カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり

2010年05月29日

トリミングに、行ってきました。

先日、りり☆まりの月1のトリミングの日でした。


DSCF4430.JPG
慌しくトリミングに行く準備をしていると、リリーがキャリーバッグに入っていました顔(笑)
キャリーバッグ大好きりっちゃんだもんねハートたち(複数ハート)


看板犬のキャロルちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
DSCF4442.JPG
とっても人懐っこくて、いつも膝の上に乗って来ます顔(メロメロ)


DSCF4435.JPG
マリーとキャロルちゃん。
お互いわんこさんは苦手なんだよね顔(ペロッ)


DSCF4439.JPG
でも、途中からマリーにクンクンしていたよ。


マッサージ機でくつろぐ我が家の母。
DSCF4447.JPG


DSCF4449.JPG


もれなくキャロルちゃんも付いてきます顔(イヒヒ)


DSCF4454.JPG
そして、にーこはんマジ寝をしていました眠い(睡眠)
うちのマッサージ機、6年前の水害で駄目になったんだもんね。
久しぶりのマッサージ機は相当気持ちが良かったらしい。。。


トリミング後のりり☆まり。
DSCF4456.JPG
お耳がストレート。


DSCF4457.JPG
お口周りもすっきり。


今月も可愛く仕上げてもらいました顔(メロメロ)


左今日付けの365カレンダー、麻樹さんちファミリーだ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
何かの記念?
取り合えずおめでとうグッド(上向き矢印)

ニックネーム りりまりママ at 10:22| Comment(10) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

トリミングに、行ってきました。

昨日は月に1度のトリミングDAY。
(ちなみに私は今月、5ヶ月振りに美容院に行きました顔(イヒヒ)


10.3月トリミング.jpg
リリーは自分の番が来るまで、サロンのドッグランで遊んでいたよ犬(足)
雪が薄っすら積もっていたけれど、リリーには関係ないし。
マリーもトリミング前にいっぱい走って、先生にも遊んでもらっていたよ。

だんだん日が差し、気がつけば雪も融け始めていたけれどね晴れ


DSCF4028.JPG
リリーの番になりましたるんるん


DSCF4030.JPG
マリーはこんなにふわふわになったよぴかぴか(新しい)


DSCF4033.JPG
ようやく開放されて、にーこはんと私の間を嬉しそうに行ったり来たりしていました犬(足)


DSCF4052.JPG

DSCF4042.JPG
自慢の胸毛も…


DSCF4051.JPG
自慢の耳毛も…


さらにステキになりました顔(メロメロ)


DSCF4061.JPG
来月も先生に会いに行くのが楽しみだねかわいい

ニックネーム りりまりママ at 20:27| Comment(16) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

トリミングに、行ってきました。

今日は月に1度のトリミングday美容院


IMGP1549.JPG
今日は先生の娘ちゃんと、ご自宅で飼われているスタンダードのプードルくん&トイプードルちゃんもお手伝いに来ていたよ顔(笑)犬(笑)犬(笑)


IMGP1550.JPG


IMGP1544.JPG


IMGP1554.JPG
マリーがトリミングされている頃…


IMGP1551.JPG


IMGP1553.JPG
リリーは自由に遊んでいたよ犬(足)
と言っても、私たちの方に来たがっていたけれどね顔(イヒヒ)


IMGP1564.JPG
スタンダードプードルって、あまり見る機会ないから嬉しくなるよねるんるん


先生に甘える1
IMGP1560.JPG


先生に甘える2
IMGP1561.JPG


そして
IMGP1562.JPG
Wヘソ天犬(笑)犬(笑)


IMGP1570.JPG
リリーは娘ちゃんにもたくさん遊んでもらったよハートたち(複数ハート)


IMGP1580.JPG
マリーも終わって、先生と娘ちゃんに遊んでもらいましたハートたち(複数ハート)


IMGP1581.JPG
ちなみにリリーです顔(イヒヒ)


帰る頃、大きなわんこさんがご来店るんるん
IMGP1591.JPG


IMGP1593.JPG
とてもいい子なわんこさんでした。
そして、マリーのワンワン攻撃に震えていたよたらーっ(汗)
ごめんね顔(汗)


IMGP1588.JPG
今月も可愛く仕上がりました黒ハート
また来月が楽しみだね美容院





ニックネーム りりまりママ at 19:59| Comment(12) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

トリミングに、行ってきました。

昨日は月1のトリミングdayはさみ
キレキレしてもらいに、行って来ましたよ。。。


2009年7月トリミング.jpg
マリーの顔すごいでしょ顔(イヒヒ)
毛がお口に入ったみたいで、気持ち悪いのか何度も何度もこんな顔していました。
リリーは尻尾はINされているのに、先生にブッチュッチュ攻撃していたよキスマーク


動画も撮ったよ映画

マリー、泣いちゃっているんだけれど、まるでバックで流れている音楽に合わせて歌を歌っているみたいだよねカラオケ


マリーの仕上げシーン。

ショーに出るワンちゃんのようだわ顔(笑)
先生にも『天使の輪が出来てキレイぴかぴか(新しい)』って褒められていたしね。
マリーの艶は、我が家の自慢なのですぴかぴか(新しい)
リリーは『夏毛になったねぇ〜わーい(嬉しい顔)』って、普通のコメントでした顔(イヒヒ)


ここのトリミング、ドッグランもやっているのです。
と、言ってもお庭なんだけれど、小型犬には十分の広さなんです。
トリミング前に遊ばせてもらったんだけれど、昨日は写真を撮らなかったから、先月の写真を載せちゃいます。
CIMG9148.jpg
可愛いオブジェるんるん
芝生もとっても青々しています四葉


2009.6月トリミング2.jpg
先生に甘えるりり☆まり。
先生も一緒になって遊んでくれるのでするんるん


2009年6月トリミング.jpg
相変わらずスリスリしまくるリリーでした犬(笑)


マリーもかなり嬉しそうるんるん
CIMG9084.jpg


CIMG9083.jpg
マリーが遊んでいる姿を見た先生は、『マリーちゃんキレイぴかぴか(新しい)』って言っていました。
芝生とマリーの毛色がすごく合っているよね。


キレイなうちにもっともっと写真を撮ってあげようぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム りりまりママ at 09:19| Comment(9) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

りり☆まり、マイクロバブルバス浴初体験。

先日、りり☆まりの月に1度のトリミングでしたはさみ
(ちなみに、わたくしは先月7か月ぶりに自分のトリミングに行きました。あ〜あ、りり☆まり優先になっているあせあせ(飛び散る汗)

駐車場ではわんわん大興奮だった2わんも、中に入れば先生を取り合いして挨拶していたよ顔(イヒヒ)

まずはマリーリボン
IMG_4079.JPG

IMG_4080.JPG
良い子じゃん顔(笑)


IMG_4083.JPG
マリーの様子を見ているリリー。


と、思いきや…
IMG_4085.JPG
先生が気になって仕方がないりっちゃんでした。


一方マリーは…
IMG_4086.JPG
こっちが気になってしょうがなくって、また切ない声で泣いていたの犬(泣)

IMG_4090.JPG
この道具(名前がわからない…)が凄くて、いらない毛がどんどん取れるの。(ちなみに、リリーはあんまり取れなかったけれどね顔(イヒヒ)
にーこさん、次の日先生に同じもの取り寄せてもらいにサロンまで行ってましたわーい(嬉しい顔)



次はリリーリボン
IMG_4095.JPG

IMG_4096.JPG
先生は大好きだけれど、さすがにお手入れは苦手みたい顔(チラッ)


そして、そしてこの日りり☆まりは初めてマイクロバブルバスに入りましたいい気分(温泉)
IMG_4101.JPG
まだお湯がたまる前だけれど、お湯の中ではまったりと気持ちよさそうにして…いたらしい。
実はその頃、マリーがフロアでソワソワしていたから、粗相しないように付いて歩いていたので見ていなかったんです顔(ペロッ)


IMG_4106.JPG
マリー、探検中犬(足)


IMG_4105.JPG
先生と遊んでいるマリーにヤキモチ焼いて、怒っていました犬(笑)

動画も一応映画
音量に注意してねカラオケ



コースが全部終わったりっちゃんぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
IMG_4121.JPG

IMG_4127.JPG
先生がたくさん遊んでくれました犬(足)


マリー、マイクロバブルバス浴中いい気分(温泉)
IMG_4133.JPG
ちょっと不安げなまりちゃんです犬(泣)


そして…
IMG_4140.JPG
マリー上がりましたいい気分(温泉)
後は仕上げのみ。


自由犬リリーが探検中犬(足)
IMG_4147.JPG

IMG_4148.JPG
マリーの目線の先には…

もちろん
IMG_4149.JPG
りっちゃん顔(イヒヒ)


マリーもコースが終了し、先生とスタッフのお姉さんに甘えていました揺れるハート
IMG_4152.JPG

IMG_4151.JPG

この日もたくさん先生とお話しました。
とっても勉強にもなります。
また来月も楽しみです顔(笑)


IMG_4104.JPG
可愛いテーブルでしょ黒ハート


仕上がりもとってもキレイなんですぴかぴか(新しい)
IMG_4157.JPG
りっちゃんおひげも爪もすっきりぴかぴか(新しい)


IMG_4163.JPG
このお洋服の下はつやんつやんのまりちゃんの裸体ですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)


トリミングに行ってもすぐにフケが出るリリー。
でも、マイクロバブルバスに入ったら皮膚の状態もすごくいいみたい。
昔飼っていたシェルティが皮膚病にずっと苦しんでいたから、りり☆まりには辛い思いをさせたくないんだよね。

来月もマイクロバブルバス決定だねGood
(そして、結局私の酸素カプセルをしばらくお預けとなるわけでした顔(汗)











ニックネーム りりまりママ at 21:36| Comment(12) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

トリミングに、行ってきました。

今日、月1のトリミングディはさみ
先月初めてお邪魔したサロンに、今回もお願いしましたぴかぴか(新しい)
先月の記事はこちらです。
りり☆まり、トリミングに行く。

マリーの激ボエを覚悟して行ったのに、着くなり先生やスタッフのお姉さんに尻尾ブルブル。
(玄関でフンした時は、焦りましたがあせあせ(飛び散る汗)
リリーも、当然愛想振りまき犬(笑)

今回はマリーが先でした。(ガラス越しの撮影の為、光って見えにくいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3452.JPG
不安そうなまりちゃん。

IMG_3453.JPG
ずっと私たちを目で追っています目

その頃、りっちゃんは…
IMG_3454.JPG

IMG_3456.JPG
人事の様に余裕。

先生にも…
IMG_3457.JPG

IMG_3458.JPG
遊んでるんるん遊んでるんるんるんるん


IMG_3460.JPG
本当にそう思う顔(イヒヒ)

だって…
IMG_3469.JPG
りっちゃんも、ビビッていた犬(泣)

IMG_3474.JPG
顎鬚も丁寧にカットしてもらっていましたはさみ

まりちゃんは、シャンプーも終わり残すは仕上げのみ。
IMG_3479.JPG

りっちゃん顔(イヒヒ)
IMG_3481.JPG
キレイにしてもらってねグッド(上向き矢印)

IMG_3487.JPG

トリミング中、ずっと泣き続けていたマリー犬(泣)

音量に注意してね。

でもね
IMG_3506.JPG
りっちゃんと一緒だと、安心してリラックスしていたよわーい(嬉しい顔)

IMG_3501.JPG
先生のお手伝いもしていたしね顔(笑)


とってもとってもステキなサロンです。
マリーがトリミングされている間、先生といろんなお話をして、我が家で過去に飼っていたシェルティの話をしたら、先生泣いちゃって顔(泣)
本当に優しい先生なんです。

帰る頃、先生の旦那さん(だと思うんですが)来られたとたん、マリーが激ボエしちゃって。
そしたら『土日に若い男の子のスタッフがいるから、男の人に慣れるためにも気軽に遊びに来てね!』って言ってくださったんです。
にーこ母と『本当にいい所に来たよねexclamation×2』って何度も何度も話しながら帰りました。


今回こそは酸素カプセルに入りたかったけれど、2週間以上風邪を引いていて、鼻づまりだしあせあせ(飛び散る汗)
鼻詰まっていると、カプセルには入れないのバッド(下向き矢印)
次回は顔(メロメロ)


トリミングから帰って来た、りり☆まり。
IMG_3514.JPG
つやんつやんぴかぴか(新しい)
(ますます毛がないexclamation&questionって言わないでね顔(イヒヒ)

IMG_3512.JPG
ふわんふわんぴかぴか(新しい)

あんよも犬(足)
IMG_3528.JPG

IMG_3527.JPG

IMG_3525.JPG
『ドライヤーの風より、やっぱりファンヒーターの風が好きでしゅ犬(笑)

来月も楽しみですぴかぴか(新しい)





















ニックネーム りりまりママ at 23:28| Comment(24) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする