


IMGP4789.JPG
よく似ているでしょ顔(笑)



IMGP4807.JPG
リリーとマリーって言っても気がつかない人がいたりして顔(イヒヒ)
リリーとはなちゃんなんだけれどねexclamation×2
こう見ると、はなちゃんとリリーも似ているね顔(笑)


はなちゃんとマリー(&リリー)は親戚さんかな?
はなちゃんのママさん〜exclamation×2
もしご覧になっていたら、Dachs DB ダックスの親戚さん探しに登録して頂けませんか???


リリーもはなちゃんをマリーと間違えて、狩りに行こうとしたんだよ顔(イヒヒ)
近くまで行って『違ったあせあせ(飛び散る汗)』って顔をしていたよ顔(チラッ)


ちなみに、リリーがマリーを狩る図犬(怒)VS犬(泣)
IMGP4758.JPG


IMGP4776.JPG


IMGP4778.JPG
です。


夕方、わんこさんが少なくなるとスイッチが入る夕方の女、リリー。
IMGP4803.JPG
麻衣ちゃんと追いかけっこ。


IMGP4805.JPG


IMGP4804.JPG


IMGP4767.JPG
いっぱいおやつも頂き大満足なりり☆まりでした黒ハート


IMGP4811.JPG


IMGP4799.JPG
ヒマワリが可愛く咲いていますかわいい


この日の様子は、まるたの日記&フォトでも確認できますよ。マリー、超可愛く写っています黒ハート
リリーは懸命に走ってました顔(イヒヒ)

ニックネーム りりまりママ at 21:02| Comment(9) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

まりちゃんが2人?

今日、まるたのドッグランさんに行ってきました。


あれれ?
IMGP4792.JPG


IMGP4793.JPG
マリーが2人?


さて問題です。ジャジャンるんるん
マリーはどっちでしょうか???
IMGP4791.JPG


IMGP4790.JPG
答えは次回顔(イヒヒ)


ちなみに、リリーは間違えていましたがく〜(落胆した顔)



続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 22:41| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

25ダックス日♪

6月5日にまるたのドッグランさんで行った、ダックス貸切ランるんるん


先月は24ダックスだったけれど、この日は25ダックス集まりました犬(笑)


駐車場から泣き叫んで入場したりり☆まり。
(いつものことです顔(なに〜)


で、マリーを放牧すると楽しそうに走っていました犬(足)
臆病なマリーは、このメンバーだと安心できるんだよね。
IMGP3741.JPG
マリーの大好きな看板犬のクーちゃんとライスちゃん。
いつも遊んでくれてありがとう黒ハート


IMGP3744.JPG


IMGP3745.JPG


IMGP3800.JPG
ゴロゴロゴロ〜。
リリーは1人自由犬でした顔(イヒヒ)


IMGP3751.JPG
杏ちゃんもゴロゴロゴロ〜。


IMGP3789.JPG


IMGP3815.JPG


IMGP3819.JPG


IMGP3798.JPG


IMGP3822.JPG


IMGP3833.JPG


IMGP3848.JPG
たくさんのダックスちゃんたち。
もうたまらんですわ顔(笑)


一応ランだから、走ります犬(足)
IMGP3854.JPG


IMGP3855.JPG
が、ピントが合っていませんバッド(下向き矢印)


IMGP3857.JPG


IMGP3797.JPG
楽しそうなリリーでした黒ハート


IMGP3893.JPG
ラムちゃんが走る犬(足)


IMGP3904.JPG
なお吉さんも走る足


IMGP3806.JPG


IMGP3811.JPG


IMGP3813.JPG
いつもは抱っ犬のマリーも、まったりと過ごしていましたよ。


IMGP3781.JPG


IMGP3785.JPG
6月5日なのに、まだ鯉のぼりが魚


そして、恒例の集合写真です。


続きを読んでね♪
ニックネーム りりまりママ at 22:56| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

可愛さ無敵のパピィちゃん♪

まだまだダックス貸切ランのお話が続きます顔(イヒヒ)


この日の最年少女子の登場に、お姉さま方くんくんチェックです。
IMGP3768.JPG


IMGP3770.JPG
『若くて可愛いからって、いい気にならないでよね犬(怒)
と、言われている?
りり☆まりも気になる存在らしいです顔(イヒヒ)

アエルちゃん、5ヶ月exclamation×2
IMGP3777.JPG
ワイヤーの女の子です黒ハート


IMGP3778.JPG
可愛いです顔(メロメロ)



IMGP3804.JPG
おちりも可愛いです顔(メロメロ)
リリーが大女に見えるし顔(チラッ)


IMGP3825.JPG
とってもハイパーな女の子。


IMGP3842.JPG
お兄ちゃんのアメラくんも圧倒されていましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りりまりママ at 14:18| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

セーラー服。

前回の記事のダックス貸切ランの続きでするんるん


この日、麻樹さんが持って来た蓮くんの(?)セーラー服が人気でした顔(イヒヒ)


では、可愛い子ちゃんたちどうじょるんるん


ももちゃん黒ハート
IMGP3743.JPG
管理人さん、少し興奮気味?
いやらしくももちゃんを撫で回しています顔(イヒヒ)


麻衣ちゃん黒ハート
IMGP3746.JPG
人間でこう言う子いそうグッド(上向き矢印)


アニモさん黒ハート
IMGP3766.JPG
えっと、男の子ですがく〜(落胆した顔)
隣に写っているのは、娘のチナちゃんです顔(イヒヒ)
めちゃくちゃ、似合っているんですけど。。。


ちなみに、私はセーラー服の学校じゃなかったので、セーラー服に憧れていました。
着る機会があったら、今でも着たいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この日は、犬(笑)になりたかったですたらーっ(汗)


ニックネーム りりまりママ at 22:23| Comment(8) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

リリーVSマリー。

先日土曜日、先月・先々月に引き続きまるたのドッグランさんを午後からダックス飼い友達で借り、楽しい楽しいダックスの日になりました犬(笑)


写真を選べていないので、少しずつアップしまするんるん


リリー、マリーを狩るexclamation×2の図。
IMGP3858.JPG


IMGP3865.JPG


IMGP3868.JPG


IMGP3872.JPG


IMGP3873.JPG


IMGP3874.JPG


IMGP3876.JPG


IMGP3878.JPG


IMGP3883.JPG
マリーはよく助けを求めてきます。。。


でもね、ここだけの話…。
マリーは家の中ではリリーより強いです顔(イヒヒ)
リリーはマリーにいつもお腹を見せていますよわーい(嬉しい顔)


この日の様子は、まるた日記&フォトるんるん
ニックネーム りりまりママ at 19:14| Comment(12) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

まるたのドッグランさんに、行ってきました。

一昨日まるたさんでの、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる写真です顔(イヒヒ)
写真がたくさんですあせあせ(飛び散る汗)
初心者の私に、どうぞお付き合いを顔(ペロッ)


IMGP0042.JPG
すっかり秋。
でもこの日はとっても暑かった晴れ


りり☆まりのお友達。
IMGP0047.JPG

IMGP0059.JPG

IMGP0065.JPG

IMGP0072.JPG

IMGP0073.JPG

IMGP0078.JPG

IMGP0110.JPG

IMGP0084.JPG

IMGP0136.JPG

IMGP0140.JPG



リリー。
IMGP0141.JPG

IMGP0147.JPG

IMGP0113.JPG

IMGP0115.JPG

IMGP0118.JPG


マリー。
IMGP0053.JPG

IMGP0049.JPG

IMGP0153.JPG

IMGP0154.JPG

IMGP0055.JPG

IMGP0044.JPG

マリーはほとんど動かなかったから、とっても撮りやすかったです。
でも表情が無表情ばかりだけれどね。



IMGP0060.JPG
リリーは久しぶりにゆずハハさんと妹子ちゃんに会えて、嬉しくてジャンピングアタックをしていました。
妹子ちゃん、リリーがしつこくしてごめんねあせあせ(飛び散る汗)


IMGP0134.JPG
仕事中のまるたの管理人さんに甘えるKYなリリー。


IMGP0176.JPG

IMGP0172.JPG

IMGP0170.JPG
1人遊びも大好きなリリー。


IMGP0067.JPG

IMGP0081.JPG

IMGP0082.JPG

IMGP0125.JPG
私(の影)とりり☆まり。


この日も走る事がなかったりり☆まりでした。



まるた日記&フォトで、真剣に撮影している私が激写されていました顔(イヒヒ)
低い姿勢で写真を撮っていたから、昨日から筋肉痛で太ももが痛いですあせあせ(飛び散る汗)



疲れました。。。
IMGP0195.JPG
まりちゃん、日に当たっていただけなのに?


お腹空きました。
IMGP0204.JPG
まりちゃん、置物になっていただけなのに?
(柱の傷は、リリーの幼少時代の仕業です。)


買ってみた。
IMG_4323.JPG
たぶん買って安心で終わりそうだけれど。。。


11月10日。
ニックネーム りりまりママ at 10:08| Comment(22) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

まるたのドッグランさんに、行ってきました。

まるたのドッグランさんに、行ってきました。


CIMG9468.JPG
準備をしていると、バッグにINしているリリー。
そのまま車に乗せました車(セダン)
途中のコンビニを通過すると、どこに行くのかわかったらしく、大暴れして飛び出してきましたあせあせ(飛び散る汗)


そして、駐車場でも激吠え。
ランに入ってもマリー激吠え。
しばらく私も落ち着かず、カメラも出している暇もまく(それ程マリー捕獲は大変だったもうやだ〜(悲しい顔))写真も途中から撮りました。


この日はブログでは1年半以上のお付き合いだけれど、はじめましてのお友達にようやくお会いできました。
CIMG9475.JPG
もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるひなちゃん犬(笑)


CIMG9494.JPG
モモちゃん犬(笑)


CIMG9546.JPG
はなちゃん犬(笑)


ワンコ達時々アタシ日記のゆうさん&パパさんにお会いしました。
ずっとすれ違いでいつになったら会えるんだろ〜あせあせ(飛び散る汗)って思っていたけれど、会えちゃった顔(笑)


2009.9.20.jpg
りり☆まりのこんなシーンも見られちゃったしね顔(ペロッ)


この日は★そらママ★ちゃん麻樹さんもいたよ。
CIMG9508.JPG
そして、おやつに群がる普通のこんな姿に皆何故か盛り上がり…


2009.9.20-1.jpg
何故か撮影会が始まったよ顔(イヒヒ)


そして、集合写真に挑戦した…
2009.9.20-3.jpg
リリーが写っていないのは、1番に脱走したからダッシュ(走り出すさま)
遠くまで逃げていましたバッド(下向き矢印)
蓮くんが後ろ向きと、はなちゃんが逃げているのはご愛嬌でるんるん


2009.9.20-4.jpg
最後まで頑張ったで賞受賞の4わんClap
ワンワンでは私をがっかりさせるけれど、こう言った姿を見ることが出来るのは嬉しいね顔(笑)



2009.9.20-6.jpg
ランも薄暗くなり、肌寒くなるまでお喋りしてすごく楽しかったハートたち(複数ハート)
疲れが残っていても、私にパワーを与えてくれる可愛い子たち。
またりり☆まりと遊んでねグッド(上向き矢印)


帰りの車の中。
CIMG9584.JPG
マリーがくっついても珍しく怒らないリリー。
疲れたのね犬(笑)犬(笑)
りっちゃん&まりちゃん、私に付き合ってくれてありがとう黒ハート
おうちでにーこさんが帰ってくるのを待っていたね家
ニックネーム りりまりママ at 07:25| Comment(7) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

まるたのドッグランさんに、行ってきました。

ここはどこでしょう???
2009.8.30-1.jpg
って、タイトルでわかるよね顔(笑)
先週に引き続き、昨日も片道1時間かけてまるたのドッグランさんに遊びに行きました犬(足)
しかも昨日は夜勤明け。
18時間勤務の後でしたが、シャワーを浴び少し寝たらすっきり目
久しぶりに1人でりり☆まりを連れて行きました。
(にーこはんは、日曜の午後は競馬中継を見るのが日課で、馬券も買わずに応援するのが好きなんですわーい(嬉しい顔)


昨日はリリーの大好きなそらママちゃんとプリンくんママもいて、順番にチュッチュ攻撃していましたキスマーク
2009.8.30-3.jpg
そらママちゃんが抱っこしている子は、パピーのレックスくんです。
人懐っこくて、私もたくさん抱っこしました黒ハート


で、1人嬉しくてテンションの上がっていたリリーと、にーこはんがいなくてテンションの低いマリー。
CIMG9433.JPG
いつもはワンワン激しかったのに、守ってくれる大好きなにーこはんと、あまりにもたくさんのわんこさんがいた為、珍しく静かでした。


でも、ですよ〜。
CIMG9427.JPG


CIMG9415.JPG


CIMG9417.JPG
おやつタイムでは元気になるのです。
食べたのに、食べていない振りをしてまた並ぶのです顔(イヒヒ)


2009.8.31.jpg
いつもみなさん、ありがとう黒ハート


昨日、まるたさんに新聞記者の人が来られて、ランの様子の写真を撮っていました。
そして、インタビューに答えるそらママちゃんとそーたん。
CIMG9397.JPG


CIMG9413.JPG
そーたん、新聞楽しみにしているよるんるん


リリー、マリーを狩る。
CIMG9401.JPG


CIMG9402.JPG


CIMG9436.JPG


CIMG9438.JPG
いつもまるたさんでリリーに狩られているマリーですが、家ではリリーを狩っています顔(イヒヒ)


だんだん日も落ち…
CIMG9447.JPG


CIMG9444.JPG
楽しい時間はあっと言うまでした。。。


CIMG9441.JPG


2009.8.30-2.jpg
またみんなに会えるといいねかわいい


まるたさんの日記でも、昨日の様子がアップされています。。。
りり☆まりを探して見てね顔(笑)まるたの日記&フォトクリア




話は変わるけれど…
ニックネーム りりまりママ at 21:40| Comment(16) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

まるたのドッグランさんに、行ってきました。

先週の日曜日。
日本文理の決勝進出を見届けてから、まるたのドッグランさんに向かいました。


IMG_2770.JPG
まるたさんのプールがパワーアップしていましたグッド(上向き矢印)


ちなみに、りり☆まりはプールでは遊びません。
ビビリちゃんたちなので顔(イヒヒ)


にーこさんとパピーちゃん。
IMG_2774.JPG
にーこさんが『マリーの小さいときによく似ている〜顔(笑)』って大興奮していました。
マリーはもっとぶっさだったけれどね顔(ペロッ)


2009.8.26-1.jpg
リリーは、相変わらずマリーをいじめていました。
やられっぱなしのマリー犬(泣)
家では、マリーの方が強いんだけれどねグッド(上向き矢印)


可愛いお友達にも会えたよ。
2009.8.26-2.jpg
私のツボは見えない敵と戦い、大穴を掘っていた蓮くんでした顔(笑)


2009.8.26-3.jpg
おやつタイムでは、人気者になれるのだるんるん
でも、あまりにたくさん集まると、誰にあげたかわからなくなるけれどね。脳が老化???


そして、気がつけば営業時間をとっくに過ぎていたほど、話し込んでしまったあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、走っている写真がないのは、走っていないから顔(チラッ)

ニックネーム りりまりママ at 22:09| Comment(8) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする