カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2008年04月20日

りっちゃん、2歳のお誕生日まであと3日。

ボヤッキーの送別会の為、日付が変わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
よーし、日付操作しちゃおっと顔(イヒヒ)

で、りっちゃんの2歳のお誕生日まであと3日になりました。



今日はまるたのドッグランさんがお休みの為、今月オープンしたドッグランに行ってみました。

まるたさんと違って、いろんな犬種のわんちゃんがいました。
私、ちょっとビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
大きい犬は見慣れないので…。

CIMG3785-1.jpg
CIMG3801-1.jpg


一匹のミニチュアダックスくんがマリーを誘っています犬(笑)
CIMG3762-1.jpg
CIMG3797-1.jpg

この子はだあれ?
CIMG3781-1.jpg

なんと、♪『M・ダックス』HAPPYファミリー♪のyukiさんちの海斗くんです犬(笑)

yukiさんとずっとブログで仲良くさせていただいて、ようやくお会いすることが出来ました顔(メロメロ)
ここのドッグランの事を教えて下さった方が、yukiさんなんです。
登録日時や登録方法まで教えていただきました。
20日に登録に行くとコメントで伝えたところ、会いに来て下さいました。

海斗くんは、小さい女の子達に『キムタクみたいでカッコいい顔(メロメロ)』って言われていましたわーい(嬉しい顔)
私はキムタクより福山雅治だと思いました揺れるハート
えぇ。私は福山雅治LOVEな女です黒ハート

海斗くんを抱っこさせてもらったら、固まって可愛かった顔(メロメロ)

いつか麗ちゃんとクリムくんに会いたいな揺れるハート

yukiさん、またお会いしましょうねグッド(上向き矢印)


帰りの車(セダン)
じーこさんに抱かれるリリー。
CIMG3805-1.jpg

にーこさんに抱かれるマリー。
CIMG3806-1.jpg


ドッグランなのに、写真が海斗くんとりり☆まりだけでした顔(イヒヒ)
他のわんちゃんもたくさんいましたよ。
撮っていないだけです顔(ペロッ)


明日はボヤッキー特集?

ニックネーム りりまりママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

まるたのドッグランさんに行ってきました。

12日(土)、13日(日)の2日間まるたのドッグランさんへ行ってきました。

12日は、じーこさん☆にーこさん&りり☆まり
CIMG3455-1.jpg
CIMG3464-1.jpg
CIMG3502-1.jpg



日は変わって13日。
13日は夜勤入り前の私も一緒。
にーこさんに自殺行為だと、呆れられながら出勤前まで遊ぶ顔(イヒヒ)

本日の運転手りっちゃんです。
発車、オーライ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG3546-1.jpg

左右確認exclamation×2
CIMG3547-1.jpg
CIMG3545-1.jpg
『ママより上手かも犬(笑)ママ、3年前の春スピード違反で捕まっているから、りっちゃんも気をつけてね!』

そして、お友達もたくさん犬(笑)犬(笑)
CIMG3565-1.jpg
CIMG3569-1.jpg

あまりの可愛さに、拉致寸前のにーこさんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3573-1.jpg

サラちゃん、会いたかったよぉ顔(泣)
CIMG3588-1.jpg

そんなこんなで、楽しかったです顔(メロメロ)
詳しくは4月13日の、まるた日記&フォトでどうじょ顔(イヒヒ)


違う記事も載せたかったけど、今自称『可愛い後輩!』に呼び出されたから、ガストに行って来ますレストラン
やっぱ、ボヤッキーの大食い見たいですよね?
じゃあ、ご要望にお答えしてデジカメ持って行きますよカメラ
それでは飛行機




ニックネーム りりまりママ at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

まるたのドッグランさんへ

じーこさん&にーこさん&りり☆まりが、一昨日4月5日にまるたのドッグランさんに行ってきました。

私は仕事だったので、にーこさんに私のカメラを預け、写真を撮ってきてもらいました。

前回のデジカメ初デビュー作品。
(まるたのドッグランさんで、それぞれのデビュー参照。)

そして、今回。
CIMG3338-1.jpg
CIMG3342-1.jpg
CIMG3343-1.jpg
CIMG3345-1.jpg
CIMG3346-1.jpg
CIMG3348-1.jpg
CIMG3354-1.jpg
CIMG3356-1.jpg
CIMG3357-1.jpg
CIMG3363-1.jpg
CIMG3366-1.jpg

にーこさん、2回目にして上達です。
しかも、管理人さんと管理人さんを愛しているりっちゃんの2ショットを撮っていたり。
(でも、リリーがどれも後姿なのは可哀想だから黙っていてあげます顔(イヒヒ)

にーこさんに、このカメラを売って、新しいカメラを買う日も近い?

この日の様子は、まるた日記&フォトでもアップされているのでわーい(嬉しい顔)
顔が見えているリリーが写っていますよ顔(イヒヒ)



ニックネーム りりまりママ at 21:41| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

まるたのドッグランさんで、それぞれのデビュー

昨日の朝、夜勤に備えて眠い(睡眠)中の私に、一通のメールが。
『今日はゼロパーセントなので ドックラン行って来ます。はちじ半に出発です。』
ドックランじゃなくて、ドッグランだよ…そんなことじゃなくてどんっ(衝撃)
慌てて私は起きて、にーこさんに『まるたさんは11時からだよ〜顔(汗)
いくら我家から1時間かかるって言ってもそれは早すぎ〜どんっ(衝撃)
もし私が教えてあげなかったら、きっとまるたさんの前でじーこVSにーこの夫婦喧嘩が勃発していたに違いない顔(なに〜)
私はとてもいいことをしたるんるん

私はあることをにーこさんにお願いしたヤギ
『ねぇ、私のカメラ貸すから写真撮ってきてexclamation×2りり☆まり以外の子もちゃんと撮ってねぇ揺れるハート
に『うんうん、わかったるんるんえっとボタンは…これらね。あっexclamation紙に書いておこう。えっとこれは撮るのマークで、こっちは見るのマークらね。』
にーこさん、託したよ〜グッド(上向き矢印)


そして夜勤に行く前に、みんなが帰ってきたのでカメラを確認。
どれどれるんるん

まるたのドッグラン犬(足)


にーこさん、デビュー写真館ぴかぴか(新しい)カメラ;
CIMG3074-1.jpg
CIMG3075-1.jpg
CIMG3077-1.jpg
CIMG3084-1.jpg
CIMG3085-1.jpg
CIMG3086-1.jpg

豆粒顔(イヒヒ)
『そう言えば私ズーム教えなかったねあせあせ(飛び散る汗)
に『聞かなかったけどわかったよ。電源入れたらレンズが飛び出てきたしるんるん
『それ、ズームじゃないんですけど…』

そんなこんなで、にーこさんはデジカメデビューを果たしましたClap



で、今日晴れ
夜勤明けで疲れきっている私。
でも、今日は私が行く日でするんるん
昨日の昼過ぎから寝てませんふらふら
でもでも、楽しければいいんでするんるん
ちなみににーこさんはカラオケに行った為欠席。
じーこさんと行きました。

そしてドッグランデビュー果たした子が。。。
大食いで、大酒飲みで、ギャンブラーで、おたくなあの子。
そう彼女の名前は…みなさんご一緒にるんるん
ボヤッキーグッド(上向き矢印)
彼女は、私達の車の後ろを着いてきました。
りり☆まりとのご対面〜がすごく楽しみでしたるんるん
でも、まるたさんに着いたら思った通りボヤッキーに対して激ボエしておりました顔(イヒヒ)

りり☆まり、今日も思う存分遊ぶのよ〜犬(足)

CIMG3103-1.jpg
『友達100人できるかな〜るんるん

CIMG3111-1.jpg
CIMG3152-1.jpg
CIMG3151-1.jpg
CIMG3138-1.jpg
CIMG3146-1.jpg

文太と杏と蓮と麻樹!の麻樹さんと3ワンちゃんにも今日も会えました顔(メロメロ)
そして、お互い同じ匂いのするって言っていた麻樹さんとボヤッキーの夢の対談も果たすことが出来ました揺れるハート
次は是非大食い対決、お願いします顔(イヒヒ)

CIMG3120-1.jpg
マリー派ボヤッキーとマリー犬(笑)

全く血は繋がっていないのにこんな似ている表情が撮れましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
CIMG3117-1.jpg
CIMG3102-1.jpg



まるたさんに通って5回目。
りり☆まりもようやく慣れてきたみたいです。
特にリリーは、管理人さんであるクーパパさんとクーママさんにすごく懐いていました。
尻尾高速ブルブル、ゴロゴロしてなでてとおねだり揺れるハート(…そしてウレションあせあせ(飛び散る汗)
なんか嬉しいんですもうやだ〜(悲しい顔)
だから夜勤明けでも頑張れるんですGood

ボヤッキー、楽しめた?
そう言えば、犬ブログに潜入しているあなたに苦手なものが実は犬だったって誰も知らないと思うよ〜顔(イヒヒ)
少しは慣れたわーい(嬉しい顔)exclamation&question


あまり写真が撮れていなかったので、たぶん今夜中にまるた日記&フォトがUPされると思うので、そこで楽しいドッグラン風景をご覧下さいませ顔(笑)





ニックネーム りりまりママ at 20:41| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

まりちゃん、我家に来てあと2日で1周年。特集第2弾。(まるたさん編)

今日も主役のまりちゃん黒ハート
CIMG2905-1.jpg

今日は、約1ヶ月ぶりにまるたのドッグランさんにお邪魔しました犬(足)
今日夜勤明けで、昨日のPM1時過ぎから今日の夕方までずっと起きていた私顔(なに〜)
りり☆まり為なら若い子になんか、負けないわよ〜Good

今日もブログで仲良くさせていただいている方々にお会いできましたハートたち(複数ハート)
かわいいポッキー、ぷりんそして、シューと仲間たちのポッキーパパさんとママさん。

かわいい文太と杏と蓮と麻樹!の麻樹さん(まきたん顔(イヒヒ))。

そしてそして、偶然のはじめましてのとてもお会いしたかった子に会えました。
かわいいカニンヘンダックス サラのブログのあきさんと旦那様とお兄ちゃん。
サラちゃんは、マリーと同じ犬舎出身なのです。
血もつながっていないし、歳も違うけど、私がブログを始める前からお気に入りに入れて見ていました。
もう、感激でした顔(メロメロ)
サラちゃん、お顔が小さくてとても可愛かったですぴかぴか(新しい)
また遊んでね。
CIMG2906-1.jpg

それでは、写真館へGOexclamation×2
CIMG2903-1.jpg
CIMG2938-1.jpg
まるたさん3回目にして、なんだかいい感じになってきたまりちゃん。

CIMG2908-1.jpg
もう、隅っこ族とは言わせませんわーい(嬉しい顔)

ちなみに前回…。
08.2.16-8.jpg

初めてあった時から、にーこさんとあなたに夢中になりました黒ハート
ポッキーパパ&ママさんちのシューくんです。
CIMG2941-1.jpg
〜シューくんのプロフィール〜
2007年10月4日生まれ。
って言うことは5ヶ月ちょい。
まだ、パピーちゃんでしゅよ〜犬(笑)
なのに、パピーにはとても見えないくらいしっかりとしたお子様です顔(イヒヒ)
最近、スタンダードのダックス見ていないので、是非目指して下さい顔(ペロッ)

そして、シューくんと同じ日に生まれた妹のななちゃん。
CIMG2932-1.jpg
あれ、パピーちゃんに見えるぞ顔(笑)
可愛いかったですハートたち(複数ハート)

CIMG2910-1.jpg
シューくんとななちゃんのパパのポッキーくん(後ろ)と、ママのぷりんちゃん(前)ですムード
ダンディなパパさんととてもキュートなぷりんちゃんです。
ぷりんちゃんは、リリーと同じ歳で同じ4月生まれ。
リリーも避妊手術しなかったら、今頃ママちゃんだったのかな。。。

CIMG2919-1.jpg
少し寒くなったので、にーこさんに上着を着せてあげて命令がexclamation×2
は、はいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2948-1.jpg
CIMG2949-1.jpg
今日もたくさんのダックスちゃんるんるん

CIMG2955-1.jpg
アニモくんとブランダちゃんでするんるん
アニモくんの登場に、私笑いが止まりませんでした顔(イヒヒ)
だって、靴履いて踊るように走っているんだもん犬(足)
アニモくんとブランダちゃんは、よく他の方のブログで登場されていて知っていました。。。
アニままさん、是非ブログ始めて下さい〜exclamation×2
靴で笑いをとれるなんて…絶対ステキなブローガーになれますよ〜。

CIMG2963-1.jpg
文太さ〜ん、あなたにも会いたかったです黒ハート
私に抱っこされて、とてもいい子で私お持ち帰りしそうになりましたよ顔(笑)
麻樹さんの登場シーン、とてもステキでした顔(メロメロ)
私真似したいです。。。お酒が強かったらの話ですがバッド(下向き矢印)

で、りり☆まりの成長をご覧下さい目
CIMG2981-1.jpg
CIMG2974-1.jpg
お友達が出来たーexclamation×2
は、走っているexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ママは嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2982-1.jpg
りっちゃん、まりちゃん楽しかったね揺れるハート
ママも寝ていないのにとても楽しかったよグッド(上向き矢印)

。。。帰りの車の中。。。
CIMG2987-1.jpgCIMG2989-1.jpg

また、来ようね揺れるハート

PS…
CIMG2961-1.jpg
脇役のりっちゃんでした犬(笑)




ニックネーム りりまりママ at 22:08| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

まるたのドッグランさんへ(2月16日)

実技試験の対策ビデオを観ようとしたら、デッキが壊れていてそのせいでテープが駄目になり観ることができなくなってしまった顔(なに〜)
1回も観ていないのにもうやだ〜(悲しい顔)
どうなる、私?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

16日、先週に引き続きまるたのドッグランさんにおじゃましました。
先週は外でのランだったけど、この日はビニールハウスでのラン犬(足)
ビニールハウス…おもしろいでしょうわーい(嬉しい顔)
なかなか、暖かいかもいい気分(温泉)

この日もダックスちゃんだらけでした。
08.2.16-1.jpg
08.2.16-2.jpg
08.2.16-4.jpg
相変わらず、隅っこ族。
そして、極めつけ下
08.2.16-8.jpg
まりちゃんでしゅ犬(泣)
ぽつーんどんっ(衝撃)だあれもいませんあせあせ(飛び散る汗)

08.2.16-3.jpg
脱隅っこ族りっちゃんexclamation&question
そして
08.2.16-7.jpg
少しわんちゃんに慣れたのかな?

この日いたわんちゃんの一部を載せちゃいますカメラ
08.2.16-5.jpg
08.2.16-6.jpg
08.2.16-10.jpg
ストーブを囲んでいる飼い主さん達。
ドッグランのはずなのに、こう言う雰囲気とても好きです黒ハート
井戸端会議風?

あれあれexclamation&question全然写真撮っていなかったです顔(え〜ん)
なので、まるたのドッグランさんのブログで確認してください顔(ペロッ)
まるた日記&フォト
(すごい手抜きの私顔(イヒヒ)
りり☆まりもいます犬(笑)犬(笑)

そして、新潟のしょこたん?こと新潟のブログの女王、文太と杏と蓮と麻樹の麻樹さんに偶然お会いできました。
麻樹さんのブログは前から読んでいて、笑わせて頂いたりしていました。
そして、生の文太くん・杏ちゃん・蓮くんを見る事触ることができて幸せでした顔(メロメロ)
小心者の私は、お話できるタイミングを見計らっていたのですがなかなかあせあせ(飛び散る汗)でも麻樹さんの方がりり☆まりに気がついてくれて嬉しかったです。
麻樹さん、次お会いした時りり☆まりを抱っこして下さいね犬(笑)犬(笑)
そう言えば、うちのにーこさん文太くんの名前を聞いたら、得意そうに菅原文太って言っていました。



ニックネーム りりまりママ at 20:58| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

まるたのドッグランさんへ

今日はずーっとずーっと行きたかった所に初めておじゃましました。
まるたのドッグランさんです!

今日は夜勤明け。
新潟は晴れだしどうしても行きたかったドッグランに行くことを昨日決意し、夜勤に向かいました。
にーこさんに言ったら却下され、1人でりり☆まりはとても無理なのでリリーだけ連れて行く予定で…。
ところが、夜勤中の私にメールが来て『じーこさんも行くって!』との事。
これで、明けの運転は免れた。
もちろん、にーこさんも行くことに。。。

今朝10時近くに帰って来てからシャワーを浴び、1時間ちょっと寝てからご飯を食べて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家から約1時間だったので、今まで行ったドッグランより近いexclamation×2

まるたのドッグランさんに着いたら、癒し系のマリーが泣き出し少し不安。
マリーの声で、たくさんのわんちゃんが寄ってきてマリーは怖いって思ったかもだけど、私はすごく感動ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
だって、そこはダックスパラダイスなんです犬(笑)
どこを向いてもダックス、ダックス。
それに、可愛いし人懐っこいし。

で、写真を撮ったんだけど今日はとりあえずりり☆まりの写真のみ。
可愛いわんちゃんたくさん撮ったんだけど、小心者の私は許可なく黙って載せて、もめて出入り禁止と勝手に想像してしまってもうやだ〜(悲しい顔)
そんなの嫌なので、りり☆まりだけでゴメンね。

たくさんのわんちゃんがいるのに、何故かりっちゃんとばかり遊ぼうとしているまりちゃん犬(笑)
08.2.9-1.jpg
08.2.9-2.jpg

足長りっちゃん。
やはり偽ダックス?
08.2.9-3.jpg

おやつが欲しいのに、輪に入れないまりちゃん。
08.2.9-4.jpg

でも、せっかく来たんでらんらんを犬(足)
08.2.9-6.jpg
08.2.9-5.jpg

とても楽しくて、帰りたくなかったけどじーこさんとにーこさんに説得されバッド(下向き矢印)
またおじゃまします。

帰りの車の中。。。
08.2.9-7.jpg

夜勤明けで睡眠不足の私は、途中車酔いをしてしまい変な鳥肌が立っていた。
膝にはリリーをのせて。
そして、ゲボゲボダッシュ(走り出すさま)
私吐いたどんっ(衝撃)って思ったけど、私じゃなかった。
リリーだった犬(泣)
リリーも車酔いしていたらしい。

家に帰って、リリーと寝ようとしたら私の鞄からプリッツを盗んでいた。
元気になって良かったね…じゃなく、コラーむかっ(怒り)



ニックネーム りりまりママ at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

今年最後のドッグラン…かな?

本日は晴天なり晴れ
そして私がお休み…って、言う事は。。。
またまた、わんわんぱーくに行ってきましたClap

山道を通って、紅葉を見ながら紅葉
2007.11.17-1.JPG2007.11.17-2.JPG

わんわんぱーくに着いたら、車がたくさんありました駐車場
今日もたくさんのわんちゃんと、仲良く出来ますよーにハートたち(複数ハート)

肌寒かったので、服を着せていたんですが
2007.11.17-4.JPG2007.11.17-3.JPG

せっかくだから、日光浴させようと言う事で服を脱がせたら
2007.11.17-5.JPG
2007.11.17-6.JPG
地味なりり☆まりがどの子かわからなくなり(実話顔(ペロッ))、

迷子札付のいつものハーネスをつけてあげました。
これで、安心exclamation×2
2007.11.17-7.JPG
2007.11.17-8.JPG

せっかく、たくさんのわんちゃんがいるのに結局
2007.11.17-9.JPG
2007.11.17-10.JPG

2犬(笑)犬(笑)でランラン犬(足)

そして
2007.1117-11.JPG
けんか犬(怒)

今日もたくさんの可愛いわんちゃんがいました。
2007.11.17-13.JPG2007.11.17-14.JPG
先月会った時、ずっと膝の上に抱かれて眠っていました眠い(睡眠)
今日は、少し大きくなりとても人懐っこくて可愛かった揺れるハート

2007.11.17-15.JPG2007.11.17-16.JPG
2007.11.17-17.JPG2007.11.17-12.JPG

たぶん、今年は最後かなexclamation&question
寒くなってきたし、来月は雪が降るだろうし。

本当に本当に楽しいドッグラン犬(足)
今年ほど、こんなに家族で出かけたことはありませんでした。
りり☆まりのおかげで、家族の絆も深まったのかな。

また来年たくさん行こうね位置情報






ニックネーム りりまりママ at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

わんわんぱーくに行ってきました。

リリーの初恋のりょうくんはいませんでしたたらーっ(汗)
でも、たくさんのわんちゃんがいましたけど
2007.11.3-1.jpg
また、ここでちゅかexclamation×2
2007.11.3-2.jpg
りっちゃん、かくれんぼちようグッド(上向き矢印)
2007.11.3-3.jpg2007.11.3-4.jpg
いつもながらに勝手に自分達で遊んでいましたふらふら

2007.11.3-6.jpg2007.11.3.-7.jpg
たま〜に、リリーが他のわんちゃんに興味を示すこともありましたが。

マリーは上の、ピンクのワンピースのわんちゃんに吠えまくっていたら、ワンと吠え返されて撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2007.11.3-9.jpg2007.11.3-8.jpg
じーこさんに、助けを求めに行きました。


おまけ。。。
このわんちゃんが、人懐っこくて可愛かった黒ハート
2007.11.3-10.jpg

ニックネーム りりまりママ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ドッグラン4回目

昨日もわんわんぱーくに行ってきましたるんるん
先週に引き続き夜勤明け。
しかも今回いつも運転手のじーこさんが不参加なので、超睡眠不足のまま車(セダン)を1時間半走らせ行って来ました。
眠気がこない様に、にーこさんは一生懸命話かけてくれました顔(イヒヒ)

わんわんぱーくに着いたら、受付のお姉さんに今日はダックスちゃん多いですよって言われ、わくわく揺れるハートどきどき揺れるハート揺れるハート
リリー犬(笑)が恋したりょうくんは黒ハートexclamation&question
残念ながら今日は会えなかったです顔(泣)犬(泣)

でもいろんな犬種のわんちゃんに会えて顔(メロメロ)
さあ、いざ出陣exclamation×2
2007.10.14-1.jpg
2007.10.14-2.jpg
2007.10.14-5.jpg
2007.10.14-3.jpg
2007.10.14-6.jpg
2007.10.14-7.jpg
きゃあ、大きい黒ハート

今日も楽しいわんわんぱーくでしたかわいい
夕飯食べていたら眠くなり、6時20分にリリー犬(笑)連れて寝てしまいました眠い(睡眠)
ニックネーム りりまりママ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする